Perfume Official Global Website
こちらのサイトからモーションデータをダウンロードし、
Processingで動かしてみました。
Processingで実行後、それをいつものCamstudio-Recorderでキャプチャ、
できた動画にムービーメーカーで音楽をつける…という感じです。
音ズレにちょっとヘコみましたorz

サンプルデータは準備体操のモーションが入っていて、
それはそれでかわいかったのですが、やはりPerfumeといえばダンス!ということで。

ダンスのbvhファイルは以下のように対応させました。たぶん合ってるだろうけどちょっと自信ない。
bvh1 → nocchi.bvh
bvh2 → aachan.bvh
bvh3 → kashiyuka.bvh

camera()がマウスの動きに合わせて動くようになってて楽しかったのですが、
動画を撮る時はそれを適当なところで固定しました。
もう少しかっこいい角度があったかも…研究します。

あとは、各bvh○.draw( millis() );の色を、HSBのH(色相)を変化させることで、
カラフルな感じにしました。

今後は音ズレの修正、もっとかっこいい角度(カメラワーク)の研究、
モーションデータのきれいな表現方法、
そしてProcessingから外部機器への接続について取り組んでいきたいですね。

[追記]---
音ズレについて改善したものをアップロードしました!