2017年12月15日

コンタクト、今度は見つかりました♪

少なくても週3日・・・多くて4日、ヘタしたら5日の病院通い
まさか日に2回も行くなんて思ってもいませんでした。


今日は昨日、一昨日より少し暖かいようで風のないところではぽかぽか陽気です。
いつものようにの前の歩道を今日は3往復したレオ・・・
CIMG5496
CIMG5498
本当はもっと歩きたかったようですが
看護士さんがお迎えに来て下さったので診察室へ
体重は5.0㎏ 火曜日よりも減ってるので「食べてますか?」と先生・・・
しっかり食べてるし、朝お家で計った時には5.2キロあったのにな・・・と
レオの点滴をすませ、チッコだけ受診のめぐの検査結果をもらう
めぐのおしっこの検査=PH6.0 尿比重1.025 潜血も結晶も無く正常
ホッとしました~♪ 
めぐだって持病も有り肝機能に異常があってホルモンのお薬を飲んでいるけど
それでも、酷くならずに落ち着いてくれてるのは本当にありがたい。
CIMG5425
CIMG5428
CIMG5429
(*´艸`)めぐ、元気でいてくれてありがとう・・(笑)

今日も穏やかに1日が過ぎるかと思っていたら・・・
レオのお昼ご飯がすんで、いつもならお口を拭いたらすぐにエリカラをするんですが
お水を飲みに行ったので、その間に食器をシンクに置きに行ったわずかな時間に
お顔を擦ったらしく、目薬を点そうと見ると青い星が・・・ない~~~っ!
又やっちゃった~とコンタクト探すとお水の食器の横に発見!
前回失くした時には使えなかった、もしもの時のキットを取り出して
そっとそっとコンタクト確保!
CIMG5503
病院に電話したのが14:00前、15:30頃来て下さいとの事で
行ったらすぐに消毒して装着して下さいました。
コンタクトが外れてから、さほど時間が経っていなかったので
前回の様に赤くなることもなく、レオのおめめも無事でした。ホッ
2度目の病院から戻るとレオがお散歩に行くとスタスタ・・・
いつものお散歩コースを回りました。
CIMG5501
本人はヒョイ!っと飛び越えてるつもり(笑)
そんな仕草さえ可愛くっていじらしくって・・・
CIMG5502
今日はビックリするくらい力強くたくさん歩きました。
CIMG5495
めぐを枕にねんねして、さぞお腹も空いた事でしょう。
CIMG5467

前から気になってたゴボウを使って炊き込みご飯
CIMG5468
ムネ肉、ゴボウ、ニンジン、シイタケ、生姜 出汁こぶ
トッピングはいんげんの代わりの小松菜と彩にかぼちゃを添えました。
CIMG5475
CIMG5482
CIMG5483
CIMG5489
キレイに完食~!
CIMG5470
馬肉とかぼちゃをトッピングしためぐのごはん・・・
CIMG5484
CIMG5488
CIMG5490
こちらもキレイに完食♪

CIMG5492 - コピー

しっかり食べて健やかでありますように・・・