December 17, 2005

祝開店5

ついに楽天
オープンしました・・・開店記念企画もやってます
よろしくお願いします!!

October 18, 2005

楽天市場出店セミナーに行ってきました

今日は、四日市シティホテルへ、楽天市場出店セミナーに行ってきた。

以前に聞いたときは、実店舗がないから駄目だといわれ諦めていたのだが、
今回楽天からの案内があり行ってみた。

いろいろな説明を、約一時間程聞いた。

中でも特に印象深かったのは、楽天市場で成功した人たちの話。

こんな人たちでも・・・こんな商品でも・・・成功できるのか・・・

それから比べたら、私のカレーなんてすごく売りやすい。

何てったってオリジナルの商品だし・・・どこにもないもの。

なんか自信ができた。

もう既に、月300万円・・500万円・・1000万円を売り上げ
た気になった。

何て楽天的!!

最後の質問で、実店舗がなくても、出店の可能性があると聞き、
これに賭けてみようと決心した。

ただし厳しい審査に、パスしたらの話だけど・・・


October 10, 2005

引退試合

d7748109.jpg
八日、九日の二日間、中三の娘の陸上の県大会がありました。

泣いても笑っても、これが最後の試合。

ハードルは一日目、小雨模様の中行なわれた

これまでの記録から、娘は県ランキング五位。自己ベストタイム15,58。

予選はプログラム一番目 8人6組48人で行なわれた。
各組3着とプラス上げ6人の24人が準決勝進出となる。

娘は、15,73で予選通過。予選だからこんなもんかな

次は準決勝、8人3組24人で、各組2着とプラス上げ2人の8人が決勝進出!

毎回この時が一番緊張する
心臓バクバク,今にも破裂しそう
ここまでくると、タイムにもそう差がない。
0,01秒差で準決勝落ちなんてことも・・・
すべってこけたらどうしよう(予選でそんな子がいたし・・・)
この一年、決勝までいかなかったことはないけど、最後にもしかして・・・

ヨーイバン! スタートと前半がいつも弱い(ダメかも・・)
いつもながら、後半の追い上げはすごい。
どんどんスピードを上げる。
何とか逃げ切り、15,62で決勝進出(もっと安心して観させて
くれよ〜

これで一安心、とりあえず表彰台には立てる。
あとは、自己ベストを0,1秒でも更新できたらな・・・

そんなことを思っているうちに決勝の時間。
激しい雨
もうそんなに緊張もなく、余裕で観れそう。

ヨーイバン! みんなすごく速い
さすが決勝!!
娘も今までになく刻めている。
余りにも速くて、あっという間に終わってしまった。

結果は、5位。見事に自己新記録15,30を出した。
全国レベルに0,06秒差まで近づけた。
1位〜4位になった選手は、小学校3年生から陸上をやってきた子達。
今年は特にレベルが高かった。
そんな中で、中学から陸上を始め、ハードルを本格的に跳ぶようになってから、
二年足らずでこの結果は、本当によく頑張ったと思う。

これで、引退。やっとあの大変な生活から解放されるかと思うと嬉しいような、
ちょっと寂しいような・・・複雑な心境
(お菓子を隠して食べなくてもよくなるのが一番嬉しいかも〜

でも、この歳になってから、こんなに熱い熱い気持ちや、なかなか味わうことの  
できない体験や感動をさせてくれた娘に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう高校行ってもガンバレ〜


October 06, 2005

やっぱり美味しい〜(^Q^)/^

9de350dd.jpg

お昼ご飯は松阪牛カレー

2728c229.jpg
今日のお昼ご飯は、丸中本店の松坂牛カレー

やっぱり何度食べても美味しいなあ

う〜んなんと説明していいか、レトルト特有のあの臭みがない。

多分、レトルトと言わずに出されたら、誰もレトルトとはわからないと

思うくらい

それは、なぜかといいますと、スーパーのレトルトカレーコーナーには、

下は100円代から、上は500円代くらいの、何種類ものカレーが

並んでいますね

好みがありますから一概には言えませんが、値段によってそれなりの味

だと思いませんか

それは、使っている材料です。

りんごやトマトを、本物を使えばもちろん美味しくできますが、

材料費は高くなりますし、エキスや香料で代用すれば、かなり安く

できます。

でもどちらもカレーには変わりありません。

いつも、当店のキーマカレーと甘口カレーをお買い上げいただいてる方が、

仕事で帰りが遅くなったりして、夕飯の支度が出来ないときに、

スーパーの安いカレーだと、家族が嫌がるけど、このカレーを出すと、

文句言わずに、喜んで食べてくれると言ってくださった

自分自身も、そんなに手抜きをしてしまったと、家族に負い目を感じなくても

済むと・・・

そうなんですよね。私はこういうものを目指していたんですよね。

所詮、間に合わせの仕方なくの存在ではイヤなのです。

きちんと、一度の食事として満足していただかないと・・・

まずいものに、たとえ100円だって出したくありませんよね。

こうして作られた松坂牛カレー、1050円にもかかわらず、順調に売れ続けて

います。

October 02, 2005

たまにはお寺の精進料理5

629658a7.jpgほんとにご無沙汰のキマリちゃんです
皆様私のこと覚えててくれました
ちょっと前ですが、鈴鹿の桃林寺に行ってきました。
写真の料理紹介させていただきます・・左上が黒糖のゼリーのデザート
その下が手作りふの田楽・・右上が手作りこんにゃくのお刺身・・
その下がゴマ豆腐・・全部美味しかったんですが
ゴマ豆腐の上にのってるウサギの形のにんじんがなんともかわいいでしょ!
ほんとに食べるのがもったいないくらいでした。
桃林寺さんは、椿大社の近くにあります。こらから紅葉も綺麗な時期になります
皆様も是非一度お訪ねくださいね

September 29, 2005

初体験

a26ea456.jpg
今日は、先日のe-商人’sでめぐり会った「スミレカイロプラクティック伊勢」のまゆげ先生こと小田先生に、長年苦しんできた腰痛と肩こりの治療をしていただいた。

まゆげ先生は、とてもさわやかで、やわらかい雰囲気で、結構怖がりの私でも、まったく緊張しないで、あっという間に一時間の治療が終わった。

カイロプラクティックは、以前から興味があり、一度行ってみたいと思いながらも、なかなか敷居が高くて、行きそびれていた。というか勇気がなかった。

神様のめぐり合わせで今回やっと行くことができた。

先生は、丁寧に身体の骨や関節を診てくださった。

かなりの重症だということ

先生は汗水流しながら、私の骨をボキボキ動かしてくださった。

すると、最初は前にも後ろにも思うように曲げれなかった私の首が、嘘のように

しなやかに曲がるではありませんか

あれだけ痛かった腰とお尻の痛みもやわらぎ、帰りの運転も楽々でした

もっと早く先生と出会っていたら、こんなに苦しまなくてよかったのに・・

今晩から、先生に教えていただいた、バスタオルくるくる枕で寝ることにします

まゆげ先生本当にありがとうございました

今後ともよろしくお願いします

それから、リポビタンDごちそうさまでした

September 26, 2005

きのこセット298円

d2c6cd29.jpg

しめじ、平茸、えりんぎ、まいたけ、えのきのセット

これは、ありがたい

なかなか、こんなセットは売っていない

これで298円、きのこご飯にはちょうどいい量

栗ときのこの炊き込みご飯

d12d4db9.jpg

さっそく晩御飯に、炊き込みご飯を炊いた

スーパーの食品売り場は、秋刀魚、きのこ、さつまいも、栗、柿・・・

秋を感じる食材ばかり

なんだか、今年も食欲旺盛の秋になりそうな予感

毎年のことだけど。。。あとが恐ろしいよ


            ちなみに
            私はこの世で一番柿が好き

September 25, 2005

健とあゆみ

3bb519aa.jpg

今日は、大好きなマームに連れてきてもらったので、嫌がらずに

撮らせてくれました

毎日ハードルばかり跳んでるので、今日はちょっと息抜きです

楽しかったね〜


トミーズアイスモナカ 健

82a4cc66.jpg
マームの三階のフードコーナーの「よしもと」がやってる「うまいもんや」

トミーズの雅と健の顔をしたアイスモナカ

健が105円、雅は倍くらいの大きさで210円(実物の雅はすごく顔がでかいから、わざとそうして売ってるんやろね〜)

ほんとは、両方とも買って撮りたかったけど、
たこ焼き食べた後だったので、健だけにしといた

味は普通かなぁ

娘とマーム

e8c809eb.jpg明石焼風だしたこ焼き 

あっさりしていて、めっちゃ美味しかったぁ

September 23, 2005

より子姉さんとランチ

03defa2b.jpg

より子お姉さま今日は、美味しいランチをご馳走になり
本当にありがとうございました

久しぶりのお姉さまは、いつもと変わらず、ハツラツとしていて素敵でした

でもお姉さまに一言言いたいことがあります

お姉さま最近ちょっと私をほったらかしにしすぎていませんか

だから今日だって、待ち合わせ場所に現れて、「もう〜腹ペコなんさぁ!」
と言ってメニューを開けたまま、まず第一弾しゃべりまくり
「はよ注文せんと・・・」といいながらまたしゃべり
次は「パスタも肉も食べたいなぁ!」といってはまた
で、やっとのことボタンを押して店員さんを呼び注文

それからまた積もり積もった話

料理が出てきてからも、ビール飲みながら

私がほとんど食べ終わったころ、お姉さまのお皿を見るとまだ半分くらい
残ってる

話は最近特に腹立ったこと、大分興奮してきた

そのうちバッグから鏡を取り出し、赤くなった自分の顔を見て

今度は何を出してくるのかと思って見ていたら

出てきたのは扇子 それをシャッと広げ、「あ〜あつ
と言って扇ぎはじめた

その間もしゃべりまくり
     ・
     ・
     ・
最後に「トイレ行きたなってきたし〜帰ろか〜


店を出るお姉さまの後姿は、それは疲れきっていました

お姉さま私をほったらかしにすると、こんなえらい目に遭うということが
よくわかりましたね


でも私は、いつも自然体で、一生懸命なお姉さまが大好きです

今日も何回もこの写真を見て、いっぱいいっぱいのパワーをもらいました
ありがとう

27日会えるのを楽しみにしています

September 18, 2005

愛娘初公開!!

f87810b3.jpg今日は陸上の地区大会結果は、100メートルハードル優勝100メートル二位400メートルリレー優勝出場種目すべて三位入賞10月に行われる県大会出場が決まり、ホッと一安心しているところです嫌がる娘を無理矢理パチりホントは、ママに似てもっとかわいいんですよ〜

September 06, 2005

バテてました

なんだかんだと忙しすぎた夏

気がつけば、夏休みも終わり、もう9月!!

この4,5日、夏の疲れからか、全身痛くて(頭、肩、胃、腸、腰、足・・・)

バテてました。


ブログも全然投稿してなかったというか、パソコンを開ける元気もなくて。

で、今日久しぶりに見たら、いつの間にか、リニューアルされていてびっくり!

ホントにいつの間に変わったんやろ???

でも使い方わからん。

絵文字はどうやるんかなあ??

適当にやってみよ!




やったあ!! 今確認したら出来てた!

やっぱり絵文字使えると、楽しいよね〜〜〜

あ〜〜あ みんなに置いてきぼりにされなくてよかったあ




台風がきています

どうぞ皆さん御無事で

August 26, 2005

私のこだわり

NEC_0052.jpg我が家では、家族の健康のために、一年前から、超★海洋深層水を飲んでいます。普通にお茶代わりに飲むだけでなく、ご飯、料理、ポット、氷など、口にするもの全て、この水を使っています。

ちょっと贅沢かな?って気もするけど、毎日使う水だからこそ、いいものを使いたいなって。。。

以前に比べて、肩こりや頭痛も少なくなったし、血がきれいになってるって感じ。

これだけは、ず〜〜と使っていきたい私のこだわりの一品です。


次回は、調味料編です。お楽しみにね^^







 




August 22, 2005

今度はこれが欲しいんだな!!

NEC_0051.jpgジバンシープリズムイシム32番      
でも品切れでなかなか手に入りません(>_<)

秋色アイシャドウ買ったよん!!

NEC_0050.jpg

August 21, 2005

我が家の晩ご飯

NEC_0046.jpg今日は、一日中家にいたので、お昼過ぎからカレーを作った。私が販売しているのは、具のないサラサラカレーなので、久々に具だくさんカレーが食べたくて、見てのとおりの、ごちゃごちゃカレーを作った。

August 17, 2005

☆手完成☆

NEC_0044.jpg手はあまり奇抜にしたくないし、家事にも支障が出るので、さり気ない感じに仕上げました。これが私のストレス解消法のひとつ。やっぱり女で良かったと思える瞬間。
reokun122 at 15:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記