2017年08月05日

見積もり&値引き率~その4

こんにちは。


さくさくと、見積もり書を上げていきます。
うちはリクシルのシエラを選んだんですが、クリナップの「クリンレディ」と「ラクエラ」の見積もりも手元にあるので、参考にされるかたはどうぞ。

続きを読む

renovelove2017 at 16:00|Permalink見積もり 

2017年08月04日

タナカ工務店さんへの問い合わせは

数日前にタナカさんから、青タさんが(誰?と思われたかた、過去記事をどうぞ)、

「扇風機内蔵作業着」

を仕入れてきました、というプチ情報が届きました。

k57
↑ひょっとして、この、ふくれてる感じ?



タナカさんはビックリされておられたような文面でしたが、私は以前テレビで見たことがありまして。
「シャレ」か「ノリ」のようなアイテムかと(失礼すぎる)思っていたので、ほんまに使いはるんやわ、と別の意味でビックリ。


でも、確かにこの季節の作業は大変だと思うのです。
うちの、風の通りの悪いキッチンで、汗だくになって作業していただいてましたから。

申し訳なくて、私も扇風機なぞ使えず・・・・という心持ちではありましたが、熱中症になって倒れたら迷惑やわ、と思い直して、一日扇風機を浴びながら作業を見守っていました。
(そんなアピールいらんから)

熱中症には十分お気を付けて、お仕事なさってくださいm(_ _)m



さて、ここまで読んで頂いた方のなかには、タナカさんと、こんな愉快な仲間たち・・・もとい、ステキな職人さんたちに工事を依頼したい、とりあえず見積もりだけでも、相談だけでも、と思われた方もおられるかもしれません。
連絡先をパスワードつきの記事であげさせていただくことにしました。



工事に対応していただける地域は、たぶん

一部の阪神地区、大阪北摂あたり、ということで、詳しくはお問い合わせください。



このブログを見た、とおっしゃっていただければ、工事の費用が5%引き・・・にはなりませんけど、見積もり時のタナカさんのスマイルが2割増し(少なくない?)くらいにはなるかもしれません。

お手数ですが、メッセージフォームよりご連絡ください。




こういう、見積もり依頼で下見に来ていただくとかって敷居高くありませんか?
敷居が高いというか、緊張しませんか?


初対面の人を、いきなり家に入れる抵抗感、掃除の行き届いてない水回りなどを見られる気恥かしさ。
依頼する前に「ちょっとは掃除せな」、とハードルの前にハードルがある感じ。

自分がそうなので、結構いてはるのではと勝手に思っていまして。


私、そうは見えないと言われますが(損やわ)、もともと誰とでもすぐに話せるキャラではなく、人を家にいれるのも苦手。
あとでどっと疲れが出るのは今でも変わらないので、きっと感じてる以上に緊張してるんだと思うのです。
なので、

「あのブログ、ちょっと調子乗りすぎやありません?」

とか、ブログをネタに、その緊張緩和、会話の場つなぎに使っていただけると、関西のノリ全開で書いてる甲斐がありますので、ぜひご利用ください(^-^)



続きを読む

renovelove2017 at 16:00|PermalinkComments(0)タナカ工務店 

2017年08月03日

見積もり&値引き率~その3

メールを頂いた方もありますが、「使い方がわからない。」というコメントをいただき、すみません、わかりづらかったですね。

ライブドアのブログは、ちょっとわかりづらいなと私も思いました。

「ログイン」という表現がわかりづらいのだと思いますが、パスワードで閲覧できるようにしてあります。
(ニックネームは適当で大丈夫です)


ですので、ブログの右下に「メールフォーム」を設置してますので、そこから私に連絡いただければ、パスワードをお知らせいたします。
そこまでしていただいて、「メールした甲斐あったわ~」と思っていただける保証はゼロですが、ご興味のある方はよろしくお願いします。

(「パスワード教えて」の一行では何やら味気ない気もしますので、余裕のある方は、会話らしいメールをいただけると喜びます(^-^))



今回は、ショールームの見積もりです。


リクシルのショールームには2回行きました。

クリンレディやラクエラ、TOTOでは厳しいことがわかり、とりあえず一人で行ったのが1回目。
ほぼシエラに決定し、最終確認のため、タナカさんと行ったのが2回目。
1回目の見積もりの中にあった不要な項目も、タナカさんの指摘で調整してもらったものなので、ほんとの最終見積もりです。

ブログで見ていただいたキッチンの定価はこんな感じ。

続きを読む

renovelove2017 at 16:00|PermalinkComments(0)リフォーム | 見積もり