1月13.14日の新馬戦勝ち馬評価

人気ブログランキング


応援宜しくお願いします


今週はランキングが100位以内に入っていたので、新馬戦評価をしたいと思います。クリックありがとうございます!!

将来性
1〜4:500万クラス
5:1000万
6:準OPクラス
7:OPクラス
8:重賞クラス
9〜10:クラシック主役クラス



1月13日 土曜日

京都4R ギブソンガール 将来性:6
スタート後、寄られて思ってたよりダッシュがつかなかったが、それでも中団より前にいけた。3コーナーから追い通しだったが、バテずにしぶとく伸びる。逆に直線では手応え良く見えたベンケイよりも脚色が良かった。このしぶとさはダート馬ならではのもので、長いスパンで活躍出来そうな馬。中山千八が最も合いそう。

京都5R トーセンキャプテン 将来性:6
スタートそこそこに中団から。直線先頭に並びかけると3頭の叩き合いになったが、ゴール前で真ん中からグイっとひと伸び。なかなか良い勝負根性を持っている。上位3頭はこのクラスでは強い方で、ここで勝ちきったは大きい。

中山3R グレースエポナ 将来性:3
スタートがあまり良くなかったが、無理せずスーッと上がって行き中団から。ペースも楽で手応え通り伸びて完勝。しかし、時計も上がりも並以下で全く強さを感じない。

1月14日 月曜日
京都3R ジャイアントラック 将来性:
スタートを決めて、一旦は行ききるかという構え。ハナを奪える程のスピードも持っており、下げて砂を被っても大丈夫。被されてもやる気を無くす事無くしっかり走っていた。後は直線で進路を確保して仕掛けるだけ。馬体も良く、まだまだこれからの馬。後々は走ってきそう。

中山5R ナイツブリッジ 将来性:
まだ余裕残しの馬体。スタートで後手を踏んだが、その後が速くすぐに好位へ。後は手応えが違い、不利を受けない様に外から一気に差し切った。距離は持って千四くらいまでか?それでも短距離界では楽しみな一頭。

中山6R ウエスタンヒート 将来性:
スタート良くスッと2番手。超スローで多少行きたがったが、何とかなだめながら道中進む。手応え抜群で4コーナーを回り、軽く仕掛けただけで後続を突き放した。トップスピードに入るまでが抜群に早く、行きたがる気性からもう少し短い距離が良さそう。千四〜千六がベストか?

人気ブログランキング


参考になった方クリックお願いします!励みになります!




Comments(0) | TrackBack(0) │   (00:38)