March 03, 2006

☆新・京都迷宮案内 感想☆

結局、昨日(2日)放送されました。
感想と言っても例のごとく(?)
「こんなシーンだったよ」程度です。

ちなみに「新・京都迷宮案内」サイト内で
予告動画が見られます。
”予告あらすじ→バックナンバー→第8話”
内山君はほんの少しですが


第8話「京都の母!修学旅行生に裏切られた女将」
(白河峰雄・21歳・フリーター役)

“崛罰始後、約3分50秒〜4分10秒(笑)
道でティッシュを配る白河。
そこへ旅館の大女将・町村松子が通りかかり、
ティッシュをくれるよう白河に言う。
が、白河は

「ダメなんです!」

「とにかく!」と松子には断り、他の人には

「どうぞ! どうぞ!」と渡す。

しかし松子は近くにあったダンボールの中から
勝手にティッシュを持ち、
「一つもらって行くえ〜」。

それを見た白河は「あ、ちょっと!」

怒って松子を突き飛ばすが、
倒れた松子と周りに集まってくる人々を見て
逃げ出す。(松子は重体)

 頭に赤いバンダナ・グレーのパーカー姿の
 内山君・・・じゃなくて白河(笑)は
 「あ、ウチの駅前にもこんな格好でティッシュ配りを
 している男の子がいるいる!」
 って感じでした(^^;
 内山君ほどかっこよくないけどね!

番組開始後、約17分15秒〜17分37秒
警察署前。
友達(?)に付き添われ自首に来る白河。
入り口に立っている警官に対して、
頭を下げる。

 この場面でセリフはありませんでした。
 警官に頭を下げる時、唇をきゅっと結んだのですが、
 この表情も、えがった!(笑)

H崛罰始後、約21分10秒〜21分53秒
取調室。
「何故、突き飛ばしたんだ!」と聞かれ、

「笑ったんだよ・・・あんな事になるなんて・・・

思わなかったんだ。」


と、ここで回想。(,離掘璽鵝椄繊)

刑事曰く、「最後に松子が(ええやないの、べつに・・・)と言って
笑った事が、白河にとって自分をバカにされたと思い、
気に入らなかった。逆ギレ。」
というのが突き飛ばした原因。

 ,離掘璽鵑禄蹇聞饑犬気罎蠅気鵝砲硫鸛曚澆燭ぁ
 と言っても渚本人が実際に現場を目撃したわけではないので
 回想というより、想像?
 このでの回想は白河自身のものかな。

 この件の発端となった”白河が松子にティッシュを渡さなかった”
 のは「ティッシュは20代の人間にしか渡すな」という
 バイト先の会社の命令。しかもキツ〜く言われていたらしい。
 (このティッシュの広告は新しくできたスポーツ・パブ)
 白河は上から言われていた通りに、とても忠実に
 配っていたが、その真面目さがアダとなったという事ですね。

 白河=内山君の出演はこれで終わり。
 でも旅館の女将(松子の旅館の嫁。町村百合=姿晴香さん)
 のセリフで
 「犯人に会って、一言いいたい」というのがありまして。
 お!!白河、まだ出るか!?と思ったのですが、
 結局叶わず(笑)。
 ちなみにその「ひとこと」とは、
 「彼(白河)が母を突き飛ばさなかったら、
 私は母が死ねばいいと思う自分の醜さに気がつかなくて
 済んだ」

 最近大女将と仲が悪くて、大女将が重体だと知った時に
 「ざまー見ろ」「死ねばいい」と思ってしまったと。
 仲が悪くなった原因は修学旅行生への接し方の相違なんだけど、
 詳細は省略(^^;

と、こんな感じです。

余談:番組には、主演の橋爪功さん(杉浦恭介役)が
勤める京都日報社会部の部長・城戸剛史役で
西田健さん(「新・風のロンド」の辰吉おじいちゃん!)
もレギュラー出演されています。
 


LEFTY at 15:10│Comments(4)TrackBack(1)出演作品 | 感想

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 新・京都迷宮案内  [ Project Promtheus 現在進行中! ]   March 06, 2006 18:23
LEFTYさんのブログ「内山眞人ファンブログ ☆M's Park☆」に載っている感想を読ませて貰いました。 ううう、見たかったよ~~(Y_Y) ティッシュ配りしてた場所どこなんだろう。河原町なのかなぁ。

この記事へのコメント

1. Posted by jenny   March 06, 2006 10:46
5 このブログのお陰で間に合った!さすが「本人の知らないことまで…」(笑)。
出番は少なかったけど、バンダナ姿可愛かったですね!すごく気に入ってたみたいで、今朝、夢観ました。内容は正夢にならないから教えな〜い
2. Posted by LEFTY   March 06, 2006 16:05
jennyさん:
バンダナ姿もプリティ(笑)だったけど、
自首の時の弱々しい姿に母性本能をくすぐられました(爆)。
私は・・・尋問してる夢が見たい!(笑)
3. Posted by IKUKO   March 07, 2006 22:44
見ました〜v

こちらでの情報ですぐさま録画予約をし、1週間先との雑誌の情報(誤報だったんですね)を知っても予約解除がめんどくさくてそのままにしてました。
「消去する前に、どんな感じのドラマか見てみよう」と思って見たら…。
めんどくさがりで良かったです(苦笑)。

犯人役ではありましたが、真面目な青年でしたね。
憐とも英明くんともしっかり別人でしたが、唇をきゅっとした時に右頬にぺこっとくぼみができるところはまさしく内山さん(^^)
ホント、いい表情です。

LEFTYさんの尋問!
取り調べ中のカツ丼は、LEFTYさんの手作りでしょうね(笑)。
4. Posted by LEFTY   March 08, 2006 11:15
IKUKOさん:
予告動画を見て「内山君に見えるんだけどなぁ」と
思ってました。製作側の都合で急に変更になってしまう事もあるんですよね。仕方ない事ですが、見逃してたら悔しかったです。

「頬のぺこっ」=内山君!大好きです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔