お盆も過ぎた8月16日。
まだお休みの方も多いと思いますが、なんか静岡市内は今日16日から動き始めている感じがしますが、まだまだそうでもないんですかね。交通量はヤッパリ空いていますが、会社さんからの電話も多くなりました。

まだまだ暑いのですが、不動産業界は秋の陣に入ります。
ここから9月末までの1か月半、いろいろなキャンペーンが模様されると思います。
その過ぎにある10月1日からの消費増税の駆け込みをどれだけキャッチしたい企業が多いと思いますよ。
弊社も新築一戸建ての販売を通して秋の陣のラインナップをこれからお知らせいたしますので、ぜひご期待いただきお待ちくださいね。
今実は「令和サマーキャンペーン」の真っ最中です!
総額50万円のプレゼントがもしかしてもれなく…なんてこともありますので、ぜひご検討ください!

不動産スタッフアシスト
飯塚

セキスイハイムさんのモデルハウスに行ったことはありますか?
IMG_1007
弊社ではいつもマンション部門の方でお世話になっていることが多いのですが、私は仕事で何度かお邪魔したことがあります。もちろんモデルハウスですから豪華なんですが、豪華以外の暮らしやすさみたいな所に重きを置いているようなモデルハウスです。

今回の写真のモデルハウスは静岡市駿河区桃園町のSBSマイホームセンター内のセキスイハイムさんのモデルハウスです。こちらはツーバイシックスという2×4住宅より頑強な木材を使用したお家なんですが、工場で作る耐震性と木造の通風や日本の気候にあった作りで、なかなか面白いお家なんですよね。
そしてこのモデルハウスの目の前には鉄骨のセキスイハイムさんのモデルハウスがありまして、木の家、鉄の家、両方をすぐに体験できるモデルハウスとなっております。
その場で比べてみないと比較しにくい、なんてことは良くある話で、すぐに他方を比べられるとかなり新鮮ですよね。

そんなセキスイハイムさんのモデルハウスはSBSマイホームセンターでこのお盆も公開中です。
なんか静岡桃園町のSBSマイホームセンター内で今日、イベントを開催しているみたいですよ!
ぜひ遊びも兼ねて見に行ってみたらいかがでしょうか?

不動産スタッフアシスト
飯塚

もうお盆の季節になってしまいました。
夏が来てからが本当に早い!暑くなってから、急に暑くなり、徐々に夏になってほしいのにどんどん無視して「おめーらがこんなの夏じゃねー、何て言うから一気に夏にしてやったよ」なんて地球さんは思っているのでしょうか?四季の移り変わりが激しいですよね。

そんな日本はお盆の時期。
だんだんお盆、お正月の存在意義が薄れてきているのにも関わらず、やっぱり休みはちゃんと休もう、って感じなんでしょうか、お盆はみんな休みになりそうです。
一部ハウスメーカーさんのお仕事がありますが、他の会社さんはこのお盆でのイベントは行わないようです。
お盆の意義は少しづつ薄れても、ゆっくり休むのも大事なんですよね。
皆さん休みましょう。

不動産スタッフアシスト
飯塚

↑このページのトップヘ