ブログネタ
最も過酷なバイト・仕事の体験談を教えて! に参加中!
こんにちは(*・ω・)ノ

未だに肌寒い日がありますが、もう夏の影がちらちら見えていますね!


今日はブログのネタが思い浮かばなかったので”ブログネタ”から拝借しました



学生の頃1年半程某コンビニでアルバイトしていたことがあります。

コンビニのバイトって楽そうだなぁ~と思われがちですが、(私もその気持ちで受けました)


そんなことはありません!!

むしろ何故こんな時給安いのだろう、という感じです。(´;ω;`)(店舗によりけりかもしれませんが)



予想外のコンビニの仕事内容はざっとこんなかんじ。(夜は知りませんが)


・新聞の検品
・メール便
・宅急便(作業を覚えるまでが大変。初めの頃はどうか荷物が来ませんように…と思っていました)
・フライヤー(揚げ物など) (良い匂いがして…ゴクリ)
・写真の現像の受付(1回しかやりませんでしたが)
・タバコの種類の多さ(これががなり厄介で、略して言われると何がなんだかさっぱり…)
etc,,,


覚えるまでが大変でした





コンビニは本当に色んなお客様が来るもので、パターン化したりします

早朝は現場系の方やサラリーマンが多く、鳶さんには特にあんまんが人気でした。(大人気なのがコーヒー)


夕方帰ってくるサラリーマンはお弁当(ちょっと熱めに温めてって必ず言う)、
必ず月曜日の決まった時間に雑誌を買いに来るお兄さん、(少年ジャ〇プ狙い)
ポイントが異常に貯まってるおじさん…
スーパーで買ったほうが安いのに大量買いをするおばさん…


などなど、案外店員は覚えているものなのです






時給は安かったですが、余ったクリスマスケーキが貰えたり、
廃棄が貰えたり…

中々おいしいバイトだったのかもしれませんね






皆さんも印象に残っているアルバイトはありますか?



最後に…文字ばっかりですみません

 にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカーへ←2か所クリックお願いします!
ご来訪どうもありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚