ららぽーと 船橋

ららぽーとららぽーとTOKYO-BAYとも言います。


ららぽーとTOKYO-BAYは
店舗 537店
所在地 〒273-0012
千葉県船橋市浜町2丁目
店舗面積 120,200m2
駐車場 8,000台
開業日 1981年4月2日
最寄IC 花輪・湾岸千葉・千鳥町
最寄駅 南船橋・船橋競馬場

となってます。
以上ららぽーとららぽーと@情報局トップへ



ららぽーと

ららぽーとは、「株式会社ららぽーと」が運営する複合型大型ショッピングセンターです。

ららぽーとTOKYO-BAY
11955年2月に開設された船橋ヘルスセンター(三井不動産所有)が1977年5月に閉鎖され、その跡地に現在のららぽーとができた。当時の名称はららぽーと船橋ショッピングセンター。2006年8月に、ブランド戦略の一環でららぽーとTOKYO-BAYに名称変更された。

ららぽーと志木
埼玉県志木市の東武東上線志木駅北口前にあった店舗で、新星堂(CD・楽器販売)・新星堂書店とシネマコンプレックスなどが入居していた。1979年に「志木ファイブ」としてオープン後、1982年に三井不動産が施設を取得後、リニューアルを経て1984年にららぽーと志木となった(ららぽーと初の受託運営)。2005年3月31日に建物の老朽化などから閉館され、跡地には大型マンションが建つ予定である。なお、近隣のダイエー志木店や志木駅東口前のフォーシーズンズ志木(マルイファミリー志木店)に移転したテナントも幾つかある。

ららぽーと守山
滋賀県守山市内の滋賀県道11号守山栗東線(レインボーロード)沿いに立地する。核店舗は平和堂。1994年にオープンした。

ららぽーと甲子園
兵庫県西宮市の阪神パーク甲子園住宅遊園跡に2004年11月25日にオープンした。阪神甲子園球場(阪神本線甲子園駅下車)の南東向かいにある。核店舗はイトーヨーカドーである。

☆アーバンドック ららぽーと豊洲
東京都江東区豊洲2丁目区画整理事業の一環として、旧石川島播磨重工業東京第一工場跡地に2006年10月5日にオープンした。最寄り駅は東京メトロ有楽町線・ゆりかもめの豊洲駅で、JR京葉線の越中島駅からは徒歩20分、もしくは都営バスで7分である。超高層マンションのパークシティ豊洲とは地下通路で直結するので、同マンションの居住者は雨に濡れずに買い物を楽しむ事ができる。
東京都内初のららぽーとになる。
ショップ・レストランは190店程。主な店舗はキッザニア東京、東急ハンズ、GAP、ユニクロ、紀伊国屋書店など。

ららぽーと柏の葉
千葉県柏市のつくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅前の区画整理地に2006年11月22日にオープンした。この場所は元々三井不動産が1961年に開設した「柏ゴルフ倶楽部」があったが、つくばエクスプレス沿線の区画整理事業のため、2001年に閉鎖された。なお入店した店舗のうち、東急ストアは1日早い11月21日に開店した。

ららぽーと横浜
横浜市都筑区のJR横浜線鴨居駅近くにある日本電気横浜事業場跡地に建設された大型マンションとの複合開発である。2007年3月15日にオープン、核店舗は大丸とイトーヨーカドーである。



◎開業予定店舗
ららぽーと磐田
静岡県磐田市内の東名高速道路遠州豊田パーキングエリア近隣敷地に建設される予定である。

ららぽーと新三郷
埼玉県三郷市のJR武蔵野線新三郷駅近くにある武蔵野操車場跡地に2008年度に開業する予定である。

ららぽーと富士見
埼玉県富士見市の富士見川越有料道路沿い西側、富士見市役所北方近くの土地に2009年に開業する予定である。


ららぽーとのシンボルマークについて
2本のラインと2つの○は、お父さんお母さんに子どもがふたりを意味してます。基本色となるツートーンのブルーは、LaLaportという名称の由来であるポート(港)を象徴しています。
シンプルな図形の組み合わせによってららぽーとの「らら」という楽しい響きを表現したこのロゴ。
楽しく、こころ弾むような気持ちと、心地よいリズム感を表したブランドマークです。

引用先→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%82%89%E3%81%BD%E3%83%BC%E3%81%A8

以上ららぽーとに関する情報でした!!


ららぽーと レイクタウン

国内最大級のショッピングセンターのららぽーとTOKYO-BAYに匹敵する大きさの越谷レイクタウンが2008年3月にオープンします。

越谷レイクタウンの核商業テナントとしてイオンモールが進出します。
完成時の売上高約500億円を予測しています。
130戸程度の戸建て住宅と500戸程度の集合住宅も建てられます。

越谷レイクタウンのコンセプトは、親水文化を創造し、21世紀にふさわしい「新しく水との共存文化を創造する都市」を目指します。



ららぽーと 甲子園

ららぽーとが京阪神エリアで手がけるショッピングセンターがららぽーと甲子園です。

コンセプトは
「地域の皆様が集い、憩える空間を持つ、エンターテイメント性豊かな商業施設」

ららぽーと甲子園の場所は
所在地:〒663-8178 兵庫県西宮市甲子園八番町1-100
TEL:0798-44-4321

ららぽーと甲子園へのアクセスは
阪神電車をご利用の場合
阪神「梅田」駅から「甲子園」駅へ15分
(急行利用)
阪神「三宮」駅から「甲子園」駅へ17分
(特急利用・西宮で普通に乗換)

阪急電車をご利用の場合
「西宮北口」駅より「今津駅」で阪神電車本線乗り換え、阪神「甲子園」駅へ6分

となってます。



ららぽーと 柏の葉


つくばエクスプレス・柏の葉キャンパス西口駅前にある大型複合商業施設「ららぽーと柏の葉」の紹介です。

ららぽーと柏の葉の特徴
ららぽーと柏の葉」のテーマは、「環境・健康・交流」です。
太陽光発電や風力発電、プランター型屋上農園、日本初の本格的タラソテラピーを提供するフィットネスクラブ「カルナフィットネス&スパ」、千葉大学との提携による鍼灸院、外壁のクライミングウォールなど、周辺の自然環境や文化を様々に採り入れた施設になっています。

ららぽーと柏の葉へのアクセス
柏の葉キャンパス駅は、秋葉原まで快速で28分です。
周辺には、東京大学柏キャンパス、千葉大学環境健康フィールドセンター、国立がんセンター等が立地、自然に恵まれた、国際学術都市を目指して、インフラ整備が進められています。

ららぽーと柏の葉のショッピングゾーンでは、東急ストア、ユニクロ、無印良品、THE SUIT’S COMPANY WEEKEND、Right Onなどが出店。
インテリア&デザイン関係では、アクタス、Francfrancfranc、Bo Concept、モリスラグなどが有名店が出店しています。

また、ららぽーと柏の葉1Fに併設された柏市駅前認証保育所「プチ・ナーサリー」は、ケミレスタウン構想に沿って、シックハウス対策のため、化学物質を極力使用しない「ケミカルフリー仕様」の内装を採用しているのでアレルギーをもったお子様も安心ですね。



ららぽーと 船橋

船橋市にある三井ガーデンホテル船橋ららぽーとのご紹介です。


最寄駅、京葉線南船橋駅から舞浜まで13分、海浜幕張まで6分の好アクセスになっています!
しかも、南船橋駅からホテルまで無料送迎バスを運行しています。
駐車場はRV車(車高2.6mまで)も可能なご滞在中無料です。
ホテル周辺の540店舗を抱える船橋のショッピングセンター『ららぽーとTOKYO−BAY』やスウェーデンからやって来た大型家具店、『IKEA』で充実のショッピングしてみてはいかがでしょう。
全客室内には、『シモンズベッド』と『オリジナル快眠枕』があって、遊び疲れた体も、仕事で疲れきった体も翌日には元気回復 !



ららぽーと 豊洲

ららぽーと 豊洲にあるユナイテッド・シネマ豊洲は映画の余韻を愉しむ映画館です。
銀座からわずか10分のウォーターフロントアーバンドック ららぽーと豊洲にユナイテッド・シネマ豊洲が誕生しました。
国内最大級のスクリーンに、両側に肘掛のある全席ハイグレードシートや東京の夕日が美しいカフェ&バーラウンジ、コンサートホールレベルの音響機材など、従来のシネマコンプレックスの常識を超える、映画を愉しむことの本質を考えた次世代のシネマコンプレックスです。

●スクリーン イギリスハークネス社製のハイグレードスクリーンの採用、映画への集中を阻まない環境テクノロジー(コンピューターによるサイトライン設計、反射を抑制した暗い館内、完全防音の高質シネマシェル等)など、ユナイテッド・シネマでは、そのワールドワイドなネットワークをフルに活かし、世界各国から常に現在考え得る最高の技術を採用し、最上の劇場空間を提供しています。

●椅子 1,777席を余裕を持って配置。ゆったり脚を伸ばせる全席ハイグレードシート。席ごとに両側のひじ掛けがあるので、隣の人の腕も気になりません。あくまでも映画に集中できる快適さを提供しています。
また全12スクリーンにさらに快適なペア専用プレミア・ペアシートも用意してあります。
プレミア・ペアシートチケットご購入の方は、Breatheのプレミア・ラウンジも利用できます。

 ○プレミア・ペアシート 全スクリーンの後方にラグジュアリーなシート設計のプレミア・ペアシートを設置しており、シートに体をゆだねて極上の映画鑑賞が可能です。2名単位での販売となり平日 5,000円、土日祝 6,000円です。更にプレミア・ペアシートをご購入のお客様はカフェ&バーラウンジBreatheの2階専用スペースプレミア・ラウンジが利用できます。東京湾に沈む夕日や夜景を眺めながら映画の余韻にたっぷりと浸ることができます。

●音響 完全オートメーションと全館同映画上映(インターロック)可能なフルオートメーションの最新鋭映写機器、1劇場15〜20ものサラウンドスピーカーを配置した臨場感ある音響、ドルビー・デジタル・サラウンド・EX(SRD−EX)等、最新音響システムの搭載により最高の再生環境を提供しています。
また、ヤマハと共同開発した音響設備はコンサートホールレベルのクオリティの高さ。映画館でライブが楽しめるなど、従来のシネマコンプレックスでは不可能だった臨場感あふれる生演奏も楽しめる。

<アクセス:東京メトロ有楽町線/ゆりかもめ線 豊洲駅より徒歩3分>

引用先→http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=c_1001832&ODEKAKE_ID=



ららぽーと豊洲について
所在地 東京都江東区豊洲2丁目4番9号
交通 東京メトロ有楽町線・ゆりかもめ「豊洲」駅より徒歩3分
店舗数 183店舗
駐車場台数 約2,200台
駐輪場台数 約1,700台
事業主 三井不動産株式会社

アーバンドック ららぽーと豊洲は、183店舗のさまざまな文化施設やショップ、レストランの集積地です。
ららぽーと豊洲銀座からすぐの好立地に位置しながら海辺隣接のロケーション。
また、施設そのものの形状やドッグランなどユニークな空間など、ここに訪れると上質で開放感にあふれた気分を満喫できます。
ららぽーと豊洲は日常のお買物から、子供たちが遊びながら学べる新しい体験空間、心身ともにリフレッシュできるスポーツジム、新作映画をより快適な空間で鑑賞できる映画館、非日常をあじわえる浮世絵の鑑賞やパイプオルガンの音色、ダニエル・オストによるガーデンなどをはじめとし、これまでの都心にはない施設になってます。


ららぽーと 豊洲

ららぽーと豊洲は東京都江東区豊洲2丁目区画整理事業の一環として、旧石川島播磨重工業東京第一工場跡地に2006年10月5日にオープンしました。

最寄り駅は東京メトロ有楽町線・ゆりかもめの豊洲駅で、JR京葉線の越中島駅からは徒歩20分、もしくは都営バスで7分でららぽーと豊洲に到着します。

超高層マンションのパークシティ豊洲とは地下通路で直結するので、同マンションの居住者は雨に濡れずに買い物を楽しむ事ができます。

ららぽーと豊洲には約200のショッピングやレストランがあります。

ららぽーと豊洲では子供向け職業体験施設であるキッザニア東京が有名です。その他にも国内最大級のスクリーンを持つユナイテッド・シネマ豊洲は、映画館だけではなく海をのぞむカフェ、プレミアムラウンジもかなり人気を呼んでいます。

またららぽーと豊洲への出店が東京初進出という店も多く、平日でも行列のできる店があります。

ららぽーと豊洲は他には無いような施設があって、飽きることはありません!



ららぽーと 横浜

イトーヨーカ堂 ららぽーと横浜の情報
ららぽーと横浜内にあるイトーヨーカ堂の情報です。

○営業時間
10:00〜22:00
*一部専門店は営業時間が異なってます。

○住所
〒224-0000

○電話
イトーヨーカドーららぽーと横浜店
045-931-9911

イトーヨーカドーららぽーと横浜店の特徴
イトーヨーカドーららぽーと横浜店では、地域に根ざした店づくりに取り組んでいます。たとえば

(立地を活かして、収穫直後の新鮮野菜や朝獲れた魚介類を入荷しています)
横浜市都築区周辺の40軒以上の農家とタイアップし、収穫直後の新鮮な野菜を毎日直送します。 また横須賀長井港などで朝水揚げされた魚や、小田原加工の干物などを入荷。立地を活かし、鮮度と美味しさを提供します。

(地元の自慢の品が充実)
中華専門店「中華彩園」の中華惣菜、「横浜ハム工房」のハム類、原材料に地元産の牛乳を使用したプリン、神奈川県産「夢ポーク」など、こだわり商品の数々を用意しています。

(地元の人気スイーツを週がわりで販売)
地元で人気のスイーツショップやベーカリーが、週がわりで登場しています。


次にイトーヨーカドーららぽーと横浜店の買いやすさを工夫した3つのフロアの特色を紹介します。

1階 食品・生活とフードコートのフロア
○「味」「鮮度」「安心・安全」「出来立て」を第一に、食卓を彩る食品のフロアです。
○8店の飲食専門店と、400席のファミリータイプのフードコートをご用意しました。

2階 婦人ファッションと子供のフロア
○お子様連れでもお楽しみいただけますよう、婦人衣料とお子様向けの商品を同じフロアに集めました。

3階 紳士と住いのフロア
○紳士のビジネスからファミリーカジュアルウエアまで、トータルで品揃えいたしました
○住まいのコーナーでは、ファッション感覚を取り入れたコーディネイトをご提案いたします。

引用先→http://www.e-itoyokado.jp/238/1670/index.html

イトーヨーカドーららぽーと横浜店の情報でした!!





キーワードアドバイス
ツールプラス





Powered by
SEO対策






サイトマップラス




Powered by
SEO対策

チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site