*Ayana's Healing Room*

☆ご予約は二日前より各店舗メール&電話にて承っております。

☆コメントはお返事のみ表示しております。

☆ご来店時であれば、シフトが出ている分の先のご予約をお取りいただけます♪

☆季節ごとに伊藤のオリジナルアロマをご用意しております♪
ご希望の方はご来店時にお気軽にお申し付け下さい。


・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・☆。.:*:・'


DSC_0037


ちょっと珍しい秋桜を見つけました。


皆さまお久しぶりです。

お元気でしょうか??

今日はいろいろお知らせ&お詫びなどなどを書きたいと思います。

まず。
長年使ってきていたこちらのブログですが…

セラピストページよりリンク出来る公式のブログが出来ましたので、今月11日(金)を持って閉鎖することとなりました。

内心とても淋しいです。。

色々なアドバイスを頂いたり、日々を過ごす中での思いやREREでの悩みなど色々書き留めてきて、あんまり面白いことは書けなかったのですが、読んでくれる方がいて…

ブログやツイッターやフェイスブックはプライベートではしていないので、何かを発信できた初めての場所だったように思います。

こちらのブログに遊びに来てくれた皆さま、本当に本当にありがとうございました。

今までのブログは移行しない予定なので…また一から伊藤のブログを作って行こうと思っています!

今後とも宜しくお願い致します🙏

そして今までブログのトップページにシフトを載せていましたが、新しいブログページでは出来ないようです💦

ですが、新しいセラピストページのシフトは一週間先まで掲載になりましたので、そちらをご覧くださいませ。
今後はシフトが掲載されている日にちまでご予約も可能です🌺
ブログにシフトを載せていくかどうかはまだちょっと検討中です🙏



そしてそして。

とてもとても心苦しいのですが…

今月より今までのコース料金に10%の消費税が加算されることとなりました。
お会計の度に申し訳なさでいっぱいなのですが、どうしようも出来ず…
今後うれさぷなど何かの形で還元しようと考えていますので、どうかご理解ください。

久しぶりのブログが何だか切ない内容になってしまったので、閉鎖前に何かしら投稿しようと思っています。

まだ暑い毎日なので、皆さまお身体にはお気をつけてお過ごしくださいね🍀


今日は少し淋しい出来事があったので、淋しさ繋がりのお話を。

伊藤のお気に入りの美術館が、来年閉館することが決まったのです。

DSC_2036
DSC_2046

素敵な建物だけど、やっぱり老朽化なのかな。

ここは日本ではなかなか展覧会のない作家さんの個展があったり、実験的で考えさせるような企画展も多く、中庭を望むカフェも素敵でお気に入りの場所だったのです。

そして裏には静かで美しい御殿山庭園(いつも何故か人がいない)

o0520039014198958880


この組み合わせのお散歩が好きだったんですけどね(>_<)

閉館まで通おう。



そしてそして明るい話題へ!

今月から新しく講習会を受けています!
その名もトリガーポイント筋膜リリース。

久しぶりに他の店舗のセラピストさんとも会えて嬉しかった✨

これはコリが根深い方やぱんぱんなお身体の方におすすめ。
筋肉をとらえ、ぐぐーっとゆっくり深く圧をかけて、オイルで老廃物を流していくものです。
しっかりめのトリートメントなので、強めの施術が好きな方には今後少しずつ取り入れていこうかなと思います(^^)
お楽しみに♪


暖かくなったり寒くなったりですが…

皆さま元気にお過ごしでしょうか??

まだまだ気温の変化はありますが、景色が華やかになってきましたね☺️

伊藤は先日、ずっと行ってみたかったお寺へ桜を観に行ってきました🌸

山梨にある久遠寺。

お天気も良く最高の日でしたが、ここのお寺には難関がひとつ。

DSC_0161

写真で伝わりますでしょうか。。

この遥か彼方まで続く階段をのぼらなくてはならないのです…!!!





…いえ、本当はゆるやかな坂道で行くとか、はたまた裏技のエスカレーターで行くとか…色々あるのですが、やはり苦労してこその桜の美しさだろうということで!
あえてのチャレンジなのです。

かなり急な階段だったので、高所恐怖症な伊藤は後ろを振り返らずのぼること287段。

その先には静かな佇まいの荘厳なお寺。

そして美しい枝垂桜。

DSC_0171
DSC_0185
DSC_0190

この辺りは久遠寺だけでなく、周りにも枝垂桜がたくさんありました。
ソメイヨシノも綺麗ですが、やはり枝垂桜は圧倒されます。

とっても素敵な桜の旅でした🌸


この季節ならではのことがもうひとつ。
先月で関内店の坂口セラピストがREREを卒業されました
関内店に行く機会は減っていましたが、伊藤が入店した頃から一緒に頑張ってきたセラピストさんなので、やっぱりとても淋しくて。

坂口さんはほんとーっに女子力の高いセラピストさんで、着ているもの、持っているポーチひとつ取ってもいつもきちんと素敵で、自分の好きなものを持っていて、そういった一つ一つがその人を作りあげるんだと、会う度に再認識させられました。
バランス良く、いつでも素敵でいることって難しいけれど…
女性としても、セラピストとしても、人間としても、もう見習うところがありすぎて。
こう在りたいなといつも思っていたのです。

坂口さん、本当にお疲れさまでした(*´-`)




お久しぶりのブログになってしまいました💦

しばらく不定期出勤となっていましたが、二月末頃から毎週出勤に戻ります!
週1日勤務のときもあるかと思いますが、宜しくお願い致します✨

写メ日記でちらっとつぶやきましたが、去年の夏頃何気なく応募していたものがおうちに届きました✋
それがこちら!

DSC_5972

しゃぶしゃぶセット✨

お野菜やだしまで付いている…嬉しい…

去年胃腸炎になったときじゃなくて本当に良かった…💧💧
あの時の毎日りんごとヨーグルト生活は辛かった…

お肉もとっても美味しそう!そして美しい。

DSC_5989

頑張っていたらたまには良いこともありますね☺️✨

今日は急遽短時間での出勤でしたが、なかなかほぐしに来られなくて…と数ヶ月ぶりにガチガチのお身体でいらした方を担当出来ました。
ほぐしてもらうと気持ちも軽くなりますねと言って頂けてとても嬉しかった!
長く働いていると、そして忙しかったりすると何となくいつも通り、になってしまうことって正直あるのだけど…
うん、今年も一人一人にちゃんと真心こめよう。向き合おう。と改めて思ったのでした。

今年も皆さまにたくさん良いことがありますように!

DSC_5895








肌寒くなってきましたが、皆さまお元気でしょうか🍁

image


何だか朝日っぽいですが、夕陽です。
秋の夕方は静かで好きです。

先日、沖縄料理屋さんでブクブク茶なるものを頂きました。
インスタ映えらしいですが、伊藤はインスタをしていないのでここに載せちゃいます。

image


硬水でなければ作れない、お祝いごとがあるときに飲むお茶なんだそうです。

スプーンなどを使わずにこのままパクっといってくださいと言われましたが…泡を飲むのはなかなか難しい。。

口のなかでしゅわしゅわとなる不思議な感覚。

味は沖縄のさんぴん茶(ジャスミン茶)でした。

泡だてるのは結構大変なようですが、いつか自分でも点ててみたいです🍵

お知らせですが、しばらくの間出勤が不定期になりまして、月に数日程になります。
出勤出来ない週もあると思いますが、ご予定がちょうど合えば…宜しくお願い致します☺️













今年の夏は色んなところで災害が起こったり、有名な方も病気で亡くなったりされましたね。

いつ何が起こるかわからないことを忘れないで、日々丁寧に過ごしていきたいなと改めて思います。

そしてさくらももこさんが乳癌で亡くなった件で、自分自身の身体のこともしっかり知っていかなきゃいけないなと思いました。

さくらももこさんは子供の頃にちびまる子ちゃんをずっと観ていたこともあって、思い入れの深い方です。
何年か前に横須賀美術館でやっていたさくらももこの世界展も、優しい絵と独特のユーモアでとても楽しめる展覧会だったことを思い出します(*´-`)

image


ちょっとずつ秋の気配で涼しくなってきましたね。
皆さまお身体にお気をつけてお過ごしください。

静岡繋がりということで富士山を。

image


通勤中電車からも富士山がちらっと見えるのですが、何となく嬉しくなります。

それにしても富士山でも大きいなぁと思うのに、8000メートル級の山ってどんな迫力なんでしょうか。
いつか見てみたい。












このページのトップヘ