またまた二日空いてしまいました(´・ω・`)<サーセン。

080615
CD 11枚が届きました。
CD取り込んでたら色々欲しくなってきてしまいまして…。合計3918円。
左上から、
T.M.Revolution / Out Of Orbit (シングル)
T.M.Revolution / BLACK OR WHITH version 3 (シングル)
CO-KEY / BACK 2 DA FUTURE (シングル)
MCU / 幸せであるように (シングル)
RIP SLYME / TOKYO CLASSIC
リップスライムとくるり / ラヴぃ (シングル)
マボロシ / ワルダクミ
SBK / RED FLASH
V.A. / BURGER INN RECORDS GREATEST HITS 2000〜2005
pro-grammar anthology / BEST CONTROLLER
童子-T / Dont'Stop (シングル)。
TMRの2枚はコレクション的に。
CO-KEYのは普通に欲しかったので安く買えてよかった。アルバムも欲しい。
MCUのはアルバムにRemixとして収録されてたやつだったから原曲聞きたかったので購入。
RIPのTOKYO CLASSICは妹が欲しがってたのであげてしまったので買いなおし。名盤だけど105円w
くるりとの曲はカップリング曲の為に。
マボロシのは発売当日に買ったけど、RhymesterのMummy-Dと全然違うかったので早々に売ってしまった思い出がある。
でもロックなDも良いと思えてきたので買いなおした。
SBKはこれの前のアルバム「EVERYTHING IS MY FAULT」がほぼインストアルバムになってて、
当時は金銭的に怖くて買えなかったけど、調べてみたらちゃんとラップしてるとのことだったので買ってみた。
まぁ全盛期ほどの良さは無かったけど音はすごく良かった。PVも格好良かった(`・ω・´)
BURGER INN RECORDSってのはKICKとかTHCとかが所属してるレーベル。
LITTLEの初レコーディング曲収録!って書いてあったので買った。まぁ定価で買ってたら後悔してたなレベルでした!
KICKの曲とかMCUのグループの曲とかも入ってます!!!
pro-grammarってのはEAST ENDのROCK-Teeプロデュースのアルバム。
INNOSENCEとか童子とか入ってます>< 説明面倒><
童子のはダメな童子になってからのCDだけど惰性で買いました!
ネットで買うのもいいけど、そろそろ中古CD店巡りに行きたい時期…!

▲-- コメントレス --▼
>>ノゾミちゃん
>障害ないから大丈夫だと思う(`・ω・´)
今まで特に問題無かったし多分オープンになってるよ(`・ω・´)
一番ヤバイやつはオープンの人の声とか聞こえないらしいしw
それ以前にマッチングしないっていう。
>飽き性
俺も!俺も!
>好きだけど感想いいにくいって皆言われた('Д`)
(‐^▽^‐)
イイオトモダチヲオモチデ^^
>そしていつの間にかやめた
公開怖くなってきた\(^o^)/
まぁ自己満足って事でよろ!

>>拓ちゃん
>GBAのヤツ
何気に評価高いし今じゃかなりレアなはず。もちろん手元にはないですよね^^
>ステータスのバランス崩壊
個人的に戦闘のバランスが一番難しいと思うから、俺もよくなった。
>マップ作成
俺は一番これが好きだぜ!
1マップ1マップかなり時間かけて作る。そして町中にアイテム隠して満足して終わるパターン^^
今回もいつもと同じ結末に…。
>作っていて欲しかったぜ
ストーリーのバランスとらないで良いから楽っちゃ楽そうだけどw
中途半端なもん作ったら叩かれ方が半端なさそう(´・ω・`)
今の飽きたら再開するわ。乞うご期待!

▲-- ゲーム日記 --▼
マナケミア2 〜おちた学園と錬金術士たち〜
⇒総プレイ時間 58:03、アイテム収集率 82%。
ロゼ編はパソコン到着日にクリアしてましたが、ゴタゴタしててブログには書いてませんでした。
両主人公でクリアしてストーリーがちゃんと理解できる形なので、むちゃくちゃアッサリしたエンディングでした。
急に訳わからない奴や設定が出てきたりなかなかひどかったw
2周目はほとんどやらない俺ですけど、さすがにこえは終わったって感じなかったのでウルリカで2周目開始。
アイテム、金、図鑑、マップ等ほとんど引継ぎなのでかなりのスピードで進めます。で、現在5章の1週目。隠しシナリオも含めてクリアしてやんよ(`・ω・´)

MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G
⇒総プレイ時間 155:32。
[GAME]mhp2g
集会所G級クエスト全部クリア━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ミラボレアス 3種を倒してやりました。4人がかりで大タル爆弾Gを設置しまくって爆殺してやった。
それでも時間はかなりかかりました。心の底から疲れた。でも心地良い疲れ(*´д`*)
残りのクエストは村上位クエスト。古龍種と最後の大連続狩猟クエストのみ。
面倒くさそうのでやってなかったけど、ここまで来たら全部クリアするしかないだろ。
と、言うことでここに来てモンハン熱再燃。150時間越えても楽しいなー^^

RPGツクールVX
やっとストーリー部分作り出した。めんどくせー^^
勢いだけで書き出すと話に整合性取れなくてなってきて意味不明になってくる\(^o^)/
一応筋は出来てるんだけど、話の持って行き方が難しい。
早くモンスターとかアイテムとか作りたいです><