2009年09月26日

ご無沙汰しております

12b1a929.jpg2009年
初のブログ更新です
もう秋…
今年もあっという間に1年が過ぎそうです。

今年の春
レオが会陰ヘルニアを発症しました。

主治医からは手術をすすめられました。
だけどレオが以前麻酔で仮死状態になった事があったり
失敗すれば歩けなくなるかもしれない…
など心配事が山積みで手術には踏み切れずに居ました。

自分達なりに食事管理やお散歩など工夫してきましたが、お盆休み前に症状が悪化し夜も寝てくれなくなりました。

レオは8才…
このまま病気と付き合って行くにはまだ若く早く元気にしたいと言う気持ちが強くなりレオパパと相談して主治医にお任せしようと決めました。

お盆休み明けすぐに手術日が決まりました。
手術日前日の夜はいつもにも増して三人でくっついて過ごしました

口には出さないけれどパパの中にも私の中にも今夜が最後の夜かもしれない…という思いがあったから。

翌日のお昼にレオを病院に預けました。
院長先生(奥様)と
副院長先生(旦那様・主治医)が
会陰ヘルニア手術を熟知された知り合いの先生の病院へ連れて行って下さり手術となりました。
連絡があるまで不安で不安で…
仕事も手につきません
終了予定時刻になっても連絡はなく…
不安な気持ちで居ると「ワン」とレオの声が聞こえたのです。
不安はピークに達しパパにその事を伝えたらこちらからお電話してみようという事になり、かけたら主治医の先生が
「今、無事に終わり麻酔も醒めかけています」
と教えて下さいました
麻酔から醒める時に私に声が聞こえたのかもしれません。
手術日当日は一泊入院で翌日のお昼にお迎えに行きました。
傷は痛々しかったけどとっても元気でした
会陰ヘルニアの手術にあわせて去勢もしたので男の子特有の病気の心配もなくなりました

抜糸を済ませてからは投薬のみなので病院にもお世話になる事なく毎日を健康に過ごして居ます。

私達の結婚記念日から調子が悪くなり恒例のお出掛けもなく毎日療養の日々でしたが無事に手術も終わったのでシルバーウィーク最終日から一泊二日で長崎旅行に出掛けました。
広島の自宅を午前3時に出発し途中サービスエリアで1時間休憩して長崎(グラバー園)には午前9時に到着しました。
お宿は長崎県諫早市にある「マリティーム」というペンションで絶景で癒されてきました
ワンちゃん連れの方は勿論
ゆっくりのんびり過ごしたい方にはお薦めでした。
私達も早朝テラスでお茶を頂きながら語りました(笑)
この旅行では三人でボートに乗りたいという私の夢も叶いました。
パパ調べておいてくれてありがとう。
こうして幸せな気持ちで居られるのも手術を頑張ってくれたレオと療養中弱音を吐く私を支えてくれたパパのおかげです。
これからも三人で色々な所へ旅に行くのが私の夢です。


reo_0518 at 17:31|Permalink

2008年10月26日

新しい

ada7ae5e.jpg
34ed4b5f.jpg
まったく更新しないまま季節は流れ秋になりました。
今日は実家に行き、母お手製のレインコートを頂いてきました。
グリーンとブルーの二着。
これまでもお手製の物を着せていましたが少し痛んできたので新調してくれたようです。
既製品の物は着せるのに手間がかかりますがこれは背中がファスナーなので楽々着せられます。
雨の日も頑張ってお散歩しなくちゃ。
前回の更新では大変ご心配をおかけしましたがレオはとっても元気です。
本当にありがとうございました。


reo_0518 at 17:11|PermalinkComments(4)ペット コーギー 

2008年06月12日

悪夢

6月8日(日)実家の母がアイスクリームを食べていつものように最後に少しだけレオに舐めさせてやろうと棒アイスを差し出しました。いつもは大人しくアイスをペロペロするだけなのにその日は棒ごと奪い取り棒まで半分食べてしまいました。
心配はしましたが短い棒の半分だったので様子を見ることに・・・。
翌朝9日(月)朝4時30分嘔吐が始まりました。吐いたのは黄色い胃液だけ。吐いてはいたものの元気そうだったので朝のお散歩へ。いつも通りお散歩は出来ましたが帰宅してからまた嘔吐・・・朝ご飯は与えず様子を見る事にして私はネットで調べました。すると嘔吐を繰り返す時は腸閉塞の疑いがあると知り不安で一杯になりました。私は仕事があったのでレオをレオパパに託し出掛けました。結果私が帰宅した14時までに6回嘔吐していました。そしてかかりつけの動物病院へ。その病院は院長(かなり高齢)と若先生が居るのですが何故だか我が家の主治医は院長・・・詳しい状況を話しまずはレントゲンと撮影、詳しく判らないと言う事で胃カメラを撮る事に・・・その時点で腸閉塞を疑っている私達は何故(?)と思いましたが主治医の言う通り胃カメラを撮影。暴れるので鎮静をかけますと言われ(注射ではなくガス?・同意書なし)撮影開始、胃には何もなく医師はもう腸まで行ってるから便で一緒に出るのではと言い鎮静から戻しますと・・・がレオは起きません。ピクリともしません。まったく呼吸をしていません。私達が息してないよね?と言い始めたら看護士(今時ギャルメイク)が院長に報告、焦った院長は別の看護士に心臓マッサージと指示。でも・・・動きません。パパがレオの名前を呼ぶ声だけがこだましていました。心電図を装着しても駄目で電気ショックを与えようとしたその時レオは奇跡を起こしてこちらに戻って来てくれました。院長は吐いてたから弱って居たのだろうと言い訳し点滴を打ってから早く連れて帰りなさいとまるで追い出すかのような対応。普通なら心停止した後の経過を見たいと言うのが本当の医師というものだと思いますが・・・こんな目に合わされたのに会計は3万円。幸いレオは何事もなかったように元気にしています。アイスの棒もウンと一緒に出てきました。医師と名の付く人には定年はありません。でも命を預かる仕事です。自身の老いを認め潔く引退してもらいたいものです。以前はすごく人気のある病院だったのに今は待ち時間なし・・・その時点で何故みんなが離れたのか考えれば良かった・・・レオの前立腺炎も治してもらって感謝していたのに今は憎しみしかありません。信頼できる医師を探したいと思います。

reo_0518 at 17:31|PermalinkComments(4)ペット コーギー 

2008年04月28日

お久しぶりです

2760bc57.jpg桜の季節も終わり既にGW…そろそろ冬眠から目覚めねばっ!ブログは冬眠中でしたがレオ家はとーっても元気です。すっかり家っ子なのでレオとのお出掛けネタはなく…。お庭の小さな畑でレオ用のキャベツを栽培したりとすーっかり隠居暮らしですが来月はレオの誕生日★近くでもいいからどこかに連れて行ってあげたいです。明日4月29日はレオパパ&レオママ13回目の結婚記念日であります。爽やかな「みどりの日」のはずがいつのまにか「昭和の日」になり…なんだかレトロな日ですが仲良く(?)過ごせればと思っています。


reo_0518 at 20:36|PermalinkComments(3)ペット コーギー 

2008年01月05日

あけました2008

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。
冬眠中のレオ家、元気に暮らしております。
今年は私レオママが後厄、レオパパは前厄・・・大人しく暮らしていきたいと思っています。レオはクリスマス&お正月プレゼント三昧で元気に暮らしております。
こんなマイペースな一家ですが本年もよろしくお願い致します。

reo_0518 at 22:03|PermalinkComments(6)ペット コーギー 

2007年11月21日

皆様へ

615361ea.jpg秋が急に深まり我が家の窓から見える木々達も赤や黄に色付いています。寒い冬がもうそこまで来ています。さて、細々と続けておりましたブログ「僕はコーギー」を暫くの間お休みさせて頂く事になりました。冬眠みたいなものとご理解頂ければ幸いです。ブログを通じて仲良くして頂いた皆様、特に「たけちゃんサン」「ぶんたまんぞうサン」にはこんなマイペースなブログにいつも心暖まるコメントを頂き感謝です。暖かい春が来て無事に冬眠から目覚めましたらレオ共々よろしくお願い致します。皆様のブログには今後も遊びに伺いコメントさせて頂きますのでよろしくお願い致します。では暫くの間おやすみなさい(-.-)zzレオママ


reo_0518 at 15:59|PermalinkComments(2)ペット コーギー 

2007年10月15日

おにぎり

fe5550fd.jpg
4d9db6aa.jpg
パパのお弁当におにぎりを握りました。少しご飯が残ったのでレオ用にミニミニおにぎりを握ってみました。おにぎりを見つめる顔は真剣です。


reo_0518 at 18:25|PermalinkComments(3)ペット コーギー 

2007年10月10日

秋晴れ

0884cd32.jpg
53fb74a7.jpg
95b1082d.jpg
お久しぶりの更新です。お家の外回りのリフォームも業者さんにお願いした所は無事に終わり、後は自分達で塗装をして完成です。さすがのレオパパ、ペンキ塗りとレンガ貼りはあっぱれでした!台風と雨が心配されたディズニーリゾートへの旅もいいお天気に恵まれ無事に行って参りました。レオママの兄が東京都在住な為ディズニーリゾートへ旅行に行った際には夕飯を一緒に食べ束の間の再会を果たす訳ですが今までは羽田空港にお迎えに来てもらったりしていたのですが今回は兄の暮らす町まで自力で行ってみました。生まれも育ちも広島県な私。途中レオパパのお仕事の都合で岡山県で暮らしたものの大都会東京★初めての地下鉄デビューとなりました。新浦安駅から乗車し何度か乗り換え最後に地下鉄に乗り無事に兄の暮らす町に到着しました。快速列車では自分の降りたい駅に止まるのかハラハラしました。久しぶりに兄と会いミッキーとも写真を撮ったり抱きついたり大満足なレオママです。おりこうさんで留守番してくれたレオにはクッキーのお土産を買いました。いつもの毎日に戻り、気候も良くなってきたのでレオ君遊びたくて遊びたくて仕方がない模様です。秋晴れ
の中ボール遊びを楽しみました。


reo_0518 at 16:24|PermalinkComments(3)ペット コーギー 

2007年09月17日

明日から

12e54fca.jpg僕のお家は明日からリフォーム工事です。お家を買った時まわりのブロックやフェンスをサービスで工事してもらいました。が…所詮はサービス。パパやママは気に入らない所があり、明日リフォーム工事する事になりました。外回りのリフォーム工事、意外とお金がかかるみたいで壁の塗装と飾りのレンガ貼りはパパとママが日曜大工で頑張るみたいです。パパはお仕事でお船のペンキ塗りもするのでペンキ塗りは自信があるんだって。ママはパパと頑張って塗ったんだーって事がきっと良い思い出になるわ♪って言ってたよ(^▽^) 明日から土曜日までの予定なのに、パパとママは金曜日から東京ディズニーリゾートに旅行に行くんだって。外回りの工事だからお家は留守でも構わないんだってさ。てな訳で僕はおじいちゃん家でお留守番。去年もミッキーさんに会って来たママ。今年も逢える〜って、とっても嬉しそう。パパに感謝だね!僕のお土産忘れないでよぉー。


reo_0518 at 22:30|PermalinkComments(4)ペット コーギー 

2007年08月14日

てへっ♪

5971d484.jpgママがお墓参りに行く時の必須アイテムの農作業用帽子、僕も被ってみたのぉ〜パパに写メール送ったら大爆笑してたんだって(^▽^)


reo_0518 at 20:59|PermalinkComments(4)ペット コーギー 

2007年08月13日

ネムネム…zzz

3e2e7b27.jpg昨日はパパとママとお船に乗ってパパ方の御先祖様のお墓参りに行って来ました。パパのふるさとはキレイな海があり柑橘類が沢山栽培されているのどかで良い場所です。海からの風が気持ち良かったよ。そして今日はシャンプーに行って来ました。キレイになって気持ちいいけど…僕はお店に行くのが嫌いです。今日もブルブル震えちゃったけどパパとママが「頑張って」っていうから気合いで乗り切ったよ。でも疲れちゃった。だから今夜はいーっぱいネムネムします!


reo_0518 at 21:02|PermalinkComments(2)ペット コーギー 

2007年08月08日

僕の指定席

66635452.jpgお出かけする時の僕の指定席。ドライブボックスにてパチリ。後部座席が僕の場所。まわりもよく見えるしドライブ楽しいよ〜♪


reo_0518 at 20:29|PermalinkComments(4)ペット コーギー 

2007年08月05日

ゆう君

1967e522.jpgママのお友達の美穂ちゃんの愛息ゆう君が昨日2才のお誕生日を迎えました。本当に大きくなりました。年明けにはお兄ちゃんになる予定のゆう君。これからも健やかに♪


reo_0518 at 22:20|PermalinkComments(4)ペット コーギー 

2007年08月04日

日本!日本!!

4e6e5cb1.jpg暑い日はエアコンの効いたお部屋でゴロンゴロンするのが一番です。ママがカメラを向けたから笑ってみたの(^▽^)女子バレー始まりましたね。メグちゃん頑張れ〜!やっぱり同県の娘を応援しちゃいます。


reo_0518 at 20:47|PermalinkComments(7)ペット コーギー 

2007年08月02日

着てみたよ♪

8d1bb862.jpg
93a2e765.jpg
かわゆい?
うん。うん。かわゆいよぉ(≧∀≦)
似合ってるよぉ。
買って良かったね。早く台風過ぎ去れぇ


reo_0518 at 19:08|PermalinkComments(6)ペット コーギー 

真夏だってヘッチャラさ♪

昨日掲載したレオの新しいお洋服の詳細です。商品名Cool Down ベスト5真夏だってヘッチャラさ♪です。コーギーさんのお洋服専門のお店で購入しました。
店名Tansoku&Do-naga Club
ホームページ http://www.rakuten.co.jp/corgis/ です。
ちなみに価格はMサイズで送料込みで3592円でした。


reo_0518 at 09:23|PermalinkComments(0)ペット コーギー 

2007年08月01日

8月です。

91c8911a.jpg
6a7eedc9.jpg
今日から8月です。レオ家の暮らす町は明日から台風の影響を受けそうな予報です。何事もなく過ぎ去ってくれるのを祈ります。いつも台風の時はパパは不在。レオパパは海の男(フェリーの船長さん)なので台風が来ると船を安全な場所へ非難させなければならない為お仕事になります。そんな訳で台風は私にとってはレオとお家を守るという大役をおうせつかる訳です。が…今回の台風はパパがお家に居られる事になり本当にホッとしています。話は変わって昨日の夜、レオの新しいお洋服が届きました。ブログを拝見しているコーギーさんが着ていた「ひんやりタンクトップ 」その仔は白色で背中に数字のあるデザインでしたが残念ながら売り切れ。デザイン違いを購入しました。水に濡らして着せると涼しいという効果は同じなので良しとします。ブルー、ピンク、オレンジ、ネイビーの4色でしたがブルーにしてみました。早く台風が過ぎ去って新しいお洋服でお散歩したいです。


reo_0518 at 19:41|PermalinkComments(4)ペット コーギー 

2007年07月28日

広島港花火大会

0867dc07.jpg今日は夏の恒例、広島港花火大会でした。いつも花火大会は繁忙期でレオパパが忙しい為、花火大会とは無縁のレオ家。今年は見れました〜(≧∀≦)外食してから今からでも見れるかな?と呑気に出掛けましたが見れました。浜辺に座り波の音を聞きながら見る花火はサイコーでした。レオは人混みは危険なのでエアコンの効いたお部屋でお留守番してもらいました。渋滞もなく早くお家にも帰れたし良い日でした。


reo_0518 at 22:03|PermalinkComments(2)ペット コーギー 

2007年07月07日

★七夕★

3b00bece.jpg
bdd386cc.jpg
今日は2007年7月7日 七夕ですね。我が家では七夕飾りは作りませんでしたがお隣の玄関先に飾られた七夕飾りを見て季節感を味わいました。お天気はイマイチで織り姫様と彦星様は会えたでしょうか…せつないけれどなんだか胸がキュンとなる日ですね、七夕って。さてさて我が家の王子レオ吉は雨で満足にお散歩出来ないせいか最近とても早起きです。日中もサークルから出たがり部屋中をウロウロ…ストレスですかね。梅雨は嫌だけど水不足になるのは困るし、梅雨明けしたら暑くてこれまたお散歩辛そうだし

reo_0518 at 23:19|PermalinkComments(3)ペット コーギー 

2007年06月27日

お久しぶり

31e63d4a.jpgおばあちゃんの具合が悪くてバタバタと忙しくしていたママ。疲れで扁桃炎になり高熱でグッタリする事、数日…。いよいよ完全復活です。おばあちゃんもママも元気になって本当に良かったです。ママがダウンしてる間はおじいちゃんが僕のお散歩係りで毎日それはそれはハードなお散歩でした。お家に帰って来ると涙が…(笑)やっぱり健康が一番です。みんなが元気で笑っているのが本当に嬉しいです。


reo_0518 at 16:52|PermalinkComments(4)ペット コーギー