July 09, 2012

日本代表決定戦!の うちあげ!



本日は遊戯王世界大会の、選考会でした。

知り合いも多く参加し、遠くから遠征に来ているプレイヤーも多かったので、見学に行きました。



六本木駅降りたら、ソッコー傘差した背の高い男が見えて、めちゃくちゃ大声で電話してた。きよだった。あぶねーやつだと思ってみんな避けてる。おれも避けたかったけど、1人じゃ入場出来ないのでとりあえずきよと合流。ますますデカい声で通話。めっちゃきつい。


会場に入ったら、ちょうど代表決定戦が始まるところだった。ちゃみvsグロス がモニターに映される。


係員「対戦中は静かにしてくださいねー」


観客席は誰も言う事を聞かないまま対戦スタート。先手グロスが大量に伏せてターンを回したところ、ちゃみさんサイクロンからの大嵐!


お!お!あ!ら!し!


流石ちゃみさん、盛り上げ方うますぎ(笑) 観客席騒ぎすぎ(笑) みんな注意されすぎ(笑)


試合はそのまま進み、ちゃみがマッチを勝利した。会場は(となりで対戦している チャリvsらふぁすを無視して)最高潮に盛り上がり、きよとちゃみがしっかりと抱き合ってた。きよをはじめとする、前日からの調整組が一丸となって得た日本代表だったね。

わいるどが虫で一番強い って言ってたグロスが、凄く若くてビックリした。若い子たちが大会盛り上げるのっていいよねw おっさんだからそう思うだけかなw



んでんで、大会後はみんなで打ち上げです。Jさんが集金に協力してくれたので、スムーズに始められて良かったです。助かりました( ; ; )

せっかくなので、打ち上げに来てくれたメンバーのレシピ載せます。(記入漏れがあったらすいません(>_<) )

ぴらふ
Jさん
きよ
あーさー
りんくす
みのりん
ダット
T2
にしや
たろす
あーくさん
たぬき
じゃこつ
いつもよりギャル男のねいと
こーた
なな
いがらし(シェルブリットのかずま)
よこいたん(ミラーフォースの方の)
あるなさん
日サロ後のただやす
ぶためし
あぶそ
じょんまる
みなとさん

24人w 多すぎw


とりあえずビールついで、ちゃみの祝福で乾杯!


普段絡めないメンバーも多かったので、いろんなメンバーと話が出来て楽しかった!



よこい•あるなコンビが、本当に真剣に遊戯王の勉強をしてて感心した。細かいプレイングから、対戦時における立ち回り等々。あるなさんも先生に教わった事をしっかりメモに書いてた。「警告にお触れはチェーン出来ない•ダムドの効果は一度に何度も使える」って書いてあった。毎日がお勉強だね。

そんなよこいの先生は、遊戯くんらしい。遊戯くん って呼ぶのウケるw



人数が多いせいもあり、予期せぬところからなりふり構わずコールが飛んでくる(笑)


「けー くわの! けー くわの!」

遠征勢とか無視です。1人が名前呼ぶと、とりあえず悪ノリする人数十名なので、必然的にコールになる。ってか、にしやに振るとすぐみのりんに投げるのセコイぞ!

無理なコールにも応えたみのりんは、飲み会でも べりーすとろんぐ だった。




かーらーの、



「けー はらね!けー はらね!」


めちゃくちゃウケたwww K.はらねwww 新しすぎwww

ノリいいから、飲むのも早い。流石、遊戯王界のJ-SPEED。



席を移動してきた たける(遊戯王弱い方)にとりあえず飲ませて、たける(遊戯王で世界三回行く方)とのYU-JYOタッグ飲み。




ちゃみが端っこで携帯見てたので激励しに行ったら、おばあちゃんからのメールが来てて凄く感動してた。ずっとちゃみのことを応援してて、おばあちゃんの自慢の孫なんだろーなーって、メールを見てひしひしと感じた。感動しておれまで泣いちゃった。となりのこーたもちょっと泣いてた。カチューシャは泣いてなかった。




あるなさん呼んで、ダットとタイマンで山手線ゲーム!

イエーイ!

あるなさんが好きな遊戯プレイヤー!

イエーイ!


あ「まろさん!」

パンパン

ダ「ダット!」

パンパン

あ「よこいたん!」

パンパン

ダ「ピラフ!」


あ「ブー!ピラフさんは好きじゃありませーんw」



( ゚д゚)




( ゚д゚) ←おれこんなん



で、何故かおれが一気飲みw 横で盛り上げてたおれが悪口言われて罰ゲームw 酷すぎるw





サル二匹(にしや、きよ)が欄間のとこで逆上がりしてる間に、T2さんのトゥーピュアピュアエピソードでドキドキした。女にするはせこい。


じゃこつ呼んで、合コンCSの会議。たろすはいつもおっぱいおっぱい言うけど、おれはさほどおっぱいに執着無いので、楽しく飲める娘をよろしく頼む。

来週日本代表になるあーさー氏も、実はおっぱい大好きらしい。これみんなリツイートね。最近は、茶道部と人たちとよろしくやってるらしい。


サークルの先輩から、お茶の立て方教えて貰う代わりに、ちんこ立てて上げる。

↑これももさん一押しギャグらしく、おれもう3回ぐらい聞いた。



りんくすお気に入りの、ぐるーみーの写メシリーズ見せてきた(誰も頼んでない)。神奈川勢お決まりのワンキルパターン入ったけど、7ラウンド目でダウンしてた。あそこまで耐えただけでも偉いw

その後もみんなに煽られてキーキー言ってたけど、日本語に訳すとどうやら 「(このチェックのシャツ1万5千だぞ!なーピラフ!BEAMSで買ったんだよな!)」らしい。 せっかくいいシャツなので、クリーニング出しなさい。襟がよれよれになっててかわいそうです。



実は煽り耐性弱めの、ブサメンきよ(笑)
JKにブサメンって煽られたぐらいで凹んでちゃダメよ(笑)



にしやのB専プリクラフォルダに、割と可愛い娘が追加されてた。ただやすにメッタメタにされてたけど(笑)



宴会場を広く使えたので、みんなでぐるぐる歩き回ったり、空いてるテーブルでデュエルしてたり。女子もいると、ちょっと雰囲気変わる気がする(笑) 遠くから名前呼ぶだけっていう、中学生よろしくなやりとり見てて逆に恥ずかしかったw




3時間飲み放題で、きっちり追い出されちゃった。店員中国人だったけど、凄く厳しく見られてたのでとっとと退散。

一本締めで、今日は解散しました。




CS等々でたくさんのプレイヤーが集まる日があったら、またみんなで騒げる場を企画しまーす!

今回の改善点(選考会が早く終わった、料理が少ない、会場から地味に遠い)は次に向けての参考にするので、どんどん言ってください!出欠の連絡についてもちょっとゴタゴタしちゃったので、もっと余裕をもって連絡します。


◯◯したい!みたいなアイデアを投げてくれるのも嬉しいので、リプなりメールなりください。みんなと遊びたいです(切実)。

JDCは遊ぶ予定入れちゃったので、また次の非公認を楽しみに待ってます。



長くなりましたが、日記は以上です。


打ち上げに参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

選考会に参加されたみなさん、お疲れ様です!

ちゃみ、日本代表おめでとう!世界大会も応援してる!






ではッ!アリーヴェ・デルチ
(`ω´)ゝ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星