スマフォのカメラ機能の進化は著しくiPhone4SやiPhone5は8メガピクセルですからもはや普通のコンデジと変わらないレベルです。

「スマフォで気軽に友人を撮影し、友人をプリントしたTシャツを作って友人にプレゼントしよう!」という企画をたまにやっています(と言ってもまだ2回ですが)
これをやるとだいたい困惑されますがこちらの愛情は伝わりますのでよしとしましょう。

下記が手順になります。





1.まずは撮影
IMG_2501
まずは友人を撮影です。
スマフォで普通に撮るだけですがおどけたり(Vサインなど)しないほうがいいです。あくまで真剣に、その無駄な熱意が面白さに繋がります(面白くなかったらすいません)





2.UNIQLO CUSTOMIZEで写真をプリント
pic
ユニクロの商品に自由にプリントできるサイトUNIQLO CUSTOMIZEを開き写真を取り込みます。好みで写真をモノクロにしてもいいですしフルカラーでもどちらでも構いません。基本は表面だけでいいと思いますので写真を配置し大きさなどを決めOK、これだけです。

あとはTシャツの種類や発送方法などを選んで到着するのを待つだけです。
ちなみにTシャツ本体が500円+プリント代1,000円+送料です。複数枚頼んだ方がお得ですね。





 3.伝説から神話に
IMG_2251
 
本人に着てもらいました。
これだけで他には無い、世界に1つだけの素晴らしいプレゼントになります。さらに複数枚プリントして友達を集めればこんなことができます。





IMG_2442
回りの視線は厳しいですが誰にも迷惑をかけませんし、何より盛り上がるので言うこと無しです。




後日お世話になっている居酒屋の店長が誕生日と聞いていてもたってもいられずTシャツを作りました。
560346_428274837220905_1466841903_n
店長のこんな嬉しそうな表情、初めて見ました。本当にTシャツを作ってよかったと思います。


無理して高いお金を出してプレゼントを買うよりももらった人が忘れられないような
プライスレスなプレゼントを贈ってみませんか?









お金で買えない価値がある。買えるものはMasterCard(R)で。