2011年04月12日

さんきゅー

1f4e5644.jpg少し早めの産休に入りましたずっと捨て続けた有給を使わせていただいて…こんなときでもなければなかなか使えないので

思えばヒロと日中を過ごすなんて、土日以外1年ぶり。お布団を畳んでいる最中に牛乳よこせとせがまれて、温めてあげたらチョコンと座って飲んでいる2歳のガキんちょ。知らないうちに、ずいぶんお兄ちゃんらしくなっちゃってさ。こんな小さなことが、幸せだなぁ…。。1年半でまた働かなきゃいけないことになるからさ…1日1日大事に噛み締めたいなぁと思ってます。(とか言いながらガキんちょのいたずらにガミガミ怒りまくっているけど。あー血管切れそう)

地震が多い昨今なので…都内から脱出できたことにまずは一安心。。急に産気付いても怖いしさぁ…(現在8ヶ月後半)
原発もヤバいことになっているしーー…正直全然放射能についてわかっていないもんだから、その自分の無知さもあわせて怖いわぁ。。うちの伯母が…いま話題の?保安院で働いているため…トラブルあるたび人事じゃなく気の毒なんだけど。。(本当に大変みたいで)

母の友達の娘なんて、なんたらピース?とかいう団体に所属している友達に煽られて(関東は危険!!と)なんと、関西に行ってしまったのだとか(笑)
もしかしたら正しい(うーん…)のかもしれないけど、冷静に判断する力が今必要なのかなって、ちょっと思ったり…。
妊婦の私はもっと気をつけなければいけないのかもしれないけどね。けど野菜だって洗えば大丈夫みたいだし。

放射能ってガンが怖いんでしょ?私だって、異形リンパ球とかいうのが血中にあるとかで(これは自業自得)、ただでさえリンパ腫注意とか言われてんのに、正直さらにリンパ細胞壊れたらやだなぁって思うし、私は良くても赤ちゃんに申し訳ないし。。。そんな血液で母乳あげていいんだろうか?とか。。(いまさらながら…そういえばヒロは完母だったけど…)

でもさ、放射能があれだけ発癌性で騒がれてるのに、なんで添加物は何も言われないわけ??というのが素朴な疑問。添加物やその辺の化学物質より強力だからなのか…??スタバやマックの油に発癌性物質があるのもわかってるのに。。現場で作業してるわけじゃないんだから、一時的な放射能より食品添加物だの化粧品だの、毎日習慣的に摂取してるものの方がヤバいんじゃないの?それを政府はなんで公表しないのか??(もちろん、経済まわんなくなるからだろうが)
こんなに花粉症の人が増えたのは花粉が増えただけではないじゃない?放射能に汚染されなくたってガンになる人いっぱいいるし、多分、知らないからわかんないことだらけでさ。「基準値」が適性なのかさえも不明だし。添加物の基準値が放射能の基準値よりはるかに甘いことだけは分かるけど、放射能騒ぐなら、そっちも声を大にして騒いでほしい。。本当に日本政府は信用ならないと思う。

あんなタールやら合成化学物質だらけの化粧品や日用品が少なくなれば、婦人病に悩む女性も絶対減るのに。(またそれを堂々と宣伝してんだから腹が立つわけ)

小学校で英語必修になるのはかまわんが、それより是非「添加物の恐怖と見分け方」とか家庭科あたりで教科書に載せてほしいくらいだわ。


reock11 at 15:43│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字