2006年02月16日

収穫

保有株は昨日今日と理想の値動きをしており、
高値付近での損きりと底値買いに成功しました。

明日は動かず、月曜から上昇傾向と読んでいます。
GDPや堀江氏と武部幹事長絡みの影響がどうでるか
不安な面はありますが、最近の動揺も週末で収まると
踏んでいます。

逆に週明けに下げ基調でくるともう下降調整は決定的かも
しれません。そうなるとちょっと厳しいですね。

しかし今回の暴落、損金は全部で8000円程度に収まりました。
これだけの暴落でこの程度の損金であれば余裕ですね。
もう少し上手く立ち回れば5〜6000円程度の損金だったと思います。

今は逃げを意識しながらも絶好の買い場と強気で押してます。
損きりをしたことと底値買いをしたことで平均所得株価は大幅に
下がっているので、利益の出やすい体質になっています。

つまり、大きな経費を削減して収益力を高めた黒字の体質です。
3月末には配当も出るので、今の株価より下げる可能性は少ないと
読んでいます。

今回の損金を取り戻すことは難しいと思うのですが、それなりに
取り戻せれば次へと移行していく予定です(週明け下げ基調なら
即離脱予定)。

今回の暴落は良い勉強と自信になりました。

Blog Top

飲食・カフェ・開業計画 レストランを開業したい!


BTOパソコン専門店 BTO高知


自作パソコン本舗


室内ラジコンヘリコプター&飛行機入門





この記事へのトラックバックURL