好きなブログのかたが汗問題で頭を悩ませていたので、ちょうど私の家でも夏の汗問題が話題になっていたので、考えてみました。





私は仕事のときは車通勤です。

歩く距離は駐車場〜職場くらいで距離は短めなのですが(と言っても10分以上かかる)、一瞬で汗だくになるのです。

なので、夏になると相当気になる汗…。

対策としては、クーラーの効いた更衣室で佇み汗が引くのを待って、その後シャツを着替えることにしているのだけど。

おもち「みんなはめちゃくちゃフルーティフローラルって感じのいい匂いがするの!
なんでかなー?
私も中のシャツを着替えて一応拭いてるんだけど…
れんちゃん、汗かかない?どうしてる?」

れんちゃんはどうしてるのか気になって聞いてみたら、

れん「れん、そんなに汗かかないよ。
駐車場から近いし…」

羨ましいことこの上なしな答えが返ってきた。

おもち「フルーティ…フローラル……。」

やっぱり、少なからず人と密着する機会の多い仕事なだけに、気になる…。

しっかり拭いてても、やっぱり、胸の間とか下とか(要はブラの中)、汗つくやん…?

そこは予め、タオルとか、タンクトップとか、とりあえず着替えて取り外せるものを着て、上からブラをつけて、目的地に着いたら何食わぬ顔でトイレとかで外すことで死守してるんだけど。

それでもフローラルにはならない…。

と嘆いていたら、

れん「じゃあ、これあげる♡みんなこういうの使ってるんだよ♡」

れんちゃんが取り出したのは汗ふきシート。

おもち「えー!ありがとう…♡
でも、私、こういうの使うと荒れるから…。
いつもタオルとか濡らして拭いてるの…。」

れん「そうなんだぁ。そしたら大丈夫だと思うよ?」

れんちゃんは、私の悩みにこうして一緒に考えてくれるから嬉しい。

一応、あんまり汗かいてると恥ずかしいから言わずにいたけど、こうやって相談しても、「え?別に気にしなくて良くない?汗かいたら着替えれば」って言ってくれて、「生きてるから汗くらいかくよ。むしろ、汗は出したほうがいいんじゃない?」みたいな、全然気にしてないところが好き…。

しかも、「ハンディタイプの扇風機持っていったら?そしたら涼しいんじゃない?」なんて、新たな提案までしてくれた。







にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

料理教室とか女の子のいる場所に行くときは、とりあえず早めに行って汗が引いた頃に着替えることにしてて。

やっぱり、そういうとこって、みんないい匂いがするから…。

メイクが汗で流れる、ということについては、日焼け止めだけ塗って、目的地についてから軽くお化粧するのはどうでしょうか?

(荷物が重くなるので、アイライナーとかアイブロウペンシルと、リップだけ、ファンデはかさばるからトーンアップの日焼け止めを塗っていくか旅行のときみたいにお弁当用の醤油入れに一回分くらいの量を移して持っていく、とかで軽量化を図る。
汗とかでファンデがむらになる、というのであれば、ベタベタしないタイプの美容液で拭き取ってから塗り直すときれいに仕上がるそうです。)


あとは、お金はかかるけど、行きだけは目的地までタクシーを使う、とかでしょうか…?

徒歩10分の距離なら驚くほどの金額にはならないと思うので…。

背に腹は替えられないレベルの汗でしたら、タクシーもひとつの方法として良いかもしれません…。


少しでも悩みが解決して楽しいお出かけになりますように…!