July 07, 2004

スパイダーマン 2

スパイダーマン2●●●●●●○○○○[6points]
2004.jul 03 Kawasaki Cittaderra
先行上映で観て来ました。
スパイダーマンが摩天楼をビューン!ビューン!
まじスゴイ!見てて爽快!劇場でもっかい観たい
1作目を観て、そこそこ面白かったなら
絶対に劇場まで見に行くべき☆




笑いあり、涙あり、アクションありの1級のエンターテイメント作品。

スパイダーマンが飛んでるシーンには
明らかにCGってわかる部分もあるけれど
スピード感があってそれもまったく気にならない
映像的には、ほんと文句ない出来!!

でもでも。。気に食わない点が二点ほどあって
ストーリー的には、不満が残る・・

スパイダーマンであるピーターが
正義と恋愛のどっちを取るかの葛藤がこの映画のテーマ。
それに共感できてこそ、ラストの展開にも感動できると思うのですが・・
恋愛面にどーしても感情移入ができなかった。

ピーターが恋焦がれるMJにどーしても納得イカンのですたい!!

MJ演じるキルスティン・ダンスト
人の好みはそれぞれだと思うんですけど
私の好みの顔じゃない。

なので、ピーターが、なしてそこまでMJに「ほの字」なのかわからんのです。
昔、ハマっていた”ビバヒル”でドナちゃんがモテモテだったのが
理解できなかったのと同じような気持ちなのです。

あ、でもね。ふとした瞬間、たまーに可愛く見えるときはあるんですよ、キルスティン。
(遠くから写したときや、最後のウェディングドレス姿とかね・・)
それが、彼女の魅力なのかもしれませんね。←フォロー

あと、もう一点。
敵役のドクター・オクトパスの悪役ぶりが薄い。

ネタバレになるのであんま言わないけど
私的には、ドク・オクは、ほんとにムカツクやつで
最後には、スパイダーマンにバキッ!ドカっ!と
こてんぱんにやっつけてもらってスカっとしたかったデス。

と、、散々文句を言ってしまったけど
この映画はストーリーうんぬんじゃなく
頭からっぽにして純粋に映像を楽しめば十分だっ。


あ!今回大活躍のメイおばさんはとってもステキ♪
彼女のセリフで私はホロリとしました。

スパイダーマン 3も楽しみ☆
残念ながらキルスティンの出演は決まっているそうだけど
(ヒロイン交代して〜)



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 映画: スパイダーマン2  [ Pocket Warmer ]   July 08, 2004 23:40
邦題:スパイダーマン2 原題:Spider-Man 2 監督:サム・ライミ 出演
2. スパイダーマンTBネット  [ スパイダーマングッズのスパイダーマート ]   July 09, 2004 12:25
スパイダーマンTBネットではスパイダーマンに関する記事のトラックバックを受け付けてます!スパイダーマン情報のトラックバックライブラリーのようになるといいです。トラックバックをして情報を集めましょう!よろしくお願いします!!目標はこの記事へのトラックバック数
3. スパイダーマン2(3回目)  [ 30歳独身男Kazuakiの映画日記 ]   July 10, 2004 22:29
「3回目。冷静に鑑賞。そして涙。やっぱ、ヒーローものはいいね。3回目とは思えないくらいに新鮮な感じがした。すべての人にオススメできる娯楽映画。」 今日もまた観てきました。「スパイダーマン2」。先週の先行上映で2連続で観ているので、今日が3回目。早くも今年90本目
4. スパイダーマン2  [ むしパン狂の詩 ]   July 20, 2004 11:47
観てきたゾ♪
5. スパイダーマン2  [ Living Your style ]   July 25, 2004 01:15
ロードショーから2週間、ハリーポッターに押されながらもガンバっているスパイダーマン2を観てきました。...
6. スパイダーマン2  [ シアフレ.blog ]   November 19, 2005 12:42
前作ではスピードでしたが、今作ではパワフルなアクションシーンが展開されます。 車をも投げ飛ばすパワフルな4本の人工アームを使ったドック・オクとのバトルは、間違いなく前作以上の大迫力です。 また、メリー・ジェーンが婚約したことによりピーターの焦りや想いが一層

コメント一欄

1. Posted by 福岡の民   July 07, 2004 12:17
MOKKOをひさしぶりにクリックしてみた。

「:♪」

なんじゃこりゃぁ!!!!


ローズマリー・ハリス(メイ叔母さん)って、まじでいいよね!
舞台とかテレビでも活躍してるし。
おすすめは、映画『愛しすぎて 詩人の妻』です。

舞台では、トニー賞を、
テレビではゴールデングローブ賞・エミー賞を
受賞している彼女。

アカデミー賞は・・・・縁遠い(××)
取って欲しい!

2. Posted by yukoseg   July 07, 2004 17:31
ヒロイン交代して〜 q(T▽Tq)
3. Posted by JACK   July 08, 2004 03:31
蜘蛛男2見たいなぁ…
前作のスパイダーマンのラストシーンで葛藤の末に恋愛をとらなかったーってシーンでしこりが残ってた自分としてはそろそろスカッとさせて欲しいかも。
キルスティン…んー、正直どうしてこの人がヒロインなのか疑問だなぁ。

>スパイダーマンが摩天楼をビューン!ビューン!
>まじスゴイ!見てて爽快!劇場でもっかい観たい
10日に公開されたら絶対見てこよ−ッと。俺もスカッとしたかー
4. Posted by まちゃ   July 08, 2004 10:49
ヒロイン交代して〜

私も前売り買いました。
スパイダーマンとかX-MENとか大好き!
1も映画館で観たけど、映像に圧倒され
何にも考えずにスカっと観れた。
終わった後にヒーロー物の矛盾にツッコムのもまた楽し。
楽しみだわ〜

にしても、

キャシャーン
ゼブラーマン
キューティーハニー
スパイダーマン2

変身系多くない?今年。。。
ジャンルはバラバラだけど。
5. Posted by rere   July 08, 2004 11:09
■福岡の民 へ

>「:♪」
>なんじゃこりゃぁ!!!!

あー。頭悪いの。うちのうさぎ・・
飼い主には似なかったようだわ。ふっ・・

>おすすめは、映画『愛しすぎて 詩人の妻』です。

なんか、エロそうな題名だね
聞いたことないわ〜!そんな映画。

でも、これでアカデミー賞に
ノミネートされてるのね(映画のパンフレットより)
しかも、グリーンゴブリンと共演(笑)

今度、見つけたら借りてみるなりー


■yuko へ

やっぱ、そうよねー!
2でもやたらムネの開いた服着てたよ!

■JACKさん へ

初めまして。コメントありがとうです。

蜘蛛男2見てスカっとしてきてくださーい
前作ラストのしこりは解消するといいですネ
キルスティンは・・・・ですけどね(笑)



6. Posted by rere   July 08, 2004 11:23
おー!まちゃ
入れ違いでコメント投稿してたようだ(笑)

>スパイダーマンとかX-MENとか大好き!

ま〜そうだったの?
X-MENってまだ見たことないんだよね
家に海賊版のDVDあるけど字幕ないからみれない・・(笑)

確かに、変身系の映画多かったね(邦画)
日本はお金ないから頑張ってCG多用すると
ちゃっちぃ感じが否めない鴨〜
変身系はハリウッド大作に限るね☆

スパイダーマン2楽しんできてね




7. Posted by hvんんgvk   July 14, 2004 15:03
いgdflkjldjんぐrちぃぅいうゆいゆgyhghy
すぱいだーまんさいこーーーーーーー
8. Posted by rere   July 14, 2004 19:03
誰でしょうか・・

アヤパン??
9. Posted by 孫悟空   August 13, 2004 00:31
キルスティンめちゃかわいいしすきなのですが。キルスティンの前はトロイのダイアン クルーガーが最高でしたが。いまはキルスティンが一番です。彼女と結婚したいくらいです。
10. Posted by rere   August 13, 2004 09:19
コメントありがとうございます。
キルスティン好きな人には申し訳ない
内容なのに・・

チアーズに出てるキルスティンは
めっちゃカワイイらしいですね!
今度みてみるつもりです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
訪問者数

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)