sp_mv
WBCめちゃくちゃ盛り上がってますね。皆様は観ていますか?
大谷翔平選手がめちゃくちゃフォーカスされておりますし、彼を中心にいろいろな選手が活躍して勝ちを重ねています。
日本人の活力になっているというか、なんか彼らを見ているとそんなパワーが湧いてくる感じがします。
これから決勝リーグに入りますが、この猛者たちを高校野球をやる様にコツコツと使っていく監督の手腕には期待しております。

WBCを観ていていつも思うのが、「サッカーワールドカップの時のブラジル人ってこんな感じなんだろうな」ということ。
予選で負けるはずがない、予選は正直通過点に過ぎない、本気を出すのは決勝トーナメントから、そんな気分で彼らは見ていると思うんですが違いますかね。
サッカーの時は予選がほとんど決勝に近い感覚で見ている日本人、決勝トーナメントの事はほとんどボーナスに近い感覚なんじゃないでしょうか?本番は決勝トーナメントで、なんていう日本人ってサッカーにはあんまりいないでしょう。
でも野球の場合はブラジル人気質で安心してみてられる、そんな気がします。

これから一球一球が見逃せない戦いになります。ダルビッシュの優勝した時のブルブル震えながらのガッツポーズ、また見たいです。イチローのあの緊迫した時の集中力とセンター前ヒットを今度はどんな選手がしてくれるのか楽しみです。
でもちょっと野球って長すぎないですか…8時半ごろテレビつけて「まだ4回表…」なんてことが多い気がします。

不動産スタッフアシスト
飯塚