May 18, 2012

「酸素、残り1時間、、、」





隕石の衝突により酸素タンクがダメージを受け、このままでは回復が見込めないために月から脱出せざるを得なくなった。

酸素の残量は、1時間。クルーは全部で6人。このメンバーで、月から脱出というミッションを行った。

クルーと協力しながら問題をクリアしていきました。が、全ての問題をクリア出来ず、僕らは酸素が切れて死んでしまいました。




ちゃんちゃん

って感じで(笑)





宇宙兄弟と、脱出ゲームを手掛けるスクラップ社とのコラボ企画で、会場はZepp東京で行われました。

上記に書いたような設定のもと、10個以上の謎を解き脱出するというゲーム。始めるまではめちゃくちゃ舐めてたんだけど、問題の難易度も様々で、100チーム近く参加してクリアしたのは1チームだけだった。



1時間の制限時間が凄い苦しかった。後半は、走るなって言われたのに敷地内をめちゃくちゃ走った気がするw

イントロダクションやエンディングを含めたら、2時間半ぐらいで期待以上に興奮して楽しめた。宇宙兄弟と絡めたムービーや、司会者のトークも普通に面白かった。個人的に、謎解きゲームが好きなのも大きいかな。



ゲームはクリア出来なかったけど、充実感のあるイベントだった。この宇宙兄弟とのコラボ企画の他にも、10人のチームを組んで参加する大型のイベント等も企画してるようなので、ゲーム好きな仲良しメンバー集めて是非参加したい!!!





ではッ!
アリーヴェ・デルチ (`ω´)ゝ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星