2010年08月24日

三重に帰ります。

文字通り、勤務先が変わりました。

実家通いですなw
reochiwa at 22:35|この記事のURLComments(1)

2010年08月15日

辛っ

長崎竜馬の旅から戻りました。
台風に出会い、プールに入ったように
びしょぬれになりました(笑)
スリルがあって楽しかったですw

6連勤中で、ココイチに行きたくなり、
とんかつカレーのチーズ乗せを頼んだのですが、
直後、後ろのテーブルのひとのオーダー。

「メンチカツカレーにチーズ、納豆トッピング」


まじですか。
納豆とカレーでもあかへんのに、
ウィズチーズ?!

想像したくもありません。
カレーはついにお好み焼きの域を
超えたのでしょうか。

ちなみにからあげラーメンも許せない人ですから。。

reochiwa at 00:16|この記事のURLComments(0)

2010年07月18日

とってもおいしいです。

今日れおちわチームは3日の売上を残し、
今月の予算を達成しました。

3ヶ月連続達成はフロア中、れおちわチーム
だけなのでかなり嬉しかったです。

副店長にガッツポーズを見せたあとの
ビールは最高にウマす!

くそなことも多い職場ですが、
やっててよかった。

明日は本部の人間が3人も調査に来るし
どうなることやら(笑)
reochiwa at 01:13|この記事のURLComments(0)

2010年06月24日

夏休み

あるんでしょうか、
シフト組みは仕事ですが、異動がありそうやから(笑)

5月6月と僕の担当部署のみ予算連続達成して
嬉しい限りです。
今月も頑張りたいと思います。

ジムも最近さぼりまくって
体重だけが減っていきますw
ジムトレーナーからの小言が目に浮かびますw

長野や飛騨やいろんなとこに遊びに行ったり
大学んときには予想しなかった行動範囲。

ヒャーシは元気にしてるのかな。
逢坂は頑張ってやってるみたいだし。

ちょっとブログを更新したくなりました。
reochiwa at 23:52|この記事のURLComments(4)

2010年01月11日

ストップ石

夜会社から帰宅して駐車場に車を入れようとしたら
車輪止めの石が置かれていました。
危うく気づかずこすりそうになりました。

月極めで借りていたのですが、

そう、延滞でついにストップされました(笑)
貧乏学生かっ!!

やむなくマンション前に停め、考える。
この前まとめて先の分も払ったから
1ヶ月くらいの遅延のはず。
いつもなら全然大丈夫なのに・・

実は昨日の朝と夕方に貸主から電話があり、
当然のごとく、朝は寝てて起きて出勤で、
出れなかったんです。

とはいえ翌日に対抗策を打ち出されるとはw

慌てて明朝出勤前にお金を支払いに行ったら
11月から未納だったみたいでw

すんませんした。。。

貸主のおばあちゃんは優しく、
「いつかもこういう空車になった例があったから」
と理由を説明してくれましたが、
あの重い車輪止めの石は自分でどかしてね
と言われちゃいました。

や、おばあちゃんにそんなことをやらせて
申し訳ない気持ちになりました。

また今日も帰ると他の駐車場NOも
同じく石が置かれていました。

一斉摘発の時期やったか。
reochiwa at 23:59|この記事のURLComments(0)

2010年01月10日

3分クッキング

食べ物ネタ、仕事ネタばかりで
満腹ですか?(笑)

夕ご飯、外食にも飽きたので、
油を買ってきて唐揚げを作ります。

鍋にた〜っぷり油を注ぎます。
ここでケチって少量で揚げると
油っぽく仕上がってしまうので。

とき粉に10分鶏肉を寝かし、
コンロのダイヤルを強火に回す。

170度。
さぁ投入だ。わーい。
ビール片手に見守るれおちわ。

あぁ対面式キッチンが欲しいなぁ
休みの日にはそこでお酒をやって、

なんて大好きな唐揚げが出来るのを
わくわく待っていた多少変態。

鍋に入れた油の量が多くて、
温度計の棒を差した鍋淵の穴から
油がとぼとぼとぼとぼ。

170度です。油です。
ぶくぶくと煮えたぎって、どくどく油が
流出しています。

明日の新聞に「唐揚げでマンション火事」
の見出しがちらつきました。

はずかしすぎるよ。

つか、ヤバい!
慌てて火を止め、考えた。
今、コンロ上には多量の油がしみついている。
再び点火すれば、この油に引火して一気に
鍋ごと炎に包まれることは可能性としてかなり
高い。

周りに消火できるものはあるか。水か?
いや、炎を助長するだけか。粉があれば
かなり有効なのだが・・・

おたまで鍋の油をすくって量を減らす。
安全策を考えた末、出した結論。
それは・・・

弱火でやれば引火しないじゃん。
唐揚げ食べたいし〜♪

ってことで点火!

ウマす!

炎の料理人でした。
無事唐揚げを食することができ満足。
こぼれた油はきれいに洗剤で
ふきとりました。

ホントに揚げ物には注意しましょね。

reochiwa at 23:59|この記事のURLComments(1)

2010年01月09日

テキサスバーバー

間違えました。

テレビでやってたのでドライブスルー。
1100円分も注文し、今夜はマックパーティー。

窓からお釣りを手渡す従業員さんが
「焦らなくてもいいからね、まず〜やって・・・」

背中の後ろで奮闘している新人さんの姿を
想像し、頑張れよと心の中で言います。
同時に、ナゲットのソースとか入れ忘れがち
だよねと、附属品まで気が回るかどうか
心配しちゃったり。

時間がかかるかと思いきや、紙袋を手に
したベテランさんが窓から現れました。

新人さんを目にすることはできませんでしたが、
僕もみんなもこやって経験積んでいくんだな、
と温かい気持ちになりました。

ゲートを出て、紙袋に手を伸ばします。
ドライブスルー直後に片手で食べるのが
習慣づいているれおちわです。
たとえ店から自宅まで5分かからなくとも。







セットのポテトが入れ忘れられていました。

バーガー入れ忘れは許せても
ポテトは許せません。
ポテト=マックの存在価値と勝手に思っています。

が、ドライブスルーしたあと、反対車線に躍り出て
信号を待ち、さらにその反対車線右折して
信号を待ち、駐車場に車をバックで止めて、
店内のカウンターまでつかつかと歩き、
「ポテトください」
「どうせ食べたんでしょ?」
「はい、すみません」
的な脚本がめんどうだったので
新人さんの教育も放棄して帰宅しちゃいました。

こりずにまだまだ利用させて頂きますけどねw
reochiwa at 23:59|この記事のURLComments(0)

2010年01月08日

OB会

更新サボりました。今更です。

OB会は社会人になってから
いくとこんな気持ちになるんですね。
開いてくれた現役さんに感謝です。

2年ぶりにラケットを握り、
2年ぶりにたくさんの級友と再開し、
先に社会人になった先輩方と話ができる。

みんなそれぞれ自分の決めた道で
頑張ってるから僕も明日からまた…と
モチベーションがわいてきます。
違った道に進んだからこそ、
違う角度で自分を測れます。

翌日出勤でしたが、大人数だし、
こんな機会めったにまた来ないなと、
新年会参加させて頂き、夜通しカラオケ。
朝方愛知まで帰宅しました。

午後出勤だったので仮眠をと思い、
こたつで寝、気づいたら二日酔いで
立ち上がるのも億劫でした。

それほど飲んでなかったのですが、
卓球ではしゃいだからなのか、
やっちゃいました。

で、会社に着くなり、今日は社長が見える
という情報で店内の上司方が大賑わいで。
むしろパニック?(笑)

あ、本当に来た・・・と社長発見。
数十人対一での質問受け付けます的な会が始まる。

現場の声を社長自らが聞いてくれる、いい機会です。
そのいい機会に二日酔いで気持ち悪い責任者。

逆にキモがすわったのか、挙手して一番に発言しました。
「え〜、2点あります。まず1点目が・・・」

会社が良くなればという現場側目線からの問題点、
それに対する改善案を提案させて頂きました。

次の日に、本部に社長から伝えてくださるとの言葉が
安心しました。

会が終わり、同僚方から、「お前勇気あるな」
「先輩、ついていきます(もち僕の方が後輩なわけで)」
とか囃されましたが、

そんなことより、


気持ち悪かった。。。(爆)
reochiwa at 23:59|この記事のURLComments(0)

2010年01月07日

休日

あう、寝ちまったな。

昼に起きて書類を整理。
期限の迫った課題に手をつける。
1冊読んで、書きまくる。

これからの企画に目を通す。
要点を赤いマジックインキで書き殴る。
ぱっと見てぱっと理解できるように。
いらないページはすべて取り外して捨てます。
10cmの厚み、いらないページでした。

書類はたまると重いし、なくすし、
いいことありません。

整理すると次から次へと出さないといけない
企画案フォーマットが発見されます。

一つ一つ、材料も少ない中から考えて
本部に電話して聞いて作り上げるため、
時間がかかるものばかり。

何?提出が2日後?

ってのが3つくらい出てきたり(笑)

ダメダメチーフです。
今深夜3時です。

彼女から記念日メール届きました。
記念日は毎月あります。

頑張ろうって思いました。

reochiwa at 23:59|この記事のURL

2010年01月06日

ぜんざい

缶詰を開けて土鍋に注ぎます。
実家から持って来たよもぎ餅をチンして投入。

やっぱ市販のよりついた餅は柔らかくてうまい。
炭水化物ばっかやけどね。

お正月から立て続けに企画があって
書類はたまる一方。

気合いで乗り切った初売りが終わっても
維持しないと、だるさが一気におしよせそう。

んなこと言っても時間は過ぎてきます。
売場に立ったら、プロを意識です。
実際プロでなくても意識するんです。

やることをしっかりやり、
伝達の方法を今年は直せるように
テーマもって仕事していきたいと思います。
reochiwa at 23:59|この記事のURLComments(0)
来てくれた人感謝です☆
コメントありがとう♪