寒いですね⛄
「コート・マフラー・手袋」の三点セットは必需品となりました。
不動産屋さん・建築会社さんは、そんな寒い中でも週末は「現地販売会・見学会」といったイベントを行い、お客様のご来場をお待ちしているのです。

金曜日、土曜日になると折込チラシに不動産広告が目立ちますよね!
住宅を検討されている方は、新鮮な情報がつまったチラシを見るのが楽しみの一つかもしれません。
逆に、検討されていない方は、「まーたいっぱいチラシ入っているよ。」と思って、ゴミ箱行きの方も多いのではないのでしょうか。

不動産の広告って本当に色々な種類があると思いませんか?(不動産に限らずなものもありますが...。)
写真の様な、①現地看板
看板













または、現地近くにある②現地案内看板
看板2
















その他にも、
③広告チラシ(新聞折込・フリーペーパー) ④ダイレクトメール ⑤ポスティングチラシ ⑥ハンディング(よく駅前でポケットティッシュと一緒にチラシを配っていませんか?) ⑦ホームページ ⑧店頭看板 
⑨電柱看板 ⑩ラジオ宣伝 ⑪テレビCM ⑫車内吊り(電車・バス・タクシー) ⑬ラッピングバス ⑭ホームページ上のAdWords広告(一度検索した内容がその後も画面上に表示される広告) ⑮マーケティングメール(お客様の条件を抽出し、エリアごとに宛名なしでポスティングを行う方法) etc....

まだまだ、思いつくものはたくさんありますよね。
お客様は一体どの広告媒体をご覧になって、問い合わせ・現地来場をするのでしょうか。
私はお客様を接客する際は、何をご覧になったのか、を必ずお聞きします。それは、今後の広告手段を検討したり、どこのエリアのお客様なのか、とか簡単ですが市場分析でき、今後に活かせる為です。

各業者、それぞれオリジナリティ溢れる広告を日々考えていることでしょう。
インパクトのある広告、小さい一コマだけど興味をそそる広告、中には伝えたい内容を枠いっぱいにのせて字ばっかりの広告、お客様にはどの方法が一番伝わるのでしょうか。

近年、新聞の購読率が下がっているようです。ネット上の広告をご覧になる方も多く、時代を経て広告の方法もどんどん変わっていくのかもしれないですね。

大々的に広告を行うことが一番認知されるのは承知ですが、
やっぱり広告宣伝費って当たり前についてまわるんですよね(笑)

それを踏まえて、日々有効な広告媒体を模索中です。
業者さんも、きっとこのブログを見たらうなずいてくれると思います。

どの様な広告手段が良いのか、集客力をアップさせる為にはどうすべきか、なるべくお金をかけずに集客をするのにはどうすべきか、成約率を上げる為にはなど、当社は業者様への販売促進案も提供致します。

ご興味がある方は、是非ご一報ください。
その提案が、今後の販売において多少のきっかけになって頂ければ幸いです。


不動産スタッフアシスト

古屋