衝撃的な事に気付いてしまったのですが
なんとこのブログ
今回の記事が2017年2発目です(^0^;)
ひたすらサボりまくっていたら
こんな事になってました。

新規一転名前も改名しましたので
改めてcenterの依存症ブログとして
始めて行きます。
前、更新した時も名前が
変わったことをお伝えしましたけど←
相変わらず更新少なめだと思いますが
宜しくお願いします(*'▽'*)


さて今回僕が久しぶりに書こうと思ったのは
2017年で個人的にダントツで
面白い機種が出たからです。
そう。皆さんご存知の
【ツインエンジェルBREAK】です。


あれ?
ちょっとまってまって。
閉じないで!まだ待って!
タイトル言っただけだから!
つまんないとか言わないで(;_;)
これから楽しい所を伝えていくから←

茶番はこの辺にして本題に入ります。
僕はドップリとこのパチスロに
ハマってしまっているのですが、
そんなツインエンジェルBREAKの魅力を
書いていこうかと思います。
魅力がありすぎて書くと物凄い量になる為、
部分的に少しずつ書いていこうかと思います。

今回は一回目なので本機の軸となる
☆ボーナス判別方法について
ボーナス確率が設定1でも約1/180の為、
比較的にボーナスは軽めです
(引けるとは言っていない)
その為、この機種も最速のボーナス察知が
重要になります。
また、今作はしっかりと重複役を見抜くことで
設定判別にも使えるので中々重要になります。
そのボーナス判別の方法ですが
よくネットに出回っている中押し判別法が
あると思いますが!!!
これを使うのはあまりオススメできません。
何故なら折角のツインエンジェルBREAKの
楽しい所を殺してしまうからです。
もちろんこの推奨打法は、手順も簡単で
確かに最速ではあります。
その為、コインロス等も考えると
中押しの方が正しいです。

ただ、僕はおもうんですよ。
やっぱりパチスロって楽しみたいじゃないっすか?
打たされてる感より己が打ってる感が
良いじゃないっすか?(※僕個人の意見です)

なので、若干効率が劣りますが
ツインエンジェルBREAKを120%楽しむ
ボーナス判別打法をお伝えします。

レア役orレッスン演出step2に行きましたら
手順1【左リール中段白7ビタ押し】
これで世界が変わります。
主な停止系が下記になります。

①中段白7停止時
成立役「チェリー、白7揃い、3連チェリー」
この際、中右リールはフリー打ちでも
構いません。
ただ、中右リールに白7を狙う事で
白7揃いのリーチ目を拝む事が出来ます。
image

揃えるとクルミからお礼も言われます。
たまりません(個人差はあります。)
チェリーを狙った場合は
3連チェリーになる事があります。
image

画像は左リールがbarになっていますが、
白7でも条件さえあえば同じ形を取ります。
白7揃いと3連チェリーが出現時は
赤頭BIG確定となります。
次Gは赤頭を狙ってください。
順押しで上中段に赤7をフォロー。
image

画像のように赤7中段停止時は
赤同色確定となります。
赤7が中段に停止しなかった際は
赤異色となります。
※この当該ゲームで一枚役を引いていた際は
赤7が中段に停止せずに赤同色となる場合も
あります。
その際は下段まで滑り赤同色or赤異色が
揃います。

②下段白7停止時
成立役「リプレイ、ベル(4or10枚)、
一枚役、チャンス目(リリベ、ベル小V型)、
赤頭ボーナス、SBB確定チャンス目、はずれ」
この停止系が一番多く出ます。
この際はフリー打ちで構いません。
もちろんお好みで①と同様に全リールに
白7を狙っても問題ありません。
揃えば赤頭BIG確定のリーチ目となります。
ただ中右リールはフリー打ちの方が良いです。
何故ならここの停止系だとリプレイや
ベル成立時も停止する為、毎回狙うのは
流石に面倒いです←
ここで、はずれ目停止時は次の手順に
映りましょう。
※下記、手順2参照

③上段鞄停止時
成立役「カバン、滑りチャンス目、
赤頭BIG確定一枚役、赤頭BIGリーチ目」
この停止系の際は、そこそこ熱めです。
もちろんこのタイミングでカバンを
たまたま引いている事もありますので
油断は禁物です。
中右リールはカバンをフォローしてください。
因みにBREAKは中リールのカバンは
目押しいらずで揃う為、右リールのみ
カバンを狙えば取りこぼしが無くなります。
ここの停止系で気持ちいいのが
こちらになります。
image

右リール下段にチェリー付き7が停止していて
いわゆるゲチェナのリーチ目となります。
これが赤頭BIG確定の一枚役です。
しっかり見ると斜めに一枚役が揃っています。
これは非常に見る機会も多く
必ず2確目が出るのでハンパなく
気持ちいいです(*゚∀゚*)
image

またこの画像のようにボーナス成立ゲームで
出現する場合もあります。
なので個人的には通常時のDDTも
白7orBAR狙いの順押しを推奨します。

image

またこの画像はボーナス確定画面ですが
このように頻度は少な目ですがカバンを
狙って小Vの形でカバンがハズレた場合も
赤頭BIGのリーチ目となります。
※もしかしたら一枚役成立時にこの形が
停止するのかもしれません。詳細不明。

④上中段カバン停止時
成立役「滑りチャンス目、SBB確定カバン、
SBB確定リーチ目」
この形も③と同様にカバンをフォローする
必要がありますので右リールに
カバンを狙って中はフリー打ちです。
カバンが揃うorチャメ&カバンが外れると
SBBとなり悶絶です。

⑤上段青7停止時
成立役「青頭BIG、SBB」
お待たせしました!このボナ判で
一番気持ちいい悶絶の1確目です。
image

この出目が見たいから、僕は中押しではなく
順押しを推奨します。
ここからは中リールに青7を狙って下さい
image

ちょっと画像はブレちゃっていますが
青7がテンパイすると専用カットインが出ます。
この時は耳を澄ませて声をしっかりと
聞いてください
すみれちゃんが「2確ね。え?ちょっ。
嘘。やだぁ///」とすみれちゃんがデレたら
青同色確定のテンパイボイスとなります。
ニヤニヤが止まりませんね?←()
「2確ね。」しか喋らなかった場合は
青異色となります。
中リールの青7を蹴った場合はSBB濃厚と
なります(僕はまだ見たことが無いですが
TLで見かけた為、記載します。)


続いて手順2に移ります。
【左リールBAR上段ビタ押し】
手順1で青頭ボーナスを否定された後に
行うのがこちらとなります。

①上段BAR停止時
成立役「SBB、SBB確定チェリー」
image

尻が飛んでいきます。
画像はボーナス確定画面ですが、普通に
DDTでいきなり出現するとマジで声がでます。
そのままBARBIGを揃えるも良し。
折角の機会なので【オールスター目】を
狙うも良しです。
※オールスター目に関しては下記オマケ参照

②中段BAR停止時
成立役「チェリー、三連チェリー」
これは先ほどの手順1の①と同じに
なりますので割愛します。

③下段BAR停止時
成立役「リプレイ、ベル(4or10枚)、
一枚役、チャンス目(リリベ、ベル小V型)、MB、SBB重複確定チャンス目、はずれ」
こちらも先ほどの手順1の②と
ほぼ同じの為、割愛します。

④上段カバン停止時
成立役「カバン、滑りチャンス目、
赤頭BIG確定一枚役」
こちらも先程の手順1の③と同じの為、
割愛します。

⑤上段赤7停止時
成立役「赤頭BIG濃厚」
お待たせしました!赤頭BIG濃厚の1確目です。
青7の時と違いこちらでは赤同色なのか
赤異色なのかは、判別不可能の為、
そのまま狙う場合はどちらかを
右リールで狙って下さい。
ハズレた場合はもう片方を次ゲームで
狙って下さい。
image

ここからは狙えばドリセブ目を停止させる事も
出来ますので、コインロスを気にしない方は
狙って行きましょう←
僕はプレミア写真館を埋めたいのと
ボーナス確定画面での特殊画面の
サンプルの為、積極的に
ドリセブ目を狙います←

この停止系のみ赤頭BIG濃厚と
書かせて頂いたのですが、何故かと言うと
BAR図柄を少し遅めに押してしまうと
赤頭ボーナスが成立していない場合でも
滑ってくる事がある為になります。
その為、濃厚と書かせていただきました。

以上になります。
こちらが僕のツインエンジェルBREAKを
120%楽しむボーナス判別打法になります。

ん?何か忘れてる?
お気づきになりましたか?
そうです。MB(ミドルボーナス)成立時の
方法を記載していません。
これが一番最初に記載した中押し打法よりも
劣ってしまうポイントになります。
MB成立時は、この打法だとリーチ目が
出ない為、停止させる事が出来ません。
その為、手順1.2が終わった
3ゲーム目にMBのみを狙う形になりますので、
この際は中押しが有効になります。
中押し赤7狙いで中段停止時に
右リールBARをフォローしてあげてください。

如何でしたでしょうか?
少しでも試してみたいと思って頂いた方は
是非お試しして頂きたいです。
4コマ滑りがとてつもなく
気持ちいいです(o゚∀゚o)
僕はこれを書いていたらまたBREAKが
打ちたくて打ちたくて
仕方なくなってきました(自業自得)
お陰様で25000G回して、推しのなっちゃんと
結婚も出来ていなければ、
収支もハーフ万枚を突破して-120kです(^p^)
ビビるほど勝てませんが、
めちゃくちゃ楽しいです。
次回はボーナス中やART中の魅力を
書きたいと思います。





オマケ
記事の途中でたびたび記載した
【SBB確定○○】ですが、個人的な推測だと
単独SBBは嫁フリーズ(1/65536)で出現。
残りの重複時は必ず専用のリーチ目を伴って
出現するのではな無いかと考えてます。
そう思ったには訳があり、
下記が参考画像になります。
image

こちらがまずSBB確定の
滑りチャンス目になります。
滑りチャンス目(右下がりに
ベル・カバン・カバン)とSBBが
同時成立している場合のみ
この停止系を取ります。その為、
悶絶の一枚となります。
右リールがカバンが停止しない事もありますが
そちらもSBB確定の滑りチャンス目となります。
第3停止後にフラッシュを伴いますので
違和感バリバリの出目となります。

image

続いてこちらが、SBB確定の
中段チェリーになります。
チェリー重複時に赤頭BIG成立時は
中段白7停止からの白7揃いとなり、
中段チェリー停止時はSBBと
同時成立している場合のみとなります。
その為、こちらは悶絶の1確目になります。

image

続いてこちらが、SBB確定のカバンになります。
シリーズ伝統の左リール2連カバン停止から
のカバン成立はリーチ目なのですが、
今作はおそらくSBBも確定します。
まだ一度しか見れた事が無いですが
SBBが成立していたのと他の成立役からの
リール制御で推測しております。

※7/20追記_二連カバンから同色BIGの報告あり。
SBB確定ではなく、BIG確定との事(ノД`)




image

またこちらは小役非成立となりますが
左リール2連カバン停止からの
カバン&チャンス目ハズレもSBB対応の
リーチ目では無いかと考えてます。

自分はまだ見れたことがありませんが、
右上がりにリリベが成立しSBBが出て来た
というのもTLで確認しております。
その為、これらの出目が出現した場合は
悶絶目となります。
SBBは合算で1/6553となりますので
1日回していれば引けなくもない確率なので
そこそこお目にかかれると思います。

また、SBB出現時のみ停止させる事が出来る
【オールスター目】の手順も記載します。
image

SBBのリーチ目を確認したら
中リール中段に白7をビタ押し!!!
成功すると4コマ滑って中リールに
上からBAR図柄・カバン・青7が停止します。
そしたら後は左右リールに赤or白7を
フォローしてあげれば完成です(*^-^*)
これは、色はどちらでも構いません。
どちらでもこの画像のように停止します。
image

一応ミッションもありますので
コインロスよりもミッションを
重視する僕みたいな勇者の方は
積極的に狙って見ましょう(*^▽^*)


長くなってしまいましたが、この辺で
閲覧頂きありがとうございました!

続きを読む

あけましておめでとうございます。
皆さんお久しぶりです。
ロビンマスクS・E・Xです。
どこでどうまちがえたか僕自身も
全く思い出せませんが気づいたら
こんな名前になっていましたが今年も宜しくお願いします。

新年を明けても自分はパチスロ尽くしの生活をおくっていたら
気付けば2017年に入って120k負けです
image

結構笑えないです。
去年が一年で350k負けだったのですが
このペースは余裕で越えそうです。

決して去年も勝てた訳では無いですが今年は異常です。
皆さんもお気をつけください。


ただ僕もただただ負けていたわけではないです。
面白い台を探していたら見つけた変わりに
大きなお金を失ってしまっただけです。
なので皆さんには怪我を追わずに
僕のオススメ台を紹介させて頂きます。

個人的には2017年を代表する台になるんじゃないかと思ってしまう程、刺さった台がありました。

それがこちら
image

GANTZです。

「おいおい京楽系列のokを推すとか頭沸いてるのかよ」
と思う方も多いかもしれませんが
これめっちゃ面白いです。
是非騙されたと思って一度触ってみて欲しいです。

何が面白いかというとまぁもちろん確変中が一番のウリにはなるのですが
今回この機種は【超確変】というものを搭載しております。

まず、ざっくり超確変の説明を簡単にさせていただきます。

右打ち中は毎変動小当りが成立している為、
アタッカーに玉が入り、少しずつ出玉がもらえます。
パチスロのARTみたいなイメージになります。

また超確変という単語で思い出される過去機種は
平和の逆転裁判や西陣の最新エウレカセブンだと思われますが
その二機種とは比にならないぐらいの破壊力があります。

過去2機種は小当りがメインで出玉を増やしていましたがSTtypeの為、
小当りで出玉が増やせる区間も限られていました。

しかしGANTZは確変機の為、確変中の1/70の当りを引かない限りひたすら増え続けます。
なのでヒキヨワな程、出玉が貰えます!

GANTZがこの小当りで出玉が増やすには
必ず16Rを引かなくてはなりません。
そこまでが少し壁があるのですが
へそで20%、電チューで30%あります。
引けない確率では無いんです。

なんとかこれを引くまでは粘って欲しいです。
これを引いたらあなたもGANTZの虜です。
マジで脳みそやられます。
16Rで2400発の出玉を獲得した後に
1回転で約10玉増えていくので、平均700玉上乗せできます。
1回の当りで約3000発程の出玉を獲得する事ができます。
もちろんハメればハメる程さらに上乗せできます。

というようにGANTZの超確変は夢しかありません。
自分は楽しめましたが勝つことは出来なかったので、皆さんにGANTZで2万や3万発の大爆発を起こしてほしいと思います。
新基準機の中でもトップクラスの爆発力の
GANTZで、今月の負けを捲れるように自分も頑張ります!

また面白い台見つけたら更新します。
もしくはGANTZの内部の話など気が向いたら書きます('-'*)


【今日の一言】
GANTZの通常時は非常にムラムラする
image
続きを読む

梅雨を超えて灼熱の暑さを感じ始め
朝、起きると既に汗まみれで
シャワーを浴びずに会社に行くと
皆から汚い目で見られる季節になりました。


どうもお久しぶりです
気づけば練習生からロビンマスクに
昇格してから一度もブログを更新していませんでした(^^;)
また今後はちょくちょく更新頑張ります(^-^*)


さてまずは宣伝させて頂きます!



B-TYPEとパチ7さんとのコラボレーションで
実現したパチスロ動画となります。

ちょっと長めの動画なのですが、非常に楽しめます!
もしよろしかったらご視聴をお願いします(o^^o)




さて久しぶりの今回は、
最近打った新台について

image


こちら鎌乃助役物の出来が素晴らしい
ぱちんこ【真田純勇士 う゛ぃくとり~】

自分はパチスロの【真田純勇士すぺしゃる】の
ゲーム性、出目、出玉性能、鎌乃助がクソ可愛い所が、非常に心に刺さり
ニューギンのパチスロで一番大好きです

そんな私が今回、真田純勇士から
ぱちんこ、パチスロ両方発売されると聞き、
導入日まで今か今かと待ちぼうけしておりました


そんでまぁ打ってきましてその時の心境を
回転数と共に振り返ります







打ち始めて200回転程………


ニューギンが作ったとは思えないほど
静かな台だなぁ。最近のはどれもただひたすらに無駄に煽って結局何もない台ばかりやからこれは結構いいぞ



500回転程………

あれ?流石に何もこなさすぎじゃない?

けど鎌乃助可愛いなぁ
image






700回転程………

アレェー???
1/250だよねぇ……?
まだ当たってないんやけど
てかあれ?SPリーチ5回しか
行ってないんだけどw

けどコスってフェチモードのサンタコスは
たまらんなぁ(^q^)
image

image






1200回転………
image

image


やっと当たりました………
なんとかSTに突入し、エピソードRUSHを堪能



うん……パロディ演出は面白い。
ただねぇ………あんまりイケてない(^-^;
ST中はつまらなくないけど、面白くもない印象

まぁ連チャンしなかったのもありますけども
image



といったところで、サポぬけ後は
すぐにやめたらすぐに座ったおっさんが
速攻で当てて10箱ぐらい出してた気がしましたが
あれはきっと気のせい…………




さて、最後に総評

通常時が酷くつまらない印象
最近の台に慣れすぎてしまったからかもしれませんが
とにかく静かすぎる!!!!!!!!
予告、リーチが共にバリエーションが少なく
1200ハマったのもあると思いますが
300回転ほどで通常時は飽きてしまう


特に気になったのが1変動限定の【~に成功すれば大チャンス】という予告が
いくつかのバリエーションがあるのですが、
これが全て煽り感が弱い

もちろん、こんな演出は、期待が持てないものが
どの機種でもあると思うのですが、
この台はこの演出の総尺が非常に短い為、
成功しそうな気持ち(おっ?もしかしたら成功する?)という期待感が全く持てない

なので、ハイワロ演出にしか見えないのに
それが数多くあり、ストレスを感じる


ただ、【コスってフェチモード】の出来は素晴らしい。
全キャラの衣装のバリエーションが6つ?程あり、
ポーズも5種類も用意されています。


うん。完全に力を入れる所を間違えているw
そこじゃねーんだよw
そこもたしかに重要なんだけど
ぱちんこの基本が全く成り立ってない
ぱちんことして楽しめないと
キャラのコスがどれだけ凄くても
もっかい打とうという気にはなれない。



image


このサザエさんパロディのこの役物が
めっちゃちゃっちいwwwww
これは是非一度間近で見ていただきたいです


そんな感じで非常に期待を持っていたのもあり、実際打った感想は非常に残念でした。

もう一回打ってみたいとは思えなかったです。


スロットの方は先日、軽くさわった感じでは
前作をベースに良いところはしっかりと継承している印象でしたので
こちらはオススメです
image


鎌乃助も可愛いです(^p^)



また、気になる新台等、触ったら
暇を見つけて書きたいと思います!





【今日の一言】
萌え要素は、ぱちんこのスパイス
メインに持ってくると崩壊する

続きを読む

↑このページのトップヘ