ネコとピアノと日常と・・・

ピアノの先生してます。 家族はオット、2匹の♂ネコ。日常について気ままに...

リリ おしゃまに得意顔

なかなかカワイく撮れました(o^^o)


IMG_8404

レオとリリの近況

リリが来てから写真撮ってばかりなわたし
とりあえずここらでピックアップしたものを
じゃんじゃん貼ります

最近は夜寝る時リリをケージから出したままにすることも。
リリがレオにちょっかいだす→大騒ぎになる→我々が寝不足(^o^;
な時もあるけれど最近少し落ち着いてきたかな。
今朝目が冷めたら私の顔の右にリリ、左にレオがピッタリ
くっついていて萌えました♡


こんちはー
IMG_8243


レオじいを誘惑する方法を日々模索中です
IMG_8143

ねーねー わたし かわいいでしょー
IMG_8144

くねっ
IMG_8135

ぬーん
IMG_8328

あの手この手で レオじいをさそうんだけど
IMG_8323

なかなか レオじい 落ちません・・
IMG_7998


なのでこんどはぱぱのところへ
ぱぱ なにたべてるの?
IMG_8220


みてみてっ!
ボール加えて走れるの
IMG_7993

IMG_7992


れおじい、私のこと好きにな〜れ
IMG_8308


IMG_8288


リリたんは だいぶしつこいせいかく だよ
IMG_8268


二人の距離感
IMG_8216


フテ寝?
IMG_8127


2キロと5.6キロ 約3倍の大きさ
IMG_8199


わたし レオじいのこと あきらめないわ!
IMG_8152

最近のレオとリリ・写真ばっかの記事

仲良さげな写真が多いなぁ、実際はそうでもないんだけど(^_^;)
仲良さそうにしているとついついカメラを向けちゃうからね

9月3日時点でリリは1.9kg
おっきくなったなぁと思ったけど、それでもレオの3分の1

IMG_7356

IMG_7573

IMG_7490

IMG_7414

リリは真菌が見つかって病院で塗り薬を出してもらい毎日ぬりぬり
2週間ほどですっかり良くなりました
人間や他の猫に感染ることもあって厄介なケースもあると聞いていたので
どうかなーと思いましたが大事に至らず良かった
 IMG_7759
こんなふうに円形に禿げるのが真菌の特徴だとか。
痒かったり痛かったりはないそう。


IMG_7541
パパのおしごと おてつだい


IMG_7771
ぼくはリリたんに絡まれてばかりでつかれたよ(グタっ)


IMG_7794
わーい レオじいをとじこめたわよ!

IMG_7808
レオじい あっそびっましょー


IMG_7774
レオじい わたしたちなかよしよね

んなこたーない

IMG_8032
まいにち けっこー たのしいです!




田辺アンニイ著「それでも人間を愛する犬」

幸せの703号室」の田辺アンニイさんは本を出版されています。

IMG_7718

IMG_7719
リリを届けて下さった日にサインをいただきました。

「それでも人間を愛する犬」 田辺アンニイ著



本来犬が好きでなかったアンニイさんが犬猫の保護活動を始めることに
なったきっかけから始まり、困難に立ち向かいながら粘り強く信念に
向かって行動される姿に驚かない人はいないと思います。
ご主人も一丸になって行動されて、愛情深い夫婦の強い絆を感じました。
ご主人にはリリを送ってきてくださった時にうちの玄関で少しお会いしただけなのですが、
犬と猫と仲良くなる才能の持ち主であることが良く分かる素敵な目をしていらっしゃいました。

ホームレスに飼われて不幸な死に方をした犬、アンニイさんたちが
保護して幸せに暮らしている犬、「幸せの703号室」のスター猫である
かつくんのことなど、それぞれのお話が涙なしには読めません。

犬や猫を愛する人におすすめしたい本です。





アンニイさんがリリについて書いて下さいました

少し時間が経ってしまいましたが、リリの保護主アンニイさんの
ブログ「幸せの703号室」でリリをうちに譲渡された経緯などを
2回に渡り書いていらっしゃいます。
長年追い続けてきたブログに自分の事も書いてあるって不思議な気持ちです。

リリへ
リリんち

リリと表情がそっくりのリリママの十香ちゃん、
リリと毛色がそっくりのリリパパのポテチ、
可愛すぎるリリの兄弟チャイくんラテくんもいっぺんに見られます。
どの子もなんて素敵なんでしょう。
チャイくんラテくんは昨日新しい家族のおうちにお引越しして
のびのびと暮らしているそうです!

アンニイさんがこんなに心を込めてリリの譲渡をして下さったこと、
読み返す度に心が震えます。
リリ、ありがたいね。

まだ生まれて4ヶ月にも満たないリリだけど、壮大なドラマを背負って
この世にいるリリ。
ノラネコだったリリの一家。
ママの十香ちゃんもパパのポテチも親猫として子供たちを
守り育てるのがどんなに大変だったかと。
十香ちゃんもポテチもこれから猫生をゆっくり送ることができる家族に出会えますように。

「リリんち」の記事のなかに写真もありますが、とっても不思議な事に
私がこの記事を見始めた途端リリがパソコンの画面を覗きに来たのです。
自分のことが書いてあるって分かったのかしら!?
アンニイさんからの愛のテレパシー!?
暫く画面を凝視していました。
面白い子です。
IMG_7478



最近の写真をいくつか

IMG_7501
つかまえたわっ!

IMG_7586
レオじいと仲良く出来るときもあるのよ

IMG_7600
レオじい、バァ〜、うふ〜ん💕

IMG_7556
リリは1.65kg。来た時の約倍になりました。
5.6kgのレオと並ぶとこんな感じ




livedoor プロフィール
家族
レオ
2003年4月生まれ♂
おっとりしているが食べるときはちょー早い食いしん坊
おしゃべり
いつも誰かにくっついていたい人

ランボー
2003年6月生まれ♂ 2016年11月永眠
ヤンチャ(ランボー)でありながら繊細な心の持ち主
まっしぐらな性格・可愛い顔と抜群の運動神経
膵炎と肝炎で闘病ののち旅立ちました

オット
プログラマー
優しくて前向きな性格
実家の猫は23歳の長寿でした!


ピアノ弾いたり教えたり
結構いつも悩んでる・・
  • ライブドアブログ