2007年08月24日

現在の状況

だいぶ更新がおろそかになっているれおです

さて最近のクローン状態はう〜ん、左側に若干の違和感。

でも血液検査ではいつも◎をもらっています。

常にCRPは0.1以下

白血球もイムランの影響か3000〜4000台と低め

仕事もこなしている今日この頃です。

でも食後に左側がたまに痛くなります。

CRPが上がらずに腹痛ってこれもしかして狭窄?!?!?

そんな恐怖と戦っています。

検査すればいいんだけどね。

検査は今年の冬に社会保険中央総合病院に行ってやる予定です。

狭窄してたらどうしよう?!

ま〜どうしょうもないんだけどね!


最近、何にも体を動かしていないな〜

なんかストマにも腸にも優しいスポーツないかな〜

ビリーズブートキャンプはきつすぎるし・・・

なんかないかな〜


reo_vo_ov at 22:02|PermalinkComments(3)clip!くろーん 

2007年04月08日

味仙さんへ

味仙さん。コメントかなり気づきませんでした。
ごめんなさい。

えっと〜遅れましたが、コメントします。

まず言いたいのは人間の適応能力はすごいです。
日記を読んでいただければわかりますが、
私は緊急OPEでストマが着いてしまい、麻酔から覚めて、初めてストマが付いたのを聞かされました。そのショックははかり知れませんでした。もういつ死んでもいいやとか思ってましたし、いっそのこと死んだほうが楽かなとか・・・

でも今は、生きててよかったとつくづく思います。一昔前なら死んでましたし、いい時代に生きててラッキーとか思ってます。ストマを持っててもなんだかんだ生活できますよ。
昔と比べて出来なくなったことが、人前で脱げなくなったぐらいですW
昔は体にちょっと自身があったので、飲み会とかでよく脱いでいましたが(犯罪!?)ストマが付いて海はもちろん温泉・プールはいっさい行ってません。
海はもともと嫌いだったので、なんとも思いませんが、プールや温泉にいけないのはさびしいです。

さて質問ですが、
入浴は、シャワーのみです。1人暮らしということもあるんですが・・・。どうしても湯船につかりたいときはストマ交換日に入るといいです。ストマの粘着剤は水に弱いみたいで・・・

着るものは、わりかし、何でも着てます。ファッションでベルトしたいときはだいたい腰履きです。
職場が病院なので白衣なんですが、白衣はサスペンダーで止めています。サスペンダーもストマに当たらないように斜めにしています。
こんな感じでどうでしょう

reo_vo_ov at 00:52|PermalinkComments(0)clip!くろーん 

2007年01月29日

退院が決まったけど

明日退院が無事決まりました。

退院でかなり嬉しかったお見舞いに来てくれた人に報告してたら、地元の友人から私の祖父が亡くなった事を聞きました。

体調を崩して入院してたから、まさかと思って実家に電話してみると、東京の病院に転院した日の夜に亡くなったと言うことを聞きました。

私には入院しているので話さなかったそうです。

たしかに入院してたから、どうすることも出来なかったし、親の気持も痛いほど良く分かった。


けどなんかやるせなくなった。

実は祖母が亡くなったときもクローンの合併症で入院していて、そのことを聞いたのはすべて終わったあとだった。

また俺おんなじ事やってる。

ひさびさにこの病気を嫌いになった。なんでいつもこうなんだろう…


『ありがとう』も言えずにもう終わってた。

ごめんねおじいちゃん。
線香あげに帰るからな。


reo_vo_ov at 22:04|PermalinkComments(0)clip!日記 

2007年01月27日

眠い…

今日はかなり眠いです。
ストマ交換だったから一番にお風呂に入らしてもらってそっから爆睡

は〜眠い


reo_vo_ov at 14:50|PermalinkComments(0)clip!日記 

2007年01月26日

東京タワー〜オカンと僕と 時々オトン〜

本、読みました〜!
自分のベットで読んでいたんですが、最後の方ずっと号泣(;_;)
看護士にみられて軽く心配されてしまった( ̄▽ ̄;)

この年になると親とは若干距離をおいたり、小言がうざく感じてしまうけど、できるうちに親孝行してあげようとか思った。

本の中に『母親というものは…我が子が…毎日元気でいてくれることを心の底から願います』俺って入院してるし親不幸物!?(゜ロ゜;とか勝手に思い込んでちょっと凹む今日この頃でした。。orz


reo_vo_ov at 13:26|PermalinkComments(0)clip!日記 

2007年01月25日

体重激減

4kgも痩せちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)

久々の57kg…ヤバイ

体力が無くなって行く〜


reo_vo_ov at 11:20|PermalinkComments(5)clip!日記 

2007年01月17日

今日はよく刺されました(>_<)

うちの病院は点滴の針を3日に一度交換しているんだけど、今日は交換日でした。

普段、新人さんの練習台になるんですが、入院するとなぜか血管が収縮してしまいます。

そんなわけで今日も刺されちゃいました。4本。

今日当たった看護士さんが一年目ってこともあって、『入るまで刺していいよ』って刺させてあげました。
穿刺ってのは経験つまないとうまくならないしね!

といいつつもぶっちゃけ若い子には弱いレオでした(笑)

男なんてそんなもんだろ(笑)


reo_vo_ov at 18:48|PermalinkComments(2)clip!日記 

2007年01月16日

ラーメン特集をやっていますが…

テレビでラーメン特集をやっているけど、絶飲食中の俺には目の毒…というか虚しくなり…そしてイラツキます。だったら観なきゃいいじゃんってことでさっそくデイルームに移動して物思いにふけってます。

入院仲間を作ろうかと考えたけど 入院病棟が消化器の為、若い人無し、となりも循環器なのでおそらく若い人無し、かと言って病院を歩き回ると知ってる人に出くわしまくって、ちょっとめんどくさい。


いい暇潰しってないもんかな〜


reo_vo_ov at 19:46|PermalinkComments(2)clip!日記 

またこの風景を観てしまうとは…

92b13805.jpgもうこの景色は2度と観ないと思ったのに…

病院の談話室からの景色です。


reo_vo_ov at 13:49|PermalinkComments(1)clip!日記 

治療方針決定

治療方針が決定しました。
とりあえずここの病院では炎症を抑えるだけで、今回の腹膜炎の原因、例えば漏口とか癒着とかは社保中に行ってみてもらうことにしました。
社保中にはまだ一切コンタクトしてないけど(笑)


漏口あったらレミケードかな〜!?
切札はとっておきたかったのに(--;)

だいぶ良くなってきたら暇になってきました。
看護士さんともまだ仲良くないし、
もうちょっと元気になったら昔入院してた病棟に遊びに行ってこようっと(^-^)
今回も緊急入院だったので入院の準備一切無し!
最近手に入れたDSもアパートに置いて来ちゃったし、
ノートパソコンも実家だし、テレビもつまんないし、
しょうがないから妄想族になりますか〜!?←けっして危ない人間ではございません(笑)


reo_vo_ov at 09:45|PermalinkComments(0)clip!日記 

2007年01月15日

点滴です

af377a6f.jpgさっき身長・体重測ったらさっそく2キロ痩せてた(゜ロ゜;
IVH入れたくないよ〜!早くエレンタールを飲めるようにならなければ…(-_-;)

今は点滴が一日に3000mlも入ってるからトイレが近くて


reo_vo_ov at 11:48|PermalinkComments(0)clip!日記 

だいぶ良くなりました。

消化器内科の先生いわくストマ周辺のどこかに膿が貯まってたようで、それが漏口なのかストマからの感染なのかはわからないようでこれから検査していくようです。
入院の前の日にも救急外来受診してたのにな〜、そこで入院して抗生剤使ってたらここまで悪化してなかったのにな〜
そんときのドクターをちょっと恨むかも( ̄^ ̄)


reo_vo_ov at 10:17|PermalinkComments(0)clip!日記 

2007年01月14日

入院しました。

昨日緊急入院しました。
腹膜炎だそうだ。またパンペリ起こしたかと思ったけど違ってて一安心。
でも超腸いて〜


reo_vo_ov at 10:20|PermalinkComments(0)clip!日記 

2007年01月05日

白馬に行ってきます!!

この大寒波の中1泊2日で白馬に行ってきます!!

大学時代の友人と泊りがけで滑ってきます。

今年は怪我防止の為にヘルメットもかぶりました。

明日、テーピングもしていきます。

準備万端。

テンションあげあげでいってきたいと思います。

あと、ストマプロテクター(自称)が進化を遂げました。

進化といっても、腰に巻くサポーターにストマ用の穴をあけて

ドーナッツ状のクッションを囲うように縫い付けました。

これでいけるはず!!

楽しんできます。


reo_vo_ov at 23:54|PermalinkComments(1)clip!日記 

2006年12月28日

今日で仕事収め

今日仕事納めをしてきました。

今年も無事、1年やってこれました。

来年は1月1日からお仕事です

まだ、初すべり行けてないです

というか、暖かすぎで、雪がない。

雪ふってくれ〜

1月6・7・8日って泊まりでボード行く予定なのに

雪がないじゃ困る・・・

雪ごいでもしようかな

そんなことを思いつつ

皆さんよいお年を!!




reo_vo_ov at 22:34|PermalinkComments(2)clip!日記 
カウンター
シンプルなカウンター素材と無料レンタルカウンターの「pitacount」
お気に入りに追加して〜
Profile
れお
れおです。
クローン暦もうすぐ2年です。
身長174cm体重62kgくらい。
仕事:医療従事者
手術歴あり、ストマ持ち。
目指せ日本一アクティブなクローン患者(笑)
どうぞよろしく!!!