FRIDAYZ MEETING

A story of Fridayz

2009年03月

筋肉婚!お美しいです。婚期けんふら。










ってなことで昨日は筋肉婚!
感動したし、大変笑った笑。
やっぱり友達の結婚式ってのは良いなー。
だんだい我々もそないな世代ですので、これからどんどん増えるだろなー。
確保せよ交際費。
ほんでプレゼントしたボードの方も喜んでもらえて本当良かった!毎日ウェルカムボード作ってるけど、普段直接式には参加できないので、なんとも嬉しい気分でした。人に喜んでもらえるってのは何よりだ。この仕事好きだし、土壇場でいい仕事つけたなーと思います。

そんなこんなで挙式終了。
婚活と噂される二次会へ。
・二次会。東京でバンド(MUUTOWN)頑張ってる友達とバンド理論になり、酒の力もありお互い声を荒げもめる笑。周囲やや引き。それでもバンドは素晴らしい!
・三次会。初対面の女性と胸毛の話題のみで突っ走る。独走。
・四次会。いよいよお酒も進み、クレイジー酒井(打ち上げ用キャラ)が一般社会にて誤作動。シャレオツなバーで一人グラスにクラッシュしまぶたを切った。飲めば飲むほど血が滲む!俺だけ爆笑!
・五次会。まぶたが痛い。どくどくする。さすがに出席せずに走って帰宅。

そんな具合で今日は二日酔いで悲惨でした。
ライブの打ち上げ以外で久々こんだけ飲んだけど楽しかったなー。

筋肉が結んだ、正人、朝美ちゃん結婚本当おめでとー!
来月また桜マラソンで!

※来月から弊社HPのトップを飾るであろうお美しい皆様の写真たち。
撮らせて頂くのに最大限に緊張した。(1.2.3のリアル猪木で笑ってください〜。)

エゴバック。ランニング中に鍵(4つ)を落とした。
あげく財布を会社に忘れて、会社まで取りに行ったんだけども、鍵がないんで開きません。
いやーなんだ、最近落し物したり、物忘れしたりとふわふわしてる。
タバコをやめたせいだとか、そんな話を聞きました。
そんな訳はないさ。
損する事なぞ一つもない。
私が失ったものなぞ一つもないのだ。
少しだけ吸いたい15日目。
吸わぬわ。

そんなドタバタでプリプロいん菅原にも顔出せず申し訳。
夜はナイーブな曲作り。
あーだこーだだらだらと26時過ぎまでやってましたが、基本進まず!
嗚呼もうナイーブ!
そう我々はナイーブなのさ。
足跡とかは残せないのさ。
早くライブ出来るようにと言うか、スタジオで回せるようになりたいす。
そんな土曜。

明日は筋肉婚です。


※fridayzのエコバック(THE万引きGメン。)。
ギターだって魔人だって入ります。

きゅんきゅん!fridayz09。fridayz09。





本日もスタジオ。
2時間みっちり2分の(に満たない)曲をひたすら練る。
なんとかええ感じの展開に収まりました。
17曲目。ええやろ!きりええやろ!
おまえの為にバンドがあるんじゃねぇ。
バンドの為におまえがいるんだ。
先生バンドがしたいです。

そんなこんなで来週も我々はライブがあります。

★2009.4.5(日)酒田FLAVOR
「流れ星に願いを込めて」vol.9
"THE SCARIES JAPAN TOUR 2009"
w/THE SCARIES (USA)/coal (YAMAGATA)/THE BRIDALS/FRIDAYZ/745
OPEN...18:30 START...19:00
TICKET...1000円 + 300円(ドリンク代)

USAより来襲!THE SCARRIESのJAPAN TOURいんタケハル君企画っす!
東北はなぜか酒田だけだよ笑!
聞いてください↓
THE SCARIES視聴

ね、間違いないでしょう!!
エモーショナルポップパーンク!
このハイトーンボイスと泣きメロ。
男泣ききゅんきゅんですな!
ほんでもって酒田で外人見れる機会なんて本当あんまないんだぞ、ぜひぜひ!
あとはーこの日より地元で新Tシャツもお初です。
また詳細書くけども、早めに予約くれた方にはあんなんものとかあげようかと思います。連絡頂戴なさい!
この後の地元はもう6月ですぞー!
遊び来て下さい!春です!

筋肉夫妻。筋肉夫妻。悪魔。










どうも〜、いやいや悪魔ですけども〜。

友人の筋肉婚のお二人の結婚式が気がつけば今週末(共にさくらマラソンを走る同士だ)。
ウェルカムボード頼まれてたのに、忙しくてこの時期まで全然手つけれんかったんですが、昨日今日ようやく時間がとれて完成。
結構似てご満悦ざます。
お二人も喜んでくれて良かったです。

寝よう。。
嗚呼時間欲しいー。
サウナ行きたい。
怪異ホラー読みたい。
明日もスタジオでございます。

五輪!五輪五輪!悪魔。










本日よりスタジオ再開。
今日も曲作りです。
先週までの時間がなんだったと言う感じにまた展開ががらりと変わりましたが、とても良い具合になりました。最近は1分そこらの曲にありえないぐらい時間がかかってますが、その分曲が出来上がる度大変気に入っております。
言ったって自分たちの曲は自分たちが1番愛しているの。
あんな曲だって、その気になりゃ平気で一週間聞いてられるぞ。
自分が愛しておられぬ曲は、人様が愛してくれる訳があらぬ。
バンドの誰か一人でも気にいらない曲なら、そんなの捨てたほうが良い。
だってライブでやれないじゃないか。そういうのはすぐばれる。
そんな訳で最近の新曲は凄く気に入ってます。

ほんでauが撮ってくれた先週の東京遠征の写真数百枚がスタジオにありました。
au毎回ほんぱにありがとう!
いやぁ〜しかし相変わらず皆ライブ中の形相が凄まじいです笑。
ほんで俺。自分で言うのもなんですが、いやぁ....怖い。怖すぎる汗。
なまはげかガオー様かけんふらか。
小さい子が見たら夜更かししない良い子になると思うよ。

悪魔がぁ〜産まれるぅ〜。

殺し屋いん渋谷。ho-ho-ho。
お元気ですか。
"FRIDAYZの財布"ことけんふらだよ。

・つうことで金曜の下北でDJをしていたDRAGNET CREWのこうちゃん様とほっしーさん(DOACOCK)にお誘いを受け、急遽翌日も残留&ライブをさせていただくことに。

・"俺らが都会で輝けるのってばライブハウス、そしてその近所のコンビニだけさ。"
菅原君は言った(言ってないけど)。

・打ち上げ後、寝床を探すが、連休のせいかどこもいっぱい。
散々都会の夜に翻弄され、深夜ようやく全員入れるマン喫へ。

・必要以上に倒れないリクライニングシートでサイヤ人のような体制で朝を迎える。
破壊された車を修理したりなんだりしつつ、ふわふわな感じでいざ渋谷GAMEへ。

・箱の雰囲気もすんごい良かったし、出番前にもこうちゃんがいろんなバンドを紹介してくれたりと、本当答えるためにはやってやらねばと言う気持ちだったんだけど。いやぁいやぁー。久々やってしまいました。。機材トラブル多数、空を切るMC、離陸と墜落を繰り返す私。う〜ん駄目なライブだった。自分らにこういう場を与えてくれた二人、ほんで二日連続見に来てくれてた友人なんかにもいいとこ見せたかったんだけど。なんとも悔しい次第です。
いつか返すまでまだまだ続けねば。頑張ります。

・その後テキーラガール&DJにうふふ。会場も大入りかつピースな雰囲気で素敵な感じでした。ライブの方もやっぱどのバンドも安定してるし、いいライブしてました。本当うまい。
自分らは決まりきったライブはしたくないけど、それでも最低限の演奏力はあげたいもんんだなと再認識。スタジオですな、スタジオ。がんががって。

そんな感じでイベント途中で申し訳ない気持ち満タンでしたが、我々は会場を後に一路山形へ。

われ等がイケメン堀さんの独走(ソロ8時間)により朝方無事帰宅。
布団の素晴らしさは実感し眠りへ。
そして仕事。
激務のあきむでございます。

そんな具合。
いろいろあったけど、2日間やっぱり最高楽しい遠征でございました!

総括。
睡眠が資本。

二日間関わってくれた方々に感謝です。
己基準のいいライブして返します。

2b3fc917.jpg最高たのしー!!
DOACOCKの皆さんに本当毎回感謝っす!久々に会えたconcentrateも相変わらずのグッドメロディー!
ほんでいつも来てくれる東京HBクルー、そしてこっちで知り合った友達、あとはIHS RECのオオサワクン,ケンジさんにも久々の再開でなによりあがりました!
こんな田舎住んでても、こうやって人と繋がってられるのは心にじんとくるす。本当ありがとうございます!

急遽明日も渋谷のイベントでライブですることになりました!
なんでまずは報告まで!以下詳細す!

2009/3/21(SAT)
@渋谷THE GAME
『Off Style Perfume vol.9』

OPEN/17:00 START/17:30

ADV/2000yen+1drink
DOOR/2500yen+1drink

BAND's
◆COUNTLOST
◆ROVMIC
◆Vibedred
◆SECRET 7 LINE
◆Shadyz inc.
◆FRIDAYZ

DJ's
■DRAGNET CREW

GUEST DJ's
■GLASSE(THE GAME/Shibuya ISOGEN CREW)
■A-O LET'GO!(YAMASHITA CALLING)

FREE TEQUILA
■MEI&JODI(DRAGNET crew)

BOOTH
■Phat or Fat

FOOD
■GooD FooD セ〜ラ


よろしくっす!!
お時間ある方team.report@docomo.ne.jpまでご連絡下さい!!

ぱにぴん。5人で4色。がんじゃばっく。










7日目。
いよいよ代理品の飴から離脱。

本日もスタジオ。
この期に及んでまだ曲作り。
ようやくようやく少し進んだかー。
なんとか録音に間に合わせたいなー。

ほんでTシャツ届いてましたYO!
プリントの具合も厚くてよい感じ。
・パッションピンクx黒
・モンテブルー×黒
・ナチュラル×抹茶
・鉄板レッド×黒
の4色です!
あと試しに少しだけガンジャカラーのエコバックも作ってみました笑。
双方共に1,500円でよいですので見かけた際にはどうぞよろしく!


★あとディストロ入荷しました!
でぃすとろ。・THE SENSATIONS/FIVE SOUL FAR EAST
6songs \500yen
※exUNITED SKATES,WIENNERS,LACK OF SENSEのメンバーからなりますSENSANTIONS。1曲1分そこらの中に好きな音全部つめこんじゃいますって感じで本当最高!あれどーなったのって思わずリピート。やっぱこういう音俺好きだっす!ほんでこれでこの値段だぜ!さすがオオサワ君!ぜひぜひ!



・PITTY/RESTLESS TIME
12songs/\1,600yen
※欲しかったんす、本当こいつはいいす!嗚呼なんつうか、他のバンドには絶対出せないこの愛おしさ。展開もがらがら変わるからワンフレーズなんて一瞬なんだけども、それでも本当耳に残ります。なんかあれですねー、泣けるクレイアニメみたいな感じです。うまいこと言えないんだけど本当これは全力でお勧めです!ハチマキがつきます笑。

てな感じですので、ぜひぜひ!
ほんでは私は顔を描きに戻ります。

明日もスタジオ。
皆さんトキオデ!

6日目。
吸いませぬ。

本日は仕事終わりに菅原君宅でプリプロのミックスダウン。
FRIDAYZのブレインこと讃岐レッドの活躍で3時間ぐらいで終了。
連日の寝不足からか、ブレインの脳が後半明らかにぶれていてワロタ笑。ご苦労様!
しかし録ったの聞いてみるとやっぱいろいろ思うこともあるなー。
やっといてよかったと本当思います。
危ない危ない。。
本ちゃんまであと一ヶ月。
楽しめるように今のうち苦しんでおこうと思います。

仕事にバンドに日々生活の活力を。
やらなきゃいけないことに順番をつけていくと良いよ。
なんて話を聞きましたがどうじゃろか。
そんなに器用には頑張れぬ。
プリンの後に、お米は食えぬ。

明日もすたじおです。

5日目。
禁煙効果。否、脱煙効果で相変わらず眠たくてぐらぐら言うとりますが、そろそろそうもいきませんので起きております。
しかし活力満彩!最高に体の調子が良いです(走っても肺が裏返らない)。
おおうまるでティーンのそれのようだ。
熱しやすい単純な性格で良かった。
そうグローバルこみゅにーけしょーん!
いらぬいらぬ。シャンポーとかはいらぬいらぬ。

そんな流れで煙つながり。
ディストロ2タイトル入荷予定です。
岡山PITTYのアルバムと、THE SENSATIONS(ex.united skates,wienners,LACK OF SENSE)の自主製作盤。
ってまだ届いてないんだけども、早く聞きたいなー。楽しみです♪
またちゃんと聞き込んだら詳細後日に!
何枚かずつとったので欲しい方はぜひぜひ覚えといて下さいnah〜!


さて後今週は火曜と水曜と木曜しかないぞー。
ありませんぞーみなさま〜。
まずいでずぞ〜。。

↑このページのトップヘ