りぃ~ちゃん米とレオの血液検査コンタクト、今度は見つかりました♪

2017年12月13日

めぐ、定期健診の日 ~ワクチンちっくん~

昨日、今季一番の寒さだと思っていたら早くも更新
今日はまた一段と寒い朝を迎えた大阪の端っこ地方・・・
CIMG5357
めぐの後ろ・・・すりガラスじゃありません、結露です!
拭いても拭いても、お日さまが照らしだしてもこの始末・・・
CIMG5359
寒いです・・・

寒いからといってお外に出ない訳にもいかず、今日はめぐの定期健診の日・・・
よっしゃ~っ!外に出るにも気合が必要な風邪っぴきかぁちゃんです。

レオと同じようにの前の歩道を端まで行ったらUターン
3往復してもズンズン病院の前を素通りしようとするめぐを確保
今日は中で待つ(^_^;)

今月の検査結果は・・・それがね・・・
おしっこの検査=ちょっと目を離した隙にしちゃって採尿できず
           レオの点滴の日にチッコだけ受診予定
お耳=毛を抜いて洗浄
おめめ=逆まつげを抜いてもらう
聴診器、触診による診察も異常無し
体重=5.3㎏
お熱=38.1度
元気も食欲も有るのでワクチン接種しました。
今日は安静にしててね・・・
先生の言葉に毎日安静にしてますとは言えずに「はい!」(笑)

お家に帰って部屋に入るなり、レオが凄い勢いでめぐにガウガウ・・・
CIMG5414
CIMG5416
エリカラでガツンとやられるわ、ガウガウ吠えられるわで
始めはビックリしてためぐも負けじと応戦・・・

CIMG5417

CIMG5418
こら~~~っ!やめんかい!

すやすや眠ってたレオにだまってお家を出たのがいけなかったのかも・・・
目覚めた時、寂しかったのかもしれませんね。その怒りの矛先がめぐに?
どちらにもごめんごめん 次からは気をつけるね。

お着替えがすんだら、さっそく安静のめぐでしたが
CIMG5419
CIMG5421
いつのまにやら・・・
CIMG5360
どっこいしょ!っとレオの横へ
CIMG5368 - コピー
まだ、じい様意地はってますが(笑)
CIMG5377
CIMG5374
だまって行ってゴメンね・・・
CIMG5378
ひと眠りしたら、ご機嫌もなおったようで
CIMG5383
いつものひっつき虫に戻ってました~(*´艸`)

この数か月べったり居たもので、目が覚めた時にかぁちゃんの姿がないと
一生懸命呼ぶようになりました。
随分とわがままにも甘えんぼにもなってきてます。(^_^;)
もう~手かかるわ~と思いながらも
愛しくて愛しくて、愛しくて仕方がないのです。文句の多い爺さまですが
そして、そんな爺さまのそばを離れない可愛い婆ちゃまが・・・

今日も幸せな1日でした・・・


この記事へのコメント

1. Posted by ☆CAT星   2017年12月14日 16:08
☆CAT星地方も寒い中、今朝は少し雪が積もって
お店openする10時前には溶けてました。

レオ君眠ってたからみみっぺママはこっそりと
病院に行ったけど、、、
レオ君はママもめぐちゃんも居ない・・・
啼くよねぇ~~~
帰宅された安堵と少し拗ねてるのが又愛おしさが増すね。

我が家はワクチンをどうしようと思案中
毎年しててもシニアになればどうなのかな?
家長猫は病院行って検査(花丸もらった)二日後に血尿
病院行きがストレス?
2. Posted by みみっぺ   2017年12月16日 11:02
☆CAT星さま
CATさん地方・・
そろそろ雪の便りを聞く時季になりましたね。
大阪で寒い寒い言ってたら笑われますね。

爆睡してるのを起してもな・・・と思ったのが間違いでした。
でもね、起したら起こしたで
起こしといて連れて行かんのかい!って怒られそう
どっちにしても怒られたと思うわ、めぐ・・災難でした。(^_^;)

我が家もレオは来年の春なんでワクチンも狂犬病も
先生とよく相談して負担の無いようにしてやりたいですが
ワンコはお散歩に外に出るので、やはり必要なのかな・・・

動物の方がデリケートやからね・・・
血尿、もう止まった?
続くようなら検査を・・・冬は特にやきもきするね・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
りぃ~ちゃん米とレオの血液検査コンタクト、今度は見つかりました♪