January 30, 2013

新年会詳細


要確認

新年会参加者は全員確認お願いします。
参加者リストの漏れの可能性もあるので、訂正がある場合は30日22:30までにピラフ宛( @pilafuuuuuuuuun )まで連絡ください。22:30までなら変更可能ですので、二次会まで参加等検討されている方はよろしくお願いします。


・一次、二次両方

ぴらふ

きよ
ねいと
のせ
ととろ
ただやす
キム
たろす
てけてけ
しみず
あおい
ですぽん
おかしら
おとうと



・一次のみ

T2
べんざ
ディスク
248
ダット
ぐるまー
ささきし
ちゃみ
りんくす
ばなぴー
れいぴー
キル


・二次のみ

アーサー
山田社長
すたすく
しんちゃん



《集合》
18:30 JR渋谷駅ハチ公前(緑の電車付近)
18:30になった時点で移動開始し、19:00になった時点で乾杯します。遅れる場合は連絡頂けると助かりますが、乾杯は定刻に行うのでご了承ください。


乾杯前に集金します。一次会3000円、二次会3000円です。二次会まで参加者は、集金時に6000円ご用意ください。



【一次会】19:00-22:00
NIJYU-MARU (にじゅうまる) 渋谷道玄坂店 050-5831-5288
東京都渋谷区道玄坂2丁目6−16 I’M ON IMON DOUGENZAKAビル7F


・・・・・★25品食べ放題★・・・・・
■自慢のおつまみ
スパイスパスタ/出し巻き/浅漬け/枝豆/
冷やし豆腐/韓国風クリームチーズ/塩キャベツ/タコわさ
■サラダ
韓国のりチョレギサラダ/しゃきしゃき大根サラダ
■串焼[タレor塩]
鶏皮/砂肝/もも/ボンジリ
■揚げ物
フライドポテト/鶏唐揚げ/えびせん
■◎的逸品メニュー
点心[小龍包/肉シューマイ/小肉まん]/チヂミ/ロングピザ(ハーフ)/子持ちししゃも
■鍋
本日のおすすめ鍋/〆のラーメン

・・・・・★下記ドリンク飲み放題★・・・・・
《ビール》瓶ビール

《サワー》巨峰サワー/ライチ酒サワー/ゆずみつサワー/とちおとめ苺サワー/レモンサワー/マンゴーサワー/ウーロンハイ/巨峰ミルキーホワイトサワー/みかんミルキーホワイトサワー等

《焼酎/ウイスキー》焼酎(鏡月 ロック・水割り・ソーダ割り等)/ウイスキー(角 ロック・水割り・ソーダ割り等/ハイボール/コーラハイボール/ジンジャーハイボール)

《果実酒/ワイン》果実酒(梅酒ロック/あんずロック/白桃酒ロック/ライチ酒ロック)/ワイン 赤・白(グラスワイン・デキャンタ)

《スタンダードカクテル》トニック系(ジントンニック)ジンジャー系(モスコミュール)ソーダ系(カシスソーダ)オレンジ系(ファジーネーブル)ウーロン茶系/グレープフルーツ系等

《果実酒系カクテル》あんずオレンジ/あんずジンジャー/ライチコーラ/ピーチジンジャー/ピーチコーラ/梅酒オレンジ/梅酒ウーロン/梅酒ジンジャー等

《ソフトドリンク》コーラ/ジンジャーエール/オレンジジュース/ミルキーホワイトソーダ/ミルキーホワイトウォーター/緑茶/ウーロン茶



【二次会】23:00-5:00
カラオケ歌広場道玄坂店 03-3780-9771
東京都渋谷区道玄坂2丁目16番7号イマス道玄坂ビル

フリータイム、アルコール飲み放題

10人1つ、8人部屋2つ予約してあります。



January 15, 2013

デート構築



お昼に書いた記事の続きです。参考になるか分かりませんが、自分が考えるデートの構築(誘い方?)のポイントを書きたいと思います。

おれはこんだけ考えてデートしてますどやをしたいわけではないので、「お前何様w」ってならないためにも、ピラフが書いてるという考えを取っ払って読んで頂けると嬉しいですw 以下は完全に自分の主観で述べていますので、参考にする際にはご注意を。


ではでは、さっそく本題へ。



『書いていたら、ポイント1でだいぶ長くなってしまったので、次の記事でポイント2・3と書いていきます。中途半端ですいません』




まずデートの定義が人の捉え方次第で変わりますが、今回は「初デート」をイメージしてください。男女二人きりで、学校やバイトなどのコミュニティ以外で、予定を立てて会うまでのアプローチです。



初デートでぼくが意識する最初のポイントは。

【1、ハードルを下げる】

これは、仲良くなってから、デートに誘いだす上での大きなポイントです。



具体的には、デートプランの内容に反映させるのですが、例を挙げて考えてみましょう。

A「来週、飲みに行こうよー!」
B「今度の週末、ディズニーランド行かない?」


かなり極端な例にしましたが、Bさんのようなアプローチだと、「初めて二人で出掛けるのにディズニー?」って思ってしまいますよね。ハードルめっちゃ高いです。



ではでは、相手の女性が乗ってくれるような、ハードルの低いデートとはどんなものでしょうか。


ハードルを下げる上で重要なポイントは大まかに

(1)スポット
(2)時間的拘束
(3)金銭面

かな、って思います。


(1)のスポットに関しては、「いかにもデート!!」みたいな場所だと、相手は乗りづらいです。例に挙げたディズニーがまさにそうですね。

後は、「新宿で買い物しようよー!」も、個人的には微妙だと思ってます。
初めての二人で出掛けるのに、終わりの分からない相手の買い物に付き合うのは面白くないと感じさせてしまう可能性があります。女性からしても、いつもみたいに自分が好きなショップに足を運んで洋服を選ぶ、という気分にはならないはずです。


例外として、ショッピングモールは可もなく不可もなく、って思います。
レイクタウンや、ららぽーとなどです。こういった施設は、ウインドウショッピングができる(屋内だから寒くない)上に、飲食店も多いため、休憩もしやすい(時間調整し易い)。
ただ新宿で買い物といった、終わりの見えないショッピングに付き合わされるのとは違いますね。




次に、(2)の時間的拘束がです。ここは、意外にもみんな気にしていないように感じます。


初めて一緒に出かける際に、
「じゃー、11時に渋谷集合ね!」
こう言われたらどうしましょう?
11時から何時まで付き合わされるのでしょうか。


「(11時に集合ってことは何時起き?気まずくなったらどうしよう。ってか、遅くまで外出するならヒール疲れるじゃん。。。)」
始める前からちょっとテンション下がっちゃいますね。


せっかく仲良くなり始めたころなのに、こういった理由で(断られた理由も教えてもらえないまま!!)デートを断られたらショックです。


だから、初めて出かけるときは、「ご飯食べに行かない?」ぐらいが無難なのかなって思います。
共通の話題があるなら、映画だったり、美術館や展示会もいいかもしれません。


ディナーだけならせいぜい2〜3時間でしょう。

そして、短時間で解散するメリットは他にもあり、
「またピラフくんとおしゃべりしたいな」
こう思って貰える可能性も生まれます。


1日8時間以上一緒にいたら、結構満足しちゃいます。それは、あなたが面白いとか優しいとは関係なく、長時間一緒にいる事による弊害です。初デートでの満足度を最大値で終わらせるためにも、短時間で、楽しい話題が尽きないうちに、余韻を残して終わらせるのがいいのではないでしょうか。


(3)の金銭面に関しては、いわずもがな。
いきなりめちゃんこ高いレストランに連れていかれたら、
「この人とご飯行ったらいつもこんなとこなの?お金なくなっちゃう」
ですね。

長く関係を続けるためには、金銭感覚が著しくずれているのは問題になってしまいます。
初デートは特に、お互いの金銭感覚を意識した(わかっているなら、もちろん給料日後の方がベターです)
プランにするべきでしょう。






参考になったでしょうか?汗
最初のポイントでだいぶ長くなってしまい、終わりが見えないので一度区切ります。
アウトライン決めないで書きだしたのでとんでもない広がり方をしてしまいましたが、
次回は、お店の決め方やデートまでのコミュニケーションについて
書けたらいいなって思います。

こんな長文を読んでいただき、ありがとうございました(>_<)






ではッ!
アリーヴェ・デルチ (`ω´)ゝ




January 14, 2013

お得感?



ある雑誌で、結婚を考えている女性へのアンケートの結果が書いてあった。


その内容の一部に、普段相手の男性をどのように感じているか という質問と5つ回答があった。

1、一緒にいて、凄く得だと感じる
2、一緒にいて、少し得だと感じる
3、一緒にいて、得でも損でもない
4、一緒にいて、少し損だと感じる
5、一緒にして、凄く損だと感じる

これまたひどい質問だw とか思って読んでいたけど、結婚を考えている女性に一番多い回答は意外にも「2、一緒にいて、少し得だと感じる」でした。


一緒にいて得とか損とか考えてたら凄くつまんない関係になってしまうけど、それでも人は無意識のうちに「この人と一緒にいたら楽しい!安心する!幸せ!」って感覚をたよりに、人を選んで(表現が凄く悪いけど)いると思う。


ではでは、なぜ「凄く得だと感じる」ではダメなのか。雑誌には、「人は慣れてしまう生き物です。なので、いつもロイヤリティの高いサービスを受けていると、それが当たり前になってしまう。ありがたみを感じなくなってしまう。」とありました。


なるほどなるほど。それは確かにわかる気がします。多重スリーブできゅうり切ってる某なんとか大佐は、凄く優しくて料理も上手ですが、「料理できるのは、彼女にとっては当たり前なんだよね」って言ってました。たまにツイッターに上げる手料理見たら感動して涙を流しそうなレベルですが、いつもあのレベルでもてなされていると、当たり前になってしまうのかもしれません。



ここまでつらつら文章を書いていたら、ふと以前たぬきが書いてたブログを思い出しました。

優しい男がモテない理由

「希少価値の高いものが大好き」
な、なるほどw サプライズとかも、まさにそれにあたりますね。




さてさて、この記事を書いているぼくからのメッセージですが、別に優しさを小出しにすることが良いって訳では無いと思っています。

「たまにしか好きって言わない」
「あんまりデートしてくれない」

こんな関係は、悲しいです。せっかくなら、大好きな人と毎日会いたいです。
でも、大好きな人に、もっと幸せを感じて貰いたいなら、ちょっぴり工夫が必要かもしれません。

その工夫次第で、関係はより良くなっていくと思います。




支離滅裂なまま書いてしまいましたが、今夜あたりに自分なりのデート構築の考え方でも書こうかなって思います。ちょうど昨日友達に質問されて、凄く感謝されたので、ぼくのブログなんかを読んでくれる心優しい方々に少しでも参考になればと思います。「お前が語るとか何様」って感じだけど(笑)

興味があったら、夜にでもまたブログにアクセスしてみてください。日をまたぐ前には更新完了させますので、お待ちしてます。






ではッ!
アリーヴェ・デルチ (`ω´)ゝ

December 25, 2012

君の体温


ボカロ曲紹介第2弾。


これはボカロオリジナルの中で1番お気に入りの曲なので、日記書きたかった(笑)


クワガタPの、君の体温。男性キーは、原曲+4になってます。歌い手は、neroを選びました。






ピアノとギターサウンドがリードする、アップテンポで疾走感のある、悲しく切ない曲。



街に残る、今はもういない彼女との数々の思い出。無意識のうちに、また君を探している自分に気付く。


その思いをずっと振り切れない僕は、

「出逢えたことを 良かったと思える日がくるかな、、、?」

「さようなら、愛しいきみよ
戻れないなら僕から消えてよ」

こんな言葉を口にしてしまう。



こんなストーリーが連想できる。クワガタP本人が演奏するギターは、がむしゃらで、まるで心の叫びのよう。


自分は、人を好きになって後悔したことは人生で一度もないかなぁ。それでも、悲しい感情が根強く残ってしまうと、人を好きになることに臆病になって、余計前に進むこと難しくなる気がする。


オリジナル曲のリリース日が12月25日ってのが悲しすぎる、、、
クワガタP自身の経験から、この歌を作ったらしい。


自分が女々しいからなのか、こーゆー切ないラブソング好きなんだよなぁ、、、




ではッ!
アリーヴェ・デルチ (`ω´)ゝ


December 19, 2012

アクアリウム




ボーカロイドオリジナル曲の紹介。


カラオケでいれたら友達が「かっこいい曲だね」って言ってくれたので、嬉しくて日記書くにいたりました。


喜兵衛Pのアクアリウム。歌い手は、ぽこた×clear。
(聴きやすいように、個人的に気に入っている歌い手のリンクを貼ります。原曲派の方はすいません。)




喜兵衛P初の殿堂入り曲。
ロックとジャズの融合。

ガラス張りのビルに囲まれたネオン街を、水槽のようにイメージさせる歌詞。

そんな中で、求めあい、恋に溺れる。


ぽこたのセクシーな歌声に、clearのハーモニーが絶妙。サビの高低差も綺麗に歌い上げていて、めちゃくちゃかっこいい。


ジョイサウンドでも配信されているのて、気に入った方は是非歌ってみて!難しいけど、歌えたらめちゃくちゃ気持ちいいw



気が向いたら、またボカロ曲紹介します。





ではッ!
アリーヴェ・デルチ (`ω´)ゝ

December 17, 2012

ジョブカレ


就職活動中にお世話になった、アリノスさんのジョブカレの紹介です。

ジョブカレ


OB訪問のマッチングサービスであり、さまざまな業界の社会人が登録されています。業種を縛らずにたくさん方とお話ができるので、とてもオススメです。


「OB訪問は、ちょっと気が引けて踏み出しにくい、、、」
「ゼミやサークルに、自分が目指す業種のOBがいない、、、」

そんな学生には是非もってこいです!


他にも、学生にむけた勉強会や内定者による就活コラムはとても勉強になります。(特に、わたくしが尊敬してやまない山根さまの記事は必見!!!就活本の100倍は役に立ちます!!!)



12月になり、エントリーシート提出や会社説明会が増えてきたと思います。多くの社会人と話をしリアルな話を聞くことは、大きなアドバンテージになります。

面接や説明会では聞けないような質問ができる、数少ない場ではないでしょうか。



後悔のない就職活動をするために、是非参考にしてみてください!





ではッ!
アリーヴェ・デルチ (`ω´)ゝ

October 04, 2012

おきなわりょこう



8月に、突発的に聖太と沖縄いってきたw 部活や修学旅行以外でゆっくり旅行した事が無かったので、凄く新鮮で面白かった。

そこでいろいろな経験をしたので、思い出を振り返るついでにちょっとだけ日記書きます。ちょっととか言いながらすげー長いので、スルーをオススメします。もっかい言うけどすげー長いので。



まず、せっかく沖縄に行こうって事で、 スキューバダイビングにチャレンジすること をメインにスケジュールを立てました。その中で、聖太が見つけたオーシャンダイバーズさんにお世話になることに決めました。

2日かけてリゾートダイバーの資格を取るコースを選択し、初日は座学からスタート。



インストラクターの果美さんが最初に言った、

「スキューバダイビングは、海の中で呼吸が出来るんだよ!それって凄くない?」

この一言から、おれはずっとワクワクが止まりませんでした。

基本的な知識から、スキューバにおける危険やバディの重要性などを学び午前の座学は終了。小学校以来の音読をしたわけだけど、果美先生に「たかしくん、しょーたくん」って呼ばれてちょっとドキドキしたw たかしくんって呼ばれること無いw


座学終わってからは、事務所にいたクレハと遊んだ。ずっとゴロゴロして遊んでたら、涙と鼻水止まらなくなり、ここにきて猫アレルギー発覚w 猫めちゃくちゃ好きだからすげーテンション下がったw




んで、お昼を挟んでからは、真栄田岬に移動して練習スタート。陸上で用具の説明とトレーニングの内容を聞き、海へ出発。

浅瀬でマスククリアやセカンドステージ装着等の特訓をし、そのままダイブ。




初めて潜った海の世界は、言葉では言い表せないほど美しく、一生忘れることはないと確信するほどの衝撃だった。

テレビや写真で見て知ってるつもりでいた景色とは全く違って、自身で潜って、自分の目で見たからこそ感じる部分がとても大きかった。


海の中の色や、魚の動き、光の屈折によってズレる距離感。呼吸を止めれば音の消える世界で、初ダイビングによる緊張感と、かつてない高揚感との交錯。いくつもの要素全てが素晴らしくて、ダイビングの楽しさを全身で噛みしめるのに必死だった。



一度沖に上がって、休憩してからの2本目。1本目の時のアドバイスを聞いて、たくさんイメトレしたら前よりも上手く潜れるようになった!おれイメトレのプロかもしれない。



2日目は、神山ラビリンスって場所に行った。インストラクターのキムと、ベテランの女性ダイバー含めた
5人で船に乗り、潜水ポイントまで出発です。


荒波の中、すげースピードで船は進み、揺れも激しくテンション上がったw

「ありったけの夢をかき集めるぜーw うひーw」

ってノリノリだった。帰りは酔ってゲロ吐いた。



2日目の今日はバックロールエントリーで船からスタートし、狭い洞窟を泳いだり、ヒレを外して底を走ったりした! 吸うと空気が出てくる不思議な青いヒトデもいた!

あと、ダイビングする前の目標だったニモも見つけた!隠れてないタイプの普通のクマノミだったけど、生で見れて感動(笑)

初日に学んだ肺の中の空気圧を意識することで、泳ぎもスムーズになりエアの減りも抑えられた気がする。


キムに海のことを聞いたり、女性のダイバーの方に海外でダイビングした話も聞いた。ダイビングは常に2人ペアになってやるスポーツだから、たくさんの人と出会えるしお得やなぁ と思いました。



2本潜って、今回のコースは終了です。

初めてのダイビングだったけど、むちゃくちゃ楽しかったから是非みんなにも体験して欲しい!!!やらないと分からない世界なので、とりあえず楽しいからやってみて!!!




帰宅して休んでからは、インストラクターの2人と一緒に飲みました。


みんなでいろんなことを語って、お酒を飲んで、凄く幸せな時間だった。

新しい地で、新しい仲間に出会って、自分の夢や生き方など、本当にいろんなことを話した。終わって欲しくない って心から思った。


また冬に遊びにくる約束をして、果美さんとキムと別れました。




長くなりましたが、こんな感じで沖縄旅行を満喫しました。楽しい時間は過ぎるのが早いってことを身に染みて実感した。今でも夢だと思うぐらい、たくさんのものに出会って、新しいことに挑戦した。旅行中ずっと、心がいっぱいに満たされている感覚でした。


IMG_2369



IMG_2368




一緒に旅行いってくれた聖太、

ダイビングの楽しさを教えてくれた果美さんとキム、

飛行機の乗り場を間違えて優しく教えてくれた空港の人、

みんなありがとう!!!!


おわり!




ではッ!
アリーヴェ・デルチ (`ω´)ゝ

September 25, 2012

RED DINING GRANPA





需要あるか知らんがご飯レポ。いろんなとこに食事に行くのが好きなので、オススメのお店とかあったら感想がてら紹介しようかなーなんて。


本日訪れた店は、RED DINING GRANPA。春日部駅から徒歩5分ぐらいかな?



関連ランキング:居酒屋 | 春日部駅八木崎駅



赤を基調とした店内からイメージできるように、Red Hot なメニューがたくさんありました。別に辛いもんが食べたかった訳じゃなくて、辛いメニューの他にも 野菜や海鮮系の串焼きがあったりと、グランドメニューも豊富でした。


今回は、

トーフサラダ
サーモンのカルパッチョ
軟骨のからあげ
野菜串焼き(トマト、エリンギ、茄子、アスパラ)
チャーハン

あと、デザートでチョコレートケーキとアイスのまぜまぜなんちゃら みたいのを頼んだ。


メニューの最後のページに、

「平日限定!

男子60キロ 女子30キロ 握力あったらドリンクサービス!」

とありました。もちろんやりました。


可愛い店員さんが、「お兄さんならいけますよ!頑張ってください!」




うおおおおお

唸れ、おれの筋肉ぅうううううう








53.2キロでした。全くおしくない数値で恥ずかしい。






平日だったのが空いていて、ゆっくりと過ごせました。みくしで一生懸命宣伝してるらしく、応援の意味も込めてコミュニティに入りました(ワンドリンクサービスしてくれたw)。



メニューも全体的に安くて、1人3000円しないぐらいでビックリ!普通に飲んでこの値段だと、お財布も助かります。



春日部でご飯を食べるって機会が無かったので、こーゆー時にいろんな店を見つけられたらなーって思いました。



ゆったりお酒飲みたいor辛いメニューが好き!って方は、是非行ってみては。





ではッ!アリーヴェ・デルチ
(`ω´)ゝ

July 09, 2012

日本代表決定戦!の うちあげ!



本日は遊戯王世界大会の、選考会でした。

知り合いも多く参加し、遠くから遠征に来ているプレイヤーも多かったので、見学に行きました。



六本木駅降りたら、ソッコー傘差した背の高い男が見えて、めちゃくちゃ大声で電話してた。きよだった。あぶねーやつだと思ってみんな避けてる。おれも避けたかったけど、1人じゃ入場出来ないのでとりあえずきよと合流。ますますデカい声で通話。めっちゃきつい。


会場に入ったら、ちょうど代表決定戦が始まるところだった。ちゃみvsグロス がモニターに映される。


係員「対戦中は静かにしてくださいねー」


観客席は誰も言う事を聞かないまま対戦スタート。先手グロスが大量に伏せてターンを回したところ、ちゃみさんサイクロンからの大嵐!


お!お!あ!ら!し!


流石ちゃみさん、盛り上げ方うますぎ(笑) 観客席騒ぎすぎ(笑) みんな注意されすぎ(笑)


試合はそのまま進み、ちゃみがマッチを勝利した。会場は(となりで対戦している チャリvsらふぁすを無視して)最高潮に盛り上がり、きよとちゃみがしっかりと抱き合ってた。きよをはじめとする、前日からの調整組が一丸となって得た日本代表だったね。

わいるどが虫で一番強い って言ってたグロスが、凄く若くてビックリした。若い子たちが大会盛り上げるのっていいよねw おっさんだからそう思うだけかなw



んでんで、大会後はみんなで打ち上げです。Jさんが集金に協力してくれたので、スムーズに始められて良かったです。助かりました( ; ; )

せっかくなので、打ち上げに来てくれたメンバーのレシピ載せます。(記入漏れがあったらすいません(>_<) )

ぴらふ
Jさん
きよ
あーさー
りんくす
みのりん
ダット
T2
にしや
たろす
あーくさん
たぬき
じゃこつ
いつもよりギャル男のねいと
こーた
なな
いがらし(シェルブリットのかずま)
よこいたん(ミラーフォースの方の)
あるなさん
日サロ後のただやす
ぶためし
あぶそ
じょんまる
みなとさん

24人w 多すぎw


とりあえずビールついで、ちゃみの祝福で乾杯!


普段絡めないメンバーも多かったので、いろんなメンバーと話が出来て楽しかった!



よこい•あるなコンビが、本当に真剣に遊戯王の勉強をしてて感心した。細かいプレイングから、対戦時における立ち回り等々。あるなさんも先生に教わった事をしっかりメモに書いてた。「警告にお触れはチェーン出来ない•ダムドの効果は一度に何度も使える」って書いてあった。毎日がお勉強だね。

そんなよこいの先生は、遊戯くんらしい。遊戯くん って呼ぶのウケるw



人数が多いせいもあり、予期せぬところからなりふり構わずコールが飛んでくる(笑)


「けー くわの! けー くわの!」

遠征勢とか無視です。1人が名前呼ぶと、とりあえず悪ノリする人数十名なので、必然的にコールになる。ってか、にしやに振るとすぐみのりんに投げるのセコイぞ!

無理なコールにも応えたみのりんは、飲み会でも べりーすとろんぐ だった。




かーらーの、



「けー はらね!けー はらね!」


めちゃくちゃウケたwww K.はらねwww 新しすぎwww

ノリいいから、飲むのも早い。流石、遊戯王界のJ-SPEED。



席を移動してきた たける(遊戯王弱い方)にとりあえず飲ませて、たける(遊戯王で世界三回行く方)とのYU-JYOタッグ飲み。




ちゃみが端っこで携帯見てたので激励しに行ったら、おばあちゃんからのメールが来てて凄く感動してた。ずっとちゃみのことを応援してて、おばあちゃんの自慢の孫なんだろーなーって、メールを見てひしひしと感じた。感動しておれまで泣いちゃった。となりのこーたもちょっと泣いてた。カチューシャは泣いてなかった。




あるなさん呼んで、ダットとタイマンで山手線ゲーム!

イエーイ!

あるなさんが好きな遊戯プレイヤー!

イエーイ!


あ「まろさん!」

パンパン

ダ「ダット!」

パンパン

あ「よこいたん!」

パンパン

ダ「ピラフ!」


あ「ブー!ピラフさんは好きじゃありませーんw」



( ゚д゚)




( ゚д゚) ←おれこんなん



で、何故かおれが一気飲みw 横で盛り上げてたおれが悪口言われて罰ゲームw 酷すぎるw





サル二匹(にしや、きよ)が欄間のとこで逆上がりしてる間に、T2さんのトゥーピュアピュアエピソードでドキドキした。女にするはせこい。


じゃこつ呼んで、合コンCSの会議。たろすはいつもおっぱいおっぱい言うけど、おれはさほどおっぱいに執着無いので、楽しく飲める娘をよろしく頼む。

来週日本代表になるあーさー氏も、実はおっぱい大好きらしい。これみんなリツイートね。最近は、茶道部と人たちとよろしくやってるらしい。


サークルの先輩から、お茶の立て方教えて貰う代わりに、ちんこ立てて上げる。

↑これももさん一押しギャグらしく、おれもう3回ぐらい聞いた。



りんくすお気に入りの、ぐるーみーの写メシリーズ見せてきた(誰も頼んでない)。神奈川勢お決まりのワンキルパターン入ったけど、7ラウンド目でダウンしてた。あそこまで耐えただけでも偉いw

その後もみんなに煽られてキーキー言ってたけど、日本語に訳すとどうやら 「(このチェックのシャツ1万5千だぞ!なーピラフ!BEAMSで買ったんだよな!)」らしい。 せっかくいいシャツなので、クリーニング出しなさい。襟がよれよれになっててかわいそうです。



実は煽り耐性弱めの、ブサメンきよ(笑)
JKにブサメンって煽られたぐらいで凹んでちゃダメよ(笑)



にしやのB専プリクラフォルダに、割と可愛い娘が追加されてた。ただやすにメッタメタにされてたけど(笑)



宴会場を広く使えたので、みんなでぐるぐる歩き回ったり、空いてるテーブルでデュエルしてたり。女子もいると、ちょっと雰囲気変わる気がする(笑) 遠くから名前呼ぶだけっていう、中学生よろしくなやりとり見てて逆に恥ずかしかったw




3時間飲み放題で、きっちり追い出されちゃった。店員中国人だったけど、凄く厳しく見られてたのでとっとと退散。

一本締めで、今日は解散しました。




CS等々でたくさんのプレイヤーが集まる日があったら、またみんなで騒げる場を企画しまーす!

今回の改善点(選考会が早く終わった、料理が少ない、会場から地味に遠い)は次に向けての参考にするので、どんどん言ってください!出欠の連絡についてもちょっとゴタゴタしちゃったので、もっと余裕をもって連絡します。


◯◯したい!みたいなアイデアを投げてくれるのも嬉しいので、リプなりメールなりください。みんなと遊びたいです(切実)。

JDCは遊ぶ予定入れちゃったので、また次の非公認を楽しみに待ってます。



長くなりましたが、日記は以上です。


打ち上げに参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

選考会に参加されたみなさん、お疲れ様です!

ちゃみ、日本代表おめでとう!世界大会も応援してる!






ではッ!アリーヴェ・デルチ
(`ω´)ゝ

May 18, 2012

「酸素、残り1時間、、、」





隕石の衝突により酸素タンクがダメージを受け、このままでは回復が見込めないために月から脱出せざるを得なくなった。

酸素の残量は、1時間。クルーは全部で6人。このメンバーで、月から脱出というミッションを行った。

クルーと協力しながら問題をクリアしていきました。が、全ての問題をクリア出来ず、僕らは酸素が切れて死んでしまいました。




ちゃんちゃん

って感じで(笑)





宇宙兄弟と、脱出ゲームを手掛けるスクラップ社とのコラボ企画で、会場はZepp東京で行われました。

上記に書いたような設定のもと、10個以上の謎を解き脱出するというゲーム。始めるまではめちゃくちゃ舐めてたんだけど、問題の難易度も様々で、100チーム近く参加してクリアしたのは1チームだけだった。



1時間の制限時間が凄い苦しかった。後半は、走るなって言われたのに敷地内をめちゃくちゃ走った気がするw

イントロダクションやエンディングを含めたら、2時間半ぐらいで期待以上に興奮して楽しめた。宇宙兄弟と絡めたムービーや、司会者のトークも普通に面白かった。個人的に、謎解きゲームが好きなのも大きいかな。



ゲームはクリア出来なかったけど、充実感のあるイベントだった。この宇宙兄弟とのコラボ企画の他にも、10人のチームを組んで参加する大型のイベント等も企画してるようなので、ゲーム好きな仲良しメンバー集めて是非参加したい!!!





ではッ!
アリーヴェ・デルチ (`ω´)ゝ