乙女心の体重測定初めての・・・みかん

2017年11月21日

レオ、血液検査と新しいお友達♪

今日は点滴と血液検査の日・・・
結果、ひと月前に比べて良くなった項目もあれば
逆に悪くなってしまった項目もあって・・・
CIMG4607
やはり腎機能の低下・・・のようです。
ぎりぎり正常値内やったり
正常値を下回ってる赤血球数は腎不全からくるものだそうです。
正常値内ではない項目もあるけれど、ご飯も食べてチッコもよく出てるので
もうしばらくこのまま点滴を続けることに・・・
食事はお肉類を控えめにとのこと・・・
やっとなんとか慣れてきた手作りご飯、結石に加えて腎臓って・・・

傷心のかぁちゃんを尻目に病院の帰り
いつものお散歩コースをルンルンで歩くレオ
CIMG4586
CIMG4588
お日様の当たるところは、ぽかぽか良い気持ちです。
♪ご機嫌さんで歩いていると、少し前を歩いていた子が振り返り
レオを待っていてくれました。
CIMG4594
こんにちは~♪
CIMG4595 - コピー
飼い主さんを引っ張ってグイグイ
CIMG4596 - コピー
ち、ちかいね。(^_^;)
CIMG4597 - コピー
あら~っ・・・
CIMG4598 - コピー
(*´艸`)
CIMG4599 - コピー
CIMG4600 - コピー
えらい積極的な子で(笑)とても懐っこい可愛い子ですが・・・
お名前はメルちゃん、年齢は不詳、10才以上らしいのですが定かではありません。
それというのも保健所から引き取られたそうで
腫瘍があって大きな手術を2回も乗り越えた偉い子です。
「病気があったから捨てられたんかな・・・」と飼い主さん
捨てられて良かったんですよ、優しい人とめぐり会えて
今この子はこんなに幸せなんやから・・・
そう言ったものの、とても切ない気持ちになった・・・
CIMG4601 - コピー
シニア同士、メルちゃん仲良くしてね。
レオに可愛いお友達ができました。



今日のお昼は早速腎臓サポートご飯・・・
CIMG4605
卵とご飯はごま油で炒める
小松菜、トマト、お豆腐、おじゃこを炒めた後
昆布出汁でさっと煮込んだものをかけて
スープチャーハンの出来上がり~!
CIMG4513



at 21:10│Comments(2)ペット | 病院

この記事へのコメント

1. Posted by なのここまま   2017年11月23日 12:29
みみっぺさん、すごいなあ
手作りご飯、ものすごく美味しそうですね^ ^
あの短時間の間にたくさんたくさんお勉強されたんですね

ココなのたちも手作りですが、あんなに手の込んだお食事たべてません💦

これもみみっぺさんのレオめぐちゃんへの愛情故ですね

腎不全、歳を重ねたコはよくかかる病気…
お食事で進行を遅らせられる病気でもあると思います。これからもシェフみみっぺ、頑張れ〜
2. Posted by みみっぺ   2017年11月23日 23:11
なのここまま様
お勉強なんて・・・
出ていくばかりで入っては来ない頭・・・
なんぎです。(^_^;)
買い込んだ本のレシピの中でも一番簡単そうなのを
試してみました。(^_^;)

これで良いのかどうなのか・・・
悩ましい日々を過ごしています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
乙女心の体重測定初めての・・・みかん