夢の100チャンネルTV!

録画OKなので、退会しても見れるからサブスクよりお得

⇒ 番組一覧を見てみる  

Blog内検索

お金の学校 定番講座

延べ47万人以上が受講した
人気の無料セミナーです!
厳選!お金の無料講座

お金の教養講座


株式投資スクール


不動産投資スクール
 
アットホーム・ドラマ
ウォーターサーバー
933円(税抜)で見放題
マウスコンピューター/G-Tune
サブスクよりお得

アメリカで2020/07/15コムキャストNBCが、ついにオンライン動画配信サイト「ピーコック」をスタートしましたね!

広告付きの無料コースから、有料コースも2つに分かれているようです。

ピーコックとは孔雀のことで、NBCのシンボルマークになっています。

NBCといえば、シットコム黄金期に人気番組のほぼ全てを放送していたと言っても過言ではないくらいのラインアップを誇ります!



例えば、

伝説的シットコム
「フレイジャー」
「フレンズ」
「サインフェルド」、

海外ドラマ
「サイク」
「ジ・オフィス」、
「サタデー・ナイト・ライブ」、

映画なら
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ
「ジュラシック・パーク」シリーズ

などなど。

人気コンテンツを保有しているNBCを子会社に持っているのは強いですね!

いいなぁ〜!でも、このサービス日本からは利用できないんですよ。とほほ(泣)




録画すれば退会後も見れるから結局、動画配信よりお得!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック     

エンターテイメント・エール・サイト リプレイいつも「エンタメ・エールBLOG」をご覧いただきありがとうございます<(_ _)>


このブログは、管理人789junが趣味で運営しているサイト「リプレイ」の1コンテンツとして運営してまいりましたが、この度、リプレイ・サイトを移転してリニューアルすることにしましたヽ(´▽`)/

新しいサイトURLは、http://jp57510117.php.xdomain.jp/ です♪

新しくなって、より見やすい、どんなデバイスでもレイアウトが崩れないレスポンシブ・デザインに!

新リプレイの中にBLOGコーナーもあるため、この「エンタメ・エールBLOG」の更新は一旦停止しようかなと考えております。

今後とも、ぜひ新リプレイに遊びに来てくださいね〜☆
logo_title




録画すれば退会後も見れるから結局、動画配信よりお得!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック     
元気が出る映画 at 2014年10月18日|

どもども、元気が出る映画・海外ドラマの専門サイト「リプレイ」管理人の789junです。

先日、リプレイ内の映画監督ページに新らしくエルンスト・ルビッチ監督のすべてという特集ページを作成しました。

皆さんはエルンスト・ルビッチ監督って知ってますか?

もしかしたら、日本ではあまりなじみのない名前かもしれませんが、実は世界的にはものすごく有名です。

なにせ、あのビリー・ワイルダー監督が師と仰ぎ、実際にルビッチ監督作品の脚本として映画製作のノウハウをたくさん教えてもらっていたというんですから驚きです。

ワイルダーの仕事部屋には「ルビッチならどうした?」という文字が壁に飾られていたというくらいです。

あ、あと日本だと「東京物語」の小津安二郎監督もかなり影響を受けたみたいです。もちろんワイルダー好きな三谷幸喜さんもルビッチが嫌いなわけはないと思うんだけどなぁ〜(笑)


そんなルビッチ、実は“アメリカの恋人”ことメアリー・ピックフォードに認められてハリウッドに招待されてきました。

もともとはドイツ出身で舞台俳優でしたが、映画監督としてその後、ハリウッドで「街角 桃色の店」や「ニノチカ」「天国は待ってくれる」などなど数多くの名作を発表します。

ちなみに「街角 桃色の店」は、のちにリメイクされてトム・ハンクス&メグ・ライアン主演の「ユー・ガット・メール」という映画になり再び人気がでました。

ルビッチ映画は本当にオシャレで、面白くて、そして温かいんです。

僕も大好きな監督TOP3に入るくらいの監督さんなので、特集ページでは、作品年表、人生年表はおろか、チャップリン、フランク・キャプラ、ビリー・ワイルダーとの合同年表も作成しちゃいました♪

ぜひご覧下さい。⇒エルンスト・ルビッチ特集ページはこちら



録画すれば退会後も見れるから結局、動画配信よりお得!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック     

ゼロ・グラビティどもども、元気が出る映画・海外ドラマの専門サイト「リプレイ」管理人の789junです。

いや〜今年もついにアカデミー賞受賞式が行われましたね♪

第86回ですってね!

司会はエレンですか。

日本人で彼女を知ってるのはディズニーチャンネルDlifeで「エレンの部屋」観てる人くらいかもしれませんが(笑)、世界的にはとても人気の高い司会者さんですね。

アメリカ時間で2014年3月3日開催ですから、2013年に上映された映画が受賞対象作品ということになるのかな。


結果はゴールデングローブ賞作品賞と同じ「それでも夜は明ける」でした。ブラピが製作にもかんでます。


そっかぁ〜・・・

個人的には「ゼロ・グラビティ」推しでした〜ヽ(´▽`)/

親切にもAmazonがアカデミー賞特集ページを作っています。コレ結構探すの楽かも↓
Amazonのアカデミー賞特集ページアカデミー賞特集


で、主演俳優賞はマシュー・マコノヒーさんね。

「ダラス・バイヤーズクラブ」で激ヤセしたもんね。

去年「レ・ミゼラブル」で激ヤセしたアン・ハサウェイも、助演女優賞を受賞してました。

アカデミー賞では、激ヤセすると受賞しやすくなるという噂は本当なんですねー。

選考には役者さんなんかも投票するらしいので、大変さがわかるのかもね。純粋に観て楽しむ側の映画ファンからすると、どうなんでしょうかね。。

チャップリンが「サーカス」で第1回のアカデミー賞特別名誉賞を受賞した時、「わずかばかりの人達の間で選ばれた賞なんて、たいした名誉でもない。それよりも、私は大衆の喝采が欲しい。大勢の人が賞賛してくれれば、それで十分だ」と言ったらしいけど、アカデミー会員だけじゃなく一般人選考の部も作ったら面白いかも?

ちなみにチャップリンは、この時にもらったオスカー像を自宅のドアストッパーに使ったとか(笑)生粋のエンターテイナーですな(´ー`)


アカデミー賞、あとはSF嫌いという傾向もあるそうで・・・。

残念だったなー「ゼロ・グラビティ」。申し訳なさげに監督賞やら、その他、結構たくさんの賞は総ナメしてましたね。

映像も、あそこまで宇宙に臨場感持てた映画は初めてだったんですが、それ以上にサンドラ・ブロックが言い放った↓のセリフが超効いた!(ネタバレにならないように英語にしておきます。英語読める人は下の1行だけ飛ばしてね。まあこれだけ読んでもネタバレにはならないと思うけど)

whichever way, no harm no foul. Because either way, it'll be one hell of a ride. I'm ready.






ちなみに、これでディカプリオは今年もノミネートはされたけど受賞は逃しましたね。ゴールデングローブ賞のほうではコメディ部門で受賞したみたいだけど。

「ウルフ・オブ・ウォールストリート」でね。

ディカプリオとマーティン・スコセッシ監督のタッグも5回目らしいですよ。

「ギャング・オブ・ニューヨーク」もスコセッシ&ディカプリオだったけど、「○○・オブ・××」というタイトルがお気に入りなのかなスコセッシ監督?(笑)


主演女優賞はエイミー・アダムスにあげたかったなぁ〜。でも結果は、ケイト・ブランシェット。「ブルージャスミン」というウディ・アレン監督作品だそうで。早くみたい。

エイミーはゴールデングローブ賞ではコメディ部門で主演女優賞受賞してたんだけどな。


ゴールデングローブ賞といえば、ウディ・アレン監督は今回、なんとセシル・B・デミル賞に選ばれてましたね。去年はジュディ・フォスターでその前はモーガン・フリーマンでした。


なんか、最近のアカデミー賞はシリアス路線まっしぐらって感じで個人的には正直少々退屈な気もします。

ほら、オスカー・ワイルドも「退屈とはシリアスな時代の到来」って言ってるじゃない。

Dullness is the coming of age of seriousness.
- oscar wilde(「Phrases and Philosophies for the Use of the Young」)

唯一の希望は去年主演女優賞を受賞したジェニファー・ローレンス様がいるということ!かな?

俳優でいえば、来年はロバート・ダウニーJrあたりが受賞レースにからんでくるようになれば面白いのに。

監督なら1920〜40年代のハリウッド黄金期みたいにキャプラ、チャップリン、ルビッチのような天才が現れないかな〜ヽ(´▽`)/


ところで今年もWOWOWが独占中継したのかな?

オリンピックのようにNHKあたりが中継してくれたら無料で見れるから日本でももっと盛り上がるのに(笑)


遅くなったけど、ホームページ「エンタメ・エールのRe:play」の方で受賞結果一覧を更新しておきました。

アカデミー賞受賞一覧ページ

ゴールデングローブ賞受賞一覧ページ


【関連記事】
2008年(第80回)のアカデミー賞

ゴールデングローブ賞[カテゴリーTOP]へ

WOWOW[カテゴリーTOP]へ



録画すれば退会後も見れるから結局、動画配信よりお得!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック     
元気が出る映画 at 2014年03月05日|│アカデミー賞 | WOWOW

どもども、元気が出る映画・海外ドラマの専門サイト「リプレイ」管理人の789junです。

ほほえましい映画に出会いました。「ファーザーズ・デイ」という映画☆。1997年公開の映画です。

なんというかな、この雰囲気。もう最初の数分を見ただけですごく好きな雰囲気だな〜と、たったこれだけですごく心が救われました。

なつかしくて、暖かくて、優しい気持ちを強く持てる映画。

ここがポイントです。優しい気持ちをコミカルに強く持てる。

90年代はやっぱりいい映画が多いな〜♪

主演は、ロビン・ウィリアムズと「恋人たちの予感」で有名なビリー・クリスタルの2人。この2人の中年男が昔の恋人から、「あなたの子

あ、この映画には海外ドラマ「サインフェルド」のエレイン役がとっても有名な女優さん、ジュリア・ルイス=ドレイファスも出演してますよ。すごく綺麗です♪

監督は、「ゴーストバスターズ」のアイヴァン・ライトマンね。

ゆる〜い感じで、ほっこりできますよ☆トム・ハンクスの「ビッグ」や「大災難P.T.A.」「ジャックはしゃべれま1000」みたいな感じかな〜?

僕は好きです。心が落ち着きます。

ちなみに、1983年のフランス映画「Les Comperes」のリメイクらしいです。

「ファーザーズ・デイ」の予告編↓
(日本語版は見つからなかったので英語版。英語版予告はとにかく笑えて楽しい編集になってることが多いのでスキ:笑)


【関連記事】
映画「最強のふたり」の絆が最高!最高に元気が出る映画でした☆

久々に出会えたすべてが最高の韓流ラブコメ「あなたの初恋探します」

「BIG」久しぶりに最高の映画♪

ものすごく勇気をもらえた!キーラ・セジウィック主演の海外ドラマ「クローザー」全シーズン観たよ☆

さあ、そろそろHulu(フールー)について話そうか!1万本の映画とドラマが見放題で安すぎる価格

789junのもう1つのブログ「幸せな小金持ちへのプロローグ」




録画すれば退会後も見れるから結局、動画配信よりお得!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 mixiチェック