2005年09月23日

よし、きがねなく書くぞ

ということで、新しくブログつくってみただ。
リンクは勝手にしてもらっても結構だす。

http://reo1.exblog.jp/

  
Posted by reo33 at 10:52Comments(0)TrackBack(0)

おわったよ…

とりあえず、リンク先の方々で許可取ってなかった記憶のある方は許可取りました。
これで安心だ。。  
Posted by reo33 at 10:09Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月20日

えっと

えーーーー
暫く超不定期更新などと言っておきながら早速書いている口だけ軍人のレオ@今日30mも投資しちまった!!です。
こんばんわ。

とりあえず20日夜10時から自分の資金のほぼ全額を投資します。
引退するからとかじゃまったくないんだけど、俺が軍人RPをする原点というか、イスパニア軍人の原点というか…是非そこで大海戦をしたい。

商人の人に迷惑はかけたくないから軍人フレにはメールだけしてあるんだけど、俺とフレじゃなかった人で賛同してくれる人がいたら一口でも大歓迎なので協力よろしくお願いします。

えーイスパニアの方でここを見てる方いましたら同胞軍人に一声かけて頂けるだけで幸いです。
多分何処の港か一目瞭然かとは思いますのであえて名前はだしません。
ただ、俺が一方的にメールを送ったのは軍人ばかりで投資資金はたかが知れています…

海戦候補港にならなかったら…もう…どうしよう。。。。。

と言う事で、一人でも多くの貧乏軍人をお待ちしています


近況
レベル等は何一つ変わってない。
爵位が4等になった。
商会ドンキーコングに加入した。
商会チャットでウッホと連発するも返事があまりない。
以上。  
Posted by reo33 at 04:25Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月14日

勝手に書き殴ります

えー思うことありまして筆をとったわけですが…
まぁ、俺の完全な独断と偏見ですけどね。
というのもですね、価値観の違いとでもいいましょうか。
俺は基本というより大部分が軍人で出来ているキャラです、まぁご存知でしょうけど
で、俺は軍人の割りには他の軍人の方より商人の方とお友達が多いんじゃないかな?と思うんですね。

先日のイング私掠のカリブ封鎖の件でやはり軍人と商人の意見の相違というものがあると俺は思うわけです。
軍人ははっきり言ってレベル上げで多国籍と艦隊を組みます。
それこそいま現役他国私掠の方々ともいっしょにノラ狩りをしたりと知り合いは沢山います。
昔友人美香がよく言っていた言葉が「商人は金を稼いで投資するのが仕事みたいなもの」です。
まぁ奴は軍人よりでよく海事上げに参加してましたけど…
ソロで交易をして投資をしていたようです。

つまり他国に知り合いが出来ない、出来づらい環境でプレイをしているわけですね。
誰よりも国家のために頑張っているのが商人だと俺は思うわけです。
俺はイスパニアのためにというRPで遊んでいたわけですが、他国を憎めるか?というと…答えはNO!!
他国でも個人的に好きな奴は沢山いるし、またしゃべってみたいと思う奴も沢山いる。
ある意味非国民なわけです。
商人さんがたは軍人にツアーやら物資支援をするのはもちろん同胞というのもあるでしょうがやはり先日のイング私掠の方々がカリブに来たようなときに懸命に戦ってほしいからだと思うわけです。
しかし、軍人サイドの考え方はやはり対人を楽しんでいる感は否めない所であり、他国私掠でも仲のよいかたがいたりする事もあると思う。
そのため聞いた話では酒場かどこかで談笑をしていたのを見て愕然とした商人の方もいるそうです。

難しい所ですね。

すこし俺なりに考えたんですが、なんと言うか…
ゲームで考えるのやーめたッ!!という結論が出まして…
やっぱ俺は楽しむ為にゲームをしているわけで、楽しみ方は人それぞれだけど俺は俺の楽しみ方でやっていこうと思う。
どんなプレイをしても共感してくれる人もいれば反感する人も必ずいる事は承知ですが、ブログと言うものをやっているとですね、したくなくても少なからず共感を得る事を目的としてしまうわけです。

ネトゲは敵を憎んでなんぼと言う方もいるかもしれませんが、俺には出来ないのですよ。
同胞を想う事と敵国を憎む事が俺の中でイコールではないのです。
匿名掲示板などに目を通せば通すほど俺は非国民だなぁと思いますしね。

と言う事ではじめて体験しているネットゲームという仮想世界での事を色々書いてきたわけですが…思う存分楽しむには今はビシバシブログを書かない事と俺の中で答えが出ました。
よってここでこのブログは少しの間?超不定期更新にしたいと思う。
色々な所にリンクしてもらってるわけですが、申し訳ない、挨拶も行かずにブログを停止気味する俺を許してチョ。
ただ、人の考えだから変わるかもしれないのであくまでひとまず超不定期です。

しばらくはひゃっほいしますよ、ええ。
でも、やっぱ俺なりに面白かった事とか書きたいと思うのでそれはどっかで残していこうかな…ここに書こうかな…
勝手なことを書きまくって「全然ちがーう!」と言う方もいるかもしれませんがあくまで私見ですのでご容赦ください。
多い日で1日400hitとかよりも仲間内とゲラゲラできる非国民ブログならやっていける気が・・・
けど、このブログを通して多くの方と仲良くなれた事は感謝しています。

ぐっばーい
  
Posted by reo33 at 12:21Comments(14)TrackBack(0)

最近の出来事

はいこんにちわ。
用事がささーっと終了したですよ、レオです。
先日イングランド私掠艦隊がカリブにおいでなすって交易予定の皆々様方が困っているとのお声を頂きまして俺なりに頑張ってみようと行って見ましたよ。
途中ポルトガルぐへへ君にチャットルームに誘われまして、いまいち状況がつかめてなかったんですがどうやらイスパにポルト援軍がありイングにネーデル援軍があるようです。
セビリアでインしたときにすでに大砲もないしジーベックに火器満載だったのでマラガで船首像を買ってセビリアで一時的に商会に加入し火器を預けそこの会長さんからキャロネイド砲を5個2,2Mで譲っていただきました。
ほいで冒険用ジベでれあんに送ってもらう始末…
何から何まで…申し訳ない。

ということで早速PT探し。。。
ぐへへ含み4人で出航したわけだががが、くるっと回った感じだとイング私掠3艦隊とPKK1艦隊って所でしょうか。
対するイスパニアはもうよくわからんが倍くらいいたように思う。
まぁくるっと回ってイスパ私掠のホープ君を入れて5人艦隊を作ったわけだがイングPKK艦隊に襲われる…
なんだかんだとボコボコにされて俺よえーを限りなく見せつけたわけでほんと俺だめおだ。
まぁ途中嵐になってジャマイカ前でプカプカしてる集団を一枚だけキャプりやした。
嵐で中断





最後なんだかみんな対人に満足したように消えていったわけだが、ジャマイカから出られないイスパ商人を2人ほど見つけてしまってさぁ大変。
何とかしませう…とばかりに最後まで向かっていくもボコボコにされました。
けどジャマイカにその人たちはいなかったのでうまく抜けられてればこれ幸いでござる。
・・・落ちただけだったり pgr
ふっかけ4回






と、これ生まれてはじめてというかイマサラカヨというか…
ふっかけ4回成功してしまいましたよ!!
ふっかけなんて3回ですら数えるほどのあたくしですから…
通常2回を目標にふっかけします。
2回がうまく行かないとだんだん腹立ってきて1回で売り飛ばすパターンです。
が・・・4回。
もう2度とないことでしょう。
会計R+3%分づつふっかけ毎に売値があがり、30%で打ち止めになる仕組みだそうです。
俺は4なので28%上昇した事になるわけですね、というかそれすらはじめて知りました。
ということで記念にカチャ。
ハーゲン










これは昨日だ、昨日。
たまたまハーゲンというより、よくしゃべる割に登場してなかったような気がしたのでこやつらのせてみましたよっと。
とくにこれに関してコメントはない。

以上。  
Posted by reo33 at 11:12Comments(0)TrackBack(0)友情

2005年09月10日

ネタがない

はいどうもこんにちわ。
やることが見つからずにぬぼーっと過ごしてる毎日、みなさんいかがお過ごし?
と言う事で最近の出来事。

木曜日に金ツア-との事で勝手に「木なのに金かよ!!」とか思ってたんですが、財布の薄い俺はうひょひょかな?とかも思った。
けど俺のRPは軍人なので護衛だなぁとか思ってた矢先にナタシャ嬢から「レオ!!護衛しろ」と命令がガが!!
「お ま え も し ろ や !!」
と、公衆の面前で言ってやりましたが
「あたしは金を運ぶんだ!!」
とはっきり言っておられました、あのぼけが…

護衛と言っても俺一人じゃ拿捕されて装備取られるのが落ち…そこでsaenとhu-maを誘ってサンジョルジュへぴゅー。

一度イング海賊を見かけたので追っ払いに行きましたところ!!
「戦 列 艦 お せ ぇ」
余裕で逃げられました。
まぁ護衛だからいいんだけどね。

で、そのご約1時間海に浮いて安全圏の目印的存在に…
ええ、食料は釣り、水は雨…足りなくなったら同胞が持ってきてくれます。
あらかたみんな積みあがったので俺も金を運ぼうと思ったら…
「カーボ沖にPKイパーイいるぞ!!」
金115個だけ積んで護衛の続きでござる。

でも誰も海賊に追われる事も狩られる事もなくふつーに帰ってこれました。
何もないが一番なのでよかったんじゃないかな。
で、そのまま金を売りにナポリに。
俺も115個を売りさばきます。

すると無償のつもりだったのになんやかんやで2mほど手に入れてしまいました。
ちょうどフランスからの投資攻撃を受けていたのでそのままトリポリに2mぶち込んでお国のために使いましたよっと。
おれかっけーと自己マン ぷぷぷ。

翌日れあんにまたもやカリブ支援をしてもらいすこしお金が増えたのでそれを元にポルトの投資攻撃の微々たる対抗と思っていたんだが…はい、みなさん桁が違う。
結局俺は2m弱しか投資しませんでした。
そしてセビリアに戻って約束していた商会を脱退させていただいたわけですが、結局の所その商会でなにが目的だったのか未だわからず。

無所属のレオ復活でおま。
最近面白い事がありませぬ、ネタがほしい…

と言う事でセカンドチョコと育てましたが…
調理5 保管3でとまりました…
やっぱり俺はへたれですね。
いつか調理10にしたいけど今はムリとだけ断言しておこう。
んじゃまたのー  
Posted by reo33 at 09:55Comments(5)TrackBack(0)

2005年09月07日

俺だせーようです。

おらおら!!メンテだよメンテ!!
ところでRFっておもろいの??なレオ@ロロノア・ソウロウにだせぇって言われて泣いた…です。
あとカリブでジャマイカ調味料落とすからまってねーってかなりシャウトしたのに火器落とされて泣いた。
正確には怒りくるった。
色んな人が協力してくれてサトウキビバザーやら砂糖に変えてくれたりそれのふっかけブーメランしてくれたりしてるのに・・・
もうね、真面目に同国人でも粘着PKしてやろうかとおもいますた。
犯人がわからなかったわけですが、わかってたらやてったかもしれませぬ。
最近はれあんにカリブ交易に連れてってもらってるのです。
お金ないのです、相も変わらず…


さてさて今日のアップデートで視認スキルが神になるんジャマイカ?と言われているのでさっさと取ってきたよ、ナポリで。
正確にはとりに行ったが、ナポリから帰るのだるくて落ちたんだ、ダメオだからな pgr
で、セカンドのネカマキャラで遊んでいると!!
久しぶりな友達が点灯してますね!!って言う事で用もないのにテルしてみた。
すると友達がイスパニアで今日から始めたとのこと。
こりゃ信者つくらなあかんやろ!!
ってことで遊んでみたよ。
セカンドキャラは冒険4交易17海事4のへたれっぷりで、タベラのオッサンが口を利いてくれないので爵位もらってまへん。

で、その初心者の子と遊んでてふと思った。
最初の頃おもしれーーーーー!!
て事でセカンドで遊ぶのもシバシバかもしれぬ。
そのことフレ登録してみた。
これでセカンドのフレが3人になったぞ!!ぎゃはははは。

そしてセカンドでそのへんにいた友達にナポリ迎えに来いと言ってみるも誰も「シラネ」状態。
はいはい、おまえらぶっころしますよ?
寂しいじゃないか。
ってことで、レオは放置してセカンドで小麦→小麦粉と釣った魚→魚肉で遊んで落ちたんだけど、リンク先のシノン.のブログが100回記念と言う事で応募すると頭の飾りがもらえるようだ…フム。
ハゲは応募してはいけない。
髪飾りを装備できたらそれこそ仕様の穴だだだ!!
とまぁこんな事やあんな事かいてるわけだが、そんな事まではしてないので俺を見かけたらカッコいいといいなさい。
きっと喜ぶぞ。
金目の物をくれるともっと喜ぶぞ。

と言う事でレオクンが海戦も終わってたまにはお洒落しよーと言う事でキリッときめたつもりがががががが
reo君















これなんだが…
ロロ君に
「ぎゃははははは、何そのカッコだせー」
くらいの勢いでいわれて少々凹む俺。
「せめて色変えろよ」
ですって…変えたんだよ…グローブとブーツに合わせて頭の奴も…
でもまぁ俺的にこのカッコ結構お気に入りです。
わざわざショートソードも買いましたよっと。
しばらくこれで女の子にキャーキャー言われてる予定ですのでキャーキャー言いなさい。


で、セビリアで猿人。にあいましてコンニチワ。
海戦前にあれだけ苦労した鉄の軍手とクックを頂きましてひゃっほうしちゃった。
しかもセカンドに綿生地をくれてチュニスで食品商転職のてだすけ頂いた。
なんてエエヤツヤ。
で、肝心のレオはどうしたかと言うと!!

はい、永沢艦長に無理やりテル送りつけて15日間の航海の相手してもらいましたよっと。

ということでセカンドの工芸を4にして調理を上げたいんだけど協力者求!!
生産スキル最高3の俺が今限界に挑もうとしている!!
ちなみに過去捨てたスキル
↓ ↓ ↓ ↓
鋳造2 工芸2 調理2 縫製1 もっかい鋳造3

現在セカンドが保管2調理2でおま。
まぁ挫折は人生つきものですから最悪挫折RPでも・・・  
Posted by reo33 at 14:31Comments(2)TrackBack(0)服装とか

2005年09月05日

海戦3日目

はいどうも、海戦ねたを書き始めてしまったので毎日書くことになってしまったレオ君@3日で30勝ぴったんこ…です。
基本的に海戦も終わってしまってやる事激減です。
交易でもして金をためないと次の海戦がイスパからの攻撃のようなので準備できません。
今回はコジキのように色々な方から貰ってしのいだ次第でござる。

で、海戦なわけですが。
9時には全員インするようにと話したのに…
8時半前にインしてみるとやはりメンバ誰も降りませぬ。
9時ちょいまえにナタシャきましたが、はいもうあとは9時なんて約束忘れてるんでしょうか…状態。
お風呂に入れたっつーンダよゴルァ!!
海戦の1時間はまぁ面白いのですが、準備してあるので街から出るのも面倒で繋ぐ気になれなかったりする、みんなもやっぱそう?

てことで今日もマルセイユから1分前に出ましたよっと。
ロロ君旗艦です。
最初いきなりポルト軍捕まえましてしかもレオ君が旗艦を撃沈で今日は幸先いいぞこりゃ!!なーんて思ってたのですが…
やっぱりロロ君もラグがひどいようで戦闘を仕掛けられないっぽい。
というか旗艦をしないとすげー回りが見えるからかもしれないけどね。
で、痺れを切らしたナタシャが「旗艦くれ」となりまして以下初日状態…

さすがに文句言うだけあって敵を見つけてきます。
海戦3日目




はい、結果。
12勝ですた。
今日も艦隊の負けは0で俺も沈没0だったんですが…
応援に入った艦隊がマジデ1秒で沈んで敗北の文字が出た瞬間わらっちまいましたぜ兄貴。
まぁ援軍で負けが後一回あったんで今日は2敗になるんですかね?
ちょっと認めがたいけど12勝2敗で手を打たないと
「そんなもん当たり前じゃゴルァ!!」
とか言われると涙チョチョ切れてしまいます。
そしてはじめてイスパニアは大海戦に勝利いたしました。
セビリアが凄い事になってましたね。
ゴザ文字に参加したかったんですが、何か違う…
というより照れ屋な俺は誰かに誘われないと参加しずらかったりして、見てました。

途中で戦列艦にまだなれきってないし勝って兜のなんとやらだ!!
とか訳わからん事を思いまして、超えられない壁である俺が勝手に師匠と思っている方に勝負を挑んでみましたよっと。
打倒うぃーで






まぁこのなかの誰かですね、聞くと隠さずに色々教えてくれたりする方です。
2度ほど勝つことが出来たので徐々に俺も強くなってるなぁとはじめて思えた。
ちなみに初戦にししょーをクリで撃沈させてやりました 超快感ですた ワラ
最終的に負け越してたのはナイショですが…
といった所で、今日から何をしましょうか…
  
Posted by reo33 at 14:08Comments(0)TrackBack(0)戦い

2005年09月04日

リンク直した

とりあえずジーナん所のHPがデッドリンクになりっぱだったので修正。
あと愛すべきアホ仲間2人追加。
イスパニア ひで坊
イング   ホライゾン

てことでお出かけですが、初日に旗艦そっちのけでぐへへ君をみかけてタイマンしてしまい非難を浴びた事を思い出してしまったのでココに謝罪させていただきます。
でもぐへへ君も俺の相手をしてくれました。
カコイイ
ゆきたんとネロ君とこもくそ強かったので必死で逃げました ワラ

2日目はセリオPTがくそ強いのに気づきました、あそこチアラとボーン君がいた記憶がガガが…今日は激しくスルーです ワラ

と言う事で楽しんでいきまっしょい!!

P,s
PKKする時は友達でもするしPKする時も友達でもするように心がけないとRP失格ですね…俺頑張りまっする。  
Posted by reo33 at 13:18Comments(0)TrackBack(0)

ゴリー&艦長

はい、おはよう。
週末の夜に自宅でネトゲ三昧のある種ワロスな事をしてしまった上に2時前にさっさと就寝してました…なレオ@今日はおでかけさ!!です。
ハイハイクマー…

これも意味分からんがなんとなくむかつく。

えー初日に5勝0敗ですげー凹みましたから今日は気合入ってましたよオレ。
3日で30勝はしてやる!!
と思ってたのにイスパニアに貢献できてねーし…
そんな所にゴリー発見。
そーいや俺ラディンとか艦長は話すけどゴリーとは話さんなぁとか思って話してみた。

結論

「ハイハイクマー」

というのはあれだが、おもろい人だ。
何かにつけてソレが理由でハゲが進行していくと悩む若はげ君だった。
そして終始敬語のゴリー。
好物は…バナナだそうだ
ヤッパリカ…ヤッパリソーナノカ…
で、どういうわけか軍人がワラワラ銀行前でだべり始める始末です。
この!!

  ひ ま 人 共 が !!

はいはい、俺が一番暇人ですな、ええ。
うんうんとか思った奴表にでろや!!
レオはいつでも何処でも謝るぞゴルァ!!
というわけで、ゴリーを激写したったぜぃ!
トムおじさんとはハゲめがねブラザーと言う事で…なんと!!
トムさんドンキー加入という衝撃の事実が!!!!!
gori-




そんなこんなで2日続けてハゲ激写です。
もうハゲ写真集です。
デブキャラに嫉妬してたというゴリーの話をききやっぱみんなでぶキャラの動きに注目なんだなぁと動きが一番つまらん自分のキャラにつくづく泣いた。
2nichime




と言う事で本日13勝0敗…戦功13泣いた。
まぁ今日も俺は1度も沈まんかったし…まぁええか。
3日目はロロ君旗艦をやります。
初日に全然戦闘できずに凹みましたがそれ以上に自分自身ムカつきすぎてたのでメンバーに絶対旗艦はやらんとわがまま言ってやりました。
そのかわし誰が旗艦しても文句も絶対言わない約束。
2日目のナタシャにも一切文句言ったつもりはない。
あれ自分で敵がわかってても戦闘しかけられないと腹たつのよね。
クリックして戦闘エリアが出るときには自分がエリアから出てしまってたり…まぁ誰でも同じなんだけどね。
だからそんな中勝ち数伸ばしてる奴は本当凄い。
けど俺だって真剣だったさ。
そこへ「なんでしかけねーんだ」なんていわれるともうPC窓からブン投げて犬にでも操作させてやろうかと思うからね。
まぁ2日目は戦果に反映しない勝利が4ほどありました。
戦列艦3の船ガレ2だとそう言う事も起きる罠。
昨日援軍で入った所がえらいつえー艦隊とやってて終了までにゴッツ時間かかってしもたわけで、これどうよ?なんだよね。
勝ち数伸ばすためにさっさと勝利できる所ばっかり探していくのも手だけど、ポルトガル側も同じ事したら意味ないわけで、そうなってくるとイスパニアの商人さんとかの艦隊がいかに時間を稼ぐ&逃げ切るかがポイントになってくるわけ。
相手も同じ事考えてるだろうし。

とまぁ今日12勝はしないと3日で30勝が出来ないので、とりあえず頑張りマッスル。  
Posted by reo33 at 10:57Comments(0)TrackBack(0)人物

2005年09月03日

大海戦初日

よし、せかされたので書くぞ。
せかされて書くときはろくなこと書かないと決めてるんだ!!
もうね、最近ろくな事無いですよ、大航海。
なんつーか回避上げしてたわけ、こないだ。
海戦日には回避15でへっへーんってしようと思ってたのに…
やっぱ俺だ…なレオ@マジないた…です。

なんつーかな、イベントでさ、回避がみるみるあがるわけ。
で、以前10でギブアップしてたから今度は気合入れて上げようと思ったそのとき…
事件は起きた。
余所見してる間に行動力切らした敵旗艦が俺めがけて突進してきた
はうぁぁあ!!
普段なら突っ込まれて沈むんだけど今回俺ときたら持ちこたえやがった、ええ白兵です。
すぐさま撤収の鐘をならしましたよチリンチリン。
成功したと思ったら!!
はい、相手旗艦が枠外にさよおならー
そのままイベントが進んでしまいましたよっと。

はい、合掌。
一同「ハーゲン」
よくできました、はなまるやるよ、花丸。

で、かねてよりほしかった凄いクックと手袋を求めさまよう毎日。
どこにもねぇええええええ!!
と思ったらセビリアでクックがバザでとるやん。
48万円もだして購入。
そしたらもう手袋もほしくてたまらなくなってしもたわけ。
ほいだらセビリアで俺と同じように飢えたアホがいましたよ。

飢えた艦隊作成です。

 俺 ロロ 落ち武者 フーマ ニート

この5人で準備準備。
革をオポルトで買ってヒホンで鉄鉱石を買って革紐は落ち武者がフライングで必要以上に商館で買って…落ち武者ってアホだな…
そしてビールにちょちょいとアイアンミトンにしてもらってご機嫌レオクン。
防御力は12だか14ふえて無敵になったかのようにはしゃぐアホ共…
もう見苦しくてSSなんてとれませんでした。

で、時間が余ったので9時まで寝ることに..zzZZ

おはよーおまいら、よく寝たぞー!!
と思ったんですが、メンバーが一人インしない。
あとでわかったんだけど「寝落ち」・・・泣いた。
ぎりぎりまでまってでもやっぱ捨ててくことにしました。
スタコラサッサ=3

で、今日はマルセイユから出ると言う事で行って見た所丁度遅れたひで坊を迎え5人でしゅっぱーつ!!
ナイショだけど落ち武者は7時にパソコンが逝ってしまい本日不参加、ワロス。

おらおらおらおら〜!!
レオ様のおとーりだー!!
そう。
重すぎて戦闘できない…
途中で痺れを切らしたナタシャが追従切って戦闘しかける始末、アチャー
で、なにはともあれ1時間終了…途中で提督をナタシャにゆだねました…泣いた
hekonda




これみてくださいな、だせぇ。
5勝しかしとらん…
途中ゆきたんとネロにボコボコにされるも命からがら逃げ延びましたよっと。
危なかったのはそれ一回かな?
ふぃぃい
しかし、友達はみんな10勝とかしてるわけで…明日は最初からナタシャに提督を…
hanseikai







そしてセビリア教会で反省会をしてる模様。
俺は司祭に懺悔しにいったんだけどさ、とてもハーゲンとかいえる雰囲気じゃなかったのでそっと奥から覗いてた。
みんな真剣だ、よし、明日は頑張ろう!!と…
まぁ悔しかったから最初から思ってたんだけどね。
まぁ海戦も整理も2日目が勝負!!
とタベラのおっさんがいってたので大丈夫だろう。
いいやつらの集まりだなぁ…イスパニアと関心して懺悔して後にした。

んで、ブログでも書こうかと落ちたわけだがどういうわけか書く気にならん。
IRCを見たら模擬をしてる模様、こりゃストレス発散じゃろう!!
とインしてみた。
いいところでミミズクからPTに誘われたのでひゃっほいする事になったぞっと。
沈めて沈めて調子に乗ったら3連続沈められて沈めてとやって大分ストレス発散したので今日は優しい口調になってる事に書きながら気がついた。
tottanoni




で、最後永沢艦長とフレ登録した時にラディンと艦長に日記だせコラPKするぞ!!
と脅されたのでおそるおそるSSをとってみた。
で、俺がメインだとこうなる。
やつらは後姿だな、うむ。
そしたらクレームががががが
正面からとれとうるさいわけでほんともう俺が無敵だったらしばき上げてますね。
まぁ、嘘じゃぼけ。
んでそれじゃぁ取り直そうか…という流れになったら!!

なんと!!
torinaosi





はい、出たがりがワラワラと…ワラ。
最後いいタイミングで取れたと我ながら名キャメラマンぶりに感心しておるしだいでござる。
まぶしかったらごめんね、夢に出たらごめんね
だって…だってハゲがいるんだもん。
  
Posted by reo33 at 03:57Comments(2)TrackBack(0)戦い

2005年09月02日

更新忘れてた

やべぇ、面倒で更新してなかった。

えっと、52になった。
戦列艦かった。
今日大海戦。

9時半まで寝る。
以上。

あ、アイアンミトン?造ってくれたビールさんきゅ。
戦列艦造ってくれたレモンさんきゅ。
船首砲作成&大型船尾楼売ってくれたランクスさんきゅ。
ロロ兜くれたれあんさんきゅ。
名匠カロくれたペパミンさんきゅ。
ほかにも色々くれたみんなさんきゅ。
はい、おやすみなさい。

海戦でお会いしましょう..zzZZ  
Posted by reo33 at 19:51Comments(0)TrackBack(0)イベント

2005年08月28日

海戦近いのに…

未だレベル51のままであります、隊長。
はい、どうも、イスパニアの皆様に貢献できていない非国民のレオ君です。

本来なら今頃戦列艦に乗っていなきゃおかしいわけですが、受けた恩を返すRPからはじめて見ました。

と言う事で、本当は演習にも参加したかった…
しかーし!!
先に約束をしていたのでのっそりとイベントのlogin号狩りに出かける流れになりやした。
まぁカリブと地中海を交易で稼いだ金で大砲買って壺でノラ狩りしてる毎日です。
水曜には52にしておきます、まじで。

で、先日「今日中に51にするぞー」と息をまいてまきすぎて空回ったわけ。
友達の鐘鬼が探していたキャロネイド砲を3個譲ってくれて…しかも格安。
友達っていいもんですね、ええ。
で、マスケットを積み込んでカリブへ行ってみたわけ。
しかーし、夜も12時を回って残り経験16000…無理だ。
でも眠い眼をこすりながら右手でしっかりあるものを握り…マウスだよぼけ。
そんなこんなしているうちに残り2000といった所までこぎつけました。
みんなお疲れモードだったので、ロロ君だけ付き合ってもらい壺へ・・
ええ、見事51になりましたよ。
さてかえろっかーてなのりだったんだけどね、主が現れたわけ、壺の主。
バッカニアには違いないのだが編成が5隻でさ、前2匹が重ガレオン。
こりゃくっとかなあかんやろー!!
と仕掛けます。
このときすでに俺の資材0装甲0大砲0でございます。
開始白兵で旗艦を狙うも相手の攻撃力が190ありまして、嵐で水夫さんが出稼ぎに行ってしまった俺の重ガレー100人で頑張ってみた。
結果…一度撤退されまして、しつこく食らいついて2度目の白兵中に砲撃でしにました。
あぼーん。

気を取り直して2回目。
ロロ君に追従を切って安全な場所にいてもらい白兵でスタート。
さっきは最初2人して白兵シチマッタわけ。
むむ、こりゃいける。
と言う事でやっつけてやったんだけど、収奪Rの低い俺じゃグレートパイレーツは収奪できなかった…
経験は290くらいもらったのでまぁよし。
で、イベントのため装備やらなにやらそろえに戻るためサンファンでブーメラン5回くらいで買えるだけなんかかおーぜと話もまとまりジャマイカへGOGO。

神様がおられました。
てりやき様です。
「めのう?」
この言葉が俺には1ヶ月働きつめてるときに社長から唐突に「明日ゆっくり休みなさい」といわれたくらいに…以下略。
と言う事でPTに入れてもらってささーとめのう積みまくりで終了。
一緒してたレモンを引っ張って地中海へ戻りましたとさ。
しかもレモンにキャロネイドを4個造ってもらいましたよ、朝方7時ごろ。
「うひゃっはー」
だな、これ以上の言葉が見つからん。
そしておねんねいたしました。



眼が覚めたら2時。
むう、やべぇ…4時にサンファンだったようなきがががが。
が、しかーし。
在想からテルがきて4時にリスボン教会に集合との事。
あら、マスケ積みはじめちゃったよ…
と言う事でさっさと重ガレーに船員180乗っけて訓練訓練。
ポルトガル商船隊とジェノバ商船隊をしばき上げまして見事忠誠・錬度100の屈強な下っ端の出来上がりです。
で、リスボンにいって色々してたら結局の所サンファンに行くようで…orz
見事屈強な下っ端は嵐やら突然出稼ぎやらで50人くらい消えました。

そろそろ面倒くさいのでもう結果から言いましょう。
login号なんていねーよヴォケ。
普通の幽霊船しばき上げて喜んでました。
2回ほどしばき上げてからもう普通のは停戦使おうという運びで行きまして、幽霊船遭遇約7〜8回…
yuureisen







で、最後数人で集まってパシャ。
この鎧は在想がせっせと掘ってきたようでおよそ20人に1Dで配ってました。
ibento




めでたしめでたし。
けど、言葉の壁は正直きつかった…
いい人なんだけどね。
今後も友達として楽しめたらよいよい。  
Posted by reo33 at 14:40Comments(2)TrackBack(0)友情

2005年08月25日

愛には愛で…

えーコレと言って書くことないんだけど、27日に幽霊船イベントに誘われたので行く事にしました。
どういったいきさつかはこれ読んでくれ。
恩は返す
PTチャットと白チャめんどいので白チャはスペース入れてます。





レ・オ・ナルドナルドは在想名字にガッツポーズした
ロロノア・ソウロウ>ガレアスと戦う時でも回避あげられる?
在想名字はレ・オ・ナルドナルドに手を振った
ランクス>上がると思う
 レ・オ・ナルドナルド>昨日 感謝
 レ・オ・ナルドナルド>槍 get
ロロノア・ソウロウ>でも、ツノが痛い
ランクス>はじっこで
 在想名字>レ
 ロロノア・ソウロウ>槍 get
ランクス>すぐ逃げれば平気
 在想名字>i need help
ロロノア・ソウロウ>ふむふむ
 レ・オ・ナルドナルド>whats?
ランクス>イベント残してあるから、支援できるよ
 在想名字>27日 暇?
 レ・オ・ナルドナルド>why not
ロロノア・ソウロウ>レオに支援頼むさ
ランクス>おうや
レ・オ・ナルドナルド>27日になにがあるんだ
ランクス>幽霊船イベント
コザリーヌ>いべんと?
ランクス>かな
 レ・オ・ナルドナルド>27日 何時?
ロロノア・ソウロウ>27日what?
ロロノア・ソウロウ>みす;;
 レ・オ・ナルドナルド>幽霊船?
 ロロノア・ソウロウ>27日 戦闘?
 在想名字>私は27日に人手を必要として、あなたはお手伝いを願うか?
 在想名字>yes ,for 幽靈船祭
ロロノア・ソウロウ>幽霊船
ランクス>国際交流か
コザリーヌ>やはり幽霊船だ
ネオユニヴァース>霊がすごいことになるのねw
ランクス>w
 在想名字>now 13人,i need 15-20人 @@"
 レ・オ・ナルドナルド>what time 27day
  レ・オ・ナルドナルド>ok
ランクス>おkかいw
ロロノア・ソウロウ>付き合うわ
レ・オ・ナルドナルド>ui
 ロロノア・ソウロウ>ok
 在想名字>27日 1500確認,私 PT 配分
ランクス>Noだわw
ロロノア・ソウロウ>何時やねん
 レ・オ・ナルドナルド>集合 何処?
ランクス>15:00じゃね?
 在想名字>レ , 口口 参加?
レ・オ・ナルドナルド>そんなはやいのか
ランクス>田代そっくりだったw
 レ・オ・ナルドナルド>OK
コザリーヌ>ずいぶん早いな
ロロノア・ソウロウ>話が進んでる
ランクス>ww
 ロロノア・ソウロウ>ok
ランクス>さて、ネオとコザはめのういくかい?
ロロノア・ソウロウ>おれ、話出来ない;;
コザリーヌ>いくー
ネオユニヴァース>オネムw
ランクス>w
 在想名字>集合港 セビリア or サンファン 2者皆可
ランクス>うぃ
 ロロノア・ソウロウ>15:00?
 レ・オ・ナルドナルド>oh
ランクス>ネオはしばらくここ篭る?
ネオユニヴァース>うんがんばるお〜
ランクス>2ndからカロ4個もってきてあげよっか?
 在想名字>1500-1600 PT構成 1900始
ロロノア・ソウロウ>何人やねん
ネオユニヴァース>ほすい><
コザリーヌ>明日、また来るんで空いてたらPT組みましょ^^
 レ・オ・ナルドナルド>ok
ロロノア・ソウロウ>おk
ネオユニヴァース>あいよろこんでw
 ロロノア・ソウロウ>ok
ランクス>4個1.4Mでいいかい?
 レ・オ・ナルドナルド>My name is reo
 レ・オ・ナルドナルド>reo&ロロ pt ok?
ネオユニヴァース>うんうんwいいの?
 在想名字>1600始 練度養成
ロロノア・ソウロウ>itumo
 在想名字>友達++
 在想名字がフレンド登録を希望しています
ランクス>ストックが2ndに17個ある
 在想名字とフレンドになりました
ネオユニヴァース>ww
ロロノア・ソウロウ>いつも レ って呼ばれるからな
ネオユニヴァース>w
ランクス>w
コザリーヌ>ww
 在想名字>i will tell you ,at 27日 1500
ロロノア・ソウロウ>よろしくって何て言うんだ
あなーくはレ・オ・ナルドナルドに怒った
ネオユニヴァース>見たままだねw
 レ・オ・ナルドナルド>ok
 在想名字>^^
ランクス>あれれの「レ」
 在想名字>謝謝
 ロロノア・ソウロウ>ok
 在想名字>and this for you
 在想名字からトレードを申し込まれました
 偉大なる戦士の槍を受け取りました
 偉大なる戦士の槍を受け取りました
 トレードが成立しました
ランクス>英語の方が会話スムーズだな
ロロノア・ソウロウ>中国人か
コザリーヌ>おw
 レ・オ・ナルドナルド>oh thank you
ロロノア・ソウロウ>うまいなレオ
 レ・オ・ナルドナルド>very happy
 在想名字>頑張れ、私はヨーロッパに帰ってその日の必要な物品を用意する
ネオユニヴァース>ww
 在想名字>bye
ランクス>でた、変換w
 ロロノア・ソウロウ>ok
 レ・オ・ナルドナルド>ryoukai
ランクス>ww
 レ・オ・ナルドナルド>了解
 ロロノア・ソウロウ>bye
 在想名字>^^
レ・オ・ナルドナルド>ふれになってしもた
ランクス>ww
コザリーヌ>ww
ロロノア・ソウロウ>おれもだ
ネオユニヴァース>ww
レ・オ・ナルドナルド>しかも
レ・オ・ナルドナルド>槍2こもろた
ランクス>w
レ・オ・ナルドナルド>いらねーーーー
ロロノア・ソウロウ>ぎゃはは
ネオユニヴァース>ww
ロロノア・ソウロウ>てことはさ
コザリーヌ>また増えた〜
ランクス>プププ
レ・オ・ナルドナルド>うむ
レ・オ・ナルドナルド>これ日記にせんとあかんやろ
ロロノア・ソウロウ>必ず幽霊船でないとまずいな
ランクス>だな
ロロノア・ソウロウ>おれはもらってないからだいじぶ
スクリーンショットを082505 015214.BMPに保存しました
ロロノア・ソウロウ>俺ら以外全員中華だったらどうしよ〜
レ・オ・ナルドナルド>そしたら
ランクス>期待してる
レ・オ・ナルドナルド>完全に日本語で
レ・オ・ナルドナルド>話す
コザリーヌ>w
ネオユニヴァース>残りの18人みんなから槍貰えるおw
レ・オ・ナルドナルド>うひょー
ランクス>18×2=。。。
 在想名字はレ・オ・ナルドナルドに手を振った
ロロノア・ソウロウ>もどってきた
レ・オ・ナルドナルド>またきた
 在想名字はロロノア・ソウロウに手を振った
ネオユニヴァース>槍追加?
 ロロノア・ソウロウは在想名字に手を振った
 レ・オ・ナルドナルドは在想名字に手を振った
ロロノア・ソウロウ>これしか出来ない
レ・オ・ナルドナルド>いあ
レ・オ・ナルドナルド>愛想だ
ランクス>ふむ。
レ・オ・ナルドナルド>おもしろいな
ロロノア・ソウロウ>良い奴だけどなぁ
レ・オ・ナルドナルド>こういのも
ネオユニヴァース>うんうん
ロロノア・ソウロウ>壁は大変だ
レ・オ・ナルドナルド>もう一人友達いるぞ
ランクス>ほう
レ・オ・ナルドナルド>女キャラ
コザリーヌ>うお
ロロノア・ソウロウ>ほう
ランクス>ぇぉぉか?w
レ・オ・ナルドナルド>イスパ人
コザリーヌ>ほう
ランクス>ほほ〜
レ・オ・ナルドナルド>名前思いだせんが
レ・オ・ナルドナルド>2回ほど遊んだ
ランクス>ふみゅ
レ・オ・ナルドナルド>そっちのが日本語うまかった
レ・オ・ナルドナルド>けどさっきの奴さ
コザリーヌ>うんうん
レ・オ・ナルドナルド>俺ら以上にゲーム楽しんでるな
ロロノア・ソウロウ>うむ
ランクス>だなw
ランクス>飽きてない
レ・オ・ナルドナルド>正直うらやましい
ロロノア・ソウロウ>幽霊船てさ
ネオユニヴァース>うん
ロロノア・ソウロウ>食料もたなくね?
レ・オ・ナルドナルド>もたんな
ロロノア・ソウロウ>出てきたときは飯ないぉ
ランクス>1発勝負かな
コザリーヌ>薬と酒だな
レ・オ・ナルドナルド>だな
ロロノア・ソウロウ>ワインか
ランクス>水が持たない
レ・オ・ナルドナルド>セビリアから出た方がいいな
ランクス>わいんか
ロロノア・ソウロウ>うむ
ロロノア・ソウロウ>でも
ロロノア・ソウロウ>サンファンからの方が
ロロノア・ソウロウ>早くでるぞ
レ・オ・ナルドナルド>そこだよな
コザリーヌ>なる
ランクス>微妙だな
レ・オ・ナルドナルド>あとで考えよう
ランクス>計画は必要だ
レ・オ・ナルドナルド>うむ
レ・オ・ナルドナルド>言葉の壁がきついな
ロロノア・ソウロウ>大海戦かぁ
ロロノア・ソウロウ>ネロつぶしたい
ランクス>うちの商会も2艦隊出せると思うから、
レ・オ・ナルドナルド>あなーく
あなーく>ん?
ランクス>協力してやろう
ロロノア・ソウロウ>あなーく
あなーく>冒険名声いる?
レ・オ・ナルドナルド>海事やらんのか
レ・オ・ナルドナルド>いる
ロロノア・ソウロウ>いる
あなーく>w
レ・オ・ナルドナルド>ちょとぬける
あなーく>いるのかw
レ・オ・ナルドナルドが艦隊を離脱しました
艦隊が解散しました
ランクス>うぃ
レ・オ・ナルドナルド>くれ
ネオユニヴァース>あい
提督・あなーくから艦隊に誘われました
ロロノア・ソウロウ>ちょんまげ
提督・あなーくの艦隊に参加しました
ロロノア・ソウロウが艦隊に加わりました
ランクス>また遊ぶデスヨ
あなーくはクエストを報告しました
冒険名声を44獲得
レ・オ・ナルドナルド>あいあい
レ・オ・ナルドナルド>おねがいね
ロロノア・ソウロウ>うし
ランクス>じゃーに〜
レ・オ・ナルドナルド>44げーと
コザリーヌ>またねー
あなーく>おめー
レ・オ・ナルドナルド>ばーい
あなーく>あい
ロロノア・ソウロウ>またー
コザリーヌはロロノア・ソウロウに敬礼した
ネオユニヴァース>おやすみ〜w
コザリーヌはレ・オ・ナルドナルドに敬礼した
レ・オ・ナルドナルドは手を振った
コザリーヌ>ばーい
ロロノア・ソウロウ>bye
ネオユニヴァースは手を振った
ランクス>ハーゲン
レ・オ・ナルドナルド>ハーゲン
コザリーヌ>ハーゲン



俺・・・これ腹黒だな。
ただ、槍がいっぱいなんですよ、あたくし。
がははのは  
Posted by reo33 at 20:00Comments(0)TrackBack(0)友情

2005年08月24日

優しき同胞人

さいきんどーよ?
おりゃーあれだ、下痢だ。
つってもタダの下痢じゃねぇ…
グル音が半径2Mmくらい聞こえるぞ、コレ。
もう、今日は死亡だ、バカヤロウ。
はぅぁ…もうなんもでねーよ…なレオ@スーパー下痢人4です。
猿のオナニーよりひっきりなしです。

はい、と言う事で昨日は海事を上げてみようとやってみたわけですが、まぁあえて場所はいいませんが…ばればれか?
提督じゃなくて3時間で16000の経験をゲットしたよ、でも果てしなく眠くなる場所だね、アレヤバイ。
レベル50で1時間5000以上だからまぁそれなりに稼げてるよね。
で、ちょうどその場所のクエもあるのでお金も思っていたより入ってくるくる。

デミキャノン14というどーにも価値がわからない大砲を4個積んでやってるわけですが、これぶっ壊れたらキャロ君のほうがいいので買い替えようと思う。
往復の交易で稼いだ金で大砲、海事中のクエの賞金と収奪金で料理買えばトントンかちょっと浮く感じかな?
まったりやるならだけどね。
とりあえず下痢ってる俺は今日はヤバイね、戦闘中に俺が戦闘モードになるとWCに引き篭もりになってしまいそうですよ。。。
もうそのままチンポコしごいてやりますよ、こうなりゃ「ばっかにあぁぁああ〜」で発射だボケ。
なので、今日はきびちいカモ。


で、昨日なんだけど、狩場近くの街郊外で槍を掘り掘りしようと思いましてですね、ぶっちゃけ道に迷ってたわけだ。
ほいだらたしか韓国の方だったと記憶してるんだけど、むかーし今はいない友達「美香」を口説いてた方が掘り掘りしてるじゃー無いか。

レオ「何掘れるん?」
カレ「槍!!」
レオ「おお!!」
カレ「@@」

意味わかんねーよ…まぁ日本語通じてるね。
で、カレが英語と漢字で話しかけてくるので俺も英語と漢字で話す。

カレ「槍=探索7以上必要」
レオ「俺 探索8」
カレ「OK」
レオ「ガハハハハ」
カレ「@@」

もしや通じてない時に「@@」なのかな…
すると途中で
カレ「我 半放置状態 返事不可有」
レオ「OK」
うーん…マクロでもつかうんかな…
で、SSになるわけだ。
aniki








ほいだらものすごく優しく俺に場所を教えてくれてさ、しかも俺が君はよい人だ!と片言で話すと「同胞だからねッ!!キラッ☆」くらいの勢いで返事をくれた
あんた…輝いてるよ!!
で、めでたく本来行きたかった場所にたどり着いて無事槍を1個ゲットできましたとさ。
で、テルにて「槍 get 感謝」みたいな感じで送ったんだけど返事は無かったのでもしかすると「半放置状態 返事不可」だったのかもね。

今日時間あったらやりだけ掘り掘りしようかな…
ラディンにあげる約束してるしね。
まぁとりあえず今はおなかの修理連打で回復させないといけないのでこの辺で失礼=3

@@
@@

@@

誰か意味教えろ  
Posted by reo33 at 16:50Comments(7)TrackBack(0)友情

2005年08月23日

俺頑張ったさ、いあ、まじで

おらおらおらおら!!
今日もファビョってるか?
あーん?
最近よくものもらうぞ!!なレオ@イスパニアっていい人多いね…です。

おれはあれだ、もう疲れたよ、ブーメラン…
戦列艦を買う金を貯めてなおかつすこし残さないと装備やら生活やら大変じゃん?
40M貯めるって決めてたわけだ。
あとはレベルをさくさく上げる事とそうね、戦列艦を格安で造ってくれる神を探さなくてはいけないわけだが…
kaki5










これ、キタよ。
熟練が中々だったのでマスケ以外に火薬やら砲弾やら大砲をせっせと積んでは売り積んでは売り…
ランク5きたー!!
火器取引は商人に転職してさ、とってすぐ軍人に戻り非優遇で5までですよ。
そりゃもう笑っちまうくらい3からながかった。
でも…マスケ30個買えるよ…泣けるよ。
昨日犠牲になった街…パルマ・モンペリエ・バレンシア 乙。

35m




で、カリブで資産が35mになりましたよっと。
実はこのあとめのうを積んで帰ってきたので38mあります。
今度マスケもっていけばそのまま壺れるであります!隊長。
ながかった…本当にながかった
自己新記録だよ、資産。
レベル30で破産した事もあった…資産-1000だったし。
ブーメランに飽きてやめてしまおうと思ったこともあった。
ぐんぐんレベルの上がる友達に嫉妬したこともあった。
しかーーーーし!!
その分だけこの喜びはでかいぞ!
でかすぎるぞ!!
このチンポコども!聞いてるか?
俺は頑張ったんだ、ゲームなのに楽しくなかったんだ。
これからは楽しむんだ、遊ぶんだ。
ぎゃっはっはっは。
誰かなんかクレ。

んでよ、俺が探索6なわけ、偉大なる戦士の槍が7で掘れるのね、ドミンゴで。
んで適当装備にいいかな?と思ってリスボンで探索ブースト探してたらさ…
マタいましたよ、シルバーシャドウ。
海事上げなんて素手でエエヤンって言われて、妙に納得したわけだが、奴に諭されるのも何となく複雑だな…
で、んじゃかえろーとリスボンを出航したらテルが!!

 ディンガの腕輪 探索+2 300kでどうですか?
 はい、買います

と言う事で、やっぱりかって見ましたよっと。
シャドウと話してたそばでバザってた人がバザーに出してなかったんだけど譲ってくれました
ふぉ〜〜〜〜!!

んでドミンゴでえっほえっほと掘り続けます。
1時間もしないうちに眠くなってしまい10時半ぐらいに寝ました。
すると…1時半におはよーしちまったー!!
て事でもっかいチャレンジ!!
よくわからんものはいくらでも出るんだがやりは1本しかでねーし…
近くで掘ってた人にパイレーツコートと槍をもらちゃったぞー!!
daemonさんありがとー!!
いつでももらうぞー!!
と言う事でドミンゴにもどりー。
domingo






む、イスパすくねーぞコレ。
検索かけたらイスパニアおれだけだし…
乗っ取られてるよ…
んでSS見てくれ、これ
全部裏切り者だぞ、おい
イスパを裏切った骸が一番悪者として、イングを裏切った方ばっかりですね、ゲラゲラ。
セビルにネーデルだせぇと言ってやりましたよ。
まぁ調子こいて骸とか裏切りとか言ってるけどさ、俺がまだ強襲ガレーとかでいきがってる時にカナリア沖で暴れてた海賊だから…海で会ったら逃げますよ。
海で会わなきゃ面白おかしいから俺とは海以外でお会いしましょう。
と言う事で、本日マスケをもっていったら海事再開です。

あ、リンク5個追加します。
イスパでNatasyaとちょうのブログ
ポルトガルのmaeちんのブログ
フランスの骸とベネチアのRuuのブログ
間違ってたらすまん、あってたら是非誉めろ。

んじゃのー
  
Posted by reo33 at 16:00Comments(2)TrackBack(0)交易レベル

2005年08月20日

レオin地中海 アハーン

ひゃっほう!!
お前らおまたせ、まってたろ?
まってたよな??


・・・



…まぁ、書こうか、うむ。
というわけで書きたくなってみたぞ!!なレオ@もうちょいで戦列艦の金たまりそう!!です。
はい、こんばんわ。
挨拶は明るく元気に笑顔でしましょうね、出来ない奴は幼稚園からやりなおせ!!
もちろん俺はやり直したぞ、うぃー

で、あいさつ文にも書いたけどさ、カリブ交易あと4回もすれば戦列艦に手が出そうですよ、まぁ原価にいくらプラスなのかで微妙だけどね。
あとはカリブの帰りだな、宝石R3の俺はめのう以外にジンジャーとかテキーラ・タバコの相場のいい奴積んで帰るからさ、一応めのう200は積むけど…
支援があれば2回でいけるかなぁ…微妙だな。

え???
インド人は??
って思った人、マニア度が足りないね、3日くらい前に戻ってきたよ、誰にも別れを告げなかったさ、辛くなるじゃん?
特に銀色まっちょな海賊さんはとても寂しがり屋でさ…
俺も会うと別れづらくなるのでナイショで帰ったさ。
こんな会話もあったので転載してみっかな。
たしか戦列艦が出た日かな?
俺に重なってきて会話が始まったんだけどね



レ・オ・ナルドナルド>シャドウ君・・・君・・・そっちの気があるのか?
シルバーシャドウ>3Mじゃ買えねーぞ(戦列艦のことね…俺3mしかもってなかったから)
レ・オ・ナルドナルド>ためてるんだよ
シルバーシャドウ>そかそか帰りは気をつけろよ
レ・オ・ナルドナルド>クエやってりゃたまるだろ
レ・オ・ナルドナルド>これ脅迫罪ですよ
シルバーシャドウ>心配して言ってるのにpwq
レ・オ・ナルドナルド>あ、ありがとう
レ・オ・ナルドナルド>別れをいうのはつらいからさ
レ・オ・ナルドナルド>シャドウがいない時に
シルバーシャドウ>カエレ
レ・オ・ナルドナルド>そっと帰るよ
シルバーシャドウ>そう言わず
シルバーシャドウ>見送らせてくれよ
レ・オ・ナルドナルド>いあ、遠慮するよ
レ・オ・ナルドナルド>ジーベックでかえるしさ
シルバーシャドウ>アラガレ買ったんだ
レ・オ・ナルドナルド>・・・
レ・オ・ナルドナルド>余計なものを
レ・オ・ナルドナルド>かいやがって
シルバーシャドウ>速くていいよ
レ・オ・ナルドナルド>ローズウッドのアラビアンってあるんかな
シルバーシャドウ>ワカンネ
そよかぜ>銅張りまであるよ
シルバーシャドウ>おお
レ・オ・ナルドナルド>チークの最低じゃ1発でしぬじゃん
レ・オ・ナルドナルド>横からでも
シルバーシャドウ>うん
レ・オ・ナルドナルド>最低耐久だったら見送ってもいいよ
シルバーシャドウ>ごめん
レ・オ・ナルドナルド>キャノン42積んどく
シルバーシャドウ>400以上に保ってる
レ・オ・ナルドナルド>・・・
レ・オ・ナルドナルド>まぁ暫くさきだし
レ・オ・ナルドナルド>俺のことは忘れてくれ
シルバーシャドウ>つれないな
レ・オ・ナルドナルド>そういうな



ね、愛されてるでしょ、俺。
でさ、よくよく考えてやっぱり黙って帰ってきましたよ、コショウを商館で買ってさ。
運よく一個も燃えなかったよ、お魚さんが燃えたけどね。
で、ふるさとセビリアに到着したわけ。
レベ49で料理が200切ったので仕方なく帰ってきたさ。
ひさしぶりーーーーー!!
セビリアおまたせーーーー!!
とか思ったけどさ、寂れてる。
しかーし!!
友達が一人だけおりましたよ、声かけたらシカトされたけどさ…
モニタ前にいないぽいのデ勝手にSSとってアップしてやる!!

kaettekita0817








仕事を探してるのかい?
と聞く人が2人いて迷ってしまいますね…なセビリアです。
きゃつのせいで間違えた人は俺を含め何人いるでしょう…
どうせならクリックしたらアピコメント欄を「仕事を探してるのかい?」にしてほしかった…


とまぁあれだ、とりあえずカリブ交易2往復したさ、3日間で。
あとカリブで海事すこしやってレベ50になりましたよ。
そこからやってないけど…
1週間であと2くらいあがるかなぁ…
お金もためますよ、戦列艦に向けてさ。
で、砲スロット5なので色んな14門砲で実験してみますわ、まぁ色んな14門砲を買う金に問題ありだけどな…
と言う事で俺はインドにいねーので、ファンは俺にあいたキャ地中海かカリブでシャウトしやがれ!!
ファンは俺に金ください。
そーだなぁ…
金より−16%の鉄戦列艦が一番だ!!
あと料理だね、コレもいい!!
そして金!!

ナンカクレヨ。  
Posted by reo33 at 03:00Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月16日

フラガ げーっと!!

furaga





まぁ見てくれ
ぐへへへへへへへへへ
フラガゲットだ、これ。
イング人の前田犬さんが無償でくれた。
ありがたく頂いてしまったわけだけど、マジデイイノカ??
通称ワンワンは海事を卒業しようとしてる所だったらしく、初対面でフラガくれたよ。
maeちんに上げようとしてた所を横取り40万で頂いてしもた ギャハ
さらに回復60料理も500Dちょいで400譲ってもらった、神ですな。
もったいなくてつかえナーい!!
レベ上げで使ったらアホの極みなので今は金庫で眠っております。
さっさと52にしてヨーロッパに帰りたいのう。

鳥チンポコ残り600とワインなんとか150です。
残り200切ったら一度帰ります。
せめて49まで上がってますように…
ハーゲン


今日はココまで…書くことないのよ  
Posted by reo33 at 18:54Comments(3)TrackBack(0)友情

人違いって失礼でした;;

いぇーい!!
レベルが上がる気がしねぇよーなレオ@48からモチベーション維持大変だ…です。
おばんです。
お盆です…

っと、マナル海賊でしんできますね。


ええと、先日ポルトガルの千歳さんという人にですね、忘れられてて凹んでたわけですよ、ええ。
んでこうなりゃログみっけてやるぜー!!とばかりに久しぶりのウィーデもいじることなくログあさりしてたわけ。
30分で自動ログアウトになったその時!!
見つけたよ、見つけましたよ。
5月8日のログ…


Born>私掠海賊転職クエ一緒に行く方いませんか?
>> Born>手伝いましょか?
Born >>>おねがいします^^
銀行員>いらっしゃいませ。当銀行へようこそ
Born >>>3いればいけるかな?
銀行員>確かにお預かりいたしました
600000僕造影れました
>> Born>先日4人で楽勝でしたよ
Born >>>fm
>> Born>強襲ガレーは必要ですけど
Born >>>じゃあ3で行かせていただきます^^
Born >>>レアルと重ガレーです
>> Born>どこにいます?
Born >>>今広場です
>> Born>えと、それ2人でも楽勝ですよ…きっと
Born >>>まじすか^^;
>> Born>俺レベル22ですもん
Born >>>ww
提督・Bornから艦隊に誘われました
提督・Bornの艦隊に参加しました
Born>よろしくです^^
レ・オ・ナルドナルド>お願いします
レ・オ・ナルドナルド>ちょっと待ってください
ちとせ>よろろ〜
商人依頼仲介人>おう、ご苦労さん。報酬を受け取ってくれ
クエストを報告し、35000砲鮗け取りました
交易経験を20獲得
交易名声を16獲得
レ・オ・ナルドナルド>よろ〜
Born>えと...お手伝いしていただけるそうなんで^^
海事依頼仲介人>仕事を探してるのかい?
Born>^^;
提督の請け負っている依頼は特定の職業限定の依頼です
レ・オ・ナルドナルド>クエ出てないですね
Born>え?
ちとせ>ブーメランって鯖越えでもおkかな?
Born>受けてますよ?
レ・オ・ナルドナルド>ここで受けました?
Born>鯖超え?
Born>うん
海事依頼仲介人>仕事を探してるのかい?
提督の請け負っている依頼は特定の職業限定の依頼です
レ・オ・ナルドナルド>いいや、行きましょう
Born>あり^^;報酬はだしますんで^^
レ・オ・ナルドナルド>いいですよ、経験もらえますし
ちとせ>んじゃ、わたしに…
Born>いえいえそおんな〜
Born>5砲
レ・オ・ナルドナルド>おお、大金ゲット!
出航所案内人>出航ですか?
Born>ww


・・・・・
そう
千歳サンじゃなくてちとせサンでした…
これちょーださくね?
ちょーやばくね?
そしてbornさんと組んでいたことにも今更気づく俺。
英語だったなーとは思ってたんだけど…
しかーも!!このクエで1Mもらったんだよね、bornサンから。
俺は修理と外科しかしてなかった記憶ががががが…
とりあえずお二人を見掛けたらガッツポーズしてやろうと思います。
  
Posted by reo33 at 18:44Comments(2)TrackBack(0)戦い

2005年08月10日

カリカット海事用商館希望

gattai2







おいっす!!
久々に更新してるぞコノヤロウ!!
レスがたまってたからな、うむ。
SS見てくれ、かなりみんなに迷惑かけたと思う。
合体インカリカットだ。
俺は外から見るとどんなもんかと席を外したけどな、あれキモイて。
しかーも!!
ほれ、見てみ?
有名なぇぉぉの人は興味深々じゃーないか プ
俺2度ほどしかとされてるからさ放置のつもりだったのよ。
でも…負けた
こえかけてしもた…

結果

「は い シ カ ト !」

無視ってつらいですね、凹みますね。
と、そうこうしてるうちにカリカットのあいてる商館が利用したくなりました。
それだけのために商会つくろー!!
とまでは思わないけど、使いたい…
誰か同じ事考えてる奴いねーかな?
俺の爵位じゃ金庫まんぱんでっせ。
カリカット海事用商館を考えてる人いたら俺にこえかけてくだせぇ…一緒に人集めよう。
んで海事上げたら抜けていくシステム。
そうね、代わりを見つけて抜けるみたいなんでいかがでしょう。
そうすれば海事いって帰ってくるたびに買える分のコショウとサファイヤを数個つつ商館に入れておけばヨーロッパに帰るときにブーメランしなくても良いのだ。
売れれば儲けだし。

これどーよ!!
答えはうっせーハゲだな。
つまんねー事考えて一度もうまくいったためしがねーわけで…
もう、なんつーかエパ鎧誰か買ってくれ。
カリカットは貧乏軍人が多いから売れる気がしねぇ。

余談ですが「チンポコ」は伏字にならないのでみんな使ってみよう!!
これは古くは平安時代から江戸時代末期まで主に公家の間で使われていた挨拶言葉だ。
おまえら1個頭よくなったろ?
品をだしたきゃ「○○〜チンポコ」だぞ?
わかった?

おーし、お前らいいこだ。
ちなみに公家の挨拶なんて話は嘘だけど、モシちょっとでも「本当かよ?」と信用したりしかけた人は素敵な人なので是非友達になろう。
んじゃまたのー

  
Posted by reo33 at 14:22Comments(0)TrackBack(0)イベント