ふれ愛日記

かなざわリセット整体院院長の日記。様々な症例や日常のちょっとした出来事を綴っています。

足が前に出ない

高齢になり骨が弱くなってくると、
ベッドから落ちたり、転んだり、またはくしゃみをしただけで
骨折してしまったという話を聞いたことがあるかと思います。


先月、娘さんにガッチリ支えられて
来院したOさん(80代)もそうです。

ベッドから落ちて右側の大腿骨を骨折して以来、
右足がほとんど動かなくなってしまったそうです
骨粗鬆症で骨が弱くなっているため、
ボルトを3本足にいれてあります。

骨折が治った後も、

右足が前に出ず歩けない
足首から下に力が入らず動かせない
自分でイスから立てない

など日常生活にかなり支障がありました。

体をみてみると、骨盤の歪みが大きく
特に右側の腰や足がはってかたくなっていました


まずは、体に負担をかけないように、とにかく優しく
筋肉の緊張をとり、骨盤を整えてたところ、

なんとっ

自分でたってゆっくり足が前に出るようになりました

Oさんも娘さんもびっくり

Oさんは足が動くようになり歩幅も大きくなった事が
とてもうれしそうでした

こんな笑顔を見た時、私も幸せを頂きます
この仕事をしていて本当に良かったと
心から思う瞬間です


続く

☆ 施術体験会 開催 ☆

img


6月26日(土)に
リセット療法の体験会を行います


腰痛・肩こり・膝痛・シビレなどの不調がある

最近疲れやすい

整体に行ってみたいけどどこがいいのかわからない

友達や家族と一緒に受けてみたい

 

そんなあなたはこの機会にぜひ回復整体(リセット療法)を体験してみて下さいexclamation×2 

当日は関西の達人の先生方も多数グッド(上向き矢印)

 

定員になり次第締め切らせて頂きますので、ご予約はお早めにぴかぴか(新しい)

  076-213-7766


ひらめき参加費:ぴかぴか(新しい)1000円
ぴかぴか(新しい)

ひらめき持ち物: 手ぬぐいサイズのタオル1枚
           清潔な靴下(体験施術前に履き替えてください)
           動きやすいジャージや軽装(スカート、ジーパンはご遠慮下さい)

 

詳しくはコチラ左斜め下左斜め下左斜め下

http://www.285-49-76.com/semi/#4

背が伸びた?!

こんにちは

先日うれしい報告を頂きました

腰痛と姿勢改善で来院中の30代女性から、
健康診断で身長測定をしたところ、
身長が伸びていたとのこと
1cm位だったかな

よかったですね〜っ

大人になったら、縮むことはあっても
伸びることなんてないですからね

そういえば、最近腰痛がなくなってきており
だいぶ姿勢もきれいになってきてました

そんな話を翌日していたら、同じく30代の男性が
「僕は、2.1cm伸びてたよ」と

2.1cmって結構大きな差ですよねっ

たった数センチと思うかも知れませんが、
体には大きな負担がかかっています。

『あ〜私も肩こりと腰痛あるし、猫背も気になるなぁ』

なんて思っているあなたは、

リセット療法

きれいな姿勢と元気な体を取り戻しましょう

 

はじめてのブログ♪

こんばんは

かなざわリセット整体院

植木 美乃里です

今日からブログを書くことにしました

ちょっとした日常のハッピーや症例集など

いろいろな内容を書いてこうと思います


よろしくお願いします

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ