またしても空いてしまいましたが。
と毎回同じ書き出しのもと、結果2ヶ月の放置。。
この間もぶっとんでおったぞと。

先月末FRIDAYZの3枚めのアルバムのレコーディングが終わった。
そしてレコーディング終了と共に北方謙三・水滸伝全19巻を読破した。

毎日深夜にスタジオワークを終え、自宅に戻り水滸伝を読み、志とは何かを問い、ズタボロになりこたつで寝落ち。
心身ともに極限まで追い込まれ(勝手に)、研ぎ澄まされた思想たっぷりのアルバムになった。
そしてこの近年で一番の忙しい時期に、水滸伝を読み始めた己を呪った(いや水滸伝を読んでこそ乗り切れたのだと)。

jpg
※楊令と公孫勝が好きです。

さておき今は自分たちの手元から離れて、エンジニアの方の下でミックスの作業が始まったところで、これからあの曲がどんだけ変貌するかが自分たちも楽しみだ。

2NDアルバムHOPEから4年。
出すぞアルバムって決めてから実は2年ぐらい経過している。
なんなら一年前の今頃も曲つくりって言ってスタジオこもってたな。。

この2年間に何があったて言えば、そうhopeの移転である。
ただのお引越しとは訳が違い、ぶっ飛んだ2年間だった。
移転3年目、ようやくこうやってアルバムをつくれる環境になって本当に良かった。
この2年間で何が変わったか。
ずっとhopeを、バンドを続けていきたいという願望に似た気持ちが、続けていくという完全な決意に変わった。
やりたいではなくやる。その為の今だ。
結果過去になく思想たっぷりの曲が揃ったと思う。

まだ発売日のアナウンスはもう少し先ですが、どうぞお楽しみにしてください。
1st,2ndとは違った3rdに仕上がると思います。
まだまだ勝負してる。何一つ諦めてへんぞ!

これからジャケット制作にMV撮影にやること満載。そしてアルバムが出るってことはもちろんツアー。
なんでアルバムつくるかってたら、俺らはもちろんライブがしたいからだ。
もっといろんな場所に行きたい。たくさんの人とライブで音楽を共有したい。
そのための武器、それが俺らにとって音源であり、アルバムだ。
今年はたくさんいろんなとこ行きます、よろしくどうぞ!


そして前回のライブから約3ヶ月ぶり。
今週の日曜からFRIDAYZのライブの方も再開します。

Cg8Nj_fWUAEXAcH

DJダイノジのジャイアンナイトがhopeで開催。
酒田公演の制作はマイメンのドゥワチャ優人。
DJダイノジとして去年のドゥワチャで大谷さんとは一緒にやらせてもらったんだけど、大地さんとは今回初。
実は自分らの2NDが発売されたタイミングで大地さんと知り合う機会があり、その後もhopeでジャイアンナイトが開催だってチャンスが何度かあったんだけど、タイミングが合わず、今回4年越しに念願のhopeでの開催だ。

ちなみに下はhopeのFBIこと優人がその時のtweetを発掘してくれて昨日送ってきてくれた画像笑。

13046355_960985807349201_341083943_n

本当楽しみっす。
hopeで存分に俺らの選んだローカルを見てもらいたい。
出来たての新曲も何曲かやる予定。
カレーもつくるし、ハンバーガーのTシャツも販売といよいよ比重が狂った感がありますが、久々のライブに万全の体制です。
みなさんぜひ遊び来てくださいな。


あと今日で34歳になりました。
特に社会とか老いだななどと感じることもなく、まだガンガンいけるっす。
よろしくどうぞ!