2013年06月28日

ホテル日航東京 ベランダ

育休ランチ

ラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」
南国みたいな、ステキな場所(^-^)/
image
image
image


http://www.hnt.co.jp/rest/veranda/

rererenore28 at 16:50コメント(0) 
グルメ・お店 

2010年03月22日

保育園の手作りグッズ

実家でのぬくぬく生活の目的の1つ、それは、保育園の手作りグッズ作りをばあばに手伝ってもらうこと(^^

えへへ。うちは、ばあばがパッチワークの先生もやるほどの腕前なので、その娘は自動的に何もできないという、典型的な母子関係が成り立ってしまってます(笑)

4月からのサクの保育園では、連絡帳カバーと、シーツをを手作りしていかなくてはならないのだ。

シーツは市販のものかと思って、ママの味方、「西松屋」へ行って調達しようと思ったら、保育園で指定されたサイズがない。(>_<)マジですか?!と困惑してると、西松屋のおねえさんに、

「そのサイズは市販じゃないので、保育園に確認したほうがいいですよ!」

といわれ、あわてて保育園に電話して確認。

「はい、お母さんに手作りしてもらってますよ~♪」

と、当然のように、園長先生に手作りと告げられ、焦る私。(~_~;)、シ、シーツってどうやって作るのさ!

そんな調子だったので、ばあばに頼んで、里帰り中に一緒に準備をしてもらうことにしていたのです。。

なので、まずは手芸店でフエルトやら、シーツになりそうなきれいな布を購入。

で、サクが寝静まった後、ばあばと二人で、


私   →ジュージュー(アイロン)

ばあば →ガガガガガガッ(ミシン)


私は、縫わずにフエルトを切って張っての素人作業。

こちらが、完成品(^^

サクの連絡帳のカバーです。

ST330052

切って張ってだけだけど、なかなか可愛くできました♪

ばあばは、短時間でミシンで2枚ものシーツを縫ってくれました。

しかも、タオルやお洋服に付けられる、ネーム入りのタグまで用意してくれていたので、あす以降、またサクが寝た後に頑張ってつけまーす。では、今夜はおやすみなさい。



rererenore28 at 22:51コメント(6) 
ベイビーネタ 

2010年03月21日

端午の節句の兜選び

今日は、じいじ&ばあば&ひいばあばと一緒に、端午の節句の兜を見に行ってきました!

愛知の方では、お嫁さんの実家が買ってくれるという風習なので、じいじ&ばあばがサクのために!と、張りきってくれちゃいました。

台の中に全部しまえる様なコンパクトなものや、ケース入りで年中かざっておけるものや、実際に着ることができるのとか、値段も種類もいろいろあるんだね~♪♪

DSCN5094kabuto

で、いろいろ見た結果、こちらのかなり凛々しい兜に決定!

DSCN5096kabuto2

値段を見てびっくり(>_<)

こんな高価なのは、申し訳ない!と思いましたが、孫のためならというキモチを大切にさせていただくことに。

5月の連休は両家揃ってお祝いの予定。

楽しみです(^^



rererenore28 at 23:09コメント(3) 
ベイビーネタ 
記事検索
最新コメント