俺の日記

ゲーム好きフリーターの日記

[No.1277]買った物まとめ

お久しぶりです(´・ω・`)
色々忙しくてブログすっかり放置してました。
買った物の写真とかTwitterとかFacebookにアップする方が楽だし、
最早ブログの存在価値が持ってるゲームとかCDとかのメモになってるわ…。

とりあえず書くこといっぱいあるけど、更新する元気も無いので、
前回の記事から買った物の写真をズラッと載せます><

IMG_3289
『KREVA / OH YEAH』
特典CD『PROPS』もゲット!
イッサイガッサイ、Have a nice day!に続く、KREVAの夏の定番曲になりそう。

IMG_3298
『東野圭吾 / 探偵ガリレオ』『東野圭吾 / 白夜行』
和書のミステリー読みたいなーって仕事場の人に話したら、東野圭吾オススメされたので!

IMG_3299
中古CD 6枚!

IMG_3343
『ポケットモンスター ホワイト2』
特典のマウスパッドもゲット!

IMG_3353
『井の頭ガーゴイル 1巻』『鉄のラインバレル 20巻』
GTOのスピンオフ作品、井の頭ガーゴイル地味に面白い。

IMG_3367
中古CD 17枚!

IMG_3383
『井の頭ガーゴイル 2巻』『バクマン。20巻』
バクマンの最終回感動した。


映画は、
『スパイダーマン2』『スパイダーマン3』『アウトレイジ』
『SR サイタマノラッパー』『スノーホワイト』『SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』を観た!
スノーホワイトは映画館まで観に行ったけど、映像が綺麗だっただけでテンポが最悪でした><


ザッとし過ぎなまとめでした!
多分、今後もめちゃくちゃ気がむいた時にしか更新しないと思います!
Twitterの方は、しょうもないことも含めて色々つぶやいてますので、良かったらそちらを…。

[No.1276]今月からの大作映画ラッシュ素晴らしい

インドアの俺としては、休日に雨なのは全然大丈夫やけども、雨の日に仕事に行くのは面倒の極みですね。
つまり、ほんま6月いらんわ(´・ω・`)


◇【映画の感想】
スパイダーマン
--あらすじ-------------------
高校生3年生のピーター(トビ−・マグワイア)は地味ないじめられっ子。
幼馴染みのメリー・ジェーン(キルスティン・ダンスト)に、
幼い頃から想いを寄せながらも打ち明けることが出来ずにいた。
そんなある日、ひょんなことで遺伝子操作のクモに噛まれたピーターは、
手首から強力なクモの糸が飛び出し、天井やビルの壁を自在に動き回れる驚異の能力を手にする。
そして彼はスパイダーマンとなって正義のためにその力を使うことを決意するのだった…。
-------------------------------
アメイジング・スパイダーマンを観に行く予定なので、改めて旧シリーズを!鑑賞は2回目。
この作品からアメコミ系の映画が流行った気がするんだけど、間違い無いですかね?
流行の最初の作品にして、面白いヒーロー映画の基本を押さえてる作品だと思った。
両親替わりの人達も、自分のせいで傷つく。
親友と好きな人がいつの間にか付き合ってる。で、親友の親父が敵。
どんだけ波乱だらけの人生やねん(´・ω・`)
今観ても全然しょぼいと思わないアクションも良かったし、ストーリーも文句無し。
やっぱり爆発的な人気出ただけあって、シンプルに面白い映画でした!
ただヒロイン役のキルステン・ダンストだけは、ちょっとな…。
そこまで男たち翻弄する魅力を、俺は感じられなかったです!
[評価:★★★★★(5.0 / 5.0)]


ディープ・ブルー
--あらすじ-------------------
地球の表面積の実に70%を占め、膨大な生命を育む海。
隊列を組んで海を渡りながらジャンプを競い合う、陽気なハシナガイルカ。
まだ満足に泳げない子供のアシカを狙い、浅瀬まで乗り上げてきたシャチの決死の狩り、その残酷な結末。
透明な体を青く輝かせ、無数に漂う幻想的なミズクラゲ。
外敵から身を守るため、巨大な塊となって素早く逃げ回るイワシの大群と、
海鳥やイルカ、サメの激しい攻防…。カメラは世界中の海を尋ね、あらゆる生物の営みを捉えていく。
-------------------------------
同じタイトルの映画があるみたいやけど、こっちはBBCが撮ったドキュメンタリー映画。
簡単に言えば、ただただ海の生物の生態を映すだけの映画。
でも、作り物ちゃうんかい!っていうぐらいのシーンが大量に詰まってるから結構見応えあった。
夜になって、小さいサメみたいなのが狩りをしてる映像が特に印象残ってる。
弱い魚は岩陰に隠れたり、隙をついて縄張りが逃げ出そうとするけど、
ちょっとでもサメの視界に入ったら一気に5、6匹にグチャグチャに食われるっていう…。
「あー、海って綺麗やなー」って思える映画と思ってたけど、わりと食って食われての映像が多い。
親子クジラの子供だけを狙って、頭半分食い尽くして帰っていくシャチ、マジで鬼畜。
生物とは思えない発光パターンの深海の生物の映像は短いながらも一番ワクワクしたw
生物好きなら楽しめる映像作品やとは思うけど、ナレーションで生物の紹介がほとんど無いのがなぁ…。
ざっくり、ペンギン!とかイルカ!とかはわかるけど、どうせなら詳しい名前知りたかった。
[評価:★★★▲☆(3.5 / 5.0)]


ブラック・スワン
--あらすじ-------------------
ニューヨーク・シティ・バレエ団のバレニーナ・ニナ(ナタリー・ポートマン)は、
純真で繊細な“白鳥”と、
妖艶に王子を誘惑する“黒鳥”の二役を踊る「白鳥の湖」のプリマドンナに大抜擢される。
しかし優等生タイプのニナにとって“白鳥”はともかく、悪の分身である“黒鳥”に変身することは大きな課題だ。
初めての大役を担う重圧、なかなか黒鳥役をつかめない焦燥感から、精神的に追い詰められていくニナ。
さらにニナとは正反対で、“黒鳥”役にぴったりの官能的なバレリーナ・リリー(ミラ・クニス)が、
代役に立ったことで、役を奪われる恐怖にも襲われる。
ニナの精神バランスがますます崩壊する中、初日は刻々と近づいてくる…。
-------------------------------
予想してたのと色々違った映画。
ナタリー・ポートマンが白塗りして目の周り真っ黒にしてる映像のイメージで、
主役の女優が妬まれて、無茶苦茶な事されてしまうミステリーやと思ってました!
観てもジャンルはよくわからんままだったけど…。
バレエの主役に選ばれたのは良いけど、プレッシャーでどんどん精神がおかしくなっていく話。
その精神で実際には起きてないのに、起きたと錯覚してしまうニナ。
基本的にはニナ視点で話が進むから、観てる側もどれが現実か全くわからないのは面白かった。
冷静に観れば、実際は意外と何も起きてなくない?ってのが正直な感想。
過程も結果も良かったと思うけど、スケールは大した事なかったなっていう。
退屈せず観れたし惹きこまれた。一人の女性の葛藤がすごく上手に描かれてたと思う!
トリックとか映像の迫力も大事だけど、やっぱり演技力!って改めて思った。
バレエ題材の映画のわりにバレエのシーンの迫力がイマイチな印象。
エロい描写も痛い描写も過激。
エロさはリアルで生々しくて、すごかったです…。
痛さの描写も観てて「あかん、あかん」って声出た。
指の逆剥けがズルズルって剥けるとこはほんまにあかん (´・ω・`)

間違いなく面白い映画ではあるけど、そこまで言う程か?ってのは正直あったかな。
もしかしたら俺の読解力が足らんだけで、めちゃくちゃ細かい作りになってるんかも…。
[評価:★★★★☆(4.0 / 5.0)]



タイタンの戦い
--あらすじ-------------------
古代ギリシャ世代、アルゴス国では、人間たちは慢心し神への敬意を無くしていた。
神々の王・ゼウスの石像を打ち壊し、冥界の王・ハデスの復讐にあう。
ゼウスと人間の子である半神ペルセウスは、育ての親をハデスに殺され人間の味方につく。
ゼウスの命を受けたハデスは、
アルゴス国の王女・アンドロメダを生贄に捧げねば、アルゴス国をクラーケンに襲わせると人間に告げる。
ペルセウスは王女を救うため、地獄山へ旅立った…。
-------------------------------
アクション大作的な作品もレンタルしとくかーと思ってレンタルしてみた。
とにかく映像のクオリティーすごいわ。生身のアクションもすごかった!
ストーリーもわかりやすかったし、RPG系のゲーム好きなら無駄にテンション上がる。
良くも悪くもただそれだけの映画!
娯楽作品としては文句無いし、これこそ映画だよ!っていう人も多そう。
細かいとこ突いていったら、ストーリーの粗は結構ある。
でも、深く考えずに観られる映画だし、勢いあるし、まぁいっか!ってなる。
なんかバカにしたような書き方になったけど、
ここまで映像とかアクションのクオリティー高いからこそ娯楽作品として観られたと思う。
すげぇ映画が観たいなら是非どうぞ!面白かったです!続編も観たい!
[評価:★★★★☆(4.0 / 5.0)]

[No.1275]東京のガンダム観に行きたい

前回から随分と間が空いてしまいました!
有意義には過ごしてたけど、書くことがあんまり無い(´・ω・`)
とりあえず、いつも通り買った物を羅列するだけのブログ書きますか…。

IMG_3192
『ST&RS -スターズ- 5巻』『バクマン。 19巻』『BLEACH 55巻』購入!
スターズは今巻で最終巻。当初の雰囲気とは全く違う漫画になったな(´・ω・`)
もっと宇宙飛行士になるまでをゆっくりと描くと思ってたけど、気付いたら宇宙の生命と対峙する作品になってた。
絵がずっと好きになれないのはあったけど、テーマ的にはもっと面白くなりそうだったのに残念。
バクマンは次の巻で終わりっぽい。こっちは人気的に打ち切りじゃないか。
最初からゴール見えてる漫画は潔く終わらせる方が良いよね。相変わらず面白いわ。
BLEACHは最終章。でも先はまだまだ長そう。
またまた半端じゃない強さの敵が出てきて、全然勝てる気がしませんねー。

IMG_3201
『湘南乃風 / 炎天夏』購入!
やっぱりメインの炎天夏よりも、カップリングのBorn to be WILDの方が断然良い曲。
夏の曲として炎天夏か作ったみたいだけど、睡蓮花の方が盛り上がるわ。


IMG_3229
『EVISBEATS / AMIDA』購入!
やっと中古入荷したので即買い! 大して原価と差無かったんだけど。
EVISBEATSことAMIDAのラップ好きなので、好きなアルバム。でも飛び抜けて良い曲が無いかな。



IMG_3227
『機動戦士ガンダムUC 5巻』購入!
黒のユニコーン バンシィ登場!格好良い!!
相変わらず無駄の無い濃厚な作品なので、観てて楽しいわ。

映画も前回の記事から、4本観てるけど感想は次回まとめて!の予定!

mixiで知り合った友達と面白い事してます(`・ω・´)
近々発表できたら良いなーって思っております、お楽しみに!

[No.1274]FLOATIN'LAB

IMG_3178
Amebreakの企画で一躍有名になった、SKY-HIのアルバム「FLOATIN’LAB」購入!
あ、RIP SLYMEのPESのソロシングルも!

AAAの日高がラップの時はSKY-HIとして活躍!って、アイドルがラップデビューですかぁ…(´・ω・`)
と思ってた時期が俺にもありました。

FLOATIN'LAB Vol.1『INSIDE MY MIND』!
ゲストはAKLO。
ゆったりめのテンポの曲だったので、SKY-HIやべぇ!とはならなかった曲。
アルバム買って聴きこんでたら、イイ曲って事に気付いたけどね!
http://www.youtube.com/watch?v=3jsHe00ooqY

Vol.2の『CRITICAL POINT』!
この曲で完全にやられて、好きになった!
ゲストはKEN THE 390とTARO SOULと安定のメンツ。TARO SOULの爆発ぶりもやばい!
SKY-HI、普通にラップうめぇ! 普通以上にラップうめぇ!
全員が漫画、アニメ、ゲームに出てくる単語をちょこちょこ入れてくるっていう遊び心。
http://www.youtube.com/watch?v=xsJggDeQaBI

Vol.3『WHIPLASH』!
ピアノの綺麗な音色とラップの相性の良さ!
ZEEBRAに戦い挑んだ若手ラッパーRAU DEFと、癖のあるフローの環ROYがゲスト!
3人ともとにかくウマイ事言い過ぎ。
特に、車で事故してないのにカーステから流れてるFLOATIN'LABの曲で、
首振り過ぎてムチウチやわ!っていう環ROYのリリックが地味に熱い。
http://www.youtube.com/watch?v=xIP8nSUEGN4

Vol.4『SUBWAY』!
餓鬼レンジャーのポチョムキン、ロマンクルーのALI-KICKとEGOっていうラッパーがゲスト!
バンドに演奏させて、それを継ぎ接ぎサンプリングするっていう豪華な曲の作り方。
SKY-HIとポチョムキンのテーマに合ったリリックはすごく良いんだけど、
EGOってのがなんか何言いたいのかよくわからないのがちょっと残念。
http://www.youtube.com/watch?v=SD9Y9hAh7Mw

Vol.5『TUMBLER』!
KLOOZっていう若手のラッパーと、F.O.H.のMIHIROがゲスト!
一番特殊な曲。内容もPVもエロい。特にPVは(`・ω・´)
クラブとかでかかったら盛り上がる曲な気がするけど、クラブとは無縁な俺!
http://www.youtube.com/watch?v=kQW0uS0pZJE

ラスト、Vol.6『ONE BY ONE』!
参加ラッパーも、プロデューサーも全員20代でしかも前半!
ニュージェネレーション感が半端ないラップ曲。
皆特徴あるラップなので、ラップ好きならマジで熱くなる一曲。
ほとんどが初めて聴くメンツだったけど、TAKUMA THE GREATとかめっちゃ格好良い!
もちろん最後のSKY-HIのバースも凄まじく格好良い。
http://www.youtube.com/watch?v=WklvYSRVLn4

この6曲に加えて、新録曲が6曲入ってて2000円台で買えるので是非聴いて欲しいアルバム。
他の6曲はSKY-HIのソロだけど、色んなプロデューサーとコラボしてるのでどの曲も音の被りが無い。
ロックっぽいのから、ゲーム的な電子音まで色々。
ラップ好きになるチャンス!若手ラッパー知るチャンス!
どの店でもかなり売り切れてるみたいだし、インディーズからの発売だからレンタルの予定も無いらしい。是非買おう!


IMG_3179
「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」購入!


◇【気になったゲームニュース】
ニンテンドーダイレクトが6月4日午前7時より配信決定! Wii Uに関する情報をひと足先に公開
Wii Uの新情報安定!
生放送じゃないみたいだから遅れても問題無さそうだけど、観られたら7時から観よ!

[No.1273]007

◇【映画の感想】
007 ドクター・ノオ
--あらすじ-------------------
ロケット妨害電波の調査をしていた、
英国諜報部ジャマイカ支局長のジョン・ストラングウェイズとその助手が何者かに殺された。
ボンドはその事件を調査するためジャマイカへと飛ぶ。
事件を調べる後、謎の人物ドクター・ノオが黒幕である事を知る。
-------------------------------
今年12月に公開される『007 スカイフォール』に備えて、007シリーズ全部観ようシリーズ!
と言うことで映画第一作目のドクター・ノオ観た。約半世紀前の映画。すごい。

『ゴールデン・アイ』以降の007しか観た事なかったから、
007シリーズはとにかくド派手なアクション!っていう印象があった。
今作でももちろんアクションはあるけど、特にすげぇ!って思うアクションは無い。
特殊な装備品だとか車だとか、最近の007には必須な要素も無い。
その分、凄腕のスパイ感が全面に出てて、どんなピンチもクールに乗り越える格好良さがある。
行く所、行く所に罠がしかけてあるのは、ちょっとやり過ぎな感じはするけどw
あと出会って間もない女性を抱きすぎ! プレイボーイ過ぎる!!

面白いか、面白くないかで言えば面白い作品。
だけど、自分みたいに007シリーズ全部観とくか!って思わない人は敢えて今観なくても良い映画。
[評価:★★★☆☆(3.0 / 5.0)]


007 ロシアより愛をこめて
--あらすじ-------------------
国際的秘密結社の首脳部は英情報部のボンドへの復讐のため、またソ連情報部の最新暗号解読機を手に入れるため、
ソ連情報部の殺人機関の課長だったクレッブが秘かに首脳部に転向したのを聞いて、
それを知らぬソ連の下級職員を利用、実行する手筈が整った。
英情報部長Mのもとにトルコ支局長ケリムから、
ロマノワというソ連情報部の娘がボンドの写真を見て一目惚れしたので彼に会わせてくれ、
もしロンドンに連れて逃げてくれたらソ連の暗号解読機を盗み出すと電報を受る。
罠だと気付きつつも、ボンドもイスタンブールへとむかった。
-------------------------------
007シリーズ、第二作目!

あんまり細かい紹介、説明が無いまま、
各国、各組織入り乱れての戦いになるので、最初の方、ちょっとストーリーが掴めなかった。
世界史勉強してなかったツケですね。
007シリーズって最初の頃の作品は、話が繋がってるのを知らなかった。
一作目観てなくても楽しめる作りになってるけど、観てるとより面白い作り。

銃撃戦とかアクションシーンも多く派手になって、ちょっと今風に近くなった印象。
武器とかコインとか色々詰め込まれた特殊アタッシュケースとかが特殊なアイテムとして登場する。
さすがに今観ると陳腐な作りだけど、使い方格好良かったなー。

物足りない感じはやっぱりするけど、今でも全然観られる映画でした!
今作でも、出てくる美人な女性をほぼ抱くプレイボーイ感がすごい。
[評価:★★★▲☆(3.5 / 5.0)]
【アクセスカウンター】
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【自己紹介】
◆【プロフィール】
◇名前 : Reo (レオ)

ゲームの話題がメインのブログ。
映画、漫画、日本語ラップも好き。
記事へのコメントお待ちしてます!

Twitterもやってます!
Reo0129 です。
同趣味の方はフォローお願いします><

◇メールアドレス
⇒reo0129☆gmail.com (☆を@に)

◆【プレイ中のゲーム】
⇒ アサルトガンナーズ
⇒ 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
⇒ ポケットモンスター ホワイト2

◆【持ってる物メモ】
◇ゲーム (最終購入日:12/07/05)
Wii / GC / SFC / 3DS / NDS / GBA
PS3 / PS2 / PS / PSVita / PSP
Xbox360

◇CD (最終購入日:12/07/05)
【あ〜な】
【は〜わ / その他】

◇漫画 (最終購入日:12/07/04)
 コミックダッシュ! reo の所有コミック

◇書籍 (最終購入日:12/06/20)
 Reoさんの読書メーター
 Reoの今読んでる本
 Reoの最近読んだ本

◇映画 (最終鑑賞日:12/06/29)
⇒【映画の感想まとめ
 Reoさんの鑑賞メーター
 Reoの最近観たビデオ
【PS3 / トロフィー】
【Xbox360 / ゲーマーカード】

【記事検索】
【購入予定のゲーム】
=Wii =3DS =NDS
=PS3 =PSV =PSP
=Xbox360

☆2012/09/06 ----------------
ロストヒーローズ
☆2012/10/11 ----------------
ブレイブリーデフォルト
PROJECT X ZONE
☆2012/10/25 ----------------
ZONE OF ENDERS HD EDITION
☆2012/11/01 ----------------
テイルズ オブ エクシリア2
☆2012/12/xx ----------------
龍が如く5 夢、叶えし者
☆2012/autumn ----------------
リトルビッグプラネット PlayStationVita
☆2012/winter ----------------
第2次スーパーロボット大戦OG
☆2012/xx/xx ----------------
ペーパーマリオ
ルイージマンション2
レイトン教授 VS 逆転裁判
☆2013/xx/xx ----------------
METAL GEAR RISING
  REVENGEANCE

LOST PLANET 3
☆xxxx/xx/xx ----------------
FINAL FANTASY Versus XIII
【管理サイト】



【Twitter】
【月別アーカイブ】
【最新コメント】
【QRコード】
QRコード
  • ライブドアブログ