2009年03月13日

Turn71:バトル裁判

どうも、のじる自演乙雄一郎です

本日は横浜フルコンプの大会に行ってまいりました

今回は色々反省スペシャルww

まずギリギリで参加受付を済ませたら店員さんに早めに来店するように注意を受けてしまいましたorz気をつけます

テンション下降気味でデュエルスペースに入ると参加者の方にブログ見ましたと言ってもらいました!!ありがとうございます(^o^)

「ていうか『レンストレディオ』に名前出てましたよ」



マ    ジ    で    !?(゚∇゚ ;)

(家に帰って早速聞いてみたら本当でした。ありがとうございます!!)


なんかじわじわと知名度が上がっていることにうれしさとプレッシャーを感じましたwww




さてさて肝心の試合模様
こっからが本当のスーパー反省タイムだ!!!!

参加人数7名

使用デッキは「赤黄黒 呉越冥府神」
まず他のデッキに入れている関係で1枚足りなかった冥府神ドレイクの代わりに入れている冥府神トードを入れ替えずにそのまま試合に挑んでしまったorz

1回戦 VS「黄緑 マジエルコロン」

やっぱ3色辛いwwwデッキ回んない。

ってか自分の頭が回ってないorz

マジエルコロンうぜーとか思いながら一応は冥府神出してJCのユニット出して、出しては潰されるみたいな展開

それでもLユニットたち駆使して軌道に乗り始めたところで店員さんからの死の宣告

「そろそろお時間の方ですがよろしいでしょうか?」

敵軍ダメージ3.自軍ダメージ5!!

思わず出た「ちょっと待って""」の声に店員さんまさかの了解
デュエルスペースを後にする…

マジかよ""と気まずい気持ちになりながらこちらが7点目を入れてしまいました…orz

本当にごめんなさい
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが相手の方が優しく振舞ってくださったので幾分心が救われました

勝利

2回戦 VS「赤黄 Sユニット速攻」

3色のために1番プレイで悩まされるのがコマンドのカード

特に冥府神たちはコマンドを捨てなくてはならないのでその悩みはかなりのもの

このデッキのキーとなる冥府神はDAのカード中14枚中9枚

初手にキリカゲとか来たら即コマンド行き決定ww

しかし今回は相手がキリカゲを置く前に自分の手の内を見せてくれたので冥府神を犠牲にしてキリカゲラッシュ

これとゴーゴンで相手の行動を一気にストップさせることができまして

ゲキバイオレットで場を一掃したり呉越トータスで打点を上げました

勝利

3回戦 VS「青黄 SP空欄デッキ」

ルナジェル超厄介でした

相手のユニットはSPが空欄のキバ勢やゴーオンブラックなので制限を抜けられるというデッキでした

ただこちらはキバの餌食となる対象が少なかったこととコンスタントにストライクできる状況を作ることができたので勝つことができました


ということで優勝しました!!

少し後ろめたさがあったりもしますが…
以後軽率な行動は慎むようにしますorz



にしても連日の寝不足と昼間友人と戯れていたのが原因か頭がボ〜っとしてプレイミス連発でした

カウンター握ったまま使わなかったり

ドローをドレイクと言ってしまったりww



しっかりしよう。俺…









rensuto at 23:53│Comments(5)TrackBack(0)大会 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ホッパー   2009年03月14日 00:12
コメント頂いてましたのでこちらへ

まずは優勝&レディオ紹介おめでとうございます

私も視聴しててビックリしましたwww
確実に知名度は上がっているかと
この調子でガンガンいきましょう!

私も受付結構ギリギリだから気を付けようwww
2. Posted by のじる   2009年03月14日 00:30
ありがとうございます

沢山の方に見て頂いてると思うと適当なことは書けないなと(え?

これからもお互い頑張りましょう!!
3. Posted by ぷよ丸   2009年03月14日 11:39
おめです。

あと、月曜から開始です。
参加するなら参加すると言ってください。
http://ultra-hero.bbs.fc2.com/
オリカ投稿期間は三日間です。
4. Posted by 珀式   2009年03月14日 14:21
こんにちは。ぷよ丸さんのところから飛んできました。
自分はレンストクラブでぷよ丸さんと仲良くさせていただいてる“珀式”と言います。読み方は“ひゃくしき”です。
前々からこのブログは見させていただいてます。
のじるさんとは以前に1度だけ“レンジャーズストライク対戦チャット”で対戦させていただきました。(覚えてるかな)・・・。
自分もレンストレディオみて驚きました。知名度すごいですねw

自分もブログをやってるんで、相互リンクお願いしたいのですがいいでしょうか??
5. Posted by のじる   2009年03月14日 23:53
>ぶよ丸さん
月曜ですか〜
今回は見学させていただきます^-^

>珀式さん
ご無沙汰ですww
ブログ拝見しました
リンクに追加しますのでよろしくお願いいたします

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔