March 07, 2008

rerun market開催!

今週末、3月9日の日曜はrerun marketと題して、フリマ&ライブやります!
ぶらりと散歩がてら寄ってやって下さい〜。
尚イベントは12:00〜18:00までで、終わってからは通常営業になります。

詳細は主催のチイコさんのブログ(http://tytto.exblog.jp/)から抜粋ですが、下記の通り。
素敵なフライヤ−や去年の様子なども見れるので、ブログもチェックしてみてくださいませ〜。

///リランマーケット///

3月9日(日曜日)
場所 リランカハヴィラ
   大阪市北区中崎1-9-21平和ビル
   tel 06-6359-6570
時間 12時から18時
フリーライブ 14時より
出演 RoRo、Songbird

音楽を作っているひと、本を作るひと、
お店を開いているひと、絵を描くひと、
いろんなひとの時間を共にしたもの、家に眠っていたもの、
今年も皆が持ち寄ってフリーマーケットを開催します。

音楽を愛するリランらしくフリーライブも
もちろん今年もあります。
rerun de donenでもとってもすてきな演奏を
披露してくれた2組です。

今年はお茶スペースもちゃんと確保する予定ですので
もちろんいつものようにまったりリランでくつろいでいただいて
その合間に掘り出し物を見つけたり、ライブを観たり。

これはもう来ない手はありませんよ〜〜
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

ではお待ちしておりま〜す。






rerun at 02:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 05, 2008

早いな〜。

もう2月突入してますね。

いつもここに何か書こうかな〜と思うんやけど、「こんな事書かなくっても...。」とか「忘年会の事とか書かないと〜」って感じで挫折してしまいます。すみません...。

お店は中々楽しく営業しておりますのでお許しを〜(笑)

そういえばお店の近所に素敵な内装っぽい焼き鳥屋が出来てて気になってたんですが、何と友達の友達のお店だったんでビックリ!今日、その友達が来てくれて教えてくれました。

って書いてたら焼き鳥食べたくなってきた。(笑)

って感じで、また〜!



rerun at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 19, 2008

こんにちは2008!

ってとっくに明けてますね。

年末から今日まであっという間に過ぎて行ってますが、体が付いてきてません。(笑)
お休みはセール行ったり、あちこちブラブラしたりと久しぶりにのんびりできました〜。

お店も年末忘年会やら、年初めの出来事やら色々ありますが、引き続き文字入力の気力が続かなくってアレなので、お許しを...。

とりあえず、今年も頑張っていきますので、rerunをよろしく御願いいたします〜。

rerun at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 31, 2007

さよなら2007!

今年お世話になった方々、ありがとうございました!
来年もよろしく御願い致します。

新年は3日の木曜から営業します〜。

皆様良いお年を!

rerun at 18:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

December 30, 2007

今年最後

今日は今年最後の営業になります〜。

午後4時〜の営業で厨房清掃のため、ドリンクのみのメニューになりますが、年末最後にフラっと来て頂けたら嬉しいです。

昨日はrerun de bounen沢山来て頂いて楽しかったです。
イベントの模様などまた後日報告致します〜。

rerun at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 23, 2007

rerun de bounen 2007

今年も残す所あと少しになりましたね〜。

ってか来週頭はクリスマス!皆さんプレゼントの準備とかしましたか?
うちでは毎年イヴとクリスマスの2日間ケーキ食べます。(笑)

さてこないだお知らせしました「rerun de bounen 2007」の詳細です。

12月29日の土曜、夕方6時くらいからスタートで、6時半頃から演奏会や出し物が始まる感じです。出演者、お客さん関係なくわいわいと楽しい集いになればと思ってるので、皆様ゼヒお立ち寄り下さいね。

料金は¥1000で2ドリンク付き。
フードなどは各自持ち込み制になります。(持ち込みは強制という訳ではありません、何かあればで良いですよ。)

出演者は今の所下記の11組!!

♪autumn leaves
http://www.myspace.com/autumnleavesjapan
♪choco
http://www.myspace.com/cheechocochop
♪delfloria
http://www.myspace.com/delfloria
♪early bird
http://earlybird.cc/
♪humming parlour
http://www.myspace.com/hummingparlour
♪RoRo
http://www.myspace.com/rorojpn
♪sketchbook advance
http://www.myspace.com/sketchbookadvance
♪Songbird
http://www.myspace.com/songbirdjp
♪quarry
http://www.myspace.com/quarry55
♪みっつぃくん(ジャズギタリスト)
http://kinkonkan.exblog.jp/
♪七色ラブレターズ&mugla



rerun at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 04, 2007

december!

またもや更新が滞ってますね...。

とうとうrerun3周年を迎えるコトができました〜!

今年は特に何かをやる訳でもなかったので、いつも通りの営業でしたが、それでもお祝いを頂いたりで感謝です!

例年はクリスマスなどもありイベントを入れてたりしたのですが、慌ただしい年末をのんびり過ごせたらと言うことで、3回目の12月は通常営業でいきます〜。(いや手抜きというわけではないですよ、笑。)
ゆっくり温まりに来て下さいね!

と言いながら、12月29日にrerunの忘年イベント「rerun de bounen」やります!
毎年暮れに、まったりした感じで音楽仲間の演奏会を行っているのですが、今回はある程度きちんとした催しにしようと考案中です。

詳細は後日お知らせしますが、楽しい会になると思いますので、皆様ゼヒ来てやって下さい。



日々いろいろ出来事とかあるのですが、中々PCの前にゆっくり座るコトができなくって、ここの更新も滞ってしまってます。
4年目を迎えて思うのは、やっぱり人と接して色々話したりするのが一番楽しい瞬間だなあというコトです。

お店を始めてから色々な出会いがあったり、もちろん以前からの友人もオープンからずっと定期的に来てもらってたりで、毎日様々な会話をしてるのですが、笑ったり、共感したり、何気ないけどすごく大切なコトだなあと実感しております。

rerunに来て頂いてる皆さんにはホント感謝です!

という訳でこれからも頑張りますので、見守ってやって頂ければ幸いです〜。

rerun at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 10, 2007

臨時休業のお知らせ

本日11月10日の土曜はお休みとさせて頂きます。
来週は木曜も休まず営業致します。

御迷惑お掛けして申し訳ありませんがよろしく御願い致します。



rerun at 02:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 05, 2007

秋も深まり。

早いものでもう11月ですね。この季節は何かとモノ想いに耽ってしまいます。rerunももうすぐ3周年ですよ〜。ビックリですね。ってビックリしてちゃいけないんですけど...。

準備期間からいれるともう4年もこういう生活を続けてるコトになります。4年っていうと結構な年月ですよね。
振り返ると色々な想い出がありますが、何といってもお店を始めてからの人の繋がりがすごくありがたいなあと想うこの頃です。

定期的に通って下さる方々や近所のショップの方、ちょくちょく顔を出してくれる友人など、皆様のおかげでここまでやってこれました〜。
これからもrerunを可愛がってくれるとすごく嬉しいです!

人の繋がりと言えば、今月号のHANAKO WEST「おいしいパン案内」の表紙がrerunイベントでお世話になったkaopanさんでビックリ!
以前ここのブログでも書いたのですが、阪急芦屋川駅近くにショップをオープンされてて今回紹介されてました。
あと垂水の「marzi-pan」というベ−グルショップも紹介されてましたが、こちらは前職場が一緒だった人がやってます。

HANAKO WESTさんにはrerunも2回も取り上げて頂いて足を向けて寝れないくらい感謝してるのですが、同じ雑誌にもともと知ってる人が出てたりするのが嬉しいです。

さてrerun秋モードでがんばりますので、皆様ホッと一息つきに是非いらして下さいね〜!

rerun at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 18, 2007

明日19日は

誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。すみません...。
本日は定休日なのですが臨時営業しますので、良ければいらして下さい。

連絡遅くって申し訳ありません...。


rerun at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 09, 2007

秋ですね〜。

cf910f97.JPG更新滞ってました...。

いよいよ秋本番な今日この頃ですが、rerunも日々営業してます〜。

こないだはfairwaysっていうギターポップバンド(サンフランシスコの5人組で現在は解散)のボーカリスト、ブレントくんがrerunに来店してくれました!
彼らのアルバム「is everything all right?」は今でも良く聴いてる名盤なので、すごい感動。
ちゃっかりサインももらいました!(画像参照)

友達の結婚式が東京であったらしくって、ついでに大阪観光に来たとのこと。友達が知り合いで、今回rerunに連れてきてくれたんです。(感謝!)

今はドイツに住んでて、clayhipsというバンドを新たに結成してます。
my spaceで試聴したけど、相変わらずのジェントルボイスが素敵な良いバンドです。

って感じで久々な書き込みでした〜。

あと、引き続き「oops! here i go again」写真展17日まで行っております。
良ければ覗いて観て下さい!

rerun at 00:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

September 17, 2007

関 美彦ライブ at rerun kahvila

いよいよ来週末に迫りましたライブイベント。
皆様、是非お越し下さいませ〜。

関 美彦さんは東京で活動されてるポップスシンガーソングライターです。

お店でも名盤「スピルバーグ」(元サニーデイサービスの曽我部 恵一さんプロデュース!)がヘヴィーローテーションになってます。

下記サイトで試聴できますので、気に入った人は是非是非イベント参加下さいネ!
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1918987

<イベント詳細>
SEKI YOSHIHIKO ACOUSTIC LIVE & TALK SHOW

2007.09.23 sun
open 7:30pm start 8:00pm
adv1,800yen(1drink付)
LIVE:関美彦
TALK SHOW : 関美彦x竹腰康広 (oops! here l go again)
BGM : 竹腰康広 (oops! here l go again)

at rerun kahvila
大阪市北区中崎1-9-21平和ビル1F
tel 06-6359-6570

前売り予約やお問い合わせはお気軽にお電話下さい〜。


rerun at 01:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 24, 2007

通り雨

続きますね〜。

そんな中、今週25日の土曜は臨時休業頂きます。
お盆も全く休みなしだったので、1日だけ夏休みです。すみませんがご了承御願い致します。

来月はrerunで写真展あるのですが、そのオープニングとして下記ライブが行われます。
かなり楽しい夜になりそうですので、是非お越し下さいませ〜。

SEKI YOSHIHIKO ACOUSTIC LIVE & TALK SHOW

2007.09.23 sun
open 7:30pm start 8:00pm
adv1,800yen(1drink付)
LIVE:関美彦
TALK SHOW : 関美彦x竹腰康広 (oops! here l go again)
BGM : 竹腰康広 (oops! here l go again)

at rerun kahvila
大阪市北区中崎1-9-21平和ビル1F
tel 06-6359-6570

関さんの曲は1曲だけですが、下記サイトで試聴できます。
http://www.sokabekeiichi.com/shop/r0015_va01.html

前売り予約やお問い合わせはお店までよろしく御願い致します。

写真展の詳細などもまたお知らせ致します!

rerun at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 03, 2007

徒然と

1d4b0e28.JPG連日暑い日が続きますが、お元気ですか?

お店をはじめて一番辛いのが旅行とか行けないコト。せめても、とブログのデザインをジェットセット仕様にしてみました〜。(笑)

年内には近場で良いので、どこかでリフレッシュしたいと思ってる今日この頃ですが、そのためにも頑張って夏をノリきります!

と、ちょっと現実逃避モードな休日でした〜。

*画像は去年noonで行われたイベント(フードで参加したんです)でのライブペインティング。
デジカメ整理してたら出て来たので載せておきます。色がキレイですね〜。





rerun at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 20, 2007

かもめ食堂を観た

昨年公開された映画「かもめ食堂」、気になりながらも見逃してたんですが、DVDでやっと観ることができました〜。

rerunの屋号である「kahvila」というにはフィンランド語でカフェという意味なのですが、この「かもめ食堂」の撮影現場となったお店も「kahvila suomi」というカフェってコトですごく親近感が湧きます。
もともと北欧のデザインや音楽とか好きだったのですが、フィンランドやスウェーデン語の言葉の響きも優しい雰囲気があって良いですよね。

映画で驚いたのは小林聡美さんのフィンランド語!もちろん台詞で覚えられたとは思うのですが、すごく様になってました。あとは片桐はいりさんやもたいまさこさんも程よく力の抜けた演技で良かったです。
あとやはり色がキレイですね〜。森のシーンとかマーケットのフルーツとか、北欧に行きたくなります。

自分がお店を始めた時のコトとかも思い出しながら楽しく観ましたよ。3人組のおばさまが店を覗いてるシーンとか「入ってあげて〜」とか(笑)お店を気に入ってもらえた時の嬉しい気持ちとかすごく共感を覚える映画でした。

シナモンロールとコーヒーの組み合わせはおいしそうで、いつかrerunでも作りたいなあと思いました。





rerun at 02:23|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

July 16, 2007

台風一過!

季節外れの台風も過ぎ去り気持ちの良い天気でしたね〜。

なんか今日は豊崎神社のお祭りだった様で賑やかで、お店の前をお神輿が通り過ぎたりと、中々大阪市内では見られない光景でしたよ。

今日からケーキがラインナップを変えて登場です!(画像はまた後日...。)
ミルクティーのシフォンとチョコレートケーキです。

明日は海の日ですね〜。海へ行かない方は是非rerunでまったりして下さいね。

あっ、あと秋に写真展やりますよ〜。またもや楽しそうな催しになると思います。
詳細などまたお知らせ致しますね!


rerun at 01:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 07, 2007

summer summer

まだ梅雨まっただ中ですが、比較的雨少なめですかね?
でもちょうど帰るくらいに雨が降り出すコト多くって困ってる今日この頃です。

ってコトで、もうすぐrerun3度目の夏!

秋まではイベントなども無い予定なので、メニューとかマイナーチェンジ出来ればと思います。
ケーキとかもこの夏、新作が登場予定なので一度お試し下さい〜。

最近ここでまったくメニューのお知らせとかしてない(飲食店なのに...。)ので、用意出来次第アップしますね〜。

という訳で、ここの更新が中々されないと御指摘を受けました(すみません。)ので、とりあえず思い付いたコトを書き綴っていこうと思ってます〜。っていつも言ってる気がするけど、今度こそ。

rerun at 02:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 22, 2007

kaopanへ行ってきた。

b5b8bf91.JPGこないだのお休みに、以前2回ほどrerunイベントでお世話になった「kaopan」さんへ行ってきました〜。
阪急芦屋川駅近くの商店街の路地を入ったトコにひっそり佇むお店です。

kaopan HP
http://www.kaopan.jp

内装とかさすが!なお店&パンもすごくおいしいですので、皆様も是非〜。
kaopanさんは酵母から作っておられるのですが、今回は金柑酵母でした。前のイベントの時はイチゴの酵母で、少し風味が変わるのが不思議ですね〜。

自営話とかもできて楽しかったです。良い刺激にもなりました!
また落ち着いたら一緒にイベントとかできると良いなあと。

rerunも、なんだかんだと始めて2年半が過ぎました〜。2年半というのはやはり結構長い時間ですよね。あらためてrerunに足を運んで下さる方へ感謝しております。今だに至らないトコも多いですが、皆の憩いの場として頑張りたいと思います!







rerun at 00:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

June 11, 2007

遅くなりましたが。

b6c6b4ab.jpg5月26日に行われたアンノテレーベル主催のライブイベント無事終了しましたよ。
参加者の皆様、御来店された方々お疲れ様でした&ありがとうございました!

ってホント遅すぎですみません...。主催の方をはじめ関係者の方々にはホント今回お世話になりました。至らない所多々あったとは思いますが、また機会あれば是非rerunで開催下さいね〜。

立藤さんのハーモニー、shutter&loveさんのギターサウンド、ノスタル人さんのコード進行にグっときましたよ。やっぱり音楽って良いなと思えた1日でした!

あと主催の方が作ったBGMに気になる曲があって、聞いたらben kwellerの去年出た新作からの曲ってコトで、購入して良く聴いております。

イベント終わってからあっという間に6月突入してます。
梅雨入りもして雨が降ったり雷が鳴ってたりしてる訳ですが、そういう時たまたま店に来てらっしゃって、雨もすごいしゆっくりここで過ごそうかっていうムードが結構好きだったりします。
夏はもうすぐっていう雰囲気も良いですよね。って暑いのは苦手なんですが、とりあえず。(笑)



rerun at 01:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 19, 2007

梅雨?

何か良く雨降るなあと思ってたら、もう沖縄では梅雨入りしちゃったみたいですね〜。
1年の大体6分の1は雨らしい(?)ですが、通勤の間だけでも雨降らないでほしい今日この頃です。

さて、いよいよアンノテレーベルのライブイベントが近付いてきました!(詳細は前の書き込み参照してくださいませ)

夜の部は完売!!の様ですが、キャンセルとか出るかもしれないので、行きたいって方は問い合わせして下さい〜。
お昼の部はまだ空きがある様です。ライブハウスとかと違うまったり雰囲気なライブになればと楽しみにしてるので、26日の土曜はrerunに集合してくださ〜い!


rerun at 01:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
Profile
rerun kahvila
大阪市北区中崎1-9-21平和ビル1F
tel 06-6359-6570
open/14:00 to 24:00
holiday/thursday
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました