名称未設定

OpenProcessing

なんだかめちゃくちゃかっこよくなりましたね、OpenProcessing。
待望のp5.jsにも対応ということで、今後の盛り上がりが楽しみです!
というわけで、p5.js対応記念にさっそく新スケッチをアップロードしてみました。

Random_Shapes - OpenProcessing

50
初期表示はこんな感じです。
他のスケッチも(おそらく)そうなのですが、backgroundに指定した色が全体の背景色になるようで、
スケッチが画面上部中央に浮かんでいるように展示されます。
これ↓とか結構良い感じです。
Moving_Arcs - OpenProcessing
31

上部アイコンから各種説明、スケッチのリロード、ソースコードの閲覧といったアクションが可能です。
03

トップ画面からスケッチの新規作成画面にアクセスすると、
今までよりもさらに充実した機能が用意されていることがわかります。
p5.jsやライブラリの使用、様々な形式のファイルのアップロード機能等々、
P5erにとっては至れり尽くせりの内容です。
05
15

また、Javaアプレットでアップロードされた古いファイルについてもArchiveという形で
ソースコードの閲覧のみ可能になっています。
ベテランP5erにも嬉しいですね。

おしゃれで機能的になったOpenProcessingでどんどんスケッチを広めていきましょう!

なお、このリニューアルにあたって、当ブログの以下の記事は古い情報となりました/(^o^)\
たくさんの閲覧、ありがとうございました。
なれる!P5er ~OpenProcessing使い方ガイド~ : だらっと学習帳