分かるぞ。
めちゃくちゃ勇気が必要だっただろう。

どうなるか、未知の部分がすごく多かっただろう。

それでも自分の足で世界を開いたことを本当にすごいと思う!

関連記事:


IMG_9542


最初の一歩が一番エネルギーいる!


最初なんだよなあ。最初が一番怖いし分からん。

一体この先何があるんだろう?

恐ろしい目にあうんじゃないのか。

どんな人達がいるのかもわからん。
こわいこわい!



こっから先に2つのルートがあるわけだ。


①面白くないけどこの世界のままでいいや。

リスクは背負わない。安全地帯からは出ない。

まあ不満も色々あるけど、さらなる所で1から頑張るのは辛いっす。


②素敵な出会いがあるかもしれない!

新たな何かに目覚めるチャンスがそこにあるかもしれない!

まずは一歩、行くだけ行ってみよう!

結局この二つだもんな。

あなたは②を選んだんだろ?

よく②を選んでくれた。
嬉しいぜ!俺は!

その一歩は、あなたの世界に大きな大きな影響を及ぼすよ!

新体験。楽しい。面白い。難しい。できなかった!できた!

そうやって、あなたの世界は拡大していく。

世界がつまらない、面白くないって言ってる人は①のルートばかり選び、現状維持してるってことはない?

ちゃんと世界は広い。面白い。まだまだ知らないだけ。

一歩で変わる。
あなたはそれができたじゃん。

すごいって!

IMG_9543


どうだい?面白いだろう?


一歩を踏み出したからこそ分かるだろ?

山とおなじ。
登った人にだけ見える景色と感動がある。


案外大丈夫だっただろ?

急に殴られたりすることはないのさ。
いきなり全財産が無くなるなんてことも無い。

一歩踏み出した先は、割と楽しかっただろう。

そりゃ想像と違ってたこともあるだろうよ。

でも、もう怖くなくなったじゃん。

それはあなたの勇気が恐怖に打ち勝ったんだ。

そして世界は広がっただろう?

その体験がめちゃくちゃ大事だと思うんだわ。

恐怖を乗り越え、一歩踏み出し、恐怖が消え、いつの間にか新環境を楽しんでる自分がいる。

これが大事よ!

今回さ。結局一歩踏み込めてよかっただろ?
そうなんだよ。

その成功体験を味わって欲しかったんよ!!

行っちゃえばもう怖くないんだ。
そして、また行けるだろ。

繋がりもできるしさ。
今までと違う世界に居場所もできるしさ。

これってめちゃくちゃ貴重な、大事な、体験だと思うんすよ!!

自信もつくし!また次の世界に行こうとも思えるし!

やっぱり楽しいし!

楽しいんだよ、やっぱり。

勝手に怖がってるだけなんだ、大抵の場合。

つまり、世の中にはまだまだ楽しめるチャンスだらけなのよ。

あなたがスルーしてるだけ。

居場所側は大抵、待ってるから。
あなたが来てくれるのを。

そしてあなたを楽しませハッピーにさせようと準備してるから。

一歩。最初の一歩な。

メールの一通だったり電話の一本だったり直接現場に行くことだったり。

あなたが「楽しめる」チャンスはすぐそこにあるんだ。

IMG_9544


整えて待ってるから!


あなたが来た時に安心できるように。良い時間を過ごせるように。

準備して待ってるから。

まだまだね。おれもまだまだだけど、

居場所づくりをやってる者としての矜持だってある。

思えば学生の時から、サークル立ち上げたり、コミュニティの代表やったりはしてきた。

ちゃんとそれを活かしてるから。

次の世界に進め!

とか言いながらさ。
来てくれた人にさ。
ガッカリなんてして欲しくないもん。

当然、いろーんな感じ方の人がいるから、俺のことを気に入らない人も、いろりやでれすけにフィットしない人もいるかもしれん。

でも俺は、全精力あげてさ。
楽しくて居心地良くて安心できる場所をつくるよ。

つくるし、維持するし、より良くしていく。

俺の一生を賭けてやるつもりだ。
やってるつもりだ。

これから先も。

やっぱり誰かがどっかでつまんない日々を過ごしてるの嫌だもんね。

素敵な場所に巡り会って、「楽しい!」「ハッピー!」ってなって欲しいんだ。

そのために俺は命を使うぜ。

最後はあなたが一歩を踏み出すしかない。

その一歩に関しては、あなたがあなたの勇気を使って踏み出して欲しい。


うん、別に俺のところじゃなくたっていい。

あなたが行きたいところでいい。

俺は、準備しとく。

まだ未熟?

承知の上だ!

別になんと言われようが仕方ない。

俺はあなたにハッピーになって欲しいから、これからも、やっていくよ!


IMG_20190819_230439


今日のまとめ


▶︎よく勇気を出した!偉いぜ、大したもんだ。


▶︎だろ?新しい世界は面白いんだ!

▶︎こっちもいい場をつくってるから!



素晴らしい。新しいことにチャレンジすること。

本当に素晴らしい。
尊敬する。

みんなにみんなに、居場所が見つかればいいと本気で思うよ。