December 02, 2012

本日の亀有パフォーマンスパーク

お久しぶりになります、安部貴志こと鈴鳴蓮太郎です。
本日、亀有パフォーマンスパークに出演してます。
PAPER☆PLAY'Nの出演は、

13:30
15:00
16:30

を予定してます。
すべて亀有駅前です。
よかったら遊びに来て下さい!


rentarou5311 at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 14, 2012

谷中、そして亀有

南の島ヤベェ、安部貴志こと鈴鳴蓮太郎です。
とび森の、南の島がヤベェ。
あそこに、一日数回行っときゃ、ローンなんぞ一日で完済できる(笑)
「おいでよ」の時は、金策にえらい苦労したけど、「とびだせ」は楽だわ。
お金稼ぎを気にせず、ゆっくり村の生活が出来るのは、ありがたい。
村人が寝静まった頃、村長は船に乗って南の島に高額昆虫を狩りに出かけます。

……
……

そう考えると、なんか、山奥の奇妙な村だな(笑)
とりあえず、目下の目標は、博物館の二階を作って企画展室とミュージアムショップだ。


さて、というわけで、この週末は、谷中銀座商店街で紙芝居でした。
谷中のあったかい人に囲まれて、バッツリ紙芝居してきましたよ。

20121110隹キ荳ュ縺阪y繧薙&繧兔DSCF2555


ええっと、事務所の公式ブログでは、折り紙紙芝居やったって書いてありますけど、

やってません(笑)

幕紙が折り紙だっただけっす(笑)
演目は「剣の王」のシリーズ。
二公演続けて観ていってくれたお客さんもいて、めっちゃうれしかったです。
風強い中、本当にありがとうございました。
風でぶっとんだ紙芝居をひろってくださった、皆様、本当にありがとうございました(笑)
近隣のお店の方にもよくしていただいて、また、出来たらいいなって思いました。

つか、本当に、この半年ぐらい亀有で鍛えられたからこそ出来た公演だったと思います。
今週末は、その亀有で公演です。
17日・18日と開催される、亀有大道芸に出演します。
くわしくは、公式ページで、出演場所・時間はご確認ください。
日曜日は、亀有公園で紙芝居教室もやりますよー。

土曜日は天気が心配なんだけどね。
スーパー晴れ男のパワーで晴らしてみせますよー!



rentarou5311 at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 07, 2012

とびだせ!

どうぶつの森、安部貴志こと鈴鳴蓮太郎です。
どこ行っても、

予約分しかない、

とか、

当日分は、わずか、

とか、言われ、正直、昼休みに買える自信がなくなり、ダウンロードカードを購入(笑)
MHP3rdん時とか、飯食う時間、なくなりそうだったしさぁ。
どう森だと、そこにライトユーザーさんも加わるわけだから、どんだけだよ、みたいな。
まぁ、せっかく、3DSをネットにつなげるようにしたんだし、それもいいかなって。
ただ、ファミコン世代からすると、カセット(笑)がないってのは、若干、スースーする感じ。
ソフト内マニュアルも、なんか、なれないし。
説明書は、紙がいい(笑)

でも、まぁ、ダウンロード版だと、ドラクエ差しながら遊べるしね。

9だけどなっ!(笑)

亀有パフォーマンスパークのスタッフさんに、ドラクエ9を辞書ほどもある攻略本3冊セットで頂きまして、ただいま、絶賛プレイ中なのです。
ただ、もはや、誰ともすれ違いしないので、どうにもならないクエストとかあって泣いた(笑)
でも、ドラクエはドラクエだよね。
やっぱ、楽しい。
7のリメイク出るんだっけ?
やってないし、9みたいに、みんなで遊べるなら、買おうかな。

てなわけで、0時のどう森ダウンロード開始まで正座して待つ(笑)
ダウンロードし始めたら、寝る。
だって、サーバー混むだろうし、落とし終わるの、2時とかだろうもん(笑)

てなわけで、フレコ交換してくれる人いたら、メールかmixiメッセージ待ってます(笑)


さてさて。
てなわけで、今週は紙芝居です。
一週ほど、早くオフが終わりました。
ありがたいことです。

11月10日(土)
谷中銀座商店街 夕焼けだんだん
13:00〜
14:00〜

紙芝居やりますよー。
いやー。
谷根千の有名スポットで紙芝居させてもらえるとか、超感動です。
頑張りますよー!

そして、翌週の11月17日・18日は、亀有大道芸で紙芝居です。
18日は紙芝居教室もやるんで、紙芝居師体験したい方、赤ちゃんからOKです。
ぜひ、亀有へおこしください。
詳細は、また後日!
ちなみに、18日は高砂で、もう一件、パフォーマンスの現場が増えたので、昼過ぎまでは、俺は高砂です。
亀有はお袋と銀さんでやってます。

ただいま、絵担当の二人は、新作の仕上げにかかっております。
俺は、邪魔しないように、どうぶつのm…
営業や次期戦略、買い出しなどの雑務をこなします(笑)

さらに、月末、もう一個イベントがあるんだけど、そこはまだ詳細出てないんで、また後日!


あー。
はやく、化石掘ったり、あさみ・きぬよとイチャイチャしてぇー!


rentarou5311 at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 24, 2012

葛飾産業フェア

2cc38a15.jpgガラケー、安部貴志こと鈴鳴蓮太郎です。
気がつくと、まわりが9割がたスマホになってるわけですが。
まぁ、今の携帯が使えんくなったら、スマホにすっけどさ。
別に、困んないんだよねぇ。
別に、スマホに変えてまで使いたいコンテンツも無いし。
LINEだっけ?
なんか、こないだテレビで紹介してたけどさ、

うわー、めんどくせぇー

とか、思っちゃったしさ(笑)
スマホになっても、あれはやらんわー。
誘われても、やらんわー。
つか、表現者スイッチがオフの時って、基本、引きこもりなんで、あんま、コミュニケーションツールって、興味ないってか、うっとうしい。
あ、それで思い出したけど、フェイスブック登録したのね。
けど、

「イベントの写真、フェイスブックにアップしましたので」

とか言われる事が増えたんでアカウントだけ取っただけなんで、あっちで、何かからまれても、ノーリアクションだと思いますので、そっとしといて下さい(笑)
つかさ、あれの「知り合いじゃないですか?」って、どんなシステムなの?
すげー、昔の知り合いレベルの人とかの名前出てきて気持ち悪いんすけど(笑)
あれか、エシュロンか!(笑)

まぁ、結局、他に、スマホにすると、これ便利だよって言われても、

「それ、パソコンでやるんじゃダメなの?」

ってなっちゃうしね。
まぁ、でも、最近、

「スマホ・パソコンからでないと、ご利用出来なくなりました」

な、コンテンツも増えてきたし、限界も近いかな、とかは思ってる。


さてさて。
てなわけで、土曜日曜と、葛飾産業フェアで紙芝居でした。
前日に、亀有パフォーマンスパークの主宰さんから、随時公演って形をとっていいと、言っていただきまして、PAPER☆PLAY'N総員で延々と紙芝居。
たくさんの、お客さんに見て頂きました。
ありがとうございます。
今回も、石坂君ことオボさんをゲストにむかえて公演。

大盛況で、クイズ紙芝居の景品がバンバンなくなり、途中で、皆様のハート(投げ銭)を握りしめて、お菓子を買い出しに(笑)
ちょっと買いすぎて、賞味期間みたら、来年まで大丈夫だったんで、

「さすが、カントリーマァムさんだ!生菓子に出来ない事を平気でやってのける。そこにシビレる、あこがれるぅ!」

とか、連呼。
すでに、おかしなテンション。

最後の公演は、終了ギリギリまでっつーか、若干出ちゃいました気味だったんですが、最後の最後まで、楽しんで頂きましたよ。
つか、めっちゃ、写真とか動画撮ってるお客さんいたんすけど、これ見てたら、よかったら、どっかにアップして下さい(笑)
紙芝居に夢中で、俺ら、これぐらいしか撮ってなかったんで(笑)

ソロ、ペア、トリオ、クイズ、紙芝居体験コーナーと、PAPER☆PLAY'Nのパフォーマンス、フルで出来まして、めちゃくちゃ楽しかったです。
今回は、

「次は、どこで紙芝居やんの!? いつやんの!?」

と、最高のほめ言葉を頂きました。
なんかね、やっと紙芝居が出来るようになったのかもしれんね。
そんな感じ。

ありがとうございました。

次回は、11月16日・17日の亀有大道芸。
亀有駅周辺のエリア全部が、パフォーマンスエリアになる、一大イベントで紙芝居です。
紙芝居体験コーナーもやりますよー。
詳しくは、また後日。

はい、てなわけで、しばらくオフなのです。
「どう森」しながら、ダラダラすごすぞー!(笑)
まぁ、営業やら、打ち合わせやら、買い出しやら、ご挨拶まわりやら、やんなきゃいけないことは、山ほどあるんすけどね。
とりあえずは休暇を楽しむぜ!


rentarou5311 at 20:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

October 19, 2012

葛飾産業フェア出演時間変更

明日、明後日の葛飾産業フェアでの出演時間が変更になりました。

10/20(土)
10:30〜11:00
11:30〜13:00随時
14:00〜随時

10/21(日)
13:00〜随時

場所は、屋外ブース、葛飾区商店街連合会・葛飾区商店街振興組合連合会テント前となります。

PAPER☆PLAY'Nは亀有駅前はなくなって、産業フェアで随時公演という感じになりました。
でた、俺の好きなパターンのやつ(笑)

み な ぎ っ て き た


rentarou5311 at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

明日・明後日は産業フェアです

そんな奴おらんやろぉ、安部貴志こと鈴鳴蓮太郎です。
いやさ、ネットのニュースで

「まどかマギカに勘違いして入っちゃう子供連れが……」

みたいなのがあってさ。
ようは、いわする「魔法少女モノ」と勘違いして入っちゃって、みたいな。
で、観てみたら、とんでもないウツ話で、的な。

けどさ、子供連れてくのに、内容よくわかんないまま連れてく大人なんかいるか?
いっくら、文化庁の賞とってるって言ったって、文科省の賞取ってるわけじゃないわけだしさ。
「この子を連れてって大丈夫かな?」って、調べるべ。
小さい子向けじゃないアニメなんて、最近、山ほどあるわけだし。
ノイタミナのサイコパスとか、絶対ダメだ(笑)
湾岸太郎の大群には笑ったが。
ちょっと、検索すれば、小さい子向けの内容じゃないなんて、さっくり出てくるしさ。
都内だったら、バルト9とかでしょ?
ふらっと入るような映画館じゃないし(笑)
まぁ、そもそも、このニュースのソースがツイッターだったりするんで、アレなんだけどね。
なんか、変な方向性から噛みつかれて、また、変な規制やら風潮やら生まれてもやだなって思いました。

つか、まどマギといえば、SPAの表紙が笑った。
なんで、まどかがマミさんの衣装着てんの?
さすが、SPAさん。
俺の想像の斜め上を爆走。
ただ、

「俺(私)もアニメとか好きなんですよー」

という人が、好きなアニメで

・エヴァンゲリオン
・ワンピース

ここら辺上げたら、あまり「アニメが好き」というポイントに関して信用しないようにしてるんだけど、今後は、まどかマギカも追加しようと思います(笑)
じゃあ、っつって、こっちもアニメの話すると、

「?」

みたいな顔される事が多いんでよ。
とりあえず、以前

「惣流って、誰っすか。そんな人、出てましたっけ」

とか言われた時は、なにかもう、どうしたらいいのかと(笑)
いや、別にいいんすけどね。
式波でも。
いま、式波さんですし、アスカ。

はい。
てなわけで、日曜日は新小岩の商店街のお祭り「みのりの秋まつり」で、亀有パフォーマンスパークでした。
途中、小雨がぱらつきましたが、たくさんのお客さんに観ていただきまして、無事、公演終了しました。
ひさびさに、練り歩きとかもしまして、途中、拍子木叩きたいって子たちと遊んだりして。
とても楽しかったです。
ありがとうございました。
新小岩の子たちは、なかなかアクティブ。
俺が、パワーで圧されたぜ(笑)
楽しかったわよ。ありがとね。

さてさて、そして、今週末は、テクノプラザかつしかで開催されている、葛飾産業フェアで紙芝居です。
俺達は、亀有パフォーマンスパークとして屋外の商店街ブースで紙芝居します。

土曜日
10:30
13:00

日曜日
11:30

それ以外も、もしかしたら……
って感じなんすけど、これは明日にならないとわからないんで、また現場から告知しますですよ。




rentarou5311 at 15:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

October 09, 2012

謎の紙芝居師X

979275d7.jpg3DSLL、安部貴志こと鈴鳴蓮太郎です。
買ってやりましたよ!
3DSLL!
どうぶつの森出るってから、買ってやりましたよ!
いやさ、vita買うつもりだったんだけどさ、全然、欲しいソフト無くて(笑)
で、PCZ出るし、どうぶつの森出るし、来年はモンハン4だしで、一念発起で、3DSLL。
本体設定やらなんやら終わったんで、台所かたして、ブログ打ったら、ネットワークの設定して無料体験版とか、とりあえず落として、PCZまでつなぐ(笑)
まぁ、早けりゃ、明日、フラゲ出来るしね。
モンハン4、ネットワーク対応だってから、そこら辺も環境整えちゃうのですよ!


さてさて。
てなわけで、連休の紙芝居。
亀有パフォーマンスパークは、中止、だったんすけど、集まったパフォーマーで、晴れてから亀有駅前と商店街でパフォーマンスしちゃいました。
昨日の亀有楽座は、晴天に恵まれて、一日中紙芝居。
ステージは、時間の関係で、話途中になって「続きは、あっちのパフォーマンスエリアで!」みたいになっちゃって、すいませんでした。
ちょっと、クイズやり過ぎちゃったかもねm(_ _)m

そして、今回はPAPER☆PLAY'N+謎の紙芝居師Xって事で(笑)
Xこと、石坂君を加えてのパフォーマンスとなりました。
めちゃくちゃたくさんのお客さんに楽しんで頂きました。
ありがとうございました。
今回は、葛飾の紙芝居もやりましてね。
ちょっと難しめの歴史の話なんだけど、結構、小さい子も最後まで楽しんでってくれました。
嬉しかったです。
ありがとうございます。

石坂君もね、海千山千の大道芸人さん達にも認められまして、主宰さんからも「ライセンス審査希望を出しなさい」と言ってもらえて。
近いうちに、同じ路上紙芝居パフォーマーとして戦えそうです。
これは、めっちゃ嬉しいねー。

そうそう。
嬉しいといえば、葛飾の観光案内を芝居でやってらっしゃる葛飾散策劇場の主宰さんが楽座の方に来てくださいまして。
それから、喫茶モアのマスターの紹介で、ニコ生でも活躍されてる綿菓子屋さんの「ふわり」さんとも、ご挨拶させて頂きました。
観光案内や「紙芝居と水飴」ならぬ「紙芝居と綿飴」でコラボしましょうみたいなお話をして頂きました。
実現したら、すごく面白楽しい感じ。

つか、どちらの方も同い年なんだよねぇ。
俺、全然、ダメっすな。
なんか、いろいろ(笑)

他にも、なんか、ここで書いていいのか、よくわからんレベルの方々とも、お会いしまして。
何だか、紙芝居の他にも、何だかドタバタ(嬉しい方向性で)でした。

まぁ、もう、ほぼ2日紙芝居やりっぱなし状態で、たくさんのお客さんにありがとうです。


さて、来週の日曜日は新小岩の商店街で紙芝居です。
今回は練り歩きもありって事なんで、叫ぶぜー!

「もう、何も怖くない。だってニューオータニのフロントで練り歩きしたんだから(マミさん調)」

とりあえず、首から喰われないように気をつけます(笑)


rentarou5311 at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 07, 2012

本日の亀有パフォーマンスパーク(編集)

本日の亀有パフォーマンスパークは、雨の為、中止となりました。

が、

パフォーマーは集まってますし、これから上がる可能性が大なので、随時、パフォーマンス自体は、行う予定です。
さっさと、雨あがれー。


rentarou5311 at 11:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

October 05, 2012

連休!紙芝居!

AKBからメールが頻繁に来る、安部貴志こと鈴鳴蓮太郎です。
ええ、迷惑メールのタグイです(笑)
内容が、なかなか笑えるので拒否設定せずに、おいてます。
つーか、メンバー装うんなら、指原さんの移籍先間違えんなよ。
あの人、NMBじゃなくてHKTだよ(笑)
つめの甘さが、なかなか笑かしてくれます。


つか、ひだまりスケッチ始まりましたなー。
ヒロさんの声、変わんなくて本当によかったっす。
結構、大変な感じで入院先から、スタジオ行った感じらしいんで、無理せず仕事して欲しいっすね。
まぁ、わがまま言うなら、次やる時は、もっと浅い時間でやってくれ。
眠いわ(笑)
あの時間だとノイタミナの後半と被るしさぁ。
別に、深夜じゃなくていいだろ、ひだまりは。

あー、でも、お風呂パートとか、今、深夜じゃないと、ダメなんかなぁ。
まぁ、あと

「なんで、あの、おねえさんたちは、おんなのこどうしで、いちゃいちゃしてるの?」

とか、子供に聞かれても困る(笑)


とかまぁ、そんな感じの流れで、友達とした、アニメ制作会社擬人化漫談。

【シャフトさんの場合】

・いろいろ間に合わなかったんですか?

「ほら、私ってアーティスティックな所あるじゃないですか? 絵が動かないとか、そういうのも『作品』として感じてもらえると、いいかなって」

・でも、DVDとかだと動きますよね?

「ほら、アートって、刻一刻と変化するモノじゃないですか? そういうトコ、理解して欲しいなって」

・うぜぇ

「てめぇ、首を噛み切るぞ。マミさんみたいに」

【京アニの場合】

「次、どこにロケハン行こうかなぁ〜」
(じゃらん熟読)

俺は、シャフトさんの演出、結構、好きです(笑)


さてさて、てなわけで、連休も紙芝居です。

10月7日(日)
11:00〜18:00
亀有パフォーマンスパーク

亀有駅前と商店街で紙芝居。
今回はゲスト入れてやりますよー。
タイムスケジュールは当日発表となります。

10月8日(月)
10:00〜16:00
亀有楽座

亀有 香取神社で随時(ずっと)紙芝居。
お祭りですので、賑やかですよー。


来週再来週も週末、紙芝居ですが、これはまた後日。
よかったら、遊びに来て下さい。


なんか、このブログ打ってる最中に、大島優子(偽)が、事務所に辞表出すとか、言い出したぞ(笑)
相談に乗って欲しいから、このサイトに来て下さいって(笑)
そんなサイトには行かん。
相談乗ってやっから、連休、てめぇが亀有に来やがれ(笑)


rentarou5311 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 01, 2012

みさかの魔法☆秋祭り!

今なら、佐藤健さんにも涼風真世さんにも勝てる、安部貴志こと鈴鳴蓮太郎です。
完全にヘタレた状態で、仕事に向かい、

「働きたくないでござる」

の状態でした。
多分、あの瞬間なら剣心を、誰よりもうまく演じられたと思います。
ただ、実際、剣心は別に「働きたくないでござる」とは言ってない(笑)

とはいえ、なんだかんだ、ちゃんと働く、くそまじめで冒険なんか出来ない山羊座のA型。


といったわけで、見事に灰になってた所から、わかる通り、何とか台風の影響を受ける事なく「みさかの魔法☆秋祭り」にて紙芝居やらかして参りました。
いや、実際は、風の影響は受けたけどね(笑)
紙芝居は雨の次に風に弱いのだよ。

飛んでっちゃうからな(笑)

1日、好きなだけ紙芝居やっていいっつー、一番好きなパターンのやつだったんで、とにかくやりまくり。
嬉しい現場をくださったスタッフの皆様、「みさかの魔法」出演者の皆様に感謝っす。

たくさんのお客さんに観て頂きましたし、ミニ紙芝居も、いくつか購入して頂きました。
めちゃめちゃ楽しかったっす。

ふと気がつくと、お客さんの中に、ご当地ヒーローのゼロングさんがいて、笑いそうになった(笑)
いや、だって、お客さんの中に、ヒーローいるんだよ?
なに、この光景、みたいな(笑)
嬉しかったっすけどね。
ヒーローとか好きなんで。
あー、一緒に写真撮ってもらえばよかった。
今度、現場一緒になったら頼んでみよう。


本当にね、不安定な天候の中、遊びに来てくれた、お客さんに感謝っす。
テンション上がりました。

またぜひ、イベントあったら参加させて頂きたいっす。
ありがとうございました。


さてさて。
次の連休も紙芝居です。

9月7日
亀有パフォーマンスパーク
11:00〜
亀有駅前・商店街
タイムスケジュールは当日発表です。

9月8日
亀有楽座
10:00〜
亀有香取神社
随時公演

もしよかったら、遊びに来てくださーい。


rentarou5311 at 22:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!