今年の漢字

昨日清水寺で今年の漢字が発表されましたね!


今年の漢字は・・・『 災 』でした。


確かに。振り返ると今年は災害に見舞われた年だったように思います・・・。

6月には大阪北部地震、7月には西日本豪雨

夏には猛暑で40℃越え・・・本当に大変な年でした。

来年は災害の少ない良い年になればいいなと願うばかりです。

しかし、日本は年々地震活動も活発化していて

平均気温も上昇しつつあるというのが現状です。


レスコハウスではそうした自然災害にも負けない家づくりをしています。

なぜ災害に強いのか・・・こだわり抜いて作られたコンクリートパネルを使っているからです。

コンクリートパネルは自社工場で作られています。

だから現場打のコンクリートと比べても断然強いのです!

その強さは、地震はもちろん水害や火災などの災害にも力を発揮します。

そして生活する上で大切な快適さの面でも力を発揮します。

気密性が高く、熱伝導率の低い住宅を建てることが可能なのです!


レスコハウスで災害への不安を払拭し

来年から心を新たに安心・安全・快適な生活を考えてみませんか?



間もなくです・・・!!

こんにちは~
幕張展示場です。


少しずつ寒さが厳しくなってきましたね
今年もあっという間で気がつけば年末です。



こんな寒い日には温かいごちそうをおうちで食べるとホッとできますよね(´∀`*)

u





さて、この度幕張展示場は2018年12月をもって閉店することとなりました。
最終営業日は12月24日となります。



オープンから長い間、多くの方にご来場いただきまして誠にありがとうございました
おかげさまでたくさんのお客様にご利用いただき、活気のある展示場となりました


閉店までわずかではございますが残り2週間ほどございます
気になってはいるけれどまだ来店したことがない方も・・・
以前来店したことがあるけれどもう一度展示場を見たい方も・・・






ぜひお気軽にお越しください
皆様のご来場を心よりお待ちしております(・∀・)




今日は何の日 12/5

こんにちは!

12月5日は国際ボランティア・デー です。


人気のある映画【ボヘミアン・ラプソディ】を観ました!!

ボヘミアン・ラプソディといえば最後の21分

アフリカ難民救済のチャリティーコンサート

【ライヴ・エイド】の部分で最高に盛り上がりますよね。


最近だと歌える映画館など声が出せる映画館もありますね、

個人的には映画館は静かなイメージだったので、行ったことはないのですが、

新しいことに挑戦してみるのもいいかもしれないですね!


東京都ホームページへ
首相官邸のホームページへ
地震調査研究推進本部のホームページへ
プロフィール

レスコくん

こんにちは。ぼくはコンクリートパネルのレスコくんです。昨年の6月に長期優良住宅の法律により、建築センターから183年以上の寿命をもらいました。すごいでしょ!!僕の先輩たちも昭和41年以来みんな元気に暮らしてます。そうそう、最近千葉県のレスコタウンにいったら、ぼくの先輩たちはまだまだ元気でしたが、近所の木造くん鉄骨造くんは建て替えがだいぶ進んでました。やっぱり元気で長寿命が環境に優しく一番ですね。先輩たちはまだまだ元気に暮らしていけそうです。今後色々情報をお伝えします。みなさん楽しみにして下さい。