2006年12月23日

お休みします。

本日を持ちまして、こちらのBLOG(ライブドア)をしばらくの間、お休みいたします。(エッー!!)

いままでBLOGをみてくださった皆様、ありがとうございました!!(感謝!感謝!)

今後は“地域密着”というスタイルでBLOGを続けて行きたいと思いますので、どーぞよろしくお願い致します。


地域密着って一体どーいうこと?

「副キャプテンわたなべ」の日報2

つまり、そーいうこと。


「ライブドアBLOG」→「365郡山BLOG」(郡山中心のBLOG)に移ったのでしたぁ!!(パチパチ)


こちらのほうは、まだスタートしたばかりなので、自己紹介やら、見覚えのあるネタなどをしばらくは披露すると思いますが、どうぞみなさん温かい目で見守ってやってください。(笑)

そして、これからも「わたなべ整体院」をどうぞよろしくおねがいいたします。


ありがとうございました。


rerax48 at 03:14|PermalinkComments(0)

2006年12月16日

競輪グランプリ06

gp







只今のランキングはこちら!
↑↑↑感謝!感謝!↑↑↑
    ありがとうございます。


競輪グランプリとは・・・

ずばり!!

毎年12月30日に開催される競輪の最高峰のレースであり、競輪界の徹頭徹尾を飾るにふさわしい総決算のレース。
2004年からは賞金が1億円になり、競馬の有馬記念、競艇の賞金王決定戦みたいなものかな。
出走できるのはG詰ゾー賞金獲得上位者の9名。

つまり、予選なしの一発勝負。
優勝した選手は一億円GET!!(1/9九分の一の確立でこの賞金。)

しかし、出場権を獲得するのが大変ですけど・・(笑)
(約3000人いる選手の中から9人しかエントリーできませんからねー。)


ちなみに出場メンバーは、

小倉竜二(77期徳島)競輪祭優勝

吉岡稔真(65期福岡)日本選手権競輪優勝

山崎芳仁(88期福島)高松宮記念杯優勝

後閑信一(65期群馬)寛仁親王牌優勝

井上昌己(86期長崎)オールスター競輪優勝

合志正臣(81期熊本)全日本選抜競輪優勝

有坂直樹(64期秋田)賞金上位

手島慶介(75期群馬)賞金上位

佐藤慎太郎(78期福島)賞金上位


という顔ぶれ。

知っている人は知っている。
知らない人は全く知らない顔ぶれ。

でも、ここにエントリーできてる佐藤選手ってきっとスゴイんだろーなー。
ってのはわかりますよねー。(笑)

そんな、選手が地元(須賀川)にいるんですよー。
みんなで応援しちゃいましょうよー!!


KEIRINグランプリ06(GP) 12月30日(土)

TV実況中継

福島テレビ
16:00〜16:50


ラジオ実況中継

ラジオ福島
16:10〜16:55

KEIRINグランプリ06(GP)HP
(佐藤選手のインタビューも見れます。)



このレース、結果次第では僕の「今年10大ニュース」にはいっちゃうかも。(笑)







さとう選手」を応援してくれる人
 クリック オン!
(ありがとうございます。)
      ↓
人気blogランキングへ







rerax48 at 08:22|PermalinkComments(0)競輪選手 

2006年12月15日

カレンダー

カレンダー

←(左)佐藤慎太郎 選手 (右)有坂 選手
























只今のランキングはこちら!
↑↑↑感謝!感謝!↑↑↑
    ありがとうございます。



昨日は競輪界のスーパースター、佐藤しんたろう選手がマッサージに来店してくださいました。(感謝!感謝!

そして・・「先生どうぞ!!」

と、「さとう選手」が僕にプレゼントしてくれたのは、なんと競輪カレンダー!!(非売品)

しかも、さとう選手本人が7月のページに出演しているじゃないですかーー!!。(スゴイ
僕も、いままで、いろんな企業やお店のカレンダーをいただいたことがありますが、カレンダーをくれた本人が登場しているカレンダーはいままでいただいたことがありません。(フツーそですよねー。)

ホントにあなたは競輪界のスーパースターなんですね。(笑)

ちなみに、佐藤選手はこの日、すごくかっこいいジャージも着てました。(アディダスの見たことないやつ)

「佐藤選手のジャージ(アディダスの)、見たことないタイプですねー。かっこいいじゃないですかー」

さとう選手「そーすかー!ハハハ。」


「いいデザインですねー。どこで買ったんですか?」

さとう選手「ハハハ!ハワイです!」


そりゃ、見たことねーっつーの。(笑)
ま、それは冗談として、


そんな、さとう選手も年末はいよいよ「競輪グランプリ」。

優勝賞金はなんと、100、000、000円。一億ですよーー!!
これを、GETすると2006年度の賞金ランキングが一気に1位に躍り出ます。
まるで、「ラストハンターチャンス!!」(クイズハンター知ってる?)

つまり、一発逆転という事!!

佐藤選手には、いわき(全日本選抜)での借りを返す為にも、ぜひぜひがんばっていただきたいーーーーー!!(応援してますからねーー!!)

そして、明日は、優勝賞金1億円のレース、競輪グランプリについて触れたいと思います。
おたのしみにーー。


さとう選手」を応援してくれる人
 クリック オン!
(ありがとうございます。)
      ↓
人気blogランキングへ



rerax48 at 12:05|PermalinkComments(0)競輪選手 

2006年12月12日

DJ MIX

DJ2
←画像はイメージです。

只今のランキングはこちら!
↑↑↑感謝!感謝!↑↑↑
    ありがとうございます。




ダンサー(HIPHOP)の皆さんはご存知の方も多いと思いますが、実は、「わたなべ(私)」さんは、マッサージだけじゃなく、DJみたいな事もやるんですぅ。
たまーに、ブログにも載せていますが、MIX CDなるものをたびたび作って、お客様や、ダンサーのお友達にプレゼントしたりしています。

しかも、ぼくから一方的に!!(笑)


つい先日、あるHPに出会いました。(全然、イヤらしくないよ。笑)

それは、DJの人達が、自分で作ったMIXを発表するサイト。
自由にDJ MIXをダウンロード(無料)もできて、そのMIXに対して自由にコメントもできる。
僕は、自分の作品は発表せず、もっぱらのダウンロード派なんですけど・・。(笑)

コメントなどは匿名なので、キツイ人はかなり辛口のコメント。(それどころか、へでもないMIX作品なんか、1っこもコメントもらえませんからねぇ。)
たしかに、そんなサイトに来る人は自分もDJ、もしくは音楽マニアが多いから仕方ないんですけど。

つまり、みんな耳の肥えた人たちばっかなんすよ。


しかし、毎回いろんなDJ達のMIXを自分も聞いているうちに、なんか自分の作品(昔作ったやつ)も発表してみたくなってきたんですよ〜、最近。


そして、赤の他人が自分の作品(DJ MIX)についてどんな評価をしてくれるのか?っつーのも興味あるしぃーー。

ということで、先日、自分の作品(MIX)をとうとう、思い切ってそのHPにアップロードしちゃいました。(ギャグ入りのMIXだったんですけど。)

すると・・・

届きました、MIXに対するコメントがっ!!


☆「すてき!!!!!!!!!!


☆「おじさん最高www  この発想はなかったwwww


☆「曲はイイ感じだからギャグなしで作り直して欲しいですぅ★


☆「センスのいいミックスなのにかっこつけないプレイスタイルに惹かれましたw
これからもがんばってくださいw



☆「久し振りに、俺の中のど真ん中の笑いのツボにHITしました w
これ、ほんま面白いんですけど・・・w(^J^;)
かるく20回は笑ってますw
また、このなネタ頼んます(><)/



☆「小林克也の後にD'ANGEROなんてズルいです。
ヤラレっぱなし。。。同世代としては染みます!
次回作楽しみにしてまっす☆




etc・・・。

僕の中では、想像以上にたくさんのコメントがいただけて、かなーりうれしかったです。しかも、見ず知らずの方達からの(客観的)評価というのがおおきい。
(なんか、自分のセンスは間違っていなかったな。みたいな・・・)


そして、これだけの「うれしい声」をいただけると、おのずと次回作もがんばりたくなるじゃないですか!!


いま、僕は(次回作に向けて)相当プレッシャーな毎日を送っています。(笑)
ま、そのスリルとサスペンスがたまらないんですけど・・(笑)


次はどんな作品(MIX)ができるのか、僕自身が楽しみです。

そして、この「作品を発表(いい仕事をする)→うれしい声をいただく→次回作(次の仕事)もがんばる。」というサイクルは、「GOOD JOB」をするうえでは、お仕事も遊びも一緒なんだなぁーーと改めて感じたのでした!!







Keep On Steppin'」で検索するとそのHPに行けますよ!!
クリック オン!
(ありがとうございます。)
      ↓
人気blogランキングへ













rerax48 at 23:13|PermalinkComments(0)DJ 

2006年12月10日

ありがとう

ともとも2

←しもっち(左)、ネイリストともとも(中)、小僧あおい7歳(右)











只今のランキングはこちら!
↑↑↑感謝!感謝!↑↑↑
    ありがとうございます。



今日はネイルコラボでお世話になった、「しもっち&ともとも」ご来店です!!(いつも、ありがとうございます。)

そして、お二人はいつも、うちの小僧とたのしそーに、仲良く遊んでくれるんです。(感謝!感謝!)
おかげで小僧、今日もかなーーーり喜んじゃってましたよー。(笑)

二人ともだいじょうぶでしたか? かえって疲れなかった?せっかく癒されに来てるのにいつもすいません。(ペコリ)


次回は小僧がいない時に、ゆっくりとマッサーにいらしてくださいね。(笑)


それから・・・お土産、ごちそうさまでした!!
とっても、おいしかったです。

しもっち&ともとも」は年末年始、特にお仕事が忙しい二人なので、体調に気をつけて、がんばってくださいね!
そして、ともともはネイルもがんばるんだよ。


その後、僕はPM6:30から、

郡山駅前ホテルプリシード2Fで行われたセントラルスポーツ(僕のお世話になっているスポーツジム)のクリスマスパーティーに行ってきました。

スッタフさんや、メンバーさん、みんなドレスアップしちゃって、誰が誰だかわかりんないくらいステキでした!!(マジです。)

ホント、皆さんステキでしたよーー

そして、大抽選会では私、GETさせていただきましたぁー。(すいません)
プリシード
←2等賞ホテルプリシード、ペア宿泊券。
(ありがとうございます。





今年の運は間違いなく、これで使いきりましたぁ〜。
スタッフのみなさん、メンバーさん、ありがとうございました。






“忘年会やった人”クリック オン!
(ありがとうございます。)
      ↓
人気blogランキングへ





rerax48 at 23:04|PermalinkComments(2)日記 

2006年12月08日

NEWS LETTER

NL


今月号の当サロンNEWS LETTERです。

最近、こんなことなら学生の時「新聞委員会」に入っとけばよかった。
と、つくづく思う今日この頃なのでした。(笑)



















只今のランキングはこちら!
↑↑↑感謝!感謝!↑↑↑
    ありがとうございます。







本日、NEWS LETTER発送しました!!



お楽しみに〜




“NEWS LETTER読みたい人”クリック オン!
(ありがとうございます。)
      ↓
人気blogランキングへ



rerax48 at 00:28|PermalinkComments(4)

2006年12月07日

懐かしい。




水曜日は定休日なので・・・



只今のランキングはこちら!
↑↑↑感謝!感謝!↑↑↑
    ありがとうございます。



昨日は週に一度の定休日だったので、たまってたお仕事をせっせとこなしていました。(もちろん、NEWS LETTER作りもしましたよ!

そんな中、イタリア帰りの家具職人テリーさん」と、サロンに置く
マガジンラック製作の打ち合わせを夕方からしました。

テリーさんとは、中学時代からのお付き合い。
そんな、彼とも打ち合わせの後半は、お互いにビジネス談義。

なんか知らない間にお互い大人になったな〜。
なんて感じたのでした。(笑)

二人とも規模は違えど今ではお互いに経営者。(テリーさんの方が圧倒的BIGです。)

一緒にサッカーしたり、学校でブレイクダンスしたり、ひとんちの柿を盗み食いしたり・・・(笑)あの頃がとっても懐かしいーー。

なんて、おもったら昨夜夢を見ました。
AGERSが野球やってました。(ソフトじゃなく。)

僕がファースト(懐)、テリーさんはセカンド(懐)、後藤がキャッチャー(ピッチャーじない!)というみんな懐かしいポジション。
それでも夢の中では、滅多打ちににあって、20点ぐらい取られてんですど、ぜんぜん楽しかった!それどころか、懐かしくてあったかい気持ちで目が覚めました。

明日あたり、なんかなつかしい人に会えんのかもねーー?




野球好きな人クリック オン!
(ありがとうございます。)
      ↓
人気blogランキングへ














rerax48 at 09:10|PermalinkComments(0)

2006年12月04日

HIPHOP

ダンス

←ストレッチ風景です。(ダンスヘッド)












只今のランキングはこちら!
↑↑↑感謝!感謝!↑↑↑
    ありがとうございます。




昨日、ひさーーーーーしぶりに行って来ました!!


ダンス(HIPHOP)しに。

ゲーハー






いいねぇーー。
みんなの雰囲気。もーサイコー

LESSON終了後、ムロくん(ダンサー)に、
わたなべさん、今日は少し動きがカタかったですね
なんていわれたんですけど・・・

わたなべさんは、「きょうは」じゃなくて、「いつも」なんですよーー(笑)
誤解のないようにね。



いやー、それにしてもマッキー先生、ダンヘの皆さん、楽しかったですよーー。
また、行きますからね!!きっと、多分、おそらく、・・・maybe。(笑)

いやいや、絶対!!行きますよ!!


期待しないで待っててくださいね。


おっと、それから今月16日の「PA PA PA PARTY」に出演するみなさんも、ぜひぜひがんばってくださいね!!(体調に気をつけてね。)
名人
←おっー、「名人」じゃないですかーー。
彼も出演しますよーー。








わたなべさんも、応援に行きますからねーー。





そのまえに・・・

うちのピカちゃん♀(11ヶ月)、元気になるかな?
ピカ
只今、体温39度
わたなべさん家で「一番“熱い”オンナ。」(笑)





いま、子供達の間では風邪が大変流行っているので、大人の皆さん(僕も含めて)も気をつけましょうねーー。



ダンスする人、クリック オン!
(ありがとうございます。)
      ↓
人気blogランキングへ



rerax48 at 23:15|PermalinkComments(0)ダンサー列伝! 

2006年12月02日

本日開催!!

taira

































只今のランキングはこちら!
↑↑↑感謝!感謝!↑↑↑
    ありがとうございます。


当サロン常連の「さとう しんたろう選手」が、いわき平競輪で開催される「全日本選抜競輪」の優勝候補NO,1!!らしい。(スポーツ新聞)

そんな彼が、おとといもカラダのケアに来店してくださいました。(感謝!感謝!)
帰り際、「かる〜く、優勝してきますよ!!」宣言も飛び出し、なんかマッサージをした僕の方がドキドキというかハラハラしちゃいましたよ。(笑)

今回、彼のこのレースにかける意気込み(プレッシャーも)は、相当だったと思います。(練習もハードだったらしい)

だって、先月はしょっちゅうマッサー受けに来て下さっていましたから。
(そのぐらい、カラダに気を使っていました。)
そんな彼には、なにがなんでも、この地元開催のG汽譟璽垢呂爾優勝してもらいたい!!

そして、年末に行われるグランプリもついでに優勝しちゃって、「今期の賞金総額200、000、000円達成!!できるといいねーー!」なんつー話をいっつもマッサー終了後のティータイムで、僕が一方的に彼に話すんだけど、この平競輪での全日本選抜をGETしたら、マジであるかも・・


もし彼が今回のG気之莨,泙嚢圓辰燭蕁∨佑盒ノ愍譴鳳援に行っちゃうかもよ!?
ちなみに12/5サロンが臨時休業なってたら、「あー、やっぱり行ったか。」と思ってくださいね。(笑)


フェラーリ




















さとう選手(奥)と愛車。
「優勝したら、先生の所にまたフェラーリできますよ!!」と言ってくれました。


うれしいじゃないの〜。


がんばれ!!さとう選手!!
優勝だーーーーーー!!









さとう選手を応援してくれる人クリック オン!
(ありがとうございます。)
      ↓
人気blogランキングへ




rerax48 at 01:08|PermalinkComments(0)競輪選手 

2006年12月01日

ワクワク系

wakuwaku

















写真 小阪先生(左)・僕(右)の2ショット!!



只今のランキングはこちら!
↑↑↑感謝!感謝!↑↑↑
    ありがとうございます。



先日のブログでもお話した、日経MJビジネスセミナーで、講演をされた小阪先生
や、先生のビジネス感に共感している仲間(経営者)のみなさんと
昨夜は郡山で飲み会をしました。(わくわく)

遠くは、宮城、栃木からもわざわざ出席された方もおり、皆さんの意識の高さにびっくり!!

また、僕は商工会や青年会議所などにも入っていないので、なかなか経営者のみなさんとお話なんてする機会はないのですが、きょうは小阪先生の考えに共感している同じベクトルのもの同士、楽しく経営の大先輩たちともお話でき、とっても勉強になりました。

ほんと、自分の知らない世界って、いっぱいあるんですねーー。(笑)

おとといの日経MJセミナーといい、今日の飲み会といい、たくさんの学びや気づきがあり、僕にとってシゲキ的な2日間でした!!

そして、今回、小阪先生をはじめ、お逢いできた皆さんとのご縁をこれからも大切にしてゆきたいとあらためておもうのでした。


それから・・・


幹事の橋本さんをはじめ、ワクワク系のみなさん、
昨日は遅刻しちゃって、ホントすいませんでした。
おかげで、違う意味で忘れられない夜になりました。(笑)



わくわく←ワクワク系「チーム東北」のみなさん。(勝手に名づけました。笑)










「ワクワク系」を知ってる方
クリック オン!
      ↓
人気blogランキングへ
(ありがとうございます。)






rerax48 at 08:01|PermalinkComments(1)日記 

2006年11月30日

日経 MJセミナー

mj


←日経MJ11/29(水)版













只今のランキングはこちら!
↑↑↑感謝!感謝!↑↑↑
    ありがとうございます。




昨夜は「ホテルはまつ」でおこなわれた日経MJ主催のビジネスセミナーに行ってきました。

講師は、日経MJ(日経流通新聞)にもコラムを連載している人気コラムニスト「小阪祐司 氏

知っている人は知っている「ワクワク系マーケティング」のあの人です。
(たくさん本も書いているので、AMAZONで「小阪 裕司」と検索すると、★★★★★の本がたくさんでてきますよ。)

僕自身、「ビジネスセミナー」なんて、初体験。
ついでに、「ホテルはまつ」も初体験。(笑)

あっという間の2時間でした。(とっても勉強になりました!小阪 氏に感謝です。あと日経さんにも。)

そして、小阪氏の講演終了後、日経MJの編集長さんから、総括と日経MJ購読のお願いがありました。

なんでも、日経MJを新たに購読してくれた方には、「小阪氏のサイン入り本2冊(しかも特別仕様。)と日経なんでもランキングなど、ココだけの限定でプレゼントしますので、どうぞよろしく。」とさりげなくアピール。

ぼくは、小阪氏の本をすでに持っているにも関わらず、特別・限定という言葉にイチコロ。(笑)(これもワクワク系?)



おかげさまで明日から日経MJが6ヶ月間、届くことになりました。(笑)

奥さんにはナイショね。




そして明日は、そんな小阪氏やワクワク系の方たちと交流会(飲み会)です。

もちろん、「わくわく」です!!





「ワクワク系」を知ってる方
クリック オン!
      ↓
人気blogランキングへ
(ありがとうございます。)
























rerax48 at 08:57|PermalinkComments(0)日記 

2006年11月27日

イケてる!!

きりゅう選手


























只今のランキングはこちら!
↑↑↑感謝!感謝!↑↑↑
    ありがとうございます。



本日、キリュウ選手(競輪)来店です!!(ありがとうございます。)



しかし・・・


何かが違う。なんだ・・


そうだ、服装が違うんだ。いつもはジャージ姿なのに、今日はジーンズを着こなしている。
しかも、キリュウ選手がジャージ以外の服をきてるなんて、サロンに1年以上来店していただいているのに、なんと・・・お初!!なのです。(あまりにも貴重な感じがしちゃったので、パチッ!と撮らさせてもらいました。すいません。笑)


しかも・・・

かなーり、いいんじゃないですか!!イケてますよ!


そもそも、プロスポーツ選手(競輪)なので、マッサーに来てくださるときは、それこそジャージ姿が普通。
なので、今日の服装は、ある意味「ステキな裏切り」でもありますねーー。
このギャップに、「キュン!」ときちゃった女子もいるかも?(笑)



しかし、キリュウ選手はナゼ、今日この服装なんでしょう?


それは・・・

マッサーを受けたその足で、次回のレース会場に向かうからなんですね。(なるほど。)
ちなみに、「場所はどちらですか?」とキリュウ選手に聞くと・・

小倉です!」って、

簡単に言うけど・・ふ、福岡じゃないですかーー!(とおーーーい。)





でも、がんばってくださいね!!応援してますよーー!!
目指せ、優勝だーー!!




「きりゅう選手」を応援してくださる方
クリック オン!
      ↓
人気blogランキングへ
(ありがとうございます。)


rerax48 at 23:11|PermalinkComments(0)競輪選手 

2006年11月26日

リーダー、おめでとう!!

HAPPY





















只今のランキングはこちら!
↑↑↑感謝!感謝!↑↑↑
    ありがとうございます。


お笑いダンスチーム「ひよこ」のリーダー、大原さんが本日めでたく結婚!!

おめでとう!!(パチパチパチ)

僕だけじゃなく、式に参加したみんな、みーーんなが嬉しかった!!
ホント、いい結婚式でした。
僕も懐かしい顔にも会えて、とても楽しい一日でした。

それでは、リーダー(大原さん)の歌あり、ダンスあり、かぶり物あり、感動ありと、新郎がやけに目立った結婚式をたっぷりとご覧ください。(笑)

HAPPY2HAPPY3HAPPY4







HAPPY5.HAPPY6HAPPY7







HAPPY10HAPPY11HAPPY12







happy13happy14happy15












happy16happyhappy







happy17happy18happy19







happy20happy21happy21







happy22happy23happy24







happy25happy26happy27







happy28happy28happy29









happy


























リーダー、寿子さん、末永くお幸せに!!


しかし、リーダーの最後のあいさつは泣けたなー。
久々に感動しましたよ。(うちらのテーブル、みんなウルウルしてましたからね。)

結婚式のビデオできたら、是非みせてくださいねー。
そのぐらい、感動の名場面でした!!


それから・・・

2次会で、お世話になった「アミーゴ」のひぐちさん。
参加されたみなさん新郎新婦、協力してくれた、「カツオくん」「ムロくん
みんなみんな、ほんとーーにありがとうございました。

僕自身、初めての幹事(飲み会を含め)だったので、いたらなかった部分もかなーり多かったと思いますが、こうして無事に終えることが出来たのも、ホント、みなさんのおかげです。心より感謝!しています。

ありがとうございました。(感謝!感謝!)







ダンスヘッドのメンバーさん
クリック オン!
      ↓
人気blogランキングへ
(ありがとうございます。)

rerax48 at 23:45|PermalinkComments(2)ダンサー列伝! 

2006年11月14日

タウンページ

タウンページ
只今のランキングはこちら!
↑↑↑感謝!感謝!↑↑↑
    ありがとうございます。




最近、よくいわれます。

「先生のとこ、電話帳でいくら調べても、載ってねーぞい!!」

ご紹介で、いらしてくださったお客様(患者さん)に最近、かなり言われます。
昨日もいわれてしまいました。(金沢さま、すいませんでした。)


そーなんです。


うちは、あえて載せてないのです
それこそ、住所も非公開でいいかな。のレベルです。

なぜか?

それは、ぼくの、「5つのこだわり」(今月のNEWS LETTERを読んだ人じゃないと、わかりませんが・・)の4番目が深くかかわっています。


しかし・・・


こんなにも、お客様にご迷惑をかけてしまうのは、もちろん、僕も本意ではありません。

なので、タウンページにだけは登録しますね。(即行動!!)

さっそくNTTに聞いてみると・・

タウンページ、来年分のお申し込みは、しめきりましたので、2008年度版からのご掲載になります。」と言われちゃいました。(笑)

それまで・・・うち、あるかな?(笑)

ただし、「インターネット検索には、対応させていただきます。」ということでした。

なので、2008年からの電話帳には載りますので、みなさまどうぞよろしくおねがいしますね。(かなり、先の話ですけど・・笑)

院長
リラックスサロンわたなべ整体院 
須賀川市森宿字安積田160-3
TEL0248-72-3558(水・祝定休)







応援してくれるひと
クリック オン!
      ↓
人気blogランキングへ
(ありがとうございます。)

rerax48 at 09:24|PermalinkComments(0)日記 

2006年11月12日

おすすめの野球マンガ

マンガマンガ2
















只今のランキングはこちら!
↑↑↑感謝!感謝!↑↑↑
    ありがとうございます。



先月のNEWS LETTERで募集した、「おすすめの野球マンガ大募集!!」で、見事採用された、「地獄甲子園 全3巻」と「やったろうじゃん 全19巻」が昨日、待合室に入荷いたしました。(パチパチ)


なにげに夜中、かるーく目を通してみると・・・


地獄甲子園」、全部読みきるのに、かなーり体力いります。(笑)
さすが若者向けのジャンプコミック。
マンガを読むのにも体力なんですねー。(しみじみ)

やったろうじゃん
すいません、まだ読んでませんでした。(笑)


これで、今のところ待合室にある野球マンガは、「クロスゲーム 1〜5巻 あだち充」「風の三郎 全5巻 小山ゆう」「おおきく振りかぶって 1〜6巻」「青空 7冊(とびとび) 原秀則」(これは、サロンのお客様である、山田さんから提供していただきました。(感謝!感謝!)「地獄甲子園 全3巻 漫☆画太郎」と「やったろうじゃん 全19巻 原秀則」となりました。


しかも、ぜーんぶ、マイナーな野球マンガばかり。(笑)


僕の人と、なりがわかってしまいますねーー。(笑)


みなさん、是非、おすすめの「野球マンガ」あったら教えてくださいね。
面白いのは、どんどん採用しちゃいますよー。(マンガ喫茶みたいになったりして・・・

お待ちしてマース!!



野球好きなひと
クリック オン!
      ↓
人気blogランキングへ
(ありがとうございます。)

rerax48 at 09:21|PermalinkComments(5)日記 

2006年11月11日

水谷先生 

夜回り先生





























只今のランキングはこちら!
↑↑↑感謝!感謝!↑↑↑
    ありがとうございます。



夜回り先生」こと水谷先生の講演を聞きににカルチャーパーク体育館に行ってきました。(なんと、2000人が集まりました。 びっくり満員!!)


中でも印象に残ったのは・・


1位 いわき
2位 郡山
3位 白河
4位 仙台



なんだかわかります?


答えは・・

水谷先生が薬物依存の少年少女達から、相談を受けるもっとも多い地域(東北の中で)だそうです。(びっくり!)


そう、おっしゃるだけあって、水谷先生は想像以上に郡山の夜の街に詳しく、郡山が夜になると、いかに危険な街に変身するかを知っていました。


30年もこの街に住んでいた僕は、全く知らなかった


また、会場の学生達に「自分の周りで、リストカットをした人がいる、もしくは聞いたことがある人、手挙げて。」
と、水谷先生の質問に、手を挙げる学生が多かったのにも、ビックリ!というか、ちょっとショックだった。

やっぱり、子供達はたくさんストレスを抱えているのかなぁ。



・・以前、こんな本を読んだことがある。

あるお店の店主が、嘆いている。
うちのお客さんは、たちが悪い。
いっつもクレームやイチャモンばっかりいってくる。

・・・これって、お客さんに原因があるのだろうか?

ちがう!
店主に原因があるのである。

店主が、日頃から、お客さんを大切に扱わなかったり、横柄な態度をとっていたりするのである。
すると、そういうお店には、そーいうお客さんが自然と集まってくるのである。

つまり・・・お客さんは、そのお店の(店主)の鏡なのである。


または、


自分ってどんな人間なんだろう?自分でよくわからない。

そんな人は、自分のお友達をマジマジとみてみる。

周りがいいヤツばかりだったら、きっと自分もイイヤツなのである。
そーでなければ、そんなヤツなのである。


あなたのお友達はどーですか?


・・・ま、その話は置いといて、


この水谷先生も言っていたが、ストレスを抱えている子供は、親に原因があるのである。
なぜなら、子供は親の鏡だから。


子供は悪くない。
そして思った。

・・・ひとごとじゃない。


水谷先生が言うように明日から、子供たちの事、いっぱいいっぱい褒めてあげよう
(10褒めて1叱るって言ってたな、たしか。)


過保護にならない程度にね。(笑)

子供達
←うちの子供たち。








夜回り先生を知ってる人
クリック オン!
      ↓
人気blogランキングへ
(ありがとうございます。)

rerax48 at 23:46|PermalinkComments(2)日記 

2006年11月10日

新メニュー「さとうしんたろう 100」

さとう選手


















サロン常連「佐藤慎太郎 選手」(競輪)

このたび、「全身100分コース ¥7,500」が「さとうしんたろうコース100 ¥8,000」に生まれ変わります。

その理由は・・・


只今のランキングはこちら!
↑↑↑感謝!感謝!↑↑↑
    ありがとうございます。



もともと、サロンに「100分コース」なんて以前はありませんでした。
せいぜい「60分」まででした。

しかし、あれは忘れもしません、一昨年の「オールスター競輪」の二日前、佐藤選手から、マッサーご予約のお電話をいただき、「すいません、40分コースと60分コースのMIXで。」(まるでピザ屋さん。 笑)

僕も、「あ、・・はい。」(受けてしまった。)

そこから、レギュラーメニューとして定着したのでした。(笑)

そうなんです、もともと「さとう選手」のために作られた「100分コース」だったのです。


そして今回、地元「平けいりん」もリニューアルしたし、来月は「全日本選手権」、暮れには、優勝賞金1億円の競輪界最大のレース(日本シリーズみたいなもの)「競輪グランプリ」への出場もほぼ確定した、さとう選手に、どーしてもがんばっていただきたい!!

そんな気持ちを込めて、(多少遊び心も入ってますが・・笑)コース名と価格を今回リニューアルさせていただきました!!(一方的ですいません ぺこり)

その名も・・「ミツル ハナガタ2000」 
hanagata







じゃなくて・・

さとうしんたろうコース 100」(↑あんまり変わんないかな?)
フェラーリ




















価格も縁起を担いで、末広がりで「¥八、〇〇〇
ということなんですよーー。



そのかわりといっちゃーなんですが、この新コースを受けてくれたお客様には(先着2名)佐藤選手からプレゼントありです!!(やったー!!)

なんなのかは、ヒ・ミ・ツ。(古いなーこの書き方!)

って自分で書いてて、なんかサロンの方向性がだんだん変わってきたなー。って気がしてきました。(笑)
来年あたり、何屋になってんだろー。(笑)

でも、いいんです!!お客さんが喜んでくれれば!!






さとう選手がんばれ!!クリック オン!
(ありがとうございます。)
      ↓
人気blogランキングへ





rerax48 at 12:16|PermalinkComments(2)競輪選手 

2006年11月09日

NEWS LETTER

NEWS LETTERできました!!


只今のランキングはこちら!
↑↑↑感謝!感謝!↑↑↑
    ありがとうございます。


本日発送!!

明日には到着しますよーー!

おたのしみにーー。






rerax48 at 23:49|PermalinkComments(0)日記 

2006年11月03日

kozou
←5月の運動会でのスナップ。(小僧)
今日は、それに負けないくらいのあたたかい一日でしたねー。


只今のランキングはこちら!
↑↑↑感謝!感謝!↑↑↑
    ありがとうございます。




今日は、文化の日。
つまり・・祝日です。

しかし、うちの小僧(7歳)は学校でした。

何の行事かというと・・・

校内開放」といいまして、学校の授業を自由に父兄の方々が見れる日なんですねーー。(自分の頃はそんなん、なかったーよー。)

簡単に言うと「一日中、授業参観やってまーす。好きな時間に見に来ていいですよー。」ということです。
今日の小僧は4校時。

1時限 国語
2時限 さんすう
3時限 体育
4時限 道徳
給食
おそうじ
下校

というスケジュールでした。

僕は、家内と一緒に、3時限の体育の授業を観に行きました。
中には、朝〜給食まで、ぶっつづけで観ていた父兄の方もいらしたそうです。(小僧 談)
凄いパワーだ。
特に今は、結構「教育現場」がマスコミを賑わしているので、父兄の方も関心が高いのだと思います。

ちなみに今日、ぼくが見た感想は・・・

学校での子ども達は、なんら昔(自分達の頃)と変わらないように見えました。

休み時間は、元気に外で遊んでいるし、授業も楽しそうに受けていたし、給食室からも、いい匂いしてたし・・(笑)

まして、学校のこういった取り組みは、とても素晴らしいことだと思います。(マジで)
子供達の普段のスタイルを、長時間見る機会なんて、なかなかないですからねーー。
しかも、休みの日に設けてくれるなんて、ほんとありがたいです。

っつーことは、いちばん昔と変わったのは・・・


子どもの親?(僕も含めて)


なんて、帰りの車の中で、ふと思ったりしたのでした。(笑)





みなさんは、どーおもいますか?





お子さんいる人、クリック オン!
(ありがとうございます。)
      ↓
人気blogランキングへ





rerax48 at 23:51|PermalinkComments(0)

2006年11月02日

あおもり選手

青森選手


















広島県出身で、福島県に住んでいる「青森選手(いつもご来店ありがとうございます!!)


只今のランキングはこちら!
↑↑↑感謝!感謝!↑↑↑
    ありがとうございます。



青森選手は本日LASTのお客様。
練習後のお体のケアにいらしてくださいました。(ありがとうございます!

京都で行われた前回のレース、初日、二日目と、絶好調の堂々1着。
最終日、「またもや、完全優勝!!」と思いきや、惜しくも優勝は逃してしまいましたが、素晴らしいレースでした。

何事も、「楽しみはあとで!!」ということなんですねーきっと。
そして、次回は地元「いわき平競輪」でのレース。
ぜひその「あとの、お楽しみ」を期待して、僕も応援したいと思います!!

がんばれーー!!あおもり選手!!
そして、奥さんもファイトですよーー!!(笑)







応援してくださる方、クリック オン!
(ありがとうございます。)
      ↓
人気blogランキングへ



rerax48 at 23:56|PermalinkComments(0)