蓮々ぶろぐ

私、れんれんの日々をつらつら綴った日記です。

ご無沙汰です

ちょーっと忙しくて、気づいたら一年近く・・・。
申し訳ございません

来週からしばし、私のみ実家に帰省します。
いや、夫婦は超ww円満なんですがね。

またぼちぼち更新したり報告したりしたいと存じます。

10/12 初めてのキャラ弁

ネタサイトのパクりです。



ごめんねだんな。
初めてがこんなんで・・・。

10/4 入学式

でした。
今日から職業訓練校。
私が受講するのは
「テクニカルオペレーション科」
CAD習いたくて決めたんだが。

まず明日から始まるのは現場知識。

自由研削といし?
旋盤?
フライス盤にNC旋盤?

ワッターシワッカリマセぇぇン
ahahaha・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝウウ

明日から半年の学生生活が本格スタート。
半年ニートだった自分についてけるのか?
私の明日はいったいどっちだ!?

とりあえず真面目にがんばろーと思います。
ふぁいとよあたしっ((*゚Д゚)ゞ

9/24 川辺にて

ご無沙汰更新。
昨夜発熱するも一晩で復活☆
気温差には要注意ですなー。

今日は地元酒造メーカーのバーベキュー大会。
きれいな水流れる川辺。
山だから空気もいいし、風も涼しい。
空は秋晴れ。
うー気持ちいい(  ̄▽ ̄)



あわびも焼いてみたりして。



ぱん豆もつくってた。



出来上がり☆



リフレッシュ&ウェイトアップ( ̄▽ ̄;)な一日でした。
いかん節制せねばー!

8/6:日向のひょっとこ祭り

お隣の日向市の祭り。
きつね1、おかめ1、ひょっとこ沢山で連を作り、練り歩く。

遠くてあんまり見れなかった。
来年は近くでみたいなー。
初めての会場は、見所ポイントがわからなくて、あたふたしちゃうね( ̄▽ ̄;)

7/29:マンモグラフィー検査

ちょとしたきっかけで、マンモグラフィー検査受けてきた。
前から聞いてはいたから、覚悟はしてたんだが。

まじイタイです( ̄▽ ̄;)
てゆーか、開発する際、もーちょとやり方なかったんかな(;つД`)
もー!開発者はドS男かドM女なんじゃね?(*`Д´)ノ
と思いつつ、担当の女性技師さんがいい人で、にっこり「胃カメラよりは平気ですよー」と大人?の対応をしてしまった。

でもまぁ、いままで受けたことなかったし、やはし検査はしとくにこしたことはないね。
自分を知っとくって大事。
みんな、できるだけ受けとけよー。

ちなみに。
ほんと、胃カメラよりはくるしくないから大丈夫よんww

7/26:おうち茶屋


水だしアイスティー(ニルギリ)
「なでしこ」って名前の和菓子(ぎゅうひとこし餡)
京極の本(図書館)

ちょとお疲れ&どんより天気なんで、気分転換してみた。
生和菓子、いきなり食べたくなるんだよねー。

7/15:半年

今日、仕事終わっただんなさんから「ご飯食べに行こう」と言われて、歩いてお食事へ。
延岡市駅から徒歩5分のイタリア&ペルー料理の『rico tacna』は、カジュアルでちょとお洒落なお店。
コース料理はほんと!美味しかった
写真はメインの、宮崎牛のグリル。


そしてデザート!

そう、今日は結婚&入籍半年記念
だんなさんは、お店を予約して、こんなサプライズも用意してくれてました。
改めて「これからもよろしくね」と乾杯

正直、新しい土地にきて不安もなかったわけじゃなかったけど。
なんとかなるんじゃない?
と改めて思ったり☆

年上の割にワガママで頼りないヨメですが。
これからずっと、よろしくお願いします(*^^*)

ちょちノロケな日記でした

7/10:ラーメン屋のつけ麺

つけ麺好き☆
ラーメン屋念さんのつけ麺が美味しかった。
魚介の出汁がきいててウマウマ♪
だんなさんの頼んだ角煮ラーメンはイマイチだったらしいw
あー元帥ラーメンにソース唐揚げ食べたい!
りょう花のつけ麺も、スシローにおんまく寿司も恋しいぞー!

7/8:チキン南蛮の日

らしい。
私?チキン南蛮大好き
甘酢が好きなんだなー。
ちなみに延岡市は焼肉屋にも串揚屋にもチキン南蛮があります。
そして今夜は・・・諸事情により大豆入りのドライカレーでした。
プロフィール
お客様

  • ライブドアブログ