2011年11月20日

Dead or live

…まぁ、デアドラをイメージしたわけではないですが、まぁ、昇格の2文字を見る前に来年もJ2留年の決まった湘南ベルマーレと昨日、J1昇格したFC東京。呟きにも致しましたが、正直FC東京の昇格はおめでとう。だし、そしてありがとう。だよ。

…でもね。この言葉に嘘偽りは無いわけ。だて、1999年からFC東京のスタイルにハマってクラブ自体好きだし、湘南ベルマーレも1994年から知って好きだし、サポーターになたし。現存選手や母体からして今年一年でJ1へ戻れる可能性が有ったのはどのチームにも有ったよ。でもね、シーズン開始いや、前シーズンから怪我人や補強策。を見るとやっぱり、上を行ってたよ大熊さんは。
だから、反さんを責める気は無いよ。
あの人は、現存戦力でどう相手クラブや福岡大学に攻め落とすかNACK5に居て凄く反さんのやり方が見えたもん。
…だから、ボクは反町湘南擁護派です。
120分NACK5の試合を見てやはり面白かったもん。反町さんの指揮。そりゃ福岡大学さんのプランにハマってルーカス選手は巧く動けれ無かったし、田原選手は戻り含めオフサイドトラップ?にハマりすぎていたけどね。
やり方に関しては、次期監督を探すより留任させた方が安上がりではないでせうか?

まぁ、人事に関しては文句は言える立場ですが決定権はクラブ側に有るわけだし。黙認しましょ。まだリーグもドーレ君と緑虫。天皇杯もイルカ戦以降可能性は無限大だしね。


rera_kamui at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月16日

試合報告

aef2e350.jpg
d2dbcac2.jpg
4a42e7e0.jpg
え〜と、バッテリー節約で黙ってましたが、90分で決着着かず120分完全延長戦の末大井・高山・アジエル(PK)で福岡大学を破りました。

シルバーゴール方式と勘違いしてましたので延長戦前半で終わりだと思っていたバカ者です。

一言、久しぶりの延長戦なまら、疲れましたわぁ。


rera_kamui at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

現状

072c3e42.jpgNACK5スタジアム周辺デス。

気温低めです。

…待機列も。


rera_kamui at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月24日

考え事。…

…う〜む、






今回のFIFA女子W杯優勝で注目されているプレナスなでしこリーグ。確かに経営難のチームは多いし、トリニティ同様に債務過多のチームも多いだろう。


…しかし、さぁ、これと同じ事を言った元選手の言葉を思い出したさぁ。

…男子の扉を開いたあの地で彼が言った言葉。
「皆さん。Jリーグを宜しく御願いします。」

…まぁ、言葉は不足しているだろうさ。
ただ、今、澤選手を先頭に「なでしこを何とかしないと。」
と、言う気持ちを確かに心配してます。

ボクも一試合でも多くなでしこリーグをチケット手にし行けば良いけどそんな時間の余裕は無いので机上の空論だけども、中田英寿氏が言った言葉。今でも思い出すんだよね。

ベルマーレもフリューゲルスもヴェルディもトリニティも経営難で合併したりホームタウン拡大したりJリーグから借金したりして運営しているけども。

やっぱり、今、必要なのはおらが町のJチームでありなでしこチームではないのだろうか?

ラグビーでも釜石しかり、バスケットボールのbjリーグもそうだし、地元を発信すべくプロ(アマチュア)スポーツチームをどんどん作り発展すべきではないのかと思いますよ。

まぁ、スペル・デルフィンさんの大阪プロレス、サスケさんのみちのくプロレスだって、おらが町のプロレス団体だからもっと注目されてもエエんではなかろうか?

…悩み事わオワラナイ。


rera_kamui at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月28日

今を振り返る

…何だろう?


仕事をしていても、休みの日でも、こんな状況だからかな?


ACJapanのCMを見ていて1つを見て思った。
「岡崎選手、長友選手、内田選手」の作品?と明日のチャリティーマッチに快く所属選手を日本に戻していただいた各クラブと共に今回の東北・東日本大震災の被災者に声を、そしてセレモニーをしていただいた各クラブやサポーターの皆様を見て、ボクはカレッパ選手の事を思い出しました。

プレーもそうだけど、練習中の落雷事故によって命を落としたガビリア選手。

あの時も、ボクらは選手のユニフォームの袖に喪章を着けたり、黙祷を捧げたり、家族の為に募金を募ったりしたよね。


……………だからこそ「一人は皆のために、皆は一人のために」では無いけどこのスクールウォーズで学んだ精神を掲げて明日も頑張らなくては。…と思った日でした。

…明日は仕事で観れないけど1サッカーファンとして見守っていきます。勝敗なんて二の次。先ずは夢と感動を与える試合でいて欲しい。

…そう願って。


rera_kamui at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月03日

FC東京戦

231ec547.jpg
4e620bcb.jpg
家庭の事情で、前半の30分過ぎに国立霞ヶ丘陸上競技場に到着。

禁止エリアとわかりながらネタを仕込み、ビジター席入口から確保された席を探しゲームの雰囲気を壊したくなかったので入口付近で前半終了まで待つと決めた瞬間に大黒選手に決められ続く39分にポストプレーからのボールを石川直宏選手に決められてしまう。

入ってきたときは寒そうな試合だなぁの雰囲気から一気にF東京のペースに持っていかれ大熊イズム此処に在りと言う試合展開へ。
やはり、全員守備・全員総攻撃がまだ浸透されていた。前期からの選手は少ない筈なのに。
逆に去年の反町イズムが影を潜め湘南選手の消極的な展開にF東京のイケイケ東京モードに拍車をかけてしまったのかもしれない。

反町湘南はかなり重症だ。自分から打開すべき展開なのに消極的に後ろへ下げる。前に繋がらずサイドも崩せていない。
前線にパスが来ても最後まで追わない。

前線に持ってきたらミスを恐れずシュートに持ち込む。必ずシュートを放つ。シュートを外したりGKにセーブされても反省している、天を見上げる暇が有るなら間髪入れずに切り替えて攻めのモチベーションを持ち続けてほしいのに、自分達から切っている感が見えました。

次節はまた切り換えて望んでほしいですね。


………………しかし、寂しいのはネタを仕込んでも相手をされないのが一番痛かったんだけどね。
かなり、勇気を持って仕込んだのに。(T_T)


rera_kamui at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月18日

不死鳥戦…

5b2031fa.jpg
22742bc9.jpg
4a6d5e97.jpg
…いやぁ、驚いたな。


フェアプレー旗手を行うと○戦負けなしの方達が居るとわね。
然も、小ネタを仕込んでまで…(と言ってもボクがやれとお願いした限りですがね。)
ただし、今日はその無敗記録が潰えると思いましたが………未だ続くようです。


然しだぁ、今日のボクはお冠なわけ。


それはね。京都の17番と湘南の39番にね。
仕事する前に自分の行動を考えろ!




……………あと、試合後にはある方から弓引かれました。
何故に。


rera_kamui at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月12日

し、知らなかった…

知らなかったよ〜♪
空がこんなにくら〜いなんて♪

雨がバシャァ〜!

…って、ちがぁ〜うぅ。


(…懐カシイ。まもー・みもーネタ)


…ハイ。「やるやら」から頂きました。

…イヤね。あの前園真聖氏と中田英寿氏が現役時代に出演なさったあの日清食品「ラ王」が生産中止だなんて。
信じられなーい。

まぁ、「究麺」やら、「麺職人」等生麺に近いタイプを生産ちうですが、初の生麺からのインスタントカップ麺シリーズ。

生産工場の方そして、支えていたスタッフ、購入者の方々。次は何を出すですか?あぁ、良かったなぁ〜♪

(…って、女性デュオユニット。て、止めぃ)

あぁ、楽しみだぁ。

でも、ボクの良く買うものは「カップヌードル」か「nWo」

(…ハルク・ホーガンや蝶野正洋さん、して、武藤敬司選手や愚零闘武多を思い出しますなぁ?)


じゃあ、「小川直也」…………………って、間違えた。「UFO」をメインに買っているボクが「ラ王」生産中止に異議を唱える資格わ無いわけぇ。

…でも、ビックリだわさ。


rera_kamui at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月24日

明日は…

ボクは静観だぁ…。

ん?卑怯だとぉ〜?


だって、仕方ないだろぉ〜。ボクはその日別の場所にいるわけぇなのぉ〜。
そう。油売りなわけぇ。


……………ん?負け惜しみだとぉ〜?

…………………何とでも言ってくれぇ〜、実際に行けねぇんだぁ?平塚競技場にぃ〜。



でも、近くにいるぞぉ〜。歓声は聞こえるわけ。だから、余計に悔しいのぉ〜。
何で仕事しているのかってね。




フン、別に気にして欲しくて書いているんじゃ無いんだからね。


(…アノ〜きゃら変ワッテマスケド〜)

……………だから、何?


(…特攻野郎Aちーむねたワカル人ハ少ナイデスヨ。)

あ、やっぱり?そう思う。………だから、年齢詐称疑惑出るんだな?ボク。


rera_kamui at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月13日

あとは…

野となれ塵となれ………………………………


って塵になったらアカンやろ。


ウン。出来る限りの事はやった。後は公式結果を待つのみ。


免許証来ますよぉ〜にぃ〜。
危険物乙四の。

ハイ。東海大学湘南キャンパス行ってきました。以上。


rera_kamui at 10:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月27日

何だべ?

3f4559f6.jpg
623c2241.jpg
0460bdf5.jpg
久し振りのナビスコカップ。楽しめたよ〜で、寒かったんだよぉ〜。待機列で待っていても雨にやられ、試合中は濡れた服に体温を奪われ、しまいにゃあ試合自体がお寒いよぉ〜でぇ〜。



よぉ〜しぃ〜。やはりゲーム前にアイツにアルコール類を渡すのは止めておこぉ〜。何故ならゲームに負けるから。

…何ぃ?国立は勝っただろうってぇ〜?アレは横浜国際の日本対ロシア戦のパブリックだろぉ〜。

試合会場では渡さないぞぉ。

……………でも、1つキレて良いかなぁ?

ボクは本当に許せねぇ話なんだけどね。
まぁ、写真にも撮ったけどさ。ボクも大旗をオリジナルで作ったからね。旗を踏まれたりする際にはチト嫌なわけ。
だからね、横断幕を作って掲示するサポーターの人達の気持ちもわかる気はしてるんだぁ。
だからね。掲示している幕の一部を外してさ観ているサッカーファンの気が知れねぇのさ。
ボクはアレを見ていてすげぇ気分が悪いのね。
外しているのはその部分で座ったり子供さんが見えねぇから外しているのでせう?そんな状態なら後ろで見れば良いわけだよ。そんなにピッチに近づいて観る価値がないよ。そんな人たち。

横断幕を作るのは無料じゃないんだよ?
そりゃあ、横断幕とオリジナルの大旗とオフィシャルフラッグを繋いだ大旗。代表としてジュビロ磐田のプログレッソが出しているオフィシャルフラッグの一枚大旗。
全部、大旗は振っている人。横断幕は掲示している人若しくは人達。
全てに対して応援している選手、チームに対する想いとかけた金額はアナタ達が勝手に外して良い、旗なら邪魔だから踏んで良い若しくは旗竿につまずいて良い訳が無いんだよ。

ボクも当時使っていた旗竿をつまずかれて折られた経験が有るよ。だからアルミにしたさ。
今日も開場前にボクの旗竿に近付くお子さんに対して叱ってくれた母親には在る意味感謝しますよ。
ボクも「アルミですから大丈夫ですよ。」とかえしたけどね。

そんな気持ちを踏みにじむ人達少しはボクらの気持ちを考えてくれ頼むよ。読んでいてくれているとは思ってもないけどもね。


rera_kamui at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月10日

Twenty-three

決まりましたねぇ。岡田武史Japanの選手23人が…、いや、別に気に入らないと言う訳ではないよ。

ただ、一つ。
ドイツの二の舞を封じた。という感じ。

攻めずに守ってきた感覚のメンバー構成。

初冬の南アフリカで高地、平地、高地という連戦を戦い抜けれるかはメンバー次第という感じは誰が選ばれようと一緒なんだけどね。


ただ、ベテランが揃い若手と言うか中堅が少ない感があり、サプライズは串カツのみ。前線でサプライはなし。あのメンバーなら巻誠一郎や平山相太並のポストマンが居てもいいんでねかと思うわけ。

まぁ、雑論は結果次第で変わるもの…………………なので、ボクの戯言も終わりまつと。



あ、旧松下産業の脚(ガンバ大阪)戦は参戦できると思いますよと。


rera_kamui at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月10日

ただいまぁ〜…

b7ea95dc.jpg
b6a3adb8.jpg
最初にジュビロ磐田サポーターの方々。
「ただいまぁ〜。そして、ありがとう。」

11年も待たしてゴメンね。

旧J1リーグからJリーグに共に昇格し降格が決まってからの1999年のジュビスタでの最終戦にも「早く帰ってこいよ」の横断幕にも感謝したし、帰路の際にも早く帰ってきてねの声を掛けて貰ったときにも、天皇杯の決勝戦にジュビロ磐田が進んだ時に関西ジュビロの方たちにも優しくしてもらいました。

だから、ボクは1年でも早く言いたかった。仕事の休みが偶々だとしても復帰戦が磐田で良かった。
だて、早く言いたかったんだ。「ただいま」という言葉を。
結果は引き分けだったけど、11年振りのJ1。楽しかった。ビッグフラッグと「TAKE」が振れて良かった。
ボクが居るときは正に津波の如くビッグフラッグが拡がるからね。気を付けてね。

因みに、選手紹介時の「TAKE旗」がゆらゆらと揺らしているのはただのボクのタイミングの取り方なので気にしないように。


rera_kamui at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月08日

やっと?

d042fd97.jpg
d9490d1a.jpg
ボクの開幕戦が来たわけぇ。

…そう、ジュビロ戦で単発復活しますよ。



………………頼むから剥がさないでね。

…フリじゃないよ?


rera_kamui at 17:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月19日

みっしょん…

9936cc66.jpgみっしょんこんぷりーと。

国庫金に払うもの払ったんでさっさと離れるべし。と。

あ〜疲れた。


rera_kamui at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

さて…

428a301c.jpgいざ、出立。


え?何処へだとぉ?

おポ○ス様の関連施設へです。


…いてきまーす。


rera_kamui at 10:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月17日

更新

いや、まんず…。


(…なして、訛って言うかね?)


いきなり、でてくんなやツッコ…


(…言わせねーよ!!!)


話長なるから巻きでいきます。
今朝、起きてから車で某駅付近駐車場に車を止めて電車に乗り換えて海老名から相鉄線へ乗り換えて二俣川に到着。
徒歩で試験場に向かおうかと思いましたが体が着いてこないのでバス移動に変更したのが運のツキ。逆に満員御礼で腰や膝がより痛くなりましたよと。
試験場に着いたら更新手続きへ向かう前に新しい免許証へ変更するのに暗証番号を4桁を2個作って登録してくださいと係員に言われ速攻で作りました。
それから、更新手続きへ並び収入印紙を払い更新手続き終了〜視力検査の待機列で日記をUpし検査へ無事条件付加は無くホッとする。(自主的に眼鏡かけて運転してますがね。何故なら夜間に弱乱視の性で視力下がるんで…)
次に免許証用顔写真の手前で湘南1stユニを着込み撮影へ。

…ハイ。ネタデス。
毎回ベルマーレユニ着込んでます。ハイ。
撮影完了してユニを脱いで講習受けようとしましたが時間がないためそのまま受けましたよと。

何回かは落ちてましたが。疲れなんでせうねぇ。注意されていた人おったし。
まぁ、新しい免許証をみて思ったのが2年前からウェイトが落ちていることを実感しましたけどね。

…ん?3年前でねえのか?て。いや、普通車の免許取得が誕生日より手前で取ったので2年で免許更新な訳なんですよ。奥さん。(…誰だ?)

実際に顔がこけて見えてます。
ま、前の免許証の写真は髪の毛が在る意味爆発してたで恥ずかったから良かたよ。ウン。


話わ変わりますがマジアカが6→7にバージョンアップされるとは時が経つのは早いものだ。DSも2作目出てたし。


rera_kamui at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

な、なげぇ〜

現在、二俣川なう。


…………そう!免許書き替えでございます。と。


敢えて平日選んだに。なして、人多いとね。


…………ま、慣れているけどね。某所にて、真夏だたり、真冬だたり。


ダダ、暖房きかせすぎと違うか?

かなり汗ばんできましたよっと。


2時間講習がむばりま〜す。
睡眠学習して良いでつか?


……ダメだろ。


rera_kamui at 08:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月05日

経年…

e743d3ee.jpg
82da0abf.jpg
そう、年を経ては駅舎も変わるわさ。


ボクの高校生時代には昇降機も無ければ下りホームにウォータークローゼットも無かったわさ。


…あ、準急キタ乗ろっと。たった一駅でも座るぞぉ。疲れたし。

ウン。新店舗の手伝いしてますた。ハイ。


rera_kamui at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月17日

おとどけもの

まいどぉ〜。

サインください。

ありがとう。飛脚くん。BEEでは無いけども…


(リアルにテガミバチいたら、在る意味怖いで。)

鎧虫おるしな。
…て、長くなるから、話始まるよ〜…

(おか〜みさ〜ん。時間ですよぉ〜)


…って、銭湯話ちゃうわ。あと、解る人少ないわ。

…そりまちた。…もとい、逸れました。
昨年末に注文した商品「達成 J1!」のTシャツ、ストラップ、オフィシャルDVDがね。
まだ、見てないけども楽しみだ。



(…本編短かっ!!)

………………他にネタ浮かばなかったモノで。(T_T)
46393a96.jpg


rera_kamui at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月28日

やっぱり…

この国は、国技と呼ばれるのにはまだサッカーは馴染み少ないんやろうか?


この番組自体。プロ野球の元選手をピックアップした番組を今現在見てはいるけども。


これが、元Jリーグ選手を今現在何をしているのか、フューチャーする番組が出来れば尚更、「国技」に近くなるのかぁ?


元横浜ベイスターズ,前オリックスバファローズの古木克明君も格闘家になてしもうたし。


これが、元Jリーグ選手で構成されたら尚、サッカー人気いやJリーグ人気が認知されたと思うべきなのか否か?


……………何年続けば出来るんでせうかね?
こんな番組。まぁ、「あの人は、今」レベルで考えられても困るが。(T_T)
be3fa200.jpg


rera_kamui at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月06日

報告かいその後

a6feabae.jpg
4f2d7d31.jpg
ffdbe407.jpg
湘南ベルマーレのJ1昇格報告会を平塚競輪場で行ったので、早速行きました。


反町監督を始め大蔵平塚市長、福澤商工会会頭、そして真壁社長、河野太郎衆議院議員の挨拶で真壁社長の言葉に感涙したよ。降格の瞬間を駒場で痛感し頭を下げている選手たちに顔をあげろと言った自分にとってK’sスタに行けなかった分涙が出てしまったんだろうな。陣ちゃんもかなり泣いてたし。


報告会終了後はモト・ロッソに行き店の外で暴れ。店内は店内で暴れ狂い、ボクは車で呑めない分、取っておいた湘南ビールで祝杯じゃぁ〜。


以上。


rera_kamui at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月05日

報告かい

3ed70b13.jpg
35fa553b.jpg
遊んでる人
待つ人



待ってたのよ!この瞬間を!!


rera_kamui at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

うわ〜ん

……………夢じゃないよね?

やっとピリオドが打てたんだよね?

夢じゃないよね?

永い旅わ終わったんだよね?

どっきりじゃないよね?


いやったぁ〜。
jobで居残り組でしかも結果待ち組だたんだ。ウソで無いよね?

皆を信じて待っていて正解なんだよね。

パブリックビューイングも参加してないけど信じていいんだよね?

湘南ベルマーレのJ1昇格を。



…駒場で降格を見た人間なもんで昇格を見たかったけど叶わなかったからさ。信じて待つこの変な緊張感がボクを襲って居たからね。

本当にありがとう。


これからもずっと応援していくしついていくよ。

今日は祝杯じゃぁ〜。


rera_kamui at 15:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月12日

続・大神日記?

6c4b406c.jpg
e92b31b6.jpg
27010306.jpg
ちょっとした過去を振り返りに、旧ベルマーレグラウンドに足を踏み込みました。

在る意味此処を手放し馬入に行き再生した市民クラブの今年の行く末が昇格なのかはたまた残留なのかは明日以降の結果に繋がっているわけで…

と言うか、やはりコンディションは使用時期より悪くなっていました。

駐車場の看板だけは未だに歴史として残ってますが日焼け等により劣化してますがね。


久し振りのUpで重くしてみてはみましたよと。…で明日は仕事中だよと。
…試合観てぇよぉ〜。(ToT)


rera_kamui at 17:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月09日

決着!して、帰宅。

a115b2bb.jpg
3b865974.jpg
0802aa21.jpg
1対5で快勝。

して、坂本紘司選手のハットトリックとアジエル選手とトゥット選手のGoalです。
坂本選手の3点目の時に真ん中に行ってしまったのは同学年選手と久し振りのハットトリックの瞬間だから許してね。と。

でも、あべせんしゅのとくてんがあればなおはっぴーでした。と。

尚、ボク自身のホーム開幕戦は何れ調整しヤス。と。


rera_kamui at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

到着!

c1151a6d.jpg
f558e4f8.jpg
笠松陸上競技場


…そう。ボク自身の開幕戦なわけぇ。


14節も過ぎただとぉ?
だからナニ?


rera_kamui at 10:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

目指せ!

82a95dd8.jpgいざ行かん。
何処行くべさ?。

常磐道?


rera_kamui at 07:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月28日

本日の行動表

22d23ee5.jpg
745e87e4.jpg
4cb1bc34.jpg
先ず、昼間から電車に揺られ東京は台場に向かい。
一回聖地に近づき。
東京レジャーランドにて時間を潰してだ。
Zepp東京にてアンちゃんの誕生日を祝ってきました。


いやぁ〜、久し振りのSEX MACHINEGUNSは良かった。アンちゃんも良かったけどシンゴ☆もケンイチもサポートのヒデも良かった。♪




………………明日の仕事大丈夫やろか?
耳キィーンしとるけど…。


rera_kamui at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月15日

懐かしい2…

9ce40f5e.jpgタンスの中から出てきたTシャツ…

いつのフェアプレーTシャツだべ?
野菜とブルームバーグ有るからJ2降格付近だよなぁ?

って事は、キャプテンマークを巻いてピッチ踏んだのは確かのことだな。ウン。


rera_kamui at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
訪問者数

最新コメント
Profile