キスしよ!〜恋愛入門フィリピーナ編

フィリピンとフィリピーナが大好きな皆々様のための水先案内人。恋愛入門指南書・フィリピーナ編を手掛けるは私。知る人ぞ知る幻のひと、れんたです!(=∇=)ノ~ やれやれ、最近とても影が薄いです。んが!各種ご相談、応援メッセージお願いします!(((((ノ^^)ノ

★☆ご挨拶に変えて☆彡


どうも、管理人の“れんた”です〜。(//∇//)
このサイトは、れんたとフィリピン人の奥さんとジャピーナな娘の
3人での、日々の生活を中心につづっている日記がメインです。

内容に関しては、れんたのメモ書き程度だと思ってください。
ここに記した内容で、日記以外のものは後日まとめてWEBサイトに公開しています。

リンクは、ご依頼があれば入れますのでコメントにでも書き込んでください。
れんたは、日々あちこちのサイトにコメントして回ってますので、どこかで見かけたら
お声をかけてください。
では、ごゆっくり。( ̄ー ̄)ノ

フィリピン系サイト最新記事☆彡
全て表示する。


フィリピン系ブログのリンク集です。
フィリピン系ブログ一覧

ランキングに投票をお願いします。(^^ゝゝ
☆このサイトを投票する。☆

出張

今週一週間、名古屋へ出張してきた。

もちろん仕事での出張だが、ひさびさの嫁さんの目の無い時間。

思えば結婚してかれこれ3年。外泊は初めてだ。

名古屋と言えば“栄”と、muzzyさん

聞いていたので、溢れる希望を胸に栄へと出撃した。


おっ、危ない。

嫁さんがまだ起きているので、ブログに書くのもヒヤヒヤだ。


ちょうど僕が飲みに行った数日前に、入管の一斉摘発があったらしかったが、

そんな事は関係ないのか、道にはフィリピン人男性の呼び込みが溢れ、

お店の中も元気一杯だった。

このあたりは歌舞伎町並みの繁華街なのに、ボッタクリのお店とかは

ほとんど無いらしく、治安も悪く無いらしい。

しかも、安い。

今回行ったお店は入るとき1セット3000円と言われたのだが、

女の子の指名が付いて、女の子ドリンクも飲んでてカラオケも

たくさん歌って、2セット居たが、一人6000円だった。

なんと良心的。

女の子もみんな可愛かったし。

また行く機会があったら、今度は予算をたくさん持って毎晩出撃だな。

ビバ、栄。マブーハイ、栄。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

仕事が早く終わると・・・

最近、仕事が早く終わる事が多い。

特に昨日は早く終わり、昼には家についた。


うちの奥さんは僕より4つ年上で、いわゆる“姉さん女房”だ。
しかも娘が産まれてからは一気に“ハク”が付いた。

結婚するまえは僕は、奥さんの事を“ママ”とか“お母さん”とか
呼ぶことは無いだろうと思ってた。
ちゃんと名前で呼ぶだろうと思っていた。

しかし今の奥さんは、まさに“ママ”だ。
他にしっくりくる呼びかたが無いので、ママになった。
まあ、娘も“ママ”と呼ぶし、これが自然な流れなんだろう。

あと、以前は気にしなかったけど、日本の風習では“おまえ”“あなた”
という呼び方がある。

でも僕は、奥さんのことを“おまえ”とはよべない。

“おまえ”では目の前にいる場合以外、個人を特定できないし、
なんとなくケンカ腰のような、威張ったようなイメージがある。

会話の中で、“おまえがどうのこうの”とかと出てくるのは自然だけど、
人を呼ぶのに“おい、おまえ”ではあんまりだと思うし、
今の時代にそんなに威張った男もめずらしいんじゃないかと思う。


ちょっと話がそれてしまった。

んで、最近仕事が早く終わるのだが、昨日は特に早く
家についた。

12時ごろにはもう家の前にいた。


ピンポーン♪ただいまあ。ガチャ


「あっ!おい、おまえ!しごとサボっただろ!( ̄△ ̄#)」


・・・

仕事行っただよぉ。

オマエって言うなよぉ。。(;´д` )

日々だらだらと。

あっ( ̄□ ̄;)

という間に一ヶ月以上も更新が滞ってしまった。
やれやれ。めんぼくない。(シ_ _)シ

せっかくやる気を出してブログ書いてたのに、
落雷で突然パソコンと蛍光灯が消えてしまった。

また書き直しか。なんてこったい。
まあ、くじけずにまたこうしてパソコンに向かっている
自分はなかなか素敵だとおもう。

おっと。また落雷だ。急いで打たねば。
そいえば昔は、雷が鳴るとすぐにパソコンの電源は
落としていたよな。クワバラ、クワバラ。

ふう。キーボードのシフトキーが効かない。
不便だなあ。ビールこぼしたからかなあ。

なんか今日は特に書くこと無かったなあ。
久々の更新なのに、くだらない文ですみませんでした。

ではまた。ビバ、フィリピン。アディオス。ヾ( ̄_ ̄ )

フィリピン・タガイタイの避暑地(4)

タガイタイへはうちのジプニーで行ったのだが、
そういえば行く途中、走ってると突然ジプニーが停まってしまった。

原因は“ガス欠”。

しばらく前にガソリンスタンドがあったのに、運転してたお兄さんが
めんどくさがって素通りしたのが原因。

とりあえず二人ほどで、通りがかりのトライシクルに乗って
さっき通ったガソリンスタンドまでガソリンを買いに行く。

ジプニーは窓を開けて走っていれば風で涼しいが、止まっていると
暑くてしょうがない。

お兄さん、みんなから大ヒンシュク。

とりあえずボンネットを開けたりしているが、
ガス欠なのだから直るハズない。。

フィリピン・タガイタイの避暑地(3)

タガイタイはもう一つ、鋼の産地でもある。

この山で鉄を採っているのか工芸品が盛んなのか
詳しい事はわからないが、とりあえず包丁やナイフなどで
有名らしい。

このナイフ、というか刀。自転車乗り場で売り歩いていた。

刃渡りは70センチで、布製だがしっかりとした鞘もついて
500ペソ(1300円)。

どうせ日本にもって帰れないからいらなかったのだが、値切ったら
350ペソにしてくれたので買って帰った。

家で待っていたお義父さんにあげたら、
「サムライ!、サムライ!」と言ってすごく喜んでいた。
※写真はお兄さん。

フィリピン・タガイタイの避暑地(2)

前回紹介した“タガイタイ”という場所には、少しずつ移動すると
いろいろと遊ぶ場所がある。

僕はよく馬に乗りに行く。
けっこう高いことをいわれたりするが、空いている時は自由に乗せて
くれたり、まあ、値段はその時々。

日本で馬に乗ろうとするとなかなか大変そうだが、ここでなら乗り方は
ちゃんと(最低限)教えてくれるし、後は自由(ほったらかし)に乗らせて
くれるので、楽しい。

僕は、馬に“早歩きダッシュ”まではさせられるようになったが、まだ
ちゃんと走らせられない。どうやっても“早歩きダッシュ”だけで、
ちゃんと走ってくれない。( p_q) 

んで、その乗馬場のとなりには、自転車を借りてサイクリングできる
ところがある。タガイタイはフルーツの宝庫でもあるので、周辺では
安く美味しいフルーツが路上店で売っている。ここで自転車を借りて
買いに行くのも楽しい。

ここでは自転車のほかにトライシクルも置いてある。
3歳児ぐらいでも乗れる大きさからあるので、子供達と
遊んでいた。

うちの娘は、残念ながら一番小さいのでもまだ
足が届かなかった。。まあ、楽しそうだけど。

☆TOOLS☆

☆ホームページ☆
比国夢想詩
☆奥さんのブログ☆
PILIPINA DIARY
☆お問合わせ☆
toheart_air@yahoo.co.jp

一票お願い致します。
ランキングに投票☆彡
☆アーカイブ☆
☆プロフィール☆
☆伸び悩むカウンター☆
☆要チェックなもの☆


フィリピンへのおみやげはこれで決まり!『和』をモチーフにしたシルバーアクセや、“クールジャパン”なかんざしなどは超かっこいい〜☆



フィリピン行くならこれ着てこ!今話題の京都友禅・和柄Tシャツやジーンズがお手頃価格☆龍柄のジーンズなんてフィリピンで人気間違いなし!

  • ライブドアブログ