2009年03月24日

Turn76:友よ

a28842ac.jpg
ことはを見てるとヒラメちゃんを思い出すのは自分だけでしょうか


フィギュア王最新号を拝見しました(例のごとく立ち読み)

SRのカードの詳細が載っています

ついでにSCも載っ(ちゃっ)てますね
イラストはシンプルでグーです

そしてなんと言ってもクロスギャザー

イラスト(ポスター?)がなんとも豪華というかカオスwww

ほとんどが既にカード化されたもののイラストですがその中に仮面ライダーの怪人いませんか?(写真のヤツです。名前がわからんのです""


キカイダーやイナズマンは正直よくわからないから参戦したら微妙だなぁと思っていたはずがいつの間にか楽しみになっている自分がいますww

ロボコン単で歴戦のヒーロー達をバッタバッタと倒すようなことになったらもう…(-o-;)
自分が一番期待してるのはロボコンカーがビークル扱いになってそこからRCを炸裂するライダー達を見ることです


あぁレンストとともに自分の頭もだいぶ混沌としていくのを感じますwww


rensuto at 13:30|PermalinkComments(5)TrackBack(0)雑記 

2009年03月21日

Turn75:愛に死す


どうも、ミニプラシンケンオーの顔の部分のシールを紛失したのじるですorz

昨日は大会に行って参りました(例によってフルコンプ横浜店

参加人数6名

使用デッキ「青黄お手軽Lユニット」

一回戦 VS黒単戒律デッキ

初手に仮面ライダーJとブンター2枚
調子に乗ってジャンホをラッシュしたらガイで撃破される

そんな感じのことを繰り返してジャンホがいなくなったあたりから冥府神が出てくるww引きこもって戒律バースト狙うも直前でガイ引かれてプニル止まらないやらで投了
引きは決して悪くなかった
ブレイングがダメダメでした

負け

二回戦 VS黄青マジキング

親子の絆とドレイクでデッキが回転
こちらも絆の恩恵を受けてLユニットやトータスハンマーを揃えました

勝利

三回戦 VS青黄SP空欄デッキ

いいな〜ジャスピオン心配なく使えてww
ルナジェルでアドバンテージ握られて最後は自分のプレイミスもありダメージ喰らいました

負け

1勝2敗

優勝はメガヘラでした。
強え〜




rensuto at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大会 

2009年03月20日

Turn74:覚醒!


あと1週間くらいで9弾が手に入ると思うとワクワクが止まりません

カードリストを見ていると作ってみたくなるデッキ、試したくなるコンボなどが色々出てきます

自分もデッキを色々思案中ですが今回は自分が陥りやすいミスについて書きます

レンジャーズストライクというゲームは沢山の特撮ヒーロー達がカードになって戦うゲームであり、時代を超えたヒーローたちの競演を実現できる夢のあるシリーズであります

しかしながらゲームの目的としてはストライクなどで7点を与えること
(一部例外もありますが)

つまりどんなに強力なロックやコンボを思いつきそれを基にデッキを組むとしても、その中に7点を決められるストライカーたちを組み込まなくてはいけないと思うのです


自分が陥りやすいミスというのはこの勝つ(目的)ための手段であるはずのコンボなのに、そのコンボを実行するためのデッキを作ってしまうということなのです(「手段の目的化」)これは人生においてもありがちなミス

コンボ自体が得点に繋がるものであれば良いのですが、そうでないときの悲惨さといったらもう…orz

9弾が届いたらこれに注意しながらデッキを作ろう

なんて考えながら新しいデッキを手に今日もフルコンプに行ってきます











rensuto at 14:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記