カテゴリ: マネージャーの独り言

①今までのあなたの人生において、不動産屋さんにお世話になった経験はありますか?
②何のために不動産屋さんが必要だったのですか?

こんな質問があったときは、皆さん何とお答えになるでしょうか?
多分人それぞれだと思うんです。

家を買いたいから!家を借りたいから!家を売りたいから!
この家いくらで売れるの?
家じゃなくて土地の場合もそうですよね。

その他には…、
土地を売りたいんだけど、まだ相続の手続きもしていないし、一体相続税はいくらかかるの?持分はどうやってわけるの?
なんて、税金面から相続の話まで不動産屋さんに話す事もあります。

家を買う場合は、銀行にお金を借りたいんだけど、どうすればいいの?いくらまで借りれるの?細かいお客様であれば、この家買ったら、いくらで貸せるの?
この辺の賃料相場は?

まだまだ頭に浮かびますが、この辺で止めておきます。
不動産の仕事って本当に幅広いんだなって私思うんです。(他に業種の経験がないのでわからないのですが。)以前ブログに書きましたが、「持つべき友は不動産屋」。これ間違いないと思います。

営業マン











当社はその不動産屋さん、住宅に関わる建築屋さんをお手伝いするお仕事もしています。県内では非常に珍しい会社ですので、貴重なお仕事をしているなぁと思います。
こんな形の不動産に関係するお仕事もあるんですよ!
お客様の目線。そして業者さんの目線。それぞれの伝えたいことを当社が間に入り、両者の懸け橋となる様なお仕事がしたいと感じています。

ご興味をお持ちになったお客様・業者様、お気軽に当社までご相談下さい。


不動産スタッフアシスト
古屋
054-207-8832


今日は不動産のお話しは出てきません。
時間がある方だけご覧になって下さいね。

音楽業界における世界最高峰の賞「グラミー賞」の授賞式が、1月26日に米ロサンゼルス・ステイプルセンターで開催されました。今年で56回目となるこの授賞式も、例年通り多くのアーティストが舞台上でパフォーマンスを披露しました。
毎年この放送を楽しみにしている私も、WOWOWで録画し5時間テレビに釘付けでした。

グラミー賞








今年はその中でもとりわけ注目を集めたのは、この二人であったと誰しも感じると思います。
元ザ・ビートルズのポール・マッカートニーとリンゴ・スターの共演です。

ポール








2人がステージに登場すると会場は地鳴りの様な歓声に包まれていました。私はもろビートルズ世代ではありませんが、その名曲の数々をたくさん聞きました。1964年にビートルズがアメリカに初上陸した年から、今年で50周年を迎えた様ですね!客席では故ジョン・レノンの妻オノ・ヨーコがノリノリで踊るという光景もみれました。
私より、当時を知る私の先輩・親世代の方にとっては、とても興奮する映像だったはずです。

他にもスティービー・ワンダーの出演が見れたりと、とても興奮した5時間でした。
ミュージシャンってカッコいいですよね!既に、自分のアイフォンはグラミー賞授賞曲でうまりました♪

日本人がグラミーの舞台に立つ日が来て欲しい。そしてその時は、着物・振袖で出て欲しい!
きっと、どの海外セレブのドレスより華があって注目されるのだろう!と、思いました。

がんばれ!世界で活躍する日本人!

不動産スタッフアシスト

古屋



先日、先輩の新居にお邪魔しました。
職業柄でしょうか、玄関に入るやいなや、間取りや日当たりなどを確認確認。図々しく「2階の部屋見てもいいっすか~?」なんて言って、家具のレイアウトや収納方法などを見ていました。
さすがに、「見過ぎ!」と怒られてしましましたが...(笑)
おもしろいんですよね、人の家の家具・家電、そのレイアウトなんか見てしまうと。

お客様に物件をご案内する時は、何もない状態がほとんどです。
だから私は、こんな風に家具をおいて、こんな生活導線になると思いますよ。とか、今こんな家電があって、すごい便利なんですよ!とか、実際の生活をイメージできる様な案内を心掛けています。
大概、こんな状況で興味が湧いて話が盛り上がるのが女性のお客様。ご主人はあまり興味がない方が多いんですよね。なんか、わかる気がしませんか?
家中を動き回るのは家事を行う女性が中心だからですよね。

先輩の新居で特にいいなぁ~と思ったのが、長いダイニングテーブル(8人掛け)でした!
写真を載せたかったのですが、OKでませんでしたので、イメージはこんな感じです。

家族団欒






私も小学校の頃は、家族9人で一つのテーブルに向かい食事をしていました。毎日、みんな揃って食事は中々できないだろうけど、いざ集まったという時に、こんな空間がつくれたら幸せだと思います。

皆さんはどんな家具にこだわりがありますか?


さて、不動産スタッフアシスト!週末は大忙しです!
市内3会場で新築建売現地販売会!OPEN HOUSEです!
OPEN HOUSE






駿河区「広野」・「東新田」
清水区「八坂北」
いずれも新築です!当社スタッフが現場におりますので、皆さん是非お気軽に足をお運びください。
3物件全て、2月中のお引渡し可能なんです!ということは、
お引越し時に色々揃える家具・家電なんかも、増税前に準備できるって事!こだわりの家具を今の税率でGETできるんですよ!

054-207-8832 お電話頂ければ、場所をナビゲートします☆

それから、市民文化会館では「未来をのぞく住宅展」が開催します。
当社女性スタッフが活躍します!こちらもかなり面白い内容盛り沢山ですよ。

それでは皆様、現地でお会いしましょう!

不動産スタッフアシスト

古屋(080-3633-4317)
※私は清水区八坂北におります🏠

この車を見かけた事はありますか?

GOOGLE CAR








私は一度だけあるんですよ。そう「Google Car」です。
一度は「Google ストリートビュー」にアクセスした方も多いのではないでしょうか。
本当に便利ですよね!検索した場所に行かなくても、その街並みの様子がパノラマで見れるんです。

2007年にアメリカで開始されたこのサービス、今日では全7大陸各地の映像を見れるそうです。
実験段階では、大型SUV車の後部座席に何台ものカメラを積み、ルーフにカメラ・レーザー・GPSを設置し走っていたそうですが、今ではこんなにコンパクトです。
撮影は相当大変な様です。(天候・人口密度・道路状況等の様々な条件をクリアして一定の速度で走行するみたいです...。)

このサービス、すごいと思うのは場所を検索するだけではなく、その周辺のショップを紹介できたり、ショップの中を映像で楽しめる事!パソコン上でお店の雰囲気を確認できるので、これもまた便利!

外からではお店の中を覗けない様な作りは、一見さんの獲得は難しいのかもしれません。それを中身を見せる事により、雰囲気を伝える事で、「あのお店入ってみよう!」という気持ちにさせるのも、このサービスの強みかもしれません。


もっとこのサービスが一般化してくると、不動産物件を手軽にwebで見学できる日がくるのかもしれないいですね。(既に取り組んでいる会社もきっとあるでしょう。)

とはいっても、不動産は不動産。
現地に自ら足を運び、その眼・鼻・耳・体で感じないとダメですよ。
パソコン上では、街並みの音がわかりますか?臭いがわかりますか?
日当たり具合で、室内の温度がわかりますか?

そうゆう事なんです。

不動産スタッフアシスト
古屋



寒いですね⛄
「コート・マフラー・手袋」の三点セットは必需品となりました。
不動産屋さん・建築会社さんは、そんな寒い中でも週末は「現地販売会・見学会」といったイベントを行い、お客様のご来場をお待ちしているのです。

金曜日、土曜日になると折込チラシに不動産広告が目立ちますよね!
住宅を検討されている方は、新鮮な情報がつまったチラシを見るのが楽しみの一つかもしれません。
逆に、検討されていない方は、「まーたいっぱいチラシ入っているよ。」と思って、ゴミ箱行きの方も多いのではないのでしょうか。

不動産の広告って本当に色々な種類があると思いませんか?(不動産に限らずなものもありますが...。)
写真の様な、①現地看板
看板













または、現地近くにある②現地案内看板
看板2
















その他にも、
③広告チラシ(新聞折込・フリーペーパー) ④ダイレクトメール ⑤ポスティングチラシ ⑥ハンディング(よく駅前でポケットティッシュと一緒にチラシを配っていませんか?) ⑦ホームページ ⑧店頭看板 
⑨電柱看板 ⑩ラジオ宣伝 ⑪テレビCM ⑫車内吊り(電車・バス・タクシー) ⑬ラッピングバス ⑭ホームページ上のAdWords広告(一度検索した内容がその後も画面上に表示される広告) ⑮マーケティングメール(お客様の条件を抽出し、エリアごとに宛名なしでポスティングを行う方法) etc....

まだまだ、思いつくものはたくさんありますよね。
お客様は一体どの広告媒体をご覧になって、問い合わせ・現地来場をするのでしょうか。
私はお客様を接客する際は、何をご覧になったのか、を必ずお聞きします。それは、今後の広告手段を検討したり、どこのエリアのお客様なのか、とか簡単ですが市場分析でき、今後に活かせる為です。

各業者、それぞれオリジナリティ溢れる広告を日々考えていることでしょう。
インパクトのある広告、小さい一コマだけど興味をそそる広告、中には伝えたい内容を枠いっぱいにのせて字ばっかりの広告、お客様にはどの方法が一番伝わるのでしょうか。

近年、新聞の購読率が下がっているようです。ネット上の広告をご覧になる方も多く、時代を経て広告の方法もどんどん変わっていくのかもしれないですね。

大々的に広告を行うことが一番認知されるのは承知ですが、
やっぱり広告宣伝費って当たり前についてまわるんですよね(笑)

それを踏まえて、日々有効な広告媒体を模索中です。
業者さんも、きっとこのブログを見たらうなずいてくれると思います。

どの様な広告手段が良いのか、集客力をアップさせる為にはどうすべきか、なるべくお金をかけずに集客をするのにはどうすべきか、成約率を上げる為にはなど、当社は業者様への販売促進案も提供致します。

ご興味がある方は、是非ご一報ください。
その提案が、今後の販売において多少のきっかけになって頂ければ幸いです。


不動産スタッフアシスト

古屋



↑このページのトップヘ