空を見上げて
トップページ » 薬王寺温泉 山の音

薬王寺温泉 山の音 5

山の音外観山の音3














昨日Reposに来られたY様から、「近いけど薬王寺温泉もなかなかいいよ」と
教えていただいたので、さっそく調べて行ってきました
薬王寺温泉と言えば、ものすごい薬湯がある事で有名ですが
我が家は家族風呂派なので、さらに奥に上っていったところにある
温泉旅館「快生館」が2007年に新しくオープンさせた「家族風呂 山の音」に

山の音2山の音1














本館の駐車場を過ぎてすぐ、右折して坂を登ると自然豊かな場所に
こじんまりとしてるけど風情のあるイイ感じの建物が
4室の家族風呂は広々とした岩風呂で、だいたい同じつくりだそう
11時半頃着いたので本日の一番風呂
専用のキーを差し込むとドバーッと温泉が勢いよく出てきて
いっぱいになると自動的に止まるシステム
源泉掛け流しではないけど、毎回新しいお湯を入れ替えるから
清潔で気持ちいいですよ
車で30分もかからない程近くにこんな穴場があったとは
気軽にホイホイ行けますわ
2008年もいろいろな家族風呂温泉をリサーチしていきま〜す

山の音看板山の音待合













■快生館・家族湯山の音
福岡県古賀市薬王寺95
TEL 092-946-3311
http://www.kaiseikan.net/top.htm

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星