これは、いろり亭新住人、よっしーの名言である。

この手前のグラサンの彼である。

IMG_4174

どゆことかと言うと。



喜怒哀楽が感じられることそのものが幸せだろという考えなのである!

辛い、という気持ちがあるから、幸せ、という気持ちが分かるんだろ?と。


不幸せがあるから幸せがある。

「幸せだけ」ずっと感じてきたよ。

っていうのは少し変。

辛い時があったから、それと比べて、幸せ、と感じられる訳だ。


ずーっと同じ感情だったらそれが不幸なのか幸せなのかも分からんよね。


IMG_4184


陰があるから光がある。

夜があるから朝がある。


だから素晴らしい!

喜怒哀楽は素晴らしい!


感情が無かったら、もうどうしようもない!

嬉しい。悲しい。


それはどっちがいいとかじゃない。

感情そのものがあるってこと。

もう、それが。超すごいこと。

ありがたさマックス!

IMG_4188


嬉しいと、「感じられている」こと。
辛いと、「感じられている」こと。

それだけで

もう

感動ものなのよ。

よっしーはそう教えてくれました。


ありがとう。新メンバーとして、素敵な人が入って来てくれてめっちゃ嬉しいぜ!!!

--------------------------------

今日から三日三晩の宴がスタート!


準備頑張った!

IMG_4185
IMG_4153
IMG_4148

IMG_20180811_172211

IMG_20180811_172244




明日と明後日は、

配信という形でブログ更新になるかもです!!

みんな来てねー!!!!