ブログネタ
トイレで居眠り?仕事中に眠くなったらどうする に参加中!
最近、やっと朝夕の温度が下がってきており、快適な睡眠を取れるようになってきました。
先日は中秋の名月で、まん丸いお月さまの明かりが綺麗で幻想的な雰囲気にしてくれていました。

今の時期、外を楽しむという時期の様な気がしています。
秋は夜の楽しみが増え、逆に春は昼間の楽しみが増えて行くようなそんな感じがします。
秋は夕方から夜にかけての時間帯、本当に風情があって良いですよね。

そんな時、その情緒を盛り上げてくれるのは、自分の『棲家』なんだと思います。
棲家を月明かりだけで照らしながら、ゆっくりとした時間を過ごす。
テレビを消して時間の流れを自分の感覚だけにするだけでもすごく充実します。
テレビなどを付けておくと過ごしている時間が分かってしまい、「もうこんな時間だ、お風呂入らなきゃ」とか、「明日の準備しなきゃ」となってしまいます。
でも自然に時間を経過していると「まだこんな時間だったんだ!」と思う事が多いような気がします。私だけでしょうか?

仕事中は絶対眠くなるものだと私は思っています。
しかし、今の時期でしたら『秋の夜長』を楽しむ事により、結構充実した睡眠が取れるような気がしています。
と言いながら、今日は大人気ドラマの最終回があるので、夜長を楽しむという事はなさそうですが…

不動産スタッフアシスト
飯塚